3/6JAPANARIZM×UPローチ 衣装交換ライブ&汐見茉莉花レポート

JAPANARIZM UPローチ

3月1日より職場が変わったことにより今週はだいぶ体力的にしんどかったので土日はゆっくりしようと思っていたのに、土曜日の午前中からライブ会場にいるというアイドルオタクらしいことをやってしまいました(笑)

仕事の疲れをアイドルが癒してくれることを考えればアイドルにはほんと感謝しなきゃいけないですね。

3/6(土)はJAPANARIZMとUPローチの2マンライブがありました。

前売1000円+ドリンク600円と安い価格設定だったので、チェキ2回いけるなと考えながら渋谷TakeOff7に向かいます。

白瀬あかり足首負傷により休演

会場に向かう途中の電車内でスマホを見ていると運営から出演時間変更のお知らせが入ってきました。

開演時間にはまにあうように余裕を持って出ていたので、このお知らせによって特段焦ることはありませんでしたが、直前の報告ということはメンバーやスタッフは相当バタバタしてるんだろうなと予想できます。

しかも白瀬さんの体調不良に伴って出演時間の変更であることを考えると心配ですね。

そして、その日の夜に白瀬さんが休演した理由が報告されました。

会場に向かう途中に階段から転落してしまったというのです。

想像するに結構な大けがだったんじゃないでしょうか。

落ち方によっては救急車を呼んだほうがいいレベルですね。

土曜日の朝ですから満員電車ではなかったと思いますが、周りの人を全然避けないでぶつかってくる人もいたりするので土曜日の朝でも油断はできないものです。

運営報告を見ると骨折まではしていない様子。

災難な1日となってしまいましたが2週間程度であれば春休みと捉えて体をゆっくり休めてほしいと思います。

衣装交換ライブ

急遽の出演時間変更もあり開演は当初の予定時刻より10分押しでスタート。

今回はJAPANARIZMとUPローチの衣装チェンジでのステージです。

ほぼ毎日ライブを行っている地下アイドルの場合、普段の衣装だとチェキでの服装が毎日同じになってしまいます。

そのため衣装を変えることによってチェキモチベを上げようという試みはよくあることです。

しかし、僕の場合は、そんなに衣装モチベがもとから高いほうではないので、衣装チェンジするから行くという感覚はなかったのですが、画像にもあるように今回JAPANARIZMが着たのは赤いチェック衣装でした。

これはかわいい!!!

いわゆる王道アイドル路線の衣装ですね。

王道衣装って普段から着てしまうと個性を出しにくいというデメリットがありますが、王道というのはそれだけ支持されるから王道になるわけで、王道衣装+美少女=最強であることが間違いありません。

ほーみーは13日の個撮でいくらでも撮れるから今日はいつも行かない子に行こうかななんて思ってたくせに、いつも通りほーみーのチェキに行っているあたりまんまと運営の策略にハマりました(笑)

MC

JAPANARIZM

MCに入るとメンバーは、登場したときにファンが笑っていたことに触れます。

並「登場したときなんで笑ってたんですか!!」

これはメンバーからすると普段は着ないチェックの衣装で登場したため笑われたと思ったのでしょう。

しかし、実際に現場で感じた印象でいうと、似合わないから笑ったというよりも単純にいつもと違う衣装で出てきたことによる違和感による笑いでした。

画像を見れば分かる通り、かわいい衣装を着て似合わないなんて思うわけもなく、深い意味はない笑いだと思っておいてください。

続いてほーみー。

横「なんか清純派アイドルみたいですね(笑)」

全「いつも清純派だよ!!!」

横「お、おう・・・(;^ω^)」

ほーみーの小ボケにメンバー全員から総ツッコミをくらっているシーンはおもしろかったです。

UPローチ

JAPANARIZMの衣装を着たUPローチは

「ジャパナリさんの衣装は軽くて動きやすいですね。私たちの衣装って結構重いから(笑)」

と動きやすさを強調していました。

以前見た感じそんな重そうには見えませんでしたが、ダンスをするメンバーには少しの違いが大きな違いとして感じられるようです。

あとはダンスも激しいので軽さって大事なんでしょうね。

UPローチ汐見茉莉花


安定のほーみーとのチェキを終え、もう一人を誰にするか迷っていたのですが、せっかくの2マンなのでUPローチの汐見茉莉花さんに行ってみることにしました。

この子は以前行った渋谷でのユメライブで印象に残っていた子です。

ダンスの全力感、ステージを楽しんでいるのが伝わってくる表情、明るく元気な感じなどアイドルらしいアイドルだなという印象で目が離せなくなったのを覚えています。

今回のステージでもやはりひと際目を惹く存在で全体を見ているつもりでも自然と引き寄せられてしまう印象があります。

物販レギュレーションから分からなかったのでスタッフに聞くと1500円とJAPANARIZMと同じ価格設定でした。

ただJAPANARIZMがメンバーを指定したチェキ券なのに対し、UPローチは誰でも使える券だったのでこちらのほうが汎用性があってその日の気分で決める自分のようなタイプには都合がいいですね。

チェキ列の最後尾に並んで待っているとスタッフのお姉さんが「まりかちゃんの方いますか?」を呼びかけています。

汐見さんということは頭に入ってましたが、下の名前がよく分からなくなってしまったため急いでスマホで確認するという初心者ぶりを発揮してしまいました・・・

初めて汐見さんとお話しすると想像していた通りの元気で明るい子といった印象。

自分の名前も言えたし、たんじろうの自己紹介もできたので満足いく時間をすごすことができました。

アイドルをなぜ応援するのか?

そう聞かれたときになんだかんだ言って自分の好みの子だからという結論に行きついてしまうものですが、それだけじゃなくアイドルの原点である全力で歌って踊ることによってファンを元気にするという部分があってこそのアイドルだと思うのです。

もちろんそれぞれの考え方があると思いますが、汐見さんを見ているとアイドルに求められる要素が多く見られました。

これからも注目していきたいですね。

まとめ

開演前はバタバタしたものの開演後は滞りなくライブが進んでいきました。

白瀬あかりさんの状態も気になるところですが、今はゆっくり休んでほしいと思います。

また白担当の西村彩有里さんも左ヒザにサポーターをしていました。

アイドルがサポーターをしてステージに立つというのも普通じゃないので、あまり無理をしすぎないように気をつけてほしいですね。

転勤後、初の休日をアイドルライブで過ごしてよかったです。

来週の個別撮影会も楽しみ!

JAPANARIZM 横井ほなみ

JAPANARIZMに元FES☆TIVE横井ほなみと元プレイボールズ奥愛梨が加入

2021.02.13
横井ほなみ JAPANARIZM

JAPANARIZM横井ほなみ(乙女座)を生年月日と出生地から占ってみた

2021.02.19
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。