欅坂46新メンバー2期生井上梨名・関有美子・武元唯衣・田村保乃が初登場!リレーブログも開始

欅坂46

2月10日放送『欅って、書けない?』でようやく欅坂46の2期生紹介が始まりました。乃木坂46の4期生は3週分を放送を終えているし、けやき坂46は新メンバーが1人とはいえ先週放送。お見立て会披露以降は雑誌の特集も乃木坂46ほど派手ではないので情報もあまりなかったので楽しみにしていました。

今回特集されたのは欅坂46の2期生から井上梨名、関有美子、武元唯衣、田村保乃の4名です。

番組の内容を振り返っていきましょう。

欅坂46新メンバー2期生 井上梨名

名前:井上梨名(いのうえりな)

生年月日:2001年1月29日

身長:163㎝

星座:みずがめ座

血液型:A型

出身地:兵庫県

好きな食べ物:牛タン、アイス、いちご

特技:ソフトテニス、ドッチボールなどの球技

好きな先輩:小池美波

好きな欅坂46の曲『エキセントリック』

最初は恒例の自己紹介動画。

「私はドジなせいか最近では駅の改札の機械を壊しそうになりました」

っていうパンチの効いたエピソードをいきなりかましてくれたんですが放送では拾われなかったですね。

特技はテニスで中学時代はキャプテンということでラケットを使った小技を披露してくれました。最後に失敗してもそのまま終わりにしてしまうところが、どこか抜けていてドジっ子の感じを見せてくれました。

好きな先輩の欄でも小池美波とあるのはみいちゃんが同郷の先輩だからですね。みいちゃんから話しかけに行ったということで好きな先輩に挙げている点もよくできた子です。

その後は守屋とのテニス対決。

最近では対決物での守屋いじりが鉄板の流れになってきていますね。あまり気持ちを全面に見せる子が少ない中で守屋に振っておけばいいリアクションが返ってくるとMCも安心して振っているのが分かります。

守屋自身がもともと負けず嫌いっていうのはありますが、守屋の答え方も求められているものが分かっている返し方してますよね。そして結局負けて泣くか悔しがるところまでがワンセットですから(笑)

織田奈那がヘタなのは予定通りとして、テニスといえばよねさんもテニス部でした。10日のスペイベで欅坂46としての活動を完全に終えたということで妙によねさんショックを感じてしまいます。

的当てを実際にやってみるとさすがやっていたというだけあって井上さんはうまいですね。これなら特技といっていいレベルです。守屋が負けて悔しがるといういつものパターンも見られて綺麗に収まったんじゃないでしょうか。

守屋が隣にいる状態で「余裕かもしれません」と強気な発言で対抗する度胸も素晴らしいですね。

欅坂46新メンバー2期生 関有美子

名前:関有美子(せきゆみこ)

生年月日:1998年6月29日

身長:167㎝

血液型:A型

星座:かに座

出身地:福岡県

ニックネーム:ゆみちゃん、関ちゃん、ゆみねぇ

好きなこと:音楽を聴きながら電車やバスに乗ること、たくさん寝ること、アイドルを見ること

苦手なこと:早起き、虫、怖い話

好きな先輩:渡辺梨加

好きな欅坂46の曲:『二人セゾン』

続いて福岡出身の関さん。それなのに初体験で「もつ鍋を食べました」ってどういうこと(笑)福岡出身ならもつ鍋、とんこつラーメンあたりはマストでしょ。

いいわけも「家がもつと関係なくて・・・」って答えているあたりちょっと天然な要素も見えてきますね。

そして欅坂46初となる自動車免許保持者に1期生歓喜。姉さんたちの移動手段に使わないか心配だ(;^_^A

趣味はアイドルを見ることということでもともと欅坂46が好きだったんですね。渡辺梨加推しということで、言われてみると雰囲気も梨加に似ている気がします。しかし、こういうときに限っていつもいる梨加がいない・・・

そこで梨加の握手会を関ちゃんがやってみることに。梨加の握手会に行ったことがないので似ているかどうかは分かりませんが、なんとなく雰囲気は合ってる気がします。握手会では梨加のほうから積極的に喋ってくるんですね。

基本男が中心の握手会に関ちゃんのような子がいたら印象に強く残りやすいのか梨加も覚えていたようです。そんなヲタクがメンバーになっちゃうんだから不思議なもんです。

次に欅坂46のオーディションがあったら絶対に受けようと思っていた翌日に坂道オーディションの開催が発表されて迷わず受けたといいます。年齢的にもラストチャンスということで気合が入っていたようです。人生の道を決めた翌日にオーディション開催が発表されるなんて運命ですね。

そしてアルトサックス登場。

「東京に置いてきちゃってたんで・・・」

と聞いたときに、あれ?今は東京に住んでるんじゃないの?と思ったんですが、福岡に帰っているときに撮影したから東京の住んでいる家に置いてあるってことみたいです。

吹いたのは『世界には愛しかない』ですが、なぜラストのそこを選択した(;^_^A
って思うようなパートでしたね。始まりか、サビをやればいいのに。

こんなところからもやっぱり天然な要素を感じてしまう子です。

この手の特技披露となるとやっぱり思い出してしまうのはむーちゃんのブハブハですよね。澤部さんに振られて「すごい上手・・・」とむーちゃんは返してましたが、もうちょっと上から目線で批評してほしかった。全然吹けないむーちゃんが偉そうに語るほうがおもしろいはず(笑)

欅坂46新メンバー2期生 武元唯衣

名前:武元唯衣(たけもとゆい)

生年月日:2002年3月23日

身長:157㎝

血液型:O型

星座:おひつじ座

出身地:滋賀県

好きな食べ物:肉、フルーツ

好きなこと:ダンス(でも運動は苦手)

ニックネーム:ゆい、ゆいちゃん、ゆいぴー

好きな先輩:佐藤詩織

好きな欅坂46の曲:『もう森へ帰ろうか?』

3人目は待ってました武元唯衣。3期生で一番気になっていた子です。

特技はダンスというイメージしかなかったんですが早口言葉を披露してくれました。ちゃんと紙に書いて視覚的にも分かりやすくしている気遣いはいいですね。

早口言葉は特技というだけあって完璧じゃないですか。よくできるなぁ。新人アナウンサーよりうまいんじゃないかな。

登場シーンは緊張していて初々しさ全開でした。
そしてキャッチフレーズを考えてくるあたりも新人らしくていい。

キャッチフレーズは「琵琶湖が生んだパワフルガール」

求めていたピュアさがそこにはありましたよ(*^▽^*)

1期生にもキャッチフレーズをやってもらう流れになるだろうなと思ってましたけど、まさか鈴本を指名するとは思いませんでした。絶対こういうのやらなさそうじゃないですか。

実際にやってみるとかわいい仕上がりになっていたのに直後のすまし顔はウケました(笑)

MCに振られたらなんだかんだ言いながらもやりきれるようになったのは欅坂46初期の頃のけやかけから比べたら大きな成長ですね。

以前Twitterの公式アカウントでも公開された縦型動画でもダンスを披露していたように本人が一番自信があるのはダンスのようです。今回もダンスを披露してくれましたが、また欅坂のダンスとも違うかっこいいダンスを見せてくれてNHKの歌番組出演選抜に選ばれるだけのことはあるなというものを見せてくれました。

先輩からはふーちゃん(齋藤冬優花)が登場。

ふーちゃんは欅坂46の中では鈴本と並ぶダンスメンバーとして知られているのでどんなダンスを見せてくれるのかと思ったら、ほぼ渡辺直美と志村けんで構成されていました(笑)

ダンスメンバーのふーちゃんだけにガチバトルもおもしろかった気がしますが、アドリブで踊れっていうときはとにかく後先考えずに思いついたものをやるしかありません。その中で笑いに持っていけるダンスを披露できたっていうのはすごいですね。

あそこでは何もできないのが一番アウトなわけでダンスの中身は特に重要ではないっていうのが分かってきたんでしょう。最近のメンバーは本当に番組を楽しんでますよね。ふーちゃんとのコラボも最高でしたヽ(^。^)ノ

欅坂46二期生&けやき坂46三期生の縦型紹介動画を公開!武元唯衣が長濱ねるに似てると話題に!

2018.12.07

欅坂46FNS歌謡祭で『アンビバレント』新衣装披露!平手友梨奈のダンスと二期生武元唯衣に注目

2018.12.05

欅坂46新メンバー2期生 田村保乃

名前:田村保乃(たむらほの)

生年月日:1998年10月21日

身長:163.5㎝

血液型:A型

星座:てんぴん座

出身地:大阪府

好きな色:水色、黄緑、紫、ピンク

好きな食べ物:シュークリーム、チーズ

好きな動物:くま、犬

ニックネーム:たむちゃん

好きな先輩:尾関梨香

好きな欅坂46の曲:『サイレントマジョリティー』

最後は保乃ちゃん。挨拶でも声が裏返ってしまうほど緊張していました。

自己紹介動画では欅ヲタガチ勢の格好で登場。バレーボール三昧の青春時代を送りながらも休みの時には握手会に行くのが癒しだったと語っています。しかも尾関推しなんですよ。番組中に触れてほしかったところです。

握手会での印象を語るシーンでは、ふーちゃんをあげるあたりはさすが現場に行っていただけはあるなって感じがします。通好みのふーちゃんを理解しているあたりはヲタク指数高めって感じです。

あとは尾関が「1期生の皆がちょっと人見知りなだけだから」と声をかけたあたりは優しいエピソードですね。それがもしタバコふかしながらだったら全然イメージ変わってきますけど(笑)

バレーボール漬けの青春だったということでバレーボールは相当うまいんでしょう。澤部さんから「バレーボールで大学に入ったの?」という質問に対して「バカだったんです」という答えになってない回答(笑)

再び同じ質問をするも同じく「バカだったんです」と返してきたときにテレビの前で「バカなのは分かってるよ」と言ってしまいました(笑)スポーツ推薦で入ったのか?って聞いてるんだからそれに答えなさいよと思いながらも隠し切れないバカがなぜか愛おしいタイプです。

スポーツ推薦で入ったのだとしたら相当な腕前だろうということで期待したのに「あれ・・・たいしたこない(;^_^A」っていうスパイク(おいおいw)

次にバレーボール経験者の理佐に対してのスパイクでは、理佐もさすがでしっかりレシーブしていたのはかっこよかったですね。ここでは理佐がさすがだなと思った瞬間でした。

続いてなぜバレーボールをできないであろう長沢くんがレシーブ担当。

絶対レシーブできないだろと思っていたらまさかの顔面直撃!いやーさすが長沢くんは持ってますね。あそこで顔面に当たるってなかなかできないですよ。田村保乃ちゃんはドキドキしたでしょうけど、メンバーにはめっちゃウケてましたしバラエティ的には最高でした。

まとめ

新メンバー4名が紹介されました。

ようやく個性が見えてきてメンバーにも愛着が湧いてきました。個人的には武元唯衣ちゃんを応援していきたいところですが、今回の放送で田村保乃ちゃんもおもしろいキャラだなと思ったので注目していきます。

来週は松田里奈ちゃんが登場するということで楽しみにいます。

欅坂46二期生 藤吉夏鈴・松平璃子・松田里奈・森田ひかる・山﨑天を紹介!2/17けやかけ初登場

2019.02.18

欅坂46 1/13『欅って、書けない?』年女バトル後編 菅井友香VS渡辺梨加

2019.01.14
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。