2019年10月

欅坂46女性アイドル

欅坂46が『欅って、書けない?』でバラエティに挑戦する意味と日向坂46『日向坂で会いましょう』での課題

日曜日の深夜といえば『乃木坂工事中』『欅って、書けない?』『日向坂で会いましょう』という坂道グループの冠番組が3本続いて放送されています。 3グループの中でも乃木坂46は別格として、欅坂46と日向坂46はもともと同じ番組…

映画映画

映画『空の青さを知る人よ』長井龍雪監督最新作レポート!大人も泣ける感動アニメにあいみょんが主題歌を書きおろし

10月11日に公開された映画『空の青さを知る人よ』を見てきました。 長井龍雪監督作品は見たことはないものの『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』といった作品名は耳にしたことがありました。…

NG ダメ女性アイドル

こんなアイドルは嫌われる!Vol.3オタクの本音あるある10選 下品・煽りツイート・繋がり・アカウント開設・整形・握手会

嫌われるアイドルシリーズも今回で3回目を迎えました。 どういうアイドルが好みかは自由ですし、いろんなアイドルの形があっていいと思うわけですが、やっぱり一定の法則っていうのはあると思うんです。ですから、傾向としてこういう行…

NG女性アイドル

こんなアイドルオタクは嫌われるVol.3 厄介オタクあるある10選!グループの印象を悪くする痛い行為はこれだ

厄介オタクシリーズも今回で3回目を迎えました。前2回のアクセス数を見るとかなりの方にご覧いただいたようでありがとうございます。 毎回そのときに思いついた厄介オタクについては出し切っているつもりですが、またしばらくするとい…

アイドル オタク ファン女性アイドル

ヤバいアイドルオタク列伝 伝説の7人!老化問題・総選挙・クレカ停止・おまいつ・撮影会・死神

今までも厄介オタクや嫌われるアイドルといった記事を書いてきましたが、今回は趣向を変えて自分が出会ってきた印象に残るオタク7人をご紹介したいと思います。 あらかじめお伝えしておきたいのは、例えば総選挙でぶっこんだオタクでい…

アイドル オタク ファン女性アイドル

アイドルオタク度診断あるある10選!チェキ換算・他界詐欺・病むオタク・仕事との両立・生誕準備・無銭2ドリンクなど

長いことアイドルオタクをやっていると自然に感じていることが一般人からしたら変に見えることがあります。もはや職業病のようになっているオタクの習慣をまとめていきます。 自分が少しでも共感できる部分があったらあなたもどっぷりア…