欅坂46長濱ねる・菅井友香・守屋茜・渡邉理佐が芸能人格付けチェックに挑戦!

欅坂46

芸能人格付けチェックに欅坂46から長濱ねる、守屋茜、渡邉理佐、菅井友香の4名。期待されてないアイドル枠ですが、せっかく出るからにはがんばってほしいところです。お嬢様ゆっかーもいるし、あかねんも実は結構なお嬢様なのでこの2人に期待して見ていました。

100万円のワイン

ねるは初めてのワインが100万円のワインてまたすごいですね(;^ω^)

飲んだ直後の顔を見ると結構渋くて口に合わなかったのが分かります。初めてのお酒ってそんなもんですよね。

反対にゆっかーはさすがお嬢様だけあってワインを飲むときの所作が慣れてます。香りを嗅いで、口で回しながら味わっているのがあって絶対家でもワイン飲んでるんだろうなっていうのが伝わってきました。

結果的にねるも正解しているのがすごいところですが、ゆっかーを見ていると安心して見ていられました。ただねるがAって言ったらAに譲ってしまいそうでそこが怖かったぐらいかな。

あとは応援してる理佐の表情がめっちゃかわいかった(*^▽^*)
正解だと分かって喜んでる表情を見てこっちまで嬉しくなったわ。

オーケストラ四重奏

こんなん欅坂46に分かるわけないやろ(;^ω^)

でもここでも当ててくるあたりが勝負運を持っているなと思います。二人とも正解してるところが欅坂46ヲタクとしては嬉しかったです。

ここのパートでの見どころはドアを開けるときにメンバーは必ずノックをするところがしっかりしてるなと感じたところと、ドアを開ける後ろで祈っている理佐ね。

あとは花ちゃんが入ってきたときに喜ぶ二人の表情が本当に嬉しそうで楽しんでるなぁと思いましたよ(*^▽^*)

味覚チェック(とこぶし・冷凍イカ・アワビ)

ねる、あかねん、ゆっかーがイカを選択。理佐だけが正解のアワビ。

ここで分かるのはオーケストラも当ててるし味覚チェックも当ててるわけで一番しっかり判別できてるのは理佐ってことですよね。申し訳ないけどちょっと意外でしたww

唯一正解だったわけですが3人がイカを選択してる以上は多数決になるのは仕方ないところです。

でも正解発表のときに「意志が弱かった」と自分を責めていたのは印象的でしたね。自分だったら間違いなく「ほら、だから言っただろ」って言ってますよ(;^ω^)理佐の中では結果的にみんなの意見に乗っかると決めたのは自分なんだから他のメンバーを責める資格はないって思ったわけです。

やばいな、このシーン見てるだけでちょっと泣けてくる(笑)

東フィルオーケストラ

まず序盤の東フィルに乗っかるやつでしっかりと使われたのは収穫ですね。どういうシーンが使われたのかは覚えておいて損はないはずです。

こういうオーケストラのようなお嬢様じゃないとやってないようなやつはゆっかークラスの育ちの良さがないと分からないんだと思います。ただ欲をいうと間違っていたときの振れ幅も意識してもっと自信満々に感想を言ったほうが笑いにもつながって爪痕残せるかなとは思いました。

自分はオーケストラとか全く分からない人間ですが、なんとなく抑揚がBのほうがあった気がしたのでこれは自分も正解できました。

CDTV年越しライブ欅坂46『アンビバレント』センターは渡邉理佐!大きく変わった振付に注目

2019.01.01

盆栽

大きいほうが本物っぽいから実は小さいB・・・と思わせる引っ掛けでAでしたね。

たしかにAのほうがダイナミックな感じはしたんですよ。そのまま自分の感性を信じればよかったんですね。

これ高い盆栽と安い盆栽でやってくれないと分からないです。これはもう理佐とあかねんを責められないぐらい難易度高い問題でした。

神戸牛味覚チェック

いや~神戸牛の味覚なら絶対ゆっかーのほうが正しいと思ったんですよ。ねると意見が割れたときにすぐに譲ったのはゆっかーらしいなと思うし、そこが彼女の魅力でもあるのでなんとも言えないところなんですけどね。

そして部屋に入って花ちゃんと意見を擦り合わせるときも自分の選択したほうを「脂でごまかしてる」って自分から発するあたり本当にキャプテンの人柄が出ていてちょっと泣きそうになりました(笑)

結果的にはゆっかーが正解ということでしたが、結果よりもメンバーの意思を尊重するシーンを見られたことに価値を感じましょう。

欅坂46長濱ねるが欅坂46とけやき坂46兼任で感じた苦悩!NHK「かんざらしに恋して」への出演も決定!

2018.12.15

まとめ

歌番組で欅坂46のメンバーを見るときってだいたい5分弱ぐらいじゃないですか。こんなに長時間に渡って欅坂46を見られる番組ってなかなかないので満足ですよ。

最終的には映像から消えちゃいましたけど喜ぶ表情も不安な表情も見られたし、お互いの意思を尊重する姿や間違えてもメンバーを責めないで自分の責任だと感じるところはなんとも欅坂46らしくてほっこりしました。

こういう番組にもこれからもっと出てほしいですね。楽しみにしてます(*^▽^*)

雑誌BUBKA(ブブカ)2月号 欅坂46渡邉理佐が抱える葛藤 単独ロングインタビュー掲載

2018.12.30

欅坂46菅井友香が東京2020大会に向けた馬術イベントにアンバサダーとして登場

2018.12.02
スポンサーリンク
スポンサーリンク