【READY TO KISS】春川桃菜「アイドル復活します」@『タイに行きタイ』リリースイベントSofmap AKIBA

READYTOKISS

8月23日木曜日はソフマップAKIBAアミューズメント館で行われたREADY TO KISSのNew Single『タイに行きタイ』発売記念イベントに行ってきました。

先週に引き続き2週連続のリリイベ参戦ですね。普段全員握手会をやってないグループが全握をやり始めるとどこからともなく「全握やってますよ」という情報が入ってくるのです(笑)こういう現象が起こると「とうとう俺の時代が来たな」と思ってリリイベに行ってしまいます(笑)

春川桃菜「アイドル復活します」

春川桃菜のプロフィールです。

名前:春川桃菜

あだ名:桃菜、ももちぃ、はるかわさん等々

年齢:20さい。

誕生日:1998年3月20日(平成10年生まれです)

血液型:O型

身長:159センチ(160って盛って言ってます)

足のサイズ:22,5センチ

出身:群馬県邑楽郡千代田町

家族構成:ママ、パパ、私、弟、ばあちゃん

趣味:アニメ鑑賞、漫画、等々

特技:バスケ(8年やってました)、人と仲良くなるのが秒なこと、球技全般得意です

好きな食べ物:なす、お肉、手作りの料理

嫌いな食べ物:にんじん、さかな

よく着るお洋服ブランド:韓国通販の、spiralgirl、supremeとかkenzoとか、、いろいろ。

メイク用品:diorとyslが多い。デパコス大好き。

好きなアニメ:うまるちゃん、まどマギ、俺ガイル、プラメモ、CLANNAD、あの花、リゼロ、ガルパン、ネト充のススメ等(ありすぎ)

好きなキャラクター:エミリアたん(リゼロ)、うまるちゃん、あいらちゃん(プラメモ)

もともとレディキスのメンバーで女優に専念するためにアイドルを卒業。

その後、女優業を続けながらもアイドルへの未練があったというんですね。女優業にも壁を感じていた中で今しかできないアイドルとしてもう一度やってみたいと思ってのアイドル復帰です。

中には女優業がダメだったからアイドル復帰という決断をよく思わない方もいるかもしれません。でも僕は大好きだったアイドルを卒業してまで女優業一本で勝負してみようと思ったこと自体がかっこいいことだと思うし、女優をやっているときに感じたことがあるからまたアイドルの魅力に気づけたというのであればけして責められるようなことではないと思っています。

自分も芸人という夢は諦めた人間ですが、挑戦したことには後悔していません。むしろ自分が舞台に立っていたことがあるからアイドルに関する記事を書いたときもステージに立つ側の目線や気持ちを感じることができます。そう考えるとムダな時間ではなかったはずです。

そしてブログを読んでいくととてもいい文章を書きますね。

あまり更新頻度は高くないですが1つ1つの記事に彼女なりの想いが込められて読み応えがあります。なにより、そのとき感じていた気持ちが伝わってくるのがすごい。

ちなみにこちらはツイッターでの投稿。

ゼロカロリー理論の元ネタはサンドウィッチマンですね。Twitterの限られた文字数でうまく表現できているし、おもしろい。

とてもいいブログだと思うので更新がんばってください。

幼なじみの記事については簡単にまとめることができないのでまた後日書こうと思います。

READY TO KISS MC

それでは今回もMCについてまとめていきましょう。録音や録画をしているわけではないので発言者が異なっていたりするかもしれませんが、全体のニュアンスだけ受け取ってください。

READY TO KISS New Single『タイに行きタイ』

上原歩子
今回は『タイに行きタイ』っていうタイトルですね。
牧野広実
タイに行きタイとかやめてくださいよとか言ってたんですよ(;^_^A
上原歩子
まさか本当に『タイに行きタイ』になるとはね。MVだけは先にタイで撮ってたんですよ。タイトルを聞いたときはどうだった?
清川麗奈
LINEで来たときはエエエエエ(@ ̄□ ̄@;)!!って感じでした。
上原歩子
私たちはタイに行ってるから分かるけどファンの人はトゥクトゥクとかイメージできるのかなっていうのはあったね。歌詞にもタイを感じるところがあるので注目です。
牧野広実
パスポートなくした人もいるしね(笑)
佐々木美帆
そうなんですよね。
上原歩子
ちょうどそこのパートを担当してるよね。
佐々木美帆
タイに着いてすぐにパスポートなくしたので最近歌ってると恥ずかしくなります(-_-;)

前回シングルが『成増になります』だったので、この手のシングル曲の免疫はありましたが2回連続で来るとは思いませんでした。タイトルこそギャグのような印象を受けますが実際に聞いてみるとかっこいい曲に仕上がっているし、タイトルを一度聞いたら忘れられないという意味でいいタイトルだと思います。

地下アイドル界では十分知名度もあるグループですからあとは一般大衆にどれだけ認知されるかってことを考えると、これぐらいインパクト重視のタイトルをつけてしまうっていう戦略はありです。

それにしても海外でパスポートなくすとかやばいだろ(;^_^A

どっかバックの奥の方に入ってしまっただけなんじゃないの。帰国するの大変だったんじゃないでしょうか。

春川桃菜のゴールデンマンゴーパフェ

上原歩子
今回のカップリング曲にゴールデンマンゴーパフェという曲があります。レディキスのフルーツシリーズですね。エメラルド・クリームソーダ、ストロベリー・ソフトキャンディ、そして次に何が来るのかと思ったらマンゴーでした。
清川麗奈
ヒカリさんは宮崎のマンゴーを食べたらしいね。
上原歩子
結構いいやつみたいね。
清川麗奈
2000円ぐらいはするみたいよ。
上原歩子
高級だ。そういえばマンゴーパフェ食べたんだっけ?
春川綾菜
そうなんですよ。その日はレッスンとかも大変だったからこれは自分のご褒美だと思ってフルーツのおいしいお店、たしか千疋屋だったかな。そこのパフェがめっちゃ高くてハーフサイズにして食べたよね。
上原歩子
え!いくら?
春川桃菜
3,000円
牧野広実
それはすごいねΣ(・ω・ノ)ノ!
春川桃菜
飲み物は水にしたよ(笑)
牧野広実
ストロベリー・ソフトキャンディは簡単だったけどね(笑)

3,000円のパフェはすごいですね。でも自分たちの楽曲になっているものを実際に食べてみるっていう発想はいいことだと思います。どんだけすごいパフェだよって感じですが、たまにはそういう贅沢もいいんじゃないでしょうか。


たぶんこれ。

あと春川さんは頭の回転が速い子でトークもしっかりできますね。芸能活動の期間も長いこともあるので当然といえば当然ですが新人ていう感じはまったくなく安心して見ていることができます。

千葉咲乃の天然キャラが炸裂

上原歩子
それではレディキスからのお知らせです。
千葉咲乃
はい、READY TO KISSは9月5日に『タイに行きタイ』をリリースすることになりました。この中で予約してくれた人ってどれぐらいいますか?

(会場内全員挙手)

千葉咲乃
えーすごーい!!
上原歩子
あ、このイベント予約しないと入れないんですよ(笑)
千葉咲乃
え、そうなの!それは初めて知りました(笑)

咲乃らしいトークに癒されたシーンでした。やっぱり咲乃はMCで毎回1回は笑いを取るあたりがトークセンスを感じます。

READY TO KISS全員握手会

本日の全員握手会です。並びは上原⇒清川⇒佐々木⇒千葉⇒春川⇒牧野⇒天羽(たぶん)

上原歩子

 

View this post on Instagram

 

???

上原歩子さん(@uehara_ayuko)がシェアした投稿 –

ハヤケン
あれ?ちょっと踊り方変わった?
上原歩子
う~ん、インストアだからかな。
ハヤケン
なるほどね。分かった。ありがとう。

歩子のダンスっていうと見るからにこの子はダンスが得意なんだろうなって分かるほど大きくて激しいダンスが特徴という印象です。それが前回と今回で少しおとなしくなったかなという感じがしました。

これは一概に悪くなったということじゃなくて歩子のダンスって他のメンバーと明らかに違う迫力があるので全体との調和を意識するようになったのかなと思ったんです。それはそれで全然悪いことじゃない。

だからちょっと聞いてみたくなったんです。インストアだからっていうのはインストアだとステージが狭いので普段のダイナミック感じで踊ってしまうと接触したときにケガをしてしまう可能性があって危ないんですよ。インストアだと少し控えめになるのはしょうがないことです。

本当に一言だけの会話でしたが答えが聞けて満足です。

清川麗奈

清川麗奈
あー!ハヤケン。今日は白サイリウム振ってたよね。振ってたよね。
ハヤケン
振ってたけれども(;^_^A
清川麗奈
なに、どうしたの!ねぇねぇねぇ。これ終わったらチェキ列へどうぞ(*^▽^*)

なんだ、この暑苦しい握手会わ・・・ほとんど喋る隙を与えないマシンガンのようなトークで時間を使ってしまったw
相変わらずサイリウムを見つける能力は高いですね。

最近はアイドル現場でもほとんどサイリウムも振らなくなりましたが、何か急に振りたくなりました。

佐々木美帆

ハヤケン
こんにちわ。
佐々木美帆
ブログ読みましたよ。
ハヤケン
さすが!ありがとうございます。
佐々木美帆
もっと仲良くなりましょう。
ハヤケン
もちろんです。こちらこそよろしくお願いします。

そうかそうか、覚えてくれたようで嬉しいですね。

正直まだ佐々木さんに関してはよく分かっていなくて、ライブで感じたことを文章にして表現できるところまで来てないんですよ。ちゃんと書けるように勉強しておきます。

千葉咲乃

ハヤケン
やっぱ咲乃はおもしろいね。
千葉咲乃
いや~そんなことないよ~(笑)
ハヤケン
トークセンス抜群だから毎回楽しみにしてるよ。

ガンガン前に出て話すわけじゃないのに振られると必ずチャンスを物にするあたりがすごいです。俺にそのセンスがあったら・・・と思いながら見ています。

春川桃菜

ハヤケン
ハヤケンていいます。
春川桃菜
知ってますよ。ブログ読みました。美人て書いてくれてありがとうございました。
ハヤケン
あのブログは5時間かかってるんですよ(;^_^A
春川桃菜
じゃあ、今回は10時間だ!
ハヤケン
さすがにそんなにかからんやろ(笑)
春川桃菜
(笑)

ブログを読んでくれたようでありがとうございます。

前回のブログがこれ。

何時間かかったかということよりも自然と読みたくなる記事を書けるようにがんばりますね。

牧野広実

ハヤケン
こんにちわ。
牧野広実
ブログ読みましたよ。会話が絵みたいになっててすごいですね。
ハヤケン
LINEスタイルにしたやつね。あれがまた大変なのよ(;^_^A 結構時間かかりました。またねー。

またブログ読んだ報告ありがとうございます。

しかし、9月11日の生誕祭に行くと言っておきながら11日は予定が入っていることが発覚して参戦が絶望的になってしまった罪悪感を感じながら握手会となりました(-_-;)

ほんといい子だし生誕祭のレポートをする準備は整っていたんだが・・・

天羽希純

ELFy (エルフィ) Vol.3 DMM 2018年 9月号増刊 【雑誌】

価格:1,480円
(2018/8/23 22:32時点)
感想(0件)

本の購入リンク貼っときますね。

ハヤケン
誕生日おめでとう(*^▽^*)
天羽希純
もう結構すぎたけどね(笑)
ハヤケン
えっと・・・今年で35だっけ?
天羽希純
むむむ<(`^´)>
ハヤケン
あ、35は俺やw
天羽希純
これで35なら奇跡だけどね(笑)

いや~壮大な滑り方をしてますね(-_-;)

考えたときはおもしろいと思ったんだけどなぁ。実際に言ってみると単なる悪口にしかならないという反省しかないです。次に会うときには違うネタを考えておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。