欅坂46二期生&けやき坂46三期生の縦型紹介動画を公開!武元唯衣が長濱ねるに似てると話題に!

欅坂46

欅坂46二期生が9名、けやき坂46三期生が1名が新メンバーとして加入することが発表され、新メンバーも写真が公開されました。そして本日のお昼に初めての動画となる縦型紹介動画が公開されています。欅坂46の一部のメンバーは歌番組にすでに出演しているのでわずかながら動画で見ることはできていましたが、それも数秒だけだったのでちゃんとした動画で見るのは今回は初です。

紹介動画を見ての感想をまとめていきます。

欅坂46二期生 森田 ひかる

名前:森田ひかる(もりたひかる)

星座:かに座

血液型:B型

出身地:福岡県

「身長が149.8センチしかないです」から始まるんですが、コンマ2センチの違いはもう150センチでええやろって思ってしまいます(笑)寝起きで計ったらきっと150センチありますよ。

まだカメラに慣れていないせいか恥ずかしさのある笑い方が初々しくてグッド!

好きなところ手首。また微妙なところを推してきますね(笑)和太鼓が特技なのかな。これまでやってきたスポーツとかそういう細かいところはけやかけあたりで発表されるのかもしれません。目が生田絵梨花で、雰囲気は尾関梨香って感じでしょうか。

あと前田敦子と同じ誕生日ですね。

福岡から欅坂46にようこそ(*^▽^*)

欅坂46二期生 山﨑 天

名前:山﨑天(やまざきてん)

生年月日:2005年9月28日

血液型:A型

出身地:大阪府

やまざきのざきは「﨑」のほうなんですね。天という名前が一度聞いたら忘れられません。

うまく聞き取れなかったのですがあだ名は「てんてん」と言っていたはず。いやぁ天は「てん」でいいでしょ。ねるをねるって呼びたくなるように天は「てん」と呼びたくなるタイプです。

得意なことは喋ることとおにぎりを三角に握れること。

キャッチボールしてるんだから野球ちゃうんかい('◇')ゞとツッコミを入れたくなりますね。特技でもないのにキャッチボールの映像を流すとも思えないので野球かソフトボールでもやってたのかな。

スイングも綺麗なので特技披露の企画があったらぜひバッティングも見せてほしいと思います。

欅坂46二期生 松平 璃子

名前:松平璃子(まつだいらりこ)

生年月日:1998年5月15日

星座:おうし座

血液型:O型

出身地:東京都

けやき坂46の小坂菜緒に雰囲気似てますよね。小顔の美少女という感じなのに冒頭好きな食べ物が餃子というあたりがおもしろいなと思いました。

得意なことはバスケとぬいぐるみと喋ること。バスケは置いとくとしてぬいぐるみと喋ることっていうのはいじりたくなる得意なことですね。これはけやかけでお蔵入りしてしまったぬいぐるみ企画でぜひとも見てみたいやつです。

きっとモデルとしてのオファーもすぐ来る子でしょうね。ルックス担当として即戦力を獲得したなという印象です。キャラもおもしろそうなので詳しく掘り下げてみたくなりました。

欅坂46二期生 松田 里奈

名前:松田里奈(まつだりな)

生年月日:1999年10月13日

星座:てんびん座

血液型:O型

出身地:宮崎県

元銀行員なのかΣ(・ω・ノ)ノ!

どこか大人びた雰囲気はあるなと感じたのは社会人経験があるからなのかもしれません。

お札を広げる仕草も慣れていて、気を抜いた瞬間の笑顔も素敵でした。

雰囲気でいうとけやき坂46の宮田愛萌のような知性的というか品格を感じる美少女ですね。もう少し垢抜けてきたらもっと綺麗になりそうなポテンシャルを感じる子ですね。

欅坂46二期生 藤吉 夏鈴

名前:藤吉夏鈴(ふじよしかりん)

生年月日:2001年8月29日

星座:おとめ座

血液型:A型

出身地:大阪府

苦手なことは感情表現というだけあって紹介動画でもまだ笑顔を作れていないあたりは初々しいですね。サックスを吹いているのでけやき坂46の金村美玖との共演を見たいところですが、欅坂46とけやき坂46って番組も分かれてしまったので全然接点がないんですよね。

あだ名は「かりん」か「かりんちゃん」しか呼ばれたことないので違うのがいいらしいですが、「かりん」ていう響きもかわいいかりんちゃんでもいいと思うんですけどね。乃木坂46にも伊藤かりんちゃんがいるのでいつか共演してほしい二人です。

よねさんと同じ大阪府出身ということで、なんとなくよねさん的な雰囲気も感じてしまう子です。

欅坂46二期生 田村 保乃

名前:田村保乃(たむらほの)

生年月日:1998年10月21日

星座:てんびん座

血液型:A型

出身地:大阪府

この子はカメラ慣れしていて笑顔が自然に出てくる子ですね。しかも映像からぶりっ子の才能をビシビシ感じてしまいました。握手会人気は高くなりそうです。他のメンバーが表情硬かったり、初々しいなと思う一方でこの子はすでに垢抜けているというか仕上がっている気がします。

欅坂46一期生メンバーは人見知りな子が多い中で、映像で見る限りでは田村さんはあまり壁を感じる子ではないので欅坂46一期生とは違った風を吹かせてほしいなと思います。

この子も大阪の子なんですね。二期生は地方出身から上京してくる子が多いので東京では寮生活になるのかな。

欅坂46二期生 武元 唯衣

名前:武元唯衣(たけもとゆい)

生年月日:2002年3月23日

星座:おひつじ座

血液型:O型

出身地:滋賀県

得意なことはダンスと早口言葉。映像でもダンスシーンが流れているので一番アピールしたいところはダンスなんでしょうね。実際にうたコン、FNS歌謡祭と平手の後ろという重要なポジションを任されているのだからダンスに関してはすでに運営からも期待されているということです。

SNS上ではどこかデビュー当初の長濱ねるに似ているというコメントが多かったですね。丸顔であることとどこか素朴な感じがたしかにねるっぽいところがあります、出身地は滋賀ということで滋賀も場所によっては相当田舎なところもあるのでどんなところで育ったのかも気になります。

歌番組でも映ったのは僅かながらいい表情を見せていました。そして今回の紹介動画でもいい目つきをするシーンがありましたね。これからステージを経験して表現力に磨きがかかったらおもしろい存在になってくれそうです。

欅坂46

欅坂46FNS歌謡祭で『アンビバレント』新衣装披露!平手友梨奈のダンスと二期生武元唯衣に注目

2018.12.05
欅坂46

欅坂46二期生がうたコンで「アンビバレント」披露!SNSでは平手友梨奈の体調を心配する声が多数!

2018.12.04

欅坂46二期生 関 有美子

名前:関有美子(せきゆみこ)

生年月日:1998年6月29日

星座:かに座

血液型:A型

出身地:福岡県

高身長な子ですね。170センチ弱ぐらいはありそうです。

自分を物に例えるとコップというのもおもしろい。受け止めることが自分の個性ということでコップと表現したようですが、なかなか自分のことをコップとは言わないですよ。その感性はいいですね。

関さんもサックスが得意みたいですね。お見立て会ではサックスを吹いてくれるのかな。実際には吹けるって言ってて上村莉菜のようにブホブホっていうのもネタとしてありなので、ぜひ披露してほしいと思います。

欅坂46二期生 井上 梨名

名前:井上梨名(いのうえりな)

生年月日:2001年1月29日

星座:みずがめ座

血液型:A型

出身地:兵庫県

好きな食べ物はお肉で特に牛タンが好き。他にはいちごとアイスも好きと語る話し方がしっかりと喋れていてすごいですね。映像からも元気の良さが伝わってくるので欅坂46にこういう子が入るのは価値があると思います。

映像ではドッチボール的なことをしてるんですが、これは特技なのか好きなことなのか判断に迷うところです(;^ω^)柔らかいボールでやるってなると部活って感じでもないんですよねぇ。しっかりした子という感じがするし知性的な感じもあるので知的な部分でも期待しています。

けやき坂46三期生 上村ひなの

名前:上村ひなの(かみむらひなの)

生年月日:2004年4月12日

星座:おひつじ座

血液型:AB型

出身地:東京都

けやき坂46には唯一の三期生となる上村ひなの。第二のうえむーちゃんと思いきやこちらはかみむーちゃんでした。けやき坂46っぽい子だなと思って見ていました。「人に見られることが苦手です」から始まったので、よくアイドルになろうと思ったなと笑ってしまいました(笑)

最初はそんなもんですよね。先輩たちも徐々に慣れていったので心配はしていません。

最後のひなのなの!ってかわいすぎかよ(>_<)2004年生まれと若い子なので将来的にはエースにまで成長してほしい逸材ですね。

まとめ

新メンバーは地方組が多いですね。親元離れて地方から上京してくるっていうのはそれなりの覚悟を持って出てきているはず。今は慣れないことばかりで大変だと思いますが、とにかく今は必死に食らいついていってほしいなと思います。

紅白にも出演するメンバーも出てきそうですね。恵まれている見られる反面、本人たちにとっては国民的歌番組に出演するのは緊張感のほうが強いでしょう。でもそういう高いハードルを乗り越えることで欅坂46は初期からの21人しか認めないってヲタクの心理を動かすきっかけになるかもしれません。そう考えたらチャンスです。

目の前に与えられた仕事を1つ1つこなしていくうちに気がついたらできるようになっていた。そんなときが来ることを信じてがんばってほしいなと思います。新メンバーのドキュメンタリー映像も見てみたいですね。けやかけに期待しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。