5/13アルテミスの翼 新メンバーヴィーナス・アイリ(高松愛莉)に注目!

アルテミスの翼 ヴィーナス・アイリ

5月17日(日)はクロフェスにJAPANARIZMに出演予定ですが、1ステージのみで料金も高め設定なので平日休みを活かして13日の『GO TO SELENE』に行ってきました。

最寄り駅の田町駅から1キロぐらい歩くんでそこそこ距離がありますね。

会場も住宅街と同化していてマップを見ながら行ったのに一回通りすぎてしまいました。

出演時間を見るとJAPANARIZMは15:30と早め。

休みなので時間が間に合わないってことはないんですが、そこからSAY-LA、レディキスまでの時間が長すぎ・・・

まぁこればっかりはしょうがないですね。

それでは13日の『GO TO SELENE』のレポートです。

JAPANARIZM

セトリは

シャングリライフ
UTAGE
OK
恋はスクランブル

だったかな。

シャングリライフはお披露目されて以降、生で見るのは初めてだったんですが、ジャパナリらしい盛り上がる楽曲ですね。

クロフェスの動画でもメンバーがジャパナリの魅力として「ライブで沸ける」ことを挙げていたのはまさしくその通りで、ジャパナリの魅力ってライブで盛り上がれることだと思うんですよ。

自分はおとなしく見てるタイプなので、盛り上がるかどうかはそれほど大きな影響を与えないものの、多くの人がライブが盛り上がれるほうが楽しめる傾向があることを考えるとコロナによるコール禁止はだいぶ痛いですね。

まぁ条件はみんな同じなので今さらコロナに文句を言ってもしょうがないんですが、いいライブをしているだけにもったいないなぁと実感したライブでした。

そしてもう一つが、ほーみーがロングになってから初めて行ったライブでした。

いや~やっぱりほーみーは髪が長いのが似合う!!

多くのファンの方が髪を切ったときに「似合ってるよ」と言う中で、「絶対長いほうがいいよ」と言い続けるというファンとしてはあるまじき行為を行ってきたかいがあった(笑)

これから暑くなってくるのでまた短くするのかなとは思いますが、定期的に長いのをお願いします。

横井ほなみチェキレポート

はやけん。
今日は土曜日出勤した関係でお休みだったのでこの時間でも来れました。
横井ほなみ
あー!なるほど!
はやけん。
撮影会で撮った写真のスタンプ見た?
横井ほなみ
見たよー。この前も使ったよ。
はやけん。
LINEグループとかで使ってみてください。
横井ほなみ
金こそがすべてスタンプの使い方は分かった?
はやけん。
あれは知り合いの財閥キャラの人が前方エリアを買ったときに使ったよ(笑)
横井ほなみ
(笑)
はやけん。
それからカメラ買ったんで今度ライブ撮影可能なイベントあったら前方取りにいきますよ。
横井ほなみ
Twitterにも画像アップしてたね。
はやけん。
今はポジションもお金で買う時代だからね。
横井ほなみ
たしかに(笑)
はやけん。
あと占いの新しい記事アップしたんで、時間あるときにでも読んでみてください。
横井ほなみ
うん、移動中にちょっと読んだけど、あとで読んでおく。
はやけん。
ほんじゃまたー!

今後の個別撮影会はオリジナルスタンプの素材集めの時間になりそうです(笑)

奥愛梨チェキレポート

 

この投稿をInstagramで見る

 

おくあいり????(@mantacochan___)がシェアした投稿

はやけん。
おひさしぶりです。
奥愛梨
ひさしぶりー。ほーみーの撮影会では見てたけどね。
はやけん。
占いをやる前に会って以来かな。そうそう、占いの記事読んだ?
奥愛梨
読んだよー。たしかにガンコかもしれない。
はやけん。
それは今日のやつだね。個人記事のほうも読んだ?
奥愛梨
読んだよ。当たってる気がする。
はやけん。
獅子座は注目されることで輝く星だからアイドルは向いてるのよ。
奥愛梨
なるほどね。今度占い行ってみようかな。(占いのシステムについて説明)
はやけん。
あんま自分が占いには行ったことないのよ(笑)以前行ってた人が辞めちゃって。
奥愛梨
あ、そっか(笑)
はやけん。
占い詳しいね。今度タロットもやってみようかなと思うんだけど、どうもタロットって偶然出たものを後付けしてるような気がしちゃうんだよなぁ。
奥愛梨
でも意外と当たるんだよね。
はやけん。
そうなのよ。じゃまた占い勉強しておきます。

僕は鑑定はやりますが勉強を始めてから占いに行ったことはないので、まさかの奥ちゃんのほうが占いに詳しいという結果になりました(笑)

いいところ教えてもらおうかな。

JAPANARIZM 奥愛梨

JAPANARIZM奥愛梨(獅子座)を西洋占星術で占ってみた

2021.03.21

Sistersあにま 香月友梨奈

ジャパナリの特典会も早々に終わり会場に戻ったはいいですが、ジャパナリからSAY-LAまでまだ2時間ぐらいある・・・

とはいえ、他に行く場所もないのでボーっとライブを見ていると気になるグループを発見。

ニトクリ推しの知り合いがサイリウム持って応援していたから聞いてみるとどうやらニトクリと事務所が同じでよくイベントが一緒になるらしい。

そこで自分の気になった子を聞いてみると、ツインテールの子で周りのオタクを見ているとおそらく担当カラーは赤であることを伝えると香月友梨奈さんだと教えてくれました。

まさか友梨奈という漢字を平手友梨奈以外で使うときが来るとは思いませんでした(笑)

登場したときは衣装やツインテールの印象からかわいい系のグループなのかなと思ったら楽曲が始まるとめっちゃかっこいい系なんですね。

特に香月さんはかっこよさが際立っていて注目してしまいました。

数曲見ただけで細かいことは分かってないので今後ジャパナリと共演するイベントのときは注目しておきます。

Neat.and.clean-ニトクリ- 金沢茉里香

ニトクリは知り合いが応援しているグループということで個人的に最近は耳にする機会が多くなっているグループだったりします。

そのため詳しくはないですが、ジャパナリとの対バンで共演していたりすると何度か見に行ったりはしていました。

そして今回のライブを見ていたら前髪を流した美形の子がいる。

う~ん・・・ニトクリに前からいたかな??

と思って、会場にいた知り合いに聞いてみるとどうやら最近加入したばかりの子みたいです。

だからまだTwitterのプロフィール欄もあまり書かれていないのか。

かわいい感じの子が多いニトクリにあって、金沢さんの存在はアクセントになっていていいんじゃないでしょうか。

完全に好みの問題ですけど、写真で見るよりも生で見た方が美人に見えました。

アルテミスの翼 ヴィーナス・アイリ

アルテミスの翼も新メンバーが加入したようで、新メンバーのヴィーナス・アイリ(高松愛莉)さんの加入は大きいですね。

以前にもアルテミスの翼は見たことがあったんですが、正直特別印象に残るグループではありませんでした。

ですが、新メンバーの加入によってグループが一変したというか、既存メンバーも新メンバーに引っ張られるようにパフォーマンスが向上している気がします。

新メンバーといってもダンスや歌唱力を含めたステージでの振る舞いを見ると過去にアイドル経験があるんだろうなと思っていたら4月にBenjamin Jasmineというグループを卒業したばかりとのこと。

ブランクも1か月程度しかないですし、ずっとアイドルをやっていたんなら即戦力になるのも納得です。

期間限定ということで、期間がどの程度になるのか分かりませんが、この子のパフォーマンスはぜひ一回見ておいて損はないと思います。

SAY-LA 藤沢泉美

たまにはSAY-LAでも、ももちゃん以外の話をしましょうか。

実はSAY-LAでいずみんは結構好きなんですよ。

まぁ今まで言ったことないですし、言うほど推してるってわけでもないので言ってこなかったわけですが、以前から注目はしていました。

たまにSAY-LAでチェキに行くとなると、森のんのだったり、最近ではももちゃんだったり、優先順位が上の子がいた関係で結局まだお話ししたことないんですが、SAY-LAの中でもキャリアが長いこともあっていてくれるだけで安心感を感じます。

最近は特にももちゃんの加入によってSAY-LAを見る機会が多くなってきたのですが、そこで気づいたのは結構しっかりしてないなということ(笑)

立ち位置を半歩間違えて後輩メンバーに笑われていたり、13日はももちゃんが入るスペースを消していたのでももちゃんに強引にどかされてました(笑)

こういう抜け感がいいですね。先輩が完璧だとやりづらいところありますし。

今後も陰からこっそりといった感じなりそうですが、地味に応援していきたいと思います。

READY TO KISS

セトリ
1.ブルーベリー・ヨーグルト・スムージー
2.嘘つき、キツツキ
3.伊達だって
4.秒シミュレーション

ひろみんがツイートしてたので間違いない!

久しぶりに「伊達だって」を聴いたらレディキスらしいメロディラインとサビの盛り上がり方とかいい!!

と思ったら、清川もインスタのストーリーで「伊達だって」が好きと言っていて、やっぱり感じ方っていうのはメンバーも同じなんだなと思いました。

そして「伊達だって」より久しぶりに「秒シミュレーション」を聴きましたが、こちらもいいですね。

王道ラインというとダサいと感じる方もいるようですが、王道というのはそれだけ支持されてきた実績があるから王道になったわけで、王道をベースにどれだけアレンジを加えられるかが重要になってきます。

その点で「伊達だって」「秒シミュレーション」どちらも聞き心地のいいメロディで、いいセトリでした。

点染テンセイ少女。(テンセンテンセイショウジョ)

ジャパナリの特典会に行く途中にいたグループからフライヤーをいただきました。

点染テンセイ少女。

ライブも観ていないのでなんとも言えないのですが、せったくいただいたので紹介しておきます。

神激と同じ事務所なんですね。あとで調べたら自分が好きなグループの事務所に以前所属していた子がいました。

まぁお話ししたこともないので特にエピソードもないのですがこういう繋がりって縁を感じたりします。

平日の早朝からライブをやるというおもしろいことやってますね。

朝の6時40分開始は厳しいなぁ。

でも見方によっては緊急事態宣言の中でライブって20時ぐらいには終わるじゃないですか。

20時終わりのイベントだとデビューしたばかりのグループの出演時間て16時、17時ぐらいだったりして、仕事終わってからでは間に合わないという方もいると思うんです。

そういう人には朝やってくれたほうが確実に行けていいのかもしれないですね。

女の子はメイクとかいろいろ朝も時間かかるのでだいぶ朝早く起きなきゃいけないですけど、おもしろい試みだなと思いました。

まとめ

なんだかんだでジャパナリからSAY-LAまでの間も楽しんでしまった気がします(笑)

新しい発見があるとアイドル現場もより一層楽しみが増えますね。

平日休みを存分に活かせたいい休日となりました。

JAPANARIZM 横井ほなみ 奥愛梨 小日向夏実

JAPANARIZM横井ほなみ・小日向夏実・奥愛梨が泡沫パーティーズの配信番組に出演

2021.05.14
JAPANARIZM

西洋占星術でJAPANARIZMメンバーの属性による相性鑑定

2021.05.13
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。