欅坂46『欅って、書けない?』2期生心理テストで松平璃子と田村保乃の本性が明らかに!

欅坂46

4月7日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は『2期生を掘り下げろ 初めての心理テスト』という心理テスト企画。1期生も心理テストを昔やりましたね。

平手の絵はかなりの画伯でしたがアイドルに一番向いているという結果を意外に感じました。でも今になって思うとそれも当たっていたのかもしれません。

さて今回は2期生を心理テストします。心理テストといえば毎度おなじみの亜門虹彦先生です。毎回おもしろい企画なので今回も楽しみにしていました。

家と女性を描いて普段は隠している本当の性格を探る

家と女性を描いてもらうことで社交性や自己愛がどれだけあるかが分かるという心理テスト。

家に対して女性のサイズが大きい→自信に溢れたナルシストタイプ

女性のいる位置:家の外→開放的 家の中→内向的

ふーちゃん(齋藤冬優花)がめっちゃ女性をでっかく描いてましたね。

ふーちゃんは基本はポジティブ系という評価をされていますが、寝るときのルーティンを披露する心理テストでは音楽をかけながら寝ていると言っていて、これはネガティブ系で常に励ましてもらわないと心配になってしまうタイプという結果でした。

でも今回はポジティブ系の結果。ふーちゃんはネガティブとポジティブが同居しているタイプなのかもしれません。

欅坂46 2期生 松田里奈

家の中が暗い→孤独に弱くて1人でいるのが苦手

地面の花→周囲に認められたい気持ち

みんなに認められたいとサービス精神を発揮して消耗してしまう

孤独に弱くて承認欲求が強いため自分の本来の性格以上に明るく振る舞ってしまう。

この結果を見て2期生はめっちゃうなづいていました。社会人経験もあって度胸があるタイプに見えるので必要以上に周りからできる子と思われてしまうところがあるのかもしれません。

自分ではできないことを求められることが成長につながるうちはいいとして、ストレスになってしまうようだと要注意。

素の自分を見せられる仲間を早く見つけられるといいですね。

欅坂46 1期生 織田奈那

女性が家の中にいる→内向的な性格

サービス精神はあるが実は根暗なタイプ

サービス精神はあるけど実は根暗という答えに1期生がうなづきすぎ(笑)

まさしく織田奈那らしい結果となりました。

1人で本を読んでいるのが好きというように基本はプライベートな時間を大切にしたいタイプです。
だから、長沢くんがしつこく電話をしてきてもたまにしか出ないわけですが、やさしさもある子なので完全に無視をすることはしない。

そこらへんのさじ加減については欅坂46として3年活動してきたメンバーならもう距離感は分かっているんでしょうが、自分だけの時間を確保することは欠かさないほうがいいタイプだと思います。

欅坂46 2期生 井上梨名

ドアや窓が多い→社交的な性格

他人と比較する負けず嫌い

いのりちゃんは髪を切ったのは絶対に正解ですね。黒髪ロング派の僕ですらそう思うのだからショート派は間違いなく支持するでしょう。

社交的な性格という結果は納得。人見知り指数高めの欅坂46にとっては貴重な存在です。

負けず嫌いな性格については意外に感じましたが、アイドルとしてこれからがんばっていく上では重要な部分です。今後の活動を通じて負けず嫌いな性格を見せてくれるときがくるかもしれません。

言われてみればゾンビ沼でも落ちないように井上アッパーをかまして気合入っていたのを思い出しました。。

欅坂46 2期生 武元唯衣

人が家から遠ざかっている→自信を失いやすいタイプ

人物が横向き→自分のことを話すのが苦手

ネガティブで自己表現が苦手という結果に「当たってるΣ(・ω・ノ)ノ!」という表情を見せていた武元ちゃん。

アイドルにはいい意味での鈍感力が必要になってくるので、あまりに繊細過ぎると続けられない世界ですが、まだ始まったばかりで今は不安しかないので自信なんてなくて当然です。

りこぴが鏡を離さない話になったときの笑顔は最高でしたね。得意のダンスを武器にがんばってほしいです。

欅坂46 1期生 小林由依

家に通じる道に立っていない→誰にも見せない秘密を持っている

女性を描いてくださいと言われて後ろ姿を描くって斬新な発想すぎます。

誰にも見せない秘密を持っているというのはなんとなく小林を表している気がして納得しました。テレビでは言えない秘密ってなんでしょう。

ただ以前は悲しそうな目をする子だなという印象が強かったのに、最近は表情も明るくなってきました。社交性は上がっている印象ですが、容易には心を開かないという根本の部分は代わっていないのかもしれません。

欅坂46 2期生 森田ひかる

窓を家の側面にまで描く→細かく気配りができるタイプ

郵便受けや他の動物→人に好かれたい気持ちの表れ
注意点:八方美人になりやすい

細かく気配りができて人に好かれたい気持ちがあるってアイドルになるべくしてなった子ということです。

ゆうがたパラダイスに出演した際も笑ってばっかりで、しーちゃん(佐藤詩織)以上のゲラ登場を感じさせてました。さすがに笑いすぎだろってぐらい笑ってましたが、笑ってる子を見て嫌な印象は受けないと思うんです。

八方美人になりやすいということなので、自分の意見を持てずに流されるタイプになっちゃう危険性はあるってことですね。先輩への気配りもできそうですし心理テストの結果としてはいい結果だったんじゃないでしょうか。

あと目が腫れてるのかと心配になっちゃうのですがあれがナチュラルってことなんでしょうね(;^ω^)

欅坂46 2期生 藤吉夏鈴

窓もドアもない簡素な絵→自分を見せたくないタイプ

虹彦先生の「窓もドアもないので社交性がないのはもちろんなんですが」という前置きがおもしろかったですね(笑)

あと画力なさすぎだろ(;^ω^)

棒人間と簡素な家って結構なもんですよ。

自分を簡単には見せたくないタイプという分析でしたが、どちらかというと自分の心理をどう表現していいか分からないってことなんじゃないでしょうか。本当は仲良くなりたいという気持ちを持っているということなので、時間が経過すれば自然とコミュニケーションはとれるタイプだと思っています。

欅坂46 2期生 山﨑天

家を遠い場所に描く→自分のことが分かっていない

赤い屋根や丸い家→内に秘めた可能性を感じている

自分のことが分かっていなくて内に秘めた可能性を感じているって、もう明るい未来しか見えないじゃないですか。
まだ13歳ですからね。僕も中学生のときは25歳には芸人としてテレビに出演しまくっているという未来しか見えていなかったわけですが・・・

ただちょっと気になるのは天ちゃんは話すときに目が伏し目がちです。視線の方向は感情を表すシグナルですから、遠慮や自信のなさを表していることになります。そう考えると無邪気で自由人なイメージが強い天ちゃんも内面的には周りの目を気にするタイプなのかもしれません。

欅坂46 2期生 田村保乃

木の実→お金や財産の象徴

木の実があり人が家の外にいる→多少は努力が必要だと思っている

風船→上昇志向の表れ→もっとお金がほしい→金の亡者

保乃ちゃんが金の亡者であることが判明した瞬間でした。まぁ心理テストの結果はいいとして「もっとお金がほしい」という結果を言われたときの保乃ちゃんの笑顔かわいすぎかよ(*´▽`*)

保乃ちゃんて基本的には美少女であることは間違いないんですが、離れ目で「あれ…そこまでかわいくないかな」と思ったりもして…いや、やっぱり笑ったときの表情は惹かれるものがあるなと思ったり、ほんとなんとも言えない感じがします。

またりこぴとは違った天然キャラな感じがして目が離せません。

欅坂46 2期生 関有美子

木の実があり家の中に人がいる→楽してお金が入ってきたらいいのにな

関さんは梨加推しというだけあって梨加のような美人タイプなのですが、まだ自分を表現するのは苦手なのかなという印象を受けます。それでいて使う色は赤がメインで、太陽、木の実、屋根とすべて情熱的な赤で統一しているところを見ると秘めたる情熱は熱いものを持っているタイプなのかな。

一番最初に2期生を見たときに関さんとりこぴの印象がどうも被っていたのですが、2人の個性が見えてくると全然違うタイプみたいですね。

欅坂46 1期生 長沢菜々香

家の内観を緻密に描く→周りを気にしないマイペースタイプ

家の中に木の実がある→大金をゲットしている可能性

周りを気にしないマイペースタイプというのは長沢くんに当てはまりすぎた回答ですね。100%当たってます。

絵のうまさにも感心していたらすでに大金をゲットしているらしいじゃないですか。

そういやねると行った韓国ロケでの占いでも将来財を成す的なことを言われた気がします。金運はすごいってことみたいです。りぼんの連載ってそんなに儲かるのだろうか…

欅坂46 2期生 松平璃子

家の内観を緻密に描く→周りを気にしないマイペースタイプ

りこぴはお人形さんのように整った顔をしているのにぶっとんだキャラをしていておもしろいですね。あのかわいさでキャラもしっかりついてるとなったら将来的には人気出るんじゃないかな。

「HUSTLE PRESS」の写真も綺麗に撮れてるじゃないですか。握手会に行ってみたくなりました。

必殺ビームを出して怪人をやっつけろ!恋愛の傾向をチェック

ビームをどこから出すかによってタイプ分けできるという心理テストです。

ビームで倒す相手→恋愛の相手

ビールの出し方によって恋愛の相手とのコミュニケーションの取り方が分かります。

手からビーム型 武元・松田・森田・菅井・小林

手や指からビームを発射→アプローチが積極的

藤吉夏鈴:ストレートに告白するタイプ

武元唯衣:浮気っぽい体質の可能性

森田ひかる:マニアックなタイプが好み

これ藤吉のストレートに告白するタイプという診断は意外すぎます。

土田さんも言ってましたが、好きな人ができたらガンガンアプローチする性格が開花する可能性もあるのかもしれません。

土生瑞穂:自分のわがままで全てを奪ってしまう可能性あり

土生ちゃんは私と仕事どっちが大事なの?とか究極の選択を求めてくれるタイプらしいです。そんなんどっちも大切にきまってるだろと言いたくなるやつですよ。

相手の独占欲が強いということですから浮気がバレたときは結構やばいことになりそう(;^ω^)

あと虹彦先生は押し弱すぎなww

目からビーム型 関・松田・守屋

目からビームを発射→魅力をアピールし様子を伺うタイプ
愛情さえあれば満足なタイプ

守屋なんて好きな人ができたらめっちゃ積極的になりそうなのに意外とビビりなところもあるんですよ。無言のアピールを続けて振り向かないなら諦めるのか。絶対に振り向かせるタイプに見えてました。

2期生の2人はお金はほどほどで、地元に帰って幸せな家庭を築きたいって発言は好感度上がりました。まりなには幸せになってほしい(笑)

顔からビーム型 松平

顔からビームを発射→外見に自信があるナルシスト
好意を見せる人の中から選別

鏡を絶対に離さないっていうのは分かりますよ。あんだけ整った顔してたら絶対に鏡見てて楽しいもん。自分なんてできるだけ鏡を見ないようにして生きているのでうらやましい限りです。

一瞬「自分の顔は嫌いです」って言ったように聞こえたんですが、褒められるとニヤニヤしてるのも含めてめっちゃかわいいし、ナルシストタイプは間違いないですよ。

奇行→スタッフの反応が悪かった 不満の表れ

自己紹介企画のときも周りの反応を見てキョロキョロしたり、今回のカメラに迫ってくる感じとか相手が反応してくれないのが嫌なタイプなんでしょうね。リアクションを取ってくれる相方を早く見つけることが大事になってくるのかも。

おでこからビーム型 長沢

おでこからビームを発射→相手が納得するように説得する

織田奈那への愛情表現と一緒で自分がいかにあなたのことを好きか説得してくるタイプ。女の子は毎日好きって言ってほしいと言いますけど、長沢くんみたいなタイプの毎日好きは重いよ(;^ω^)

そして自分以外の人と絡んでると嫉妬してくるわけでしょ。将来どんな男と付き合うのか気になる。

全身からビーム型 井上

相手にとことん尽くす「ぞっこんタイプ」

ここからはダイジェストでした。

いのりちゃんが相手に尽くすタイプっていうのはなんか分かる気がします。福祉関係の仕事も向いてそう。

触角からビーム型 田村

周囲に流される「優柔不断タイプ」

これもなんか分かるな。保乃ちゃんのブログは1期生との2ショットだらけで推しメンを選べない感じが溢れてますもん。

肩から横にビーム型 山﨑

相手の前では素直になれない「ツンデレタイプ」

これも分かるなー。天ちゃんは絶対ツンデレタイプですよ。でも高校生ぐらいになったら勝負どころで女を出してくる策士な天ちゃんが見られるんでしょうか。

まとめ

過去の心理テストはそれ本当に当たってるのか??

みたいなものもありましたが、今回のテストはかなり的中率高い結果になったんじゃないでしょうか。

2期生では武元ちゃん推しなんですが、保乃ちゃん、りこぴ、まりなの3人も気になるなぁ。

おもてなし会は当選しているので、どんなおもてなしをしてくれるのか楽しみにしています。

欅坂46『欅って、書けない?』2期生山﨑天の自由すぎる行動と松平璃子の気遣い

2019.04.02

欅坂46 3/24『欅って、書けない?』渡邉理佐&藤吉夏鈴が見せた破壊力とゾンビ守屋茜の連敗

2019.03.26
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。