2/23欅坂46『欅って、書けない?』バレンタインチョコ0の守屋茜と2期生の仲を深めよう前編

欅坂46 守屋茜

2月23日放送の欅坂46『欅って、書けない?』はバレンタイン企画でチョコを1つももらえなかった守屋茜と2期生の仲を深めようという緊急企画です。

やっぱり0はきついですよね。別に嫌われてるってわけじゃないにしても今後の欅坂46のことを考えても距離を縮めておくのは大切なことです。

実際のところ守屋と2期生の距離感がどんなもんなのかも興味ありますし、今回の企画でどれだけ仲良くなれるのかに注目です。

2期生の楽屋チェック

2期生だけの楽屋に守屋が入っていったときの変化を隠しカメラを使ってチェックしようという企画。

おもしろそうな気もするし、激変されてもイヤだなという気もするしファンとしても微妙な感覚ですね(;^ω^)

守屋自身も平静を装ってますが緊張しているのが伝わってきます。

1期生もいるときは楽屋では2期生同士で固まっているということですが、今回は同期だけということで広く使っていることが1期生から見ると新鮮だったようです。

まぁ同期メンといたほうが気を遣わなくていいというのは分かります。

守屋が1人で楽屋に入ると、いつも通り挨拶したまではよかったんですが、そこから守屋が座ると確実に空気がピリっとしましたよ。

クシ探しから散っていく感じとか、武元ちゃんの死を覚悟した表情、関ちゃんの目線など常に守屋の圧を感じているのが伝わってきました。

思っていたよりも怖い先輩入ってきたっていう感じが出ていた印象です。

1期生も2期生もなく欅坂46!とはいっても先輩後輩の上下関係はありますよ。

自分なんかはずっと野球部で育ってきたので後輩が友達にみたいに接してきたら即呼び出しますけどね(笑)

フワちゃん直伝!コミュニケーション術

オーバーリアクション 上村莉菜

上村にオーバーリアクションをやらせようとするあたりがけやかけって感じがするわ(笑)

武元ちゃんがけやかけ初登場のときにやった「琵琶湖が生んだパワフルガール」も鈴本にやらせたように、普通の番組ではありえない人選をあえて見せてくれるのが嬉しい。

いきなり2歩下がって引いちゃうあたりなんか上村らしいなと思って見ていましたが、もう一つ気になったのは「今までで一番緊張した収録は何?」という質問に対して「全部」と答えていました。

これ上村の本音だと思うんですが、いまだに収録緊張してるってことじゃないですか。

番組が始まった当初に比べたらだいぶ肩の力が抜けて収録も楽しそうにやれるメンバーが増えてきたなという印象の中で、上村が今でも積極的に前に出てくる感じにならないのは緊張してるからってことですよ。

それでも2019年の初期あたりからゲーム企画も楽しそうな表情でやってくれる姿を見せてくれているので、彼女なりに成長はしていると思うんです。

2期生からも3個のチョコをもらうように裏ではしっかり動いているわけだから、もう少し表でもアピールできるといいんじゃないかなと思います。

オーバーリアクション 小池美波

みいちゃんと守屋は完全にコントの流れでしたが、最近のみいちゃんはけやかけでのテンションが高い印象があります。

地元プレゼン大会は兵庫県代表として自信満々に滋賀を見下す流れはバラエティの空気を読んだ流れですし、今回も高いテンションが必要だと思えば振り切れました。

以前はそこまでやりきれるタイプという印象はなかったので、経験を重ねることで少しずつやりきれるようになってきたのかもしれません。

髪型も三つ編みでかわいいですね(*´▽`*)

そして再び守屋が2期生の楽屋へ

フワちゃんレクチャーを受けてから再び守屋が2期生の楽屋へ。

番組的にはおもしろかったのでいいんですが、2期生ドン引きじゃないですか(^-^;

たしかにあんな変なテンションの先輩入ってきたらイヤだわw

天ちゃんが怖さを隠し切れないのも笑いましたが、あんだけめんどくさい絡み方してくる先輩でもしっかり対応するまつりはよくできた子ですね。

1人ポツンと背を向けていた夏鈴ちゃんにも絡みにいったあたりは最高でした(笑)

いきなり後ろから抱きついてきて「このチームにいれて嬉しい(*^▽^*)」なんて言ってきたら「お、おう(^▽^;)」っていう反応しかできない夏鈴ちゃんの気持ちも分かりますよ。

守屋クイズ

歯磨き粉を飲んでるということで紹介されていたのはトゥースジェルミルラというこの商品。

商品説明
天然プロポリスの働きで口内環境をクリーンな状態に保ち、虫歯を防ぎやすくしてくれます。

ハーブ成分が口内環境をクリーンに整える歯みがきジェル。
水なしでもお手入れができるので、外出先でブラシが使えないときにも。
フレッシュな感覚が残り、口臭を抑えます。全3種。

楽天市場より引用
https://item.rakuten.co.jp/cosme-garden/mi-001/

え!これ普通に歯磨き粉じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

喉のケアで飲んで大丈夫なやつなの(^-^;

まぁ飲んじゃダメなやつを飲まないでしょうから大丈夫だと思いますが、そこそこいい値段するし、美容に気を遣うのも大変だなと思ってしまいます。

クイズも天ちゃんの「血」は笑ったわ(笑)

完全に化け物じゃねーか(゚Д゚)ノ

2問続けて美容関係の問題でしたが、こだわりが強すぎてもはや行きすぎてるんじゃないかぐらいに思えてくる内容なので海外セレブみたいにやりすぎないように注意してほしいなと思います。

まとめ

今回の企画で距離を縮めるどころかむしろ遠くなったような気がしないでもないというか(;^ω^)

たしかに守屋が先輩だったら警戒するのも分かりますよ。そういう先輩が一人ぐらいいたほうがグループとしては統率が取れていいと思ってるタイプなので、今の形でもいいと思うんですけどね。

ゆっかーが優しい子だから注意できないときに守屋が代わりに言うとかあるんじゃないかな。

来週の予告では涙も見せていたのでどんな感動的な展開が待っているのか楽しみにしています。

欅カフェ 渋谷店

欅坂46初のコラボカフェ欅カフェ渋谷店のメニューやグッズを体験レポート!注意点はこれだ!

2020.02.22
菅井友香 欅坂46

2/16欅坂46『欅って、書けない?』バレンタイン企画後編!菅井友香の人気沸騰でモテモテ

2020.02.17
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。