JAPANARIZM松村ひなを西洋占星術で占ってみた

JAPANARIZM 松村ひな

今回鑑定するのはアイドルグループJAPANARIZMの松村ひなさん。

2022年1月3日に新宿ReNYでデビューした彼女も今ではJAPANARIZMの中心メンバーとして活動してくれています。

鑑定すると言ってから半年ぐらい経ってしまいましたが、その分、内容もボリュームあるものに仕上げてました。

JAPANARIZMファンの方も普段見ている彼女と鑑定内容を比べて当たっているかどうかを考えてみてください。

松村ひなの基本的な性格

JAPANARIZM 松村ひな

9月3日生まれは乙女座。

横井ほなみと1日違いの誕生日ですね。

乙女座の特徴といえば

・論理的
・秩序を守る
・心配症
・考えすぎ
・勤勉
・探求心

どれもマジメなワードが並びます。

乙女座以外の星を見ても、頭がいい、常識人、思いやりといった頭の回転が速いけどドライなライプではなく、情にも厚いバランスを兼ね備えています。

実際に彼女の性格を見てもバラエティセンスを感じる回転の速さ、SNSでファンとコミュニケーションをするうまさ、松家(松村ひな推しの総称)に対する愛情表現などを見ていても理解できるのではないでしょうか。

順応性、適応力も高いので、どういった環境においても状況に馴染むのが得意なタイプといえます。

チェキに行ってもグイグイ懐に飛び込んでくる姿勢は人見知りとは真逆の性格です。

アイドルはファンとのコミュニケーションが仕事の職業でありながら結構初対面では壁を感じる子多い印象がありますが、そんな中にあって彼女のコミュニケーション能力はアイドルとして大きな武器になっています。

しかし、その順応性の高さはネガティブに捉えると周りの意見を聞きすぎて自分自身がどう思うのか、どうしたいのかという視点がなくなりやすい傾向にあります。

例えば、マネージャーはSNSを強化しろという、ファンはダンスが大事という、メンバーはトークを活かしたほうがいいという。

どれも正論で単体で見れば何も間違っていません。

でも、その結果、自分自身は一番何をやりたいのかという重要な論点が抜けてしまう恐れがあって、この部分を意識していないと自分を見失いがち。

悪意を持った意見であれば無視すればいいだけの話ですが、相手が自分のためを思って言ってくれているという情の部分も汲み取れるタイプだからこそ余計厄介なんです。

誰からも慕われるいい人をやっているうちに実は都合よく利用されていただけなんてことのないように注意しましょう。

特にこの点については、問題が表面化しやすいタイプなのでトラブルに巻き込まれたりするかもしれません。

その分、試練を乗り越えていけばより魅力的な女性へと成長しやすいタイプともいえます。

要するに、人間関係に注意という暗示なのですが、人間関係を解決する糸口もまた人間関係というのがややこしいところ。

仮に人間関係が原因でトラブルが起きたとしても人徳というか、そこから救ってくれる誰かの支援を受けやすいタイプです。

もともと人を癒すことができる優しさをもっているので、日頃から周りの人を大切にすることが結果的に自分を救うことにつながりそうです。

 

性格的に表裏があるタイプではなく、周りから見ても比較的分かりやすいタイプ。

他人の悪口を言わない潔白な感じというより、裏でコソコソ言うぐらいなら表で言っちゃうような分かりやすさです。

だから、好き嫌いははっきりしそうですが、見方によっては嫌いな人は離れていくし、好きでいてくれる人は本当に好きだから離れないともいえます。

課題をあげるとすれば、傷つきやすく神経質な面が出やすいところ。

具体的に攻撃されたときに傷つきやすいのは当然としても何かイライラしたり、落ち着かなかったり、精神的に不安定になりやすい面があります。

敏感な感受性は他人の心の声を感じ取れる有能なアンテナにもなるし、自分には全く関係ないのに隣の人が怒っているだけで気分が落ち込んでしまうノイズを拾いやすいアンテナにもなります。

そのため鬱状態にもなりやすいので気分が落ちているときはSNSを意識的に見ない方がいいでしょう。

アンチの発言をスルーするスキルはないので、そもそも見ないのが一番です。

乙女座は、秩序を守る、常識人、勤勉といいましたが、乙女座の割に常識や社会の秩序に収まらないことに惹かれやすいのも特徴で、ちょっと悪い感じの男に惹かれやすいかもしれません。

また、自分自身の個性に自信が持てず意識的に奇抜であろうとしたり、おもしろくあろうとするかもしれません。

ですが、これまでも述べてきたように、頭の回転が速く、ユニークなセンスを持ちあわせているのに、その才能に対する自覚がないのです。

ただ、どちらにしても自分は常識人であるという認識がベースで実は他と違うというタイプなので、伝統を悪気なくぶち壊してしまうような空気の読めない感じになりやすい点は注意が必要です。

松村ひなの仕事運

アイドル

独創的な人だと思われたい、センスがあると思われたい、クリエイティブさで能力を発揮したいと思っているタイプ。

トーク番組に出た際にバラエティ的な回答をしたがるのもこの傾向が出ているからでしょう。

バランス感覚にすぐれ、人間関係を読み取るのがうまいので自分の意見を通すためには誰に話を通せばいいかといった許可取り、根回しで能力を発揮します。

スケジュール管理、マニュアル作成といった準備への能力が高いとなるわけですが、彼女のSNSを見ていると学業との両立において必ずしも準備がしっかりできているとは思いません。

もちろんSNSは、その人が示す一部分にすぎないわけで、実際はしっかり勉強しているかもしれません。

そこらへんはアイドルのプライベートまでは分からないのでなんとも言えませんが、ここで言いたいのは占いで準備能力が高いから必ず準備をしっかりするということではなく、その能力を活かしきれているかどうかは結局のところ本人次第ということです。

傷つきやすく打たれ弱いことをコンプレックスに感じている人は多いです。

そういう人にとってはメンタルが強い人は憧れの存在かもしれません。

しかし、残念ながら生まれ変わることでもない限り性格が抜本的に変わることはありません。

だから、どこかで打たれ強くなることには見切りをつけて、打たれ弱い人間なりの生き方を考えたほうが現実的です。

つまり、徹底的に打たれないことを追求するのです。

準備をしっかりして対応できることを増やす、他人の感情を察する観察力を鍛えるといったように弱さを自覚することで、弱さを補える能力を高めるわけです。

人一倍の努力が必要なので大変ですが、対応できることが増えるにつれ、それが自信となり気がつけばメンタルが強化されていきます。

あとメンタルが強いと感じているその人は実は鈍感なだけかもしれません。

それはもうないものねだりですね。

それよりも自分の魅力に気づいて、その能力を最大限に発揮できる方法を考えるほうがいいのではないでしょうか。

松村ひなの恋愛・結婚運

恋愛

ロマンチスト、美しいものへの憧れ、夢見がちという恋愛観がベースにあります。

そのためドラマティックな展開、特別扱いをされるのが好きなので、デートであれば雰囲気のいいお店や告白するときの演出も大事。

これは値段の高いプレゼントが必要という話ではなく、それだけ分かりやすく愛を表現してほしいということです。

アイドルであれば生誕祭は派手にやってほしいし、お姫様のように扱ってほしいんです。

やさしくなんでも受け入れてほしいし、好きな人の前ではワガママでいたいと思うタイプ。

ただ、その代わり、自分の願いが叶うのであれば同じだけの愛を返そうとするのでワガママなだけで終わることはしません。

 

基本的な性格でも述べたように、傷つきやすいうえに与えられる試練も多いので現実逃避したいという欲求は常に抱えています。

それはいきなり音信不通になるといった極端なものだけでなく、ディズニーのような夢の世界が好きだったり、パートナーに依存してしまったり表れ方はさまざまです。

感情移入が激しいので他人の痛みも自分の傷として受け止めてしまうので、恋愛関係においても自分はどう思うのか、自分はどうしたいのか、を忘れないようにしないと自分の人生を生きているのか、他人の人生を生きているのか分からなくなってしまいます。

その分、他人の気持ちを察する能力も高いので、好きな人の弱さ、欠点を受け入れることができるのは長所です。

潜在的な自分を必要としてくれる人を求めているので、相手に対して「かわいそう」「この人には私が必要」と感じると恋に落ちやすくなります。

なんでも自分でできてしまう人では物足りなさを感じてしまうことからダメな男と分かっていても離れられないというパターンになりがちなので注意しましょう。

結婚に関しても注意するべきことは恋愛観と同じですが、スペックの高すぎる人には魅力を感じず、ちょっとダメなぐらいな人がいい。

その割に人の目を気にする、付き合う人を自慢したいという感情を持ちあわせています。

矛盾する感情といいますか、自慢できる人と付き合いたいけど自立しすぎてると自分の存在価値を感じられない自分を頼ってくれる人は必要とされるのは嬉しいけど、年収、容姿、職業など親や周りの目が気になるというジレンマ。

結局ここらへんも正解はなくて自分がどうしたいのかですし、どっちの方向に進んでも後悔すると思うので自分が決めたことだからと割り切る気持ちが必要だと思います。

松村ひなの金運

お金 財布

お金は当然ないよりあったほうがいいですし、選択肢が増えることは間違いないですが、給料が高ければどんな劣悪な環境でも仕事ができるかといえばそんなことはないはずです。

お金を使いたい物の優先順位やどういったことに不安を抱きやすいのかを見ていきます。

本気で貯金をしようと思えば家計簿をつけたり、節制してお金を貯めることもできるタイプですが、ほしいものを衝動的に買ったり、おしゃれなカフェで友人とお話ししてたり、日々の楽しみを優先したいタイプです。

そのためお金の感覚はかなり大雑把で、お金も人並みにあればいいかなというのが本音でしょう。

ただ、周りとのステータスを気にするタイプなので同期の子がいくら持ってるとか、近所の〇〇さんはどれぐらいもらってるとか、そういう視点になりがちです。

お金よりも喜びや楽しみを大切にしたいタイプでもあるのでアイドルらしい星を持っています。

正直、お金のことを考えたらアイドルをやるよりも稼げる仕事はいくらでもあるでしょう。

それでもアイドルを選んだのだからステータスを気にしすぎないほうがいいです。

国際情勢や世界経済のニュースに詳しくなっておくと将来的にビジネスのチャンスがあるかもしれません。

松村ひなの現在から未来

運勢 未来 運気

ここまでは生まれ持った性格を見てきました。

ここからは今現在どういう運勢なのかを見ていきます。

 

2022年4月~2025年3月ぐらいまでの間は、一生に一度の人生の激変期。

これまでのイメージが刷新され、新しい自分が生まれてくる時期です。

アイドルを始めたのは2022年1月からではありますが、ここから3年程度はアイドル活動を行っている期間と重なる部分も多いと思うので、アイドルとして活動を始めたこと自体が大きな転換点だといえます。

アイドルを職業にすると決めたことで、よくも悪くもプレッシャーが強くなり、これまでの自信をなくす、やる気がおきない、これまでの甘えが通用しなくなるといった本人にとっては試練を与えられることになります。

しかし、仕事運そのものは好調で、努力が認められる、得意なことでアピールできるといった結果はついてきます。

仕事で結果が出るということは、その分、求められることも多くなるので、それがプレッシャーが強くなる要因になります。

試練を乗り越えられるかどうかのカギとなるのが、日々の仕事をいかにして楽しめるか。

人から共感を得やすい時期なので人気運も上昇していますし、本音で愛情をスムーズに伝えやすいタイミングです。

経済的な利益や他の誰かと比較して自分の立ち位置を見るのではなく、今いるファンへの感謝、喜びを忘れないことが幸運につながります。

注意点としては、気持ちが落ちているときにがんばりすぎるといきなり停電するように強制的にゲームセットになってしまうので、休むときは休むこと。

それから知性が武器になる反面、SNSでの誤解を生む発言、口論からのトラブルも起きやすい時期であることは気をつけましょう。

まとめ

以上がJAPANARIZM松村ひなさんの鑑定結果となります。

自分で言うのもなんですが、結構当たっているんじゃないでしょうか。

読んだ方はぜひ感想も聞かせてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。