欅坂46『欅って、書けない?』小池美波が催眠術で恋する眼差し!武元唯衣の滋賀県PRにも注目

欅坂46

1月12日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は2020年にやりたいこと後編。

前半もバク転や占いなど盛りだくさんな内容だったので後半も期待できますね。

催眠術企画って坂道番組でよくやりますけど、テンション高いまいやんが見られたり、いつも見られないメンバーの表情が見られるので結構好きだったりします。

では今回の内容も振り返ってみましょう。

井上梨名 英検準1級が取りたい

英検2級を持っているという時点ですごいですね。

僕は中学時代に友達が英検3級を取得するためにがんばっているのを横目に英語が苦手すぎて全く受けてこなかったので2級ともなればかなり難しいんでしょう。

以前やった学力テストでも上位だったいのりちゃんならいけそうな気がします。問題は芸能活動が忙しいので勉強する時間があるのかってところぐらいでしょうか。

番組を見る直前に行っていたトークライブ「語るなら欅を」で、いのりちゃん推しの人が「澤部さんはいのりちゃんに振る回数が多いから推されてるんじゃないか」説があるらしいんですよ。

たしかに井上アッパーが出てきたくだりとかも含めて思い返すとよく振ってるイメージがあります。

頭の回転が速い子なのでレスがしっかり返ってくるという安心感があるのかもしれませんね。

今回も英検準1級を獲得したい理由を聞いたらしっかりとした答えが返ってきています。

英語の講師であるJJからの伝言ゲームに土生ちゃんや石森が登場していましたが、テスト勉強と会話は違うとはいえハーブさんが英検15級レベルだと考えるとやはり期待薄。

ただバラエティ的には、ふーちゃんがおもしろかった。

伝言ゲームは脱線してナンボなのでいい味出してました。

このJJ登場からの流れで一番注目したのは、るんちゃんと保乃ちゃんのリアクション。

ここの2人のリアクションは使えることが分かっているのでカメラマンさんも狙ってるんだと思います。

終盤の勝手にやってくれの一覧でも尾関と理佐が「保乃と一緒にご飯に行きたい」で被っていました。

番組の企画じゃなくてプライベートで行けよってツッコミで回収されていたくだりですが、自分としてはそれよりも保乃ちゃんと一緒にご飯に行きたいで被るほど保乃ちゃんが先輩から愛されているのが分かったところが収穫でした。

武元唯衣 滋賀県でロケがしたい

唯衣ちゃんはまず髪型がポニーテールなのが推せる!

唯衣ちゃんといい、天ちゃんといい顔の大きさに対して髪の量が多くて色も暗いと印象として重い感じがします。

それがポニーテールにすることで首元がスッキリしてかわいくなってる気がするんですよ。

そんな唯衣ちゃんが「琵琶湖しかない」と言われる滋賀県をどこまでアピールできるのか注目していたら2番手でこんにゃくが出てきて「ぐぬぬ(´・ω・`)」な表情。

山形県や大阪府に押されてしまった滋賀県。

地元アピール企画の時はぜひ完全武装で挑んでほしいですね。

福岡県担当の関ちゃんとるんちゃんは食べ物がおいしいという理由ですでに一歩リードの予感。

ただ、るんちゃんは福岡の中でもだいぶ田舎の出身のようなので、天神や中州あたりの都会を語れるのでしょうか(笑)

松平璃子 長沢・梨加とロケがしたい

りこぴ、なーこちゃん、梨加という似たような空気感を持った3人による食べ歩きロケとか絶対にやっちゃダメなやつ(;^_^A

でもそんな3人だからこそどんな仕上がりになるのか興味があったりします。

若干の怖いもの見たさもあってロケ決定は期待しています。

あとりこぴからのキラーパスを受けた夏鈴ちゃんが巻き添えくらうっていうのも1つのパターンじゃないですか。

富士急のお化け屋敷、どんちけたの再現、そして今回もそう。

二人が仲がいいということもあって席が隣同士っていうのもあるんですが、焦る夏鈴ちゃんが新鮮で毎回おもしろく見ています。

催眠術にかかってみたい 小池・石森・藤吉

催眠術企画に関しては個別に苦手を克服できかどうかよりも、恋する眼差しを見せるみいちゃんのかわいさがハンパなかったΣ(゚Д゚)

またこの日の収録が自分の好きなポニテというのもあったのかもしれません。

耳が正面を向いているタイプの子は耳を隠したがるものですが、最近はよく出していますね。

澤部さんの左腕を掴んでいるときの表情がかわいすぎて途中から澤部さん敵視な感じで見てしまいました(;^_^A

みいちゃんがかわいいことは前から知っていたはずなのに最近いい感じに大人っぽい色気が出てきてる気がするんですよ。

石森の納豆が食べられないところやタメ口になってしまう夏鈴ちゃんなど催眠術に嘘がないことが分かったのもよかったですね。

まとめ

番組のアンケートに番組の企画に全く活かせそうにない回答をするあたりが欅坂46らしいなと思ってしまいます(笑)

特に「保乃と一緒に食事に行きたい」と書いた理佐の回答を見たときに、志田がいたらきっと似たような回答してたんだろうなと思い出してしまいました。

1期生と2期生のバランスもちょうどいい編集になっていたんじゃないでしょうか。

毎回けやかけはおもしろいですね(*^▽^*)

欅坂46を語るトークライブ「~語るなら欅を~」にバグベアが登場!『サイマジョ』制作秘話も公開

2020.01.13

欅坂46運営に文春砲炸裂?炎上の流れと運営が絶対に反論できない理由を解説!

2020.01.08
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。