1/26欅坂46『欅って、書けない?』森田ひかるの低身長問題!すべり台で奇声を連発!

森田ひかる けやかけ

1月26日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は巨大すべり台企画の後編です。

予算を使っているだけに今回も週またぎで2週に渡っての放送になりました。

こういうど真ん中のバラエティ企画は初期の頃は難しかったですが、最近ではしっかりこなすようになってきましたね。それだけでも成長を感じます。

今回は2期生もすべり台に乗るということでまつりと武元ちゃんに注目して見ていました。

武元唯衣 メンバーの名前完成クイズ

おーΣ(・ω・ノ)ノ!いきなり武元ちゃんじゃないですか。

武元ちゃんならプールに飛び込むのは大丈夫でしょうが、できることなら救ってあげたい。

だって不安そうな武元ちゃんは赤ちゃんにしか見えないんだもの(笑)

ゲームが始まると、るんちゃんが時間を消費してアウト…

ちょっとるんちゃんしっかりしてよ(# ゚Д゚)

イライラすると口が悪くなるのは戦慄迷宮で自分自身にイラ立っているときにも見られた傾向です。

うまくいかないことがあると自分自身の不甲斐なさにイライラしてしまうんでしょうね。

向上心という意味ではいいんですが、うまくいかない自分に自己嫌悪を抱いてしまう可能性もあるのであまり自分を責めないでほしいなと思います。

ちなみに2番手の天ちゃんは「莉」と「奈」を取ってたんですが、もしや上村を作ろうとしてた?

上村は上村莉菜だよ(^-^;

長沢菜々香 ジャージ重ね着チャレンジ

この企画は理佐と鈴本がいてほしい企画でした。

鈴本は収録時点で活動していなかったのでしょうがないとしても、理佐には参加してほしい企画でした。

強引にグイグイ上げる理佐、そんな理佐も嫌いじゃないゆっかーが見たかった。

終わってみると15枚という設定はなかなか厳しかったですね。

まつりとふーちゃんという仲がいいコンビに、勝負のためならグイグイ上げられそうな守屋と小林という布陣は結構よかったと思うんですが、なんせすべり台にいるのがなーこちゃんなので時間が足りなかった。

こういうくだらない企画を一生懸命やる姿がおもしろかったです(*^▽^*)

藤吉夏鈴 テンションが上がるときは?

夏鈴ちゃんのテンションが上がる10個って結構難しいですね。

2期生ならまだしも1期生の小林は厳しいか…

1.お肉を食べた時

2.甘いものを食べた時

3.お寿司を食べた時

4.欲しかったマリオカートを買えた

5.危機に陥った時

6.ライブの前後

7.握手会

8.睡眠時間が短い時の朝

9.目標を見つけた時

10.井上がゲームをしている時

そんな中で一発目で「ライブの前後」を当てるのだからさすがの推測力です。

ちょっと意外だなと思ったのはテンションが上がる瞬間として「握手会」があったこと。

夏鈴ちゃんの握手会に行ったことはないですが、握手会でテンションが上がった夏鈴ちゃんを見てみたくなりました。

あとは井上のゲームをすると人格が変わる問題。

車に乗ると口が悪くなるタイプらしいですよ。ちょっと見てみたい気もするし、イメージ壊れそうで見たくないような気もする(;^_^A

虹彦先生の心理テストでも車をいっぱい書いていたので車といのりちゃんは相性がいいのかもしれません。

森田ひかる 素足バトンリレー

すべり台で横向きになってるのに全く足が届いていない姿がなんとも愛おしいですね(*´▽`*)

小動物的なかわいさを感じるるんちゃんをみんなで救ってあげてほしい。

澤部さんに今日の自信を問われた梨加は「んふふふふ(笑)」と回答。

難解なぺーちゃん語もなんとなく伝わるからすごいですね。梨加は言葉ではなく表情からも読み取る能力が必要です(笑)

ゲームが始まると原田⇒梨加のときに二人でわちゃわちゃしていて守屋に「早く行け!」と言われていたのは笑いました。

リレー中に雑談してんなよっていうね(笑)

中盤からるんちゃんが奇声を発するようになったのもどっかで見たことあるなと思ったらフィーリングカップルで小林とカップル成立になったときのやつだ(゚Д゚)ノ

奇声を使いこなせるようになるとは成長しましたね(*^▽^*)

天ちゃんもやたらコーナーリングがうまいところを褒められるとMCの小ボケにも乗っかってくる成長を見せました。ちょっとずつ天ちゃんが心を開いてきてる気がして好きなくだりでした。

松田里奈 借り物競争

土生ちゃんが後輩を気遣ういい先輩感を出したら実は一番心配されていたのは土生ちゃんだったというくだりも笑ったなぁ(笑)

たしかに天ちゃんより土生ちゃんほうが心配ですよww

土生ちゃんが早々にヘルメットでクリア。

2番手の天ちゃんは弁当を自分たちの前室まで戻ってしまうロスがありましたが、全力ダッシュでなんとか乗り切りました。

1年前は先輩たちに芸人のダンスを踊らせたり、ゾンビ沼で石森を困らせていたのを見ると成長しましたよ。

みいちゃんもカメラマンさんを見つけてクリアできたのに最終的に落ちるまつりのバラエティ適性の高さも最高でした。

まとめ

そもそもなぜすべり台に大金をつぎ込んだのか謎ですね(;^_^A

予算を使いきらないといけない理由でもあったんでしょうか。

今回も2週に渡ってやったことで結構な撮れ高は確保できたと思います。

来週は地方ロケバトルですね。ということは、武元ちゃんがメインですから楽しみにしてますよー(゚Д゚)ノ

平手友梨奈 ラジオ 魅力

欅坂46平手友梨奈の魅力はラジオSOLでのかわいさだ!映画『響』から推しメンになるまでの軌跡

2020.01.23
欅坂46 渡辺梨加

1/19欅坂46『欅って、書けない?』田村保乃を救うため借り物競争で渡辺梨加が魂の叫び!

2020.01.20
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。