JAPANARIZM奥愛梨(獅子座)を西洋占星術で占ってみた

JAPANARIZM 奥愛梨

今回、占ったのはJAPANARIZMの奥愛梨です。

JAPANARIZMのメンバーはすでに横井ほなみ、白瀬あかりと2名を占っているので3人目になります。

職場の人を含めて結構な人数を占ってきたのでこれまでのやり方で当たることは分かってきました。

しかし、現状の占い方だと出生時の星しか見ることができなかったため未来を占うことができませんでした。

そこで今回は占いの応用編となる未来の占い方を勉強して望んだわけですが、これが結構難しくて通常の3倍も時間がかかってしまいました・・・

未来のことなので当たっているかどうかは現時点では分からないとしてもがんばって調べてみたので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。

奥愛梨を表すキーワード

自分が主役
主体性○
自信〇
隠し事がヘタ
リーダーシップ〇

クリエイティブ
自意識過剰
横柄
ジャイアン気質
無邪気

子供っぽい
弱みを見せない
プライドが高い
話を盛りがち
面倒見がいい

人生の目標は社会的成功
負けず嫌い
言葉が雑
理解力〇
分析力〇

理屈っぽい
トラブルメーカー
駆け引き〇
平和主義
周りが見えない

性的エネルギー〇
執念深い
好んでリスクを取る
ポジティブ
ストレス耐性〇

肩書きに弱い
美意識〇
ファッションセンス〇
他人の目線に敏感
興奮しやすい

不倫や浮気の可能性
社交性〇
束縛するorされる
裏切り×
復縁はない

幅広い関心

奥愛梨の基本的な性格

 

この投稿をInstagramで見る

 

おくあいり????(@mantacochan___)がシェアした投稿

氏名:奥愛梨

生年月日:1997年8月21日 獅子座

出身地:埼玉県

家族構成:長子

8月21日生まれは獅子座です。獅子=ライオンですから百獣の王ですね。

ライオンのイメージ通り獅子座の人は、自信家、プライドが高い、トップを目指す、自己表現、派手、注目を浴びるのが好きといった特徴があります。

ほーみーの乙女座のような慎重派ではなく、獅子座はどんどん突き進んでいく積極性があるので野球の打順でいえば1番バッター、営業職でいえば飛び込み営業のような先頭を突き進んでいくパワフルさを持っていると思ってください。

ただ、これは毎回言っているように占いはいいも悪いもなくて性格は必ず表と裏があります。

自信家は自意識過剰、横柄とも言えますし、支配的、弱みを見せることができないといった裏の面も持っています。

例えば、プライドが高いというキーワード一つをとってもそれは美意識やファッションセンスの高さに繋がっています。

反面、常に余裕があるように見せていたいという欲求が強くなりすぎて悩みを言えない、自分から告白することができないといった面も持ち合わせているいるわけです。

加えて、おおげさ、話を盛りがちで、自分にスポットライトが当たっていないと気が済まないタイプであるため、1推しじゃないオタクに対しては結構さっぱりしているかもしれません。

他のメンバーとの差別化は獅子座にとって超重要事項なので奥ちゃん推しの人は注意しましょう。

そもそも1推しかどうか以前に他のメンバーの話をしているだけで内心不満に感じている可能性があります。

それは話題の中心に自分がいないことが嫌という獅子座独特の性格から来ています。

反面、褒め言葉は素直に受け取るタイプ

すでに占っているほーみー、白瀬さんは猜疑心が勝ってしまい、どこか褒め言葉を素直に受け止められないところがあるのに対し、奥ちゃんは全く疑わずに舞い上がるタイプです。

言い方を換えると単純となるわけですが、褒め言葉に関しては素直に受け取ってくれたほうがファンとしては嬉しいのでかわいいところだと思います。

ちやほやされるのが好きなタイプでもあるので甘やかしてあげることは大切なのですが、行き過ぎると甘い言葉をかけてくる人ばかりを優遇してしまう恐れがあるので自制心も大切です。

人生の目標は社会的成功を収めること。仕事が生きがいのタイプです。

アイドルをやっている子はアイデンティティを示す太陽の位置が、この社会的成功の部分のところに入っている人が多いような気がします。

仕事人間になりすぎて私生活を疎かにしてしまいがちな星である点は注意が必要ですが、恋愛という面においてはアイドルである以上難しいでしょうからまだ悩む必要もないでしょう。

感情的な特徴としては、負けず嫌い、闘争心、情熱的、激情的。

勝ち負けがはっきりするものが好きという傾向ですね。

奥ちゃんといえば元プレイボールズという野球をコンセプトにしたアイドルグループにいたわけですが、スポーツとか、ギャンブルとか、そういうのが好きという占い結果からもやっぱり野球は相性がよかったんだと思います。

芸能活動においてもその負けず嫌いな性格で自分を磨く才能を持っています。

ただ自分の素が出せる人間関係においては、言葉が雑だったり、感情をストレートに表現してしまうことがあります。

基本的に平和主義なので闘争心があるといっても家族やメンバーとぶつかることを好むタイプではないのに、ちょっとした言葉遣いによって険悪な関係になってしまったりします。

獅子座以外の部分でも何度も短気、衝動的、性急、感情に左右されやすいといったワードが出てきたので自分の感情をコントロールできるようになるのが課題です。

知力に関しては、理解力が高い、分析力〇、緻密、正確、細部にこだわりすぎ、皮肉が出る、理屈っぽい、というのがポイント。

もともと相手が求めているものを敏感に察知する星を持っているので、相手が欲しているものを分析、洞察していく能力に長けています。

勉強ができるタイプかどうかは知りませんが、少なくともアイドルをサービス業と考えればアイドル的な頭の良さは優れているように見えます。
頭の回転の速さと正確さを持ち合わせているのでダンスの振り入れは結構早いんじゃないでしょうか。SNSにしても誤字脱字などが少ないのも特徴で発信していく能力も高いのでSNSは向いていると思います。

あとは他人のプライバシーに平気で入っていく星も持っているので親しき仲にも礼儀ありという点は忘れないように。

奥ちゃんはきょうだいの中で一番最初に産まれた長子(ちょうし)として育ってきました。

長子というのは親から弟妹の面倒を見るように言われて育つわけです。だから、長子というのは面倒見がいい、気前がいい、親分肌といった特徴があるところに、もともとの面倒見がいいという星まで持っていると他人の分までやってあげることが当然の優しさという発想になりやすいんです。

こういう感覚は無意識的にやっている可能性もあるので、自分と他人のテリトリーの違いを意識するように気をつけてください。

ちなみにこの傾向は父親から受け継ぐ可能性が高いので、お父さんにそういうところがないですか。

奥愛梨の仕事運

アイドル
創造、夢を追う、自己表現、トップを目指す、注目を浴びる。

どれをとってもアイドルにつながる特徴ですね。

前述したように先頭を切って前に進む勢いがある獅子座なので、周りに冷静な判断ができる人がいると動きやすくなります。

それこそ乙女座のほーみーがブレインになってくれるといろいろうまくいきそうです。

分析力、理解力があるので仕事もできて具体的な提案もできるタイプ。

射手座の白瀬さんは壮大な割に中身が詰められていない傾向があるのに対して、獅子座乙女座は具体的な提案もできる点が違いです。

しかし、緻密な判断ができる反面、妙に細かいところにこだわってしまったり、理屈っぽい、皮肉をいいがちという面が出やすい面も持っているので物事の優先順位は押さえておきましょう。

あとは職場や学校などで誰と誰が付き合っているとかゴシップネタが好きな傾向もあるので注意。

人間関係をうまくやっていくのは得意ですが、その人脈で変な噂を流してしまうと必ず敵を作ります。

もともとポジティブな気質を持っているのだからその情報網はポジティブなことに使ったほうがいいですね。

奥愛梨の恋愛運

恋愛
獅子座はモテるタイプで恋が欠かせない星です。

アイドル活動中は恋愛禁止ではありますが、アイドルを始める前や後であっても常にモテる人生を送っていきます。

それは自分のアピール方法を知っているからなんですね。

好きなタイプは自慢できる人。

他人に自慢したいタイプなのでイケメンに限らず何らかの売りが必要。

ルックスがいい、スポーツができる、育ちがいい、収入がいい、などそれぞれに売りがあると思いますが、コソコソ付き合うのは性に合わないので、自慢できる何かがないと好きにならないタイプといえます。

甘やかしてくれる異性に弱く強引な男にも弱いので注意が必要。

恋愛においては駆け引き上手で相手に追いかけさせる能力に長けています。

相手の情熱を掻き立てる術を知っているんです。

獅子座のプライドもあるので、けして自分からは仕掛けていないように見せて巧みに相手から追いかけさせる能力にハマると落とせない相手はいないでしょう。愛するより愛されたいタイプであるとも言えます。

傾向としては一目惚れというよりじわじわ好きになってくタイプで、この人のこと好きかもと認知するのに時間がかかります。

それは一度好きになると本気なのでなるべくハマらないように自己防衛しているという側面もあります。

情熱を示す火星は蠍座を示しているので、蠍座の特徴である執念深さ、裏切りは絶対に許さない、という気持ちが強く出てしまう恐れがあるんです。

そのためハマらないように距離を置く、見ないようにするという対応をします。

仮にアイドル活動中に好きな人ができてしまった場合は、恋愛を取ってアイドルを辞めますと言ってしまうぐらい周りが見えなくなってしまう傾向があるのは注意。

それはひょっとすると破滅の道かもしれません。

分析力、洞察力があり頭もいい割に冷静さを欠くと周りが見えなくなりやすいので一度冷静になる時間を大切にしてください。

浮気の星、不倫の星を持っている点もポイント。

これはリスクや強い刺激を求める心のパターンから来るもので、好んで危険な道を選びがちなんです。

フレッシュな気持ちを保つ方法はいくらでもあるはずです。

取り返しのつかない過ちにならないように気をつけましょう。

奥愛梨の金運

お金 財布
人生の目標が社会的成功ということは当然仕事中心の人間で、私生活の充実よりも仕事優先になりがち。

ということは、言い方を換えればお金も貯まっていくということです。

「愛梨」の画数は24画。

24は大吉画と言われ、財運が◎の画数です。

もちろん名前だけで全てが決まるわけではないですが、少なくともお金に困るような名前じゃないということはたしかです。

それでいて散財を表すような星もないので、美意識の高さ、ファッションセンスの高さからお金を使うとすれば美に関するものになるでしょう。

アイドルにとってかわいく見せることは仕事の一環でもあるのでそれもいいのですが、体験や経験、勉強などに使っていくとより今後の金運を上昇させることになります。

奥愛梨の健康運

健康
感情に左右されるタイプなので精神的に落ちてしまうととことん落ちてしまいます。

それなのに弱みを見せたくないので相談することもできず孤独感を感じやすい傾向があります。

メンタル面については身近なメンバーやスタッフに話しにくいならカウンセラーや心療内科といった日常生活とは距離のある人の方がいいかもしれません。

あとは食事のバランスを考えず好きな物しか食べなくなりやすいのでバランスを考えた食事をしましょう。

目の疲れ、偏頭痛にも注意。

奥愛梨の長所と課題

すでに長所短所をいくつも述べてきていますが、特に自分が得意としているもの、コンプレックスに感じているものを押さえておくことで自分自身の取扱説明書が出きてきます。

まず長所を示す木星は水瓶座を示しています。

水瓶座の特徴は、客観的な視点を持てることです。高い所から俯瞰で眺めているイメージです。

もともと正義感が強いところに客観的な視点が加わるのでグループにとっておかしいと思うことであっても、これまで慣習としてやってきたのでなかなか指摘できなかったようなことに気づけるかもしれません。

例えば、運営方法一つにしてもプレイボールズでは当たり前にやっていたことがJAPANARIZMではやれていないことがあるかもしれない。

それはJAPANARIZMしか知らないメンバーでは気づけないことです。

他のグループで経験してきたものを今のグループに還元するといった意味で、今のグループの常識を疑ってみることが幸運のカギといえます。

組織のおかしなところを指摘できる勇気を持っている人なので、その勇気を発揮することも自分らしい生き方です。

あとは仲間を大切にする心も奥ちゃんの長所です。

あまり人見知りせずに自分のテリトリーを積極的に広げることができるため仲間が増えていきます。

面倒見がいい、親分肌といった特徴からも一度仲間だと認識すれば大切にするタイプです。

それも行きすぎると身内にばかり甘いと言われてしまうところがあるので、子供ができると周りが引くほど親バカになっているかもしれません(笑)

この2つの長所はどちらも仲間のために戦う勇気という意味では同じ括りだと思ってください。

続いて課題についてもお話ししておきましょう。

誰もが必ずコンプレックスを抱えていきています。

ですが、そのコンプレックスとどう付き合っていくか、どう克服していくかで人生が変わってくるので、一概に短所とも言えず人生における一つの試練といえます。

このコンプレックスを示す土星は牡羊座の位置にあります。

牡羊座といえば12星座の一番最初の星座で積極的に切り開いていく星です。

その牡羊座に土星が位置すると戦うことへのコンプレックスとなります。

ここまで読んでくる段階で負けず嫌い、闘争心といった勇猛果敢なキーワードが多く出てきたにも関わらず、戦うことがコンプレックスとはどういうことなのかというと、負けず嫌いという言葉はやられたらやり返すというリベンジ精神だけでなく、負けるぐらいならそもそも戦わないほうがいいという発想にもつながってしまうということです。

それはもしかしたら恋愛において、フラれたとか、浮気をされたとなったときに、こんなつらい思いをするなら付き合わないほうがマシと考えるかもしれません。

また仕事においては責任ある立場を任されたときに、役に立たないと思われたくないという恐怖心からプレッシャーがかかる立場を避けるかもしれません。

それは自信家であり、プライドの高い性格からも来ているのですが、今一度冷静になって記事を読み返してもらうとモテる星を持っているのだからすぐに違う人が現れるでしょうし、リーダー気質や仕事ができる星もあるので責任ある立場を任されるということはそれだけ評価されているということです。

つまり、乗り越えられない試練ではないということです。

その他では、自分自身をコントロールする力ですね。

短気、性急さ、といったキーワードが出てきましたが、頭がいい割に冷静さを欠いて失敗するケースがあるようなので、衝動的な行動をとらないように気をつけることが今後の課題といえます。

現在の運勢

ここまで見てきたのは奥ちゃんの出生時の星を見たものです。

生まれた瞬間の星を写真にして見ている感じで、いわゆる静止画です。

静止画なので生涯変わることがない性質なのですが、占いをやっているのだから未来のことも分かるようになりたいと思っていました。

そのためには運気の流れ、運勢を見られるようにする必要があるんですが、静止画から動画に変わると一気に情報量が増えて大変なんです。

でもすでに出生時の星についてはある程度見られるようになっていることは分かっていたので、今回がんばって応用編である未来の鑑定に挑戦したところ、なかなか全ての未来を見ることは難しいことが判明。

そこで出生時から見たら未来となる現在2021年3月21日時点がどういった運勢のときなのかに絞って見てみることにしました。

欲望や野心が表面化する時期

無意識の領域を示している冥王星の働きにアンテナを向ける時期と出ています。

これは一度辞めていたアイドルを再び始めるという人生の大きな分岐点になるような出来事を起こしていることからも分かるように、今の時期というのは改めて今自分は何をしたいのかを考え直す時期であるといえます。

アイドルという職業は一生続けられる仕事ではないですし、10代のアイドルも多数存在する業界であることを考えればアイドルとして若い部類ではありません。

プレイボールズというグループでアイドル生活を終えてもおかしくなかった中で、再度アイドルをやろうと思った理由はなんでしょうか。

その決断をした意味と、実際にアイドルを再開して感じる気持ちはどんな感じでしょう。

無意識の領域で抑圧されていたものの答え合わせをしている時期ともいえるかもしれません。

ちなみに答え合わせといっても何が正解といったものではなく、自分の欲求に素直になって行動してみた。その結果、例え後悔したとしても行動したという決断は間違っていないと思うので、人生という長いスパンで見れば間違いなんてありません。

一触即発の状態

アクシデントが起こりやすい時期です。

衝動的になりやすく突発的な行動を起こしやすい時期ともいえます。

言い換えれば、普段ならできない思い切った決断や行動が取れるときともいえるわけですが、もともと積極的な星を持っているので必要以上にリスクをとってしまう可能性があると見たほうがよさそうです。

ここで重要になってくるのは課題にもあげた自制心。

書類へのサインとかお金や契約が関わってくるものはその場でサインせず一度家に持ち帰って判断するぐらいがちょうどいいでしょう。

闘志が掻き立てられている時期でもあるのであえて高いハードルを設定して目標に挑戦するという意味で捉えるなら今こそ攻めのタイミングといえます。

ここ2,3年はプレッシャーに感じることも出てくると思いますが、次のステップに向けての準備期間だと思ってください。

今は直感的な行動よりも塾考することを大切にする時期です。

どちらにしても課題は自制心であることに変わりはありません。

人間関係に変化

より親密な人間関係を形成できる時期で周りからのサポートを得やすい時期です。

物事がスムーズに行きやすいでしょう。

人間関係を崩さないためにはしっかりと自分の感情を伝えること。

嬉しかったことは嬉しいと伝え、嫌なことは嫌だと伝える。

占いはいい結果が出たから黙っていてもいいことが起きるわけではなく、いい結果が出ているときには積極的にその結果が出るように当てに行く姿勢が大事です。

周りからのサポートが得られないときにあまり動いてしまうと余計関係性が悪化してしまいます。

いい流れが向いているこの時期の人間関係を大切にしてください。

奥愛梨と他のメンバーとの相性

すでに占っている横井ほなみ、白瀬あかりとの相性も見ていきましょう。

奥愛梨(獅子座)×横井ほなみ(乙女座)


活発で周囲を明るくする獅子座と物静かで冷静に判断する乙女座は性格的には真逆といえます。

だからお互いの魅力に憧れを感じつつも反発してしまうシーンもありそうです。

そのため合わない人は本当に合わないとなってしまいますが、お互いの魅力を尊重する気持ちがあればいい波に乗れる相性でもあることは理解しながら付き合っていくのがいいでしょう。

奥愛梨(獅子座)×白瀬あかり(射手座)


どちらも大胆で行動的な星同士なので時にはケンカになることもあるかもしれませんが、憎しみというよりお互いそういう性格だと割り切って考えたほうがよさそうです。

お互いの人間性が理解できてくるかが問題の相性なのでなるべくコミュニケーションをとって気心が知れる関係になれるかがカギ。

射手座からすると獅子座の子供っぽさを受け入れてあげて、応援してあげるスタンスでいると獅子座との関係が良好になっていくでしょう。

まとめ

以上で鑑定は終了となります。

運勢に関しては今回初めて鑑定したのでまだまだ手探りの状態ですが、今後は星の動きも勉強して未来も占えるようにしていきたいと思います。

ほーみーと白瀬さんの鑑定結果は下にリンクを貼っておくのでそちらでご確認ください。

横井ほなみ JAPANARIZM

JAPANARIZM横井ほなみ(乙女座)を生年月日と出生地から占ってみた

2021.02.19
JAPANARIZM 白瀬あかり

JAPANARIZM白瀬あかり(射手座)を占ってみた 性格・仕事運・恋愛運・金運・健康運

2021.03.08
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。