6/23JAPANARIZM小日向夏実生誕祭とトラブルについて

JAPANARIZM 小日向夏実

6月23日(水)JAPANARIZM小日向夏実の生誕祭が渋谷DIVEで行われました。

DIVEといえばツアーファイナルでも使用したJAPANARIZMではお馴染みの会場です。

ほーみー推しの知り合いで近くのファミレスで、ほーみーについて2時間ほど語ったあとにDIVEに到着するとすでに会場前に多くのファンが駆けつけていました。

23日のトラブルについて

JAPANARIZM

23日はちょっとしたトラブルがあったので、まずはそこから触れていきたいと思います。

この日のチケットは前方エリア5000円、一般エリア2000円で当日が2500円で販売されていました。

優先入場ではなく前方エリアと言っていますし、倍以上の価格差をつけているのだから前方エリアと一般エリアの敷居がなかったことで、後から来た人が前方に行ける状態になっていたというのは前方エリアを購入した人からすると納得がいかないのも当然でしょう。

一般チケットを購入していた自分でさえも、後から来た人が前方にいる友人と思われる人の近くに割り込んでいく姿は気分のいいものではありませんでした。

正直、考えられないミスですし、前方エリアの方への返金対応もないとなると前方を購入されていた方からすると納得いかないのも分かります。

会場側との連携ミスがあったとしてもそれを開場するまで気が付かないというのもダメ。

開場後に気づいたとしてもアナウンスをして割り込みを禁止するよう注意喚起するとか応急処置的なことが何かできなかったのでしょうか。

今後はこういうことのないように体制の見直しをしてくれると思うので、同じようなことが起こらないようにしっかりやってほしいなと思います。

そしてコール禁止の中で声を出して退場となった人については、一回場内アナウンスでも声出し禁止なので退場させますよって言われていたにも関わらず再度声出しをしていたので退場処分も仕方ないですね。

本来はアイドル現場で声出し禁止とか異常なので、声を出したい気持ちは分かりますが、このご時世の中でもアイドルイベントをやれていることに感謝してルールを守らないといけないと思います。

退場したから関係ないという問題ではなく、ルールを守らない人がいると周りにも悪影響を及ぼすのでイベントごとのルールはしっかり守ってほしいです。

小日向夏実生誕祭

小日向夏実

思わぬところで注目されてしまったイベントとなりましたが、それとなつみん生誕の盛り上がりは別問題なのでここからは内容を見ていきましょう。

なつみんの魅力としては、やっぱり小柄な体型やかわいい顔からは想像できないようなキレのあるダンスやライブを楽しんでいることが伝わってくる表情を含めた輝きにあると思っています。

22日に放送されたワロップ『プリュのカラ騒ぎ』でもぶっとんだ発言をしていましたが、赤ちゃんみたいな顔から想像する印象よりだいぶ自由で積極的な印象があります。

占いで見ると蟹座というのは感受性の星なので、繊細さが強く出すぎるとコミュニケーション能力に欠けたり、傷つきやすい性格のため社交性に欠けたりする傾向が強いのですが、なつみんを見ていてもあんまりコミュニケーション能力が低いとは思わないですよね。

そこでもう一度、鑑定結果の書いたノートを見直してみました。

すると星と星の配置が構成する角度を見ていくと、感情的エネルギー、怒り、激情、アドレナリン過多、行動力○、敵を作る、議論好き、内面に強烈な野心と出てきました。

一見するとマイナスに受け取れるワードも並んでいますが、そもそもが蟹座というのは繊細すぎて内に内にこもっていく性格なので、こういう感情が表に出やすい角度で星を持っているからバランスがよくなっているのだと思います。

ただ打たれ弱い性格は変わらずのところに積極的に感情をぶつけていくので、明るく積極的に見えていてもあるときはカラに閉じこもるといった極端に感情がブレることは多いでしょう。

そういう自分を受け入れて、調子が悪いなと思ったら諦めて早めに寝るのがオススメ。

健康運のところでも書きましたが寝不足が響くタイプなので、しっかりと寝ることで気持ちが切り替わるはず。

 

生誕の内容で気になった点としては、オープニングはこんぺいとうでしたっけ?

あのグループはなつみんが前に所属していたグループってことなんでしょうか?

その説明がないまま進んでしまったので、この子たちとなつみんとの関係性はどういう関係なんだろうというのが見えず困惑してしまいました。

あとカバー曲の披露に関しても、事前にTwitterで告知していたとはいえ、披露する前に誰の、なんという楽曲なのかを言ってから披露してもよかったのかもしれません。

気になった点といえばそれぐらいでセトリもなつみんが考えた盛り上がる系の楽曲が多くて楽しむことができました。

盛り上がる系の連続ってやる方は体力的にも結構大変だと思うのでよくがんばってくれました。

まとめ

トラブルがあったことでネットでは変な目立ち方をしてしまっているようですが、それはそれとしてライブはなつみんをお祝いする雰囲気が出ていて楽しめる内容でした。

最後のMCではファンの方に感謝の気持ちを述べるなつみんの言葉も素晴らしかったです。

お誕生日おめでとう。

これからの1年もがんばってくださいね。

JAPANARIZM 小日向夏実

6/22プリュのカラ騒ぎJAPANARIZM小日向夏実がごまかした〇〇なこと

2021.06.23
JAPANARIZM

6/6 JAPANARIZM TOUR 2021「シャングリライフ!」東京レポート

2021.06.10
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。