6/22プリュのカラ騒ぎJAPANARIZM小日向夏実がごまかした〇〇なこと

JAPANARIZM 小日向夏実

6月22日(火)に行われたワロップの番組『プリュのカラ騒ぎ』に出演したのはこのメンバーです。

西村彩有里(JAPANARIZM)
小日向夏実(JAPANARIZM)
並木彩名(JAPANARIZM)
藤井聖羅(UPローチ)
森川すみ(UPローチ)
立花紗知(UPローチ)
米倉みゆ(【eN】)
雨宮サク(プリュネクスト)
麻倉かほ(プリュネクスト)

プリュネクストからも2人来ていたのでいつもより1名多いメンバーだったため終盤はかなり押し気味でしたが、ギリギリ間に合いましたね。

今回は注目したメンバー3名をピックアップしてお話しします。

UPローチ藤井聖羅

森川さんと並んでカラ騒ぎの常連となっている藤井さん。

この日は1つ目のテーマである「何かのせいにしてどうにかごまかした事」で、かつてモスバーガーで働いていたときのエピソードを話してくれました。

モスバーガーでは注文の取り方が5つあって、

1.店内
2.テイクアウト
3.ドライブスルー
4.ネット
5.電話

と5パターンあることを教えてくれました。

そして昼の忙しさがピークの時間帯を「昼ピー」と呼んでいたという働いていた人しか分からない専門用語もしっかり説明していたのもいいですね。

前回のカラ騒ぎのときも仕事の時は最寄り駅まで車で通勤していると言っていたように、中学生高校生のアイドルでは語れないエピソードが多いのはすごいところ。

話の構成としても、注文の取り方と昼ピーを伝えることで聞いている人は「あ、この子は本当にバイトしてたんだな」というのが分かって説得力が増しています。

オチを連想させるようなワードも出てこないですし、エピソードを聞いていて想像しやすい話が多いなという印象です。

自分のすっぴんは「化け物」というのは笑いましたが、オタクがいう「すっぴんが好き」というのは安易に信じてはいけないというのはたしかにそうだなと思います。

オタクのすっぴんが好きっていうのは普段見えないところが見たいというプレミアム感の話をしているだけで、ノーメイクが本当にかわいいかどうかというのは人によるでしょう。

とはいえ、まだ21歳でしょう。

もともと美人顔ということも考慮すれば全く問題ないと思いますが、そこらへんは本人の美意識ですからね。

あと汐見さんが気づいたらいなくなってたので、UPローチでは藤井さんを応援していくことにします。

JAPANARIZM小日向夏実

小日向夏実

小学生の頃、犬のペットシーツに自分がオシッコをしてしまって母親にバレそうなところを犬のせいにしたというエピソードを話してくれたなつみん。

なんだ、このエピソードは(笑)

ツッコミどころ満載の話で、まず話始めてから「え、これ言っていいのかな」と言ったときに、「そこまで言ったんなら言えよ!」って番組見ながら言っちゃいましたよ(笑)

そもそもなんでそこでしようと思ったのかとか、後始末さえしておけばなんとかなっただろとかね。

そしてハスキーやラブラドールは人間と同じぐらいのデカさのウンコをするという話題になり、「小日向よりやつらはデカいウンコをするよ」と言われたときに「なんで私のを知ってるんですか」となつみんからのツッコミ。

思わず自分も「知ってるわけねーだろ!」と言ってしまいました。

まぁ話の流れ上、なんで?と言いたくなるのも分かりますが、アイドルのウンコのデカさの話をアイドル自身が深堀りしていくという斬新な展開がおもしろかったです(笑)

2つ目の「男ってバカだなと思う瞬間」というお題では、うっかりパイスラになっている写真をアップしてしまったときにファンからの反応がやたら多かったことに触れ、「結局は体かよ」というのがなつみんの答え。

これ番組中でもツッコミ入ってましたけど、そういうことじゃないんですよ。

もちろん性格も顔も全部ひっくるめて見てますよ。

見てるけど体に一番反応してしまうのは本能であって、体ばっかり見てるってわけじゃないだっていうね。

中には自分のように水着の撮影会は回避して、制服着てる方を優先するような人間もいるわけですからそういうことじゃないんだよ、なつみん!

と言いたくなってしまいました。

プリュネクスト雨宮サク

最後はプリュネクストから雨宮サクさん。

このプリュネクストっていうのは、いわゆる研究生みたいなもんでまだどのグループにも属していない子たちです。

7月10日にデビューを迎えることも決まっていて、そこが初ステージになるデビュー前の子です。

というわけで、生放送のバラエティ番組でいきなり結果を求めるのも酷なので、何事も経験と思っておきましょ。

ぐらいの感じで見てましたが、オチが犬の流れできていることも分かっていましたし、体育の授業で体操着を忘れて親父の肌着に名前を書いて出たという結構パンチ力のあるトークをしていて話もうまかったですね。

話の構成力を見ても頭のいい子なんじゃないかなと思います。

JAPANARIZMのツアーファイナルも見に来ていたので、モチベは高い子なのかもしれないですね。

あとはどれだけ踊れるかってところかな。

お披露目ライブ楽しみにしています。

まとめ

普段のライブでは見られない姿を見られるバラエティ番組は新鮮でおもしろいですね。

こういう姿をアーカイブでいつでも見られる媒体でやると、新規を捕まえるきっかけにもなるんじゃないでしょうか。

とりあえず今は番組開始に間に合うように仕事を切り上げられるようにがんばります。

JAPANARIZM

6/6 JAPANARIZM TOUR 2021「シャングリライフ!」東京レポート

2021.06.10
JAPANARIZM 西村彩有里 横井ほなみ 並木彩名

5/31プリュのカラ騒ぎ JAPANARIZMからは横井ほなみ・西村彩有里・並木彩名が登場

2021.06.01
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。