2019年10月

NG女性アイドル

こんなアイドルオタクは嫌われるVol.4厄介オタクあるある10選 懐古厨・匿名掲示板・変顔・セットリスト

厄介オタクに関する記事も今回で4つ目となります。記事を書き終わるときには都度出し切ってるつもりなのに、どんどん新たな厄介オタクが更新されていくのだからどんだけ厄介なオタクがおんねんて感じですね(笑) こうやって厄介オタク…

野球スポーツ

阪神タイガースあるある10選!横浜スタジアム・矢野監督・新外国人・9月戦績・ルーキー・川藤幸三・二軍最強・キャンプ評価

以前、阪神ファンのあるある10選という記事を公開しました。 すると検索結果に上位表示されていることもあって多くのアクセスをいただき、今でもアクセスが伸びています。多くの方に共感してもらえたようで嬉しかったです。 今回は阪…

マナーあるある

コールセンター対応マニュアル!間違えやすい言葉遣い10選 注意が必要な使ってはいけない言葉チェックリスト

日頃コールセンターに勤めていると言葉遣いについて研修を受けることになります。品質チェックも常にされているので言葉遣いについてはかなり注意して対応しています。 その分、自分がコールセンターに問い合わせをしたときにオペレータ…

仮面女子仮面女子

仮面女子の新曲『先陣☆CUTTER』歌詞&MV考察!赤仮面センター森下舞桜がファーストペンギンになる覚悟を見せる

仮面女子の新曲『先陣☆CUTTER』のMVが公開されてからMVに込められた意味を考えていました。 最初はうまく整理できなかったのですが、何度も見直すうちにこの映像にはこういう意味が込められているんだろうなというのが少しず…

日向坂46女性アイドル

10/19日向坂46『こんなに好きになっちゃっていいの?』全国握手会in幕張メッセミニライブ&丹生明里レポート

10月19日(土)は日向坂46の3枚目シングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』の全国握手会に行ってきました。 今回は知り合いと一緒に行ったのでライブ開演30分前に入ってCブロックでライブを見た後に、2人で丹生ちゃん…

欅坂46女性アイドル

欅坂46が『欅って、書けない?』でバラエティに挑戦する意味と日向坂46『日向坂で会いましょう』での課題

日曜日の深夜といえば『乃木坂工事中』『欅って、書けない?』『日向坂で会いましょう』という坂道グループの冠番組が3本続いて放送されています。 3グループの中でも乃木坂46は別格として、欅坂46と日向坂46はもともと同じ番組…

映画映画

映画『空の青さを知る人よ』長井龍雪監督最新作レポート!大人も泣ける感動アニメにあいみょんが主題歌を書きおろし

10月11日に公開された映画『空の青さを知る人よ』を見てきました。 長井龍雪監督作品は見たことはないものの『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』といった作品名は耳にしたことがありました。…