READY TO KISS清川麗奈(蠍座)を西洋占星術で占ってみた

レディキス 清川麗奈

今回占ったのはREADY TO KISSの清川麗奈さんです。

1995年11月4日の蠍座ということで蠍座の女なんですね。

歌の歌詞にもなっていることから執念深いイメージが多い蠍座なので、どういった鑑定結果が出るのか楽しみでもありました。

今回使用している占いは西洋占星術、姓名判断、数意学によって占っています。

それでは見ていきましょう。

清川麗奈を表すキーワード

人と深く関わる
執念深い
ストーカーになりやすい
感情が出たときに手がつけられない
セクシー

人を信用しない
秘密主義
傷つきたくない
好きな気持ちが深い
研究熱心

集中力〇
下ネタが好き
行動力〇
勝負心が出やすい
言葉が雑

ギャンブル〇
勝ち負けが出るもの〇
一人の時間が大切
社交センス〇
コミュニケーション〇

優柔不断
ハンター
スキャンダル
自由
大胆

束縛×
ノリがいい
モテる
外国〇
切り替え〇

平和主義
マナー〇
敵を作りやすい
気持ちのアップダウンが激しい

清川麗奈の基本的な性格

 

この投稿をInstagramで見る

 

清川麗奈(@kiyokawa_reinya)がシェアした投稿

キーワードからも刺激的なワードが並んでいますが、そもそもなんでそんな結果が出てしまうのかといえば蠍座というのは物事を突き詰め人と深く関わるタイプだからです。

一つのことを極めることに喜びを感じ、心から信頼できる人と人生を分かち合うことに魅力を感じています。

蠍座って執念深いイメージがあると思うんですが、まさしくそのイメージ通りでストーカーになりやすい星座No.1、復讐する際に手段を選ばらないといった特徴があります。

これだけ聞くと完全にヤバいやつですね(笑)。

ではなんでそういう行動を取ってしまうのかと言えば、何事にも全力で、フラれたときは自殺も考えてしまうほど徹底的にその人を愛そうとするからなんです。

表面的なことではなく心の奥底の部分で通じ合いたいという感情があるため、蠍座の人と仲良くなろうと思ったら下ネタで盛り上がったり、秘密を共有するといいでしょう。

けして品がないというわけじゃなく、そういう話がいいあえるほど仲がいい証拠という発想がどこかにあるからです。

愛が強くて傷つきやすく立ち直りも遅い蠍座にとって別れや裏切りはまさしく死活問題なので、他人を信用するのにも時間がかかります。

そのため初対面の人に対する警戒心も強め。

これは自衛本能がそうさせているだけですから、時間が解決してくれるのを待つしかなさそうです。

闘争本能は強めで負けず嫌い。

その分、言葉が雑になりがちで繊細な人には嫌われているケースもあります。

ですが、蠍座として悪気があるわけじゃなく心を許しているからこその態度であり、ケンカをしたいわけじゃないというのは周りは理解しておいたほうがムダに傷つかなくて済みます。

闘争心をうまく消化する意味でもギャンブルやゲームとの相性は〇。

たしかに清川といえばゲームの印象ありますね。

ゲームの中でもRPGのような長いゲームよりストレートに勝ち負けがはっきり出るもののほうが相性がよかったりします。

バトル系のゲームは燃えると思います。

その他では、孤立を恐れない性格で、一人焼肉とか一人カラオケといった一人の時間を大切にすることでリフレッシュされます。

むしろ、あまり周りに共感しすぎるとだんだん飲み込まれていってしまうので周りとの適度な距離感は持っておいてほうがいいタイプといえます。

優柔不断、ブレやすい、気遣いすぎて本音が言えないという星を持っているため、意識的に自分らしさを保てるようにしておかないとストレスが溜まってしまうんです。

人見知りで一人が好きとなるとコミュニケーション能力に問題があると思うかもしれませんが、そんなことはなくてコミュニケーション能力は高いけど人に気を遣うところがあるので優柔不断になりがちというだけです。

社交的で客観的な視点で物事を見ることができる頭の良さがある反面、本音が言いづらいタイプなので周りが意見を求めてあげたほうがいいかもしれません。

あとは社交性がある割に興味のない人には冷たい傾向があります。

これは正直な性格だからです。好き嫌いがはっきりしやすいんですね。

ただ興味のない人に対しては蠍座独特の復讐心などはなく、視界から消えているので意地悪なことをしてやろうという発想すらありません。

清川麗奈の仕事運

アイドル

客観的視点〇、交渉力〇、社交性〇といったところからもマネージャーや交渉担当になると能力を発揮します。

コミュニケーション能力が高いという点と文章能力が高いことからブログのような長文を書ける媒体も能力を出しやすいツールといえます。

一人の時間が大切ともお伝えしましたが、人と関わる仕事のほうが向いているので人の役に立つ、笑顔にする仕事を中心に考えて、その中で一人の時間も大切にするぐらいのニュアンスです。

サービス業、福祉系にも向いているタイプ。

清川麗奈の恋愛運

恋愛

素敵な人を自ら落とせるハンタータイプなので自分が追いかけているときのほうがワクワクした感覚を持ちます。

ただ、不倫や略奪愛もいとわなず狙った獲物は絶対に落とすという思考になりやすい点は注意。

スキャンダルの危険性がある星を持っています。

アクティブでノリがいいタイプでもあり、自分にないものを持っている相手に惹かれる傾向が強め。

 

蠍座はストーカーになりやすい星座No.1、感情が出たときに手が付けられないNo.1と言われるのは薄っぺらい愛の感情ではなく、深く深く愛したいという感情から来ています。

だから好きという感情が芽生えてから実際に付き合うまでに時間がかかるタイプが多いのも、深く愛するが故に好きな人に裏切られると生死に関わるレベルで傷ついてしまいます。

それぐらい「好き」「愛してる」という気持ちが深いからこそ、本当にこの人を愛して大丈夫なんだろうか、私は傷つかないだろうかと疑ってかかるため人を信用しないんです。

相手の気持ちを察する能力や直感的に相手の深層心理をあばいてしまうような感受性を持っているので、相手が自分に対して好意を抱いているかなんて分かっているくせに信用するスピードはかなり遅めです。

恋愛に限らず何事においても真剣で極めたいという欲求があるので、研究熱心、集中力〇、裏切らないという点では長所といえます。

深い関係になりたいという発想から下ネタが好きだったり、秘密を共有するのが好きだったりするのは、下ネタを言い合えるぐらい仲がいい、秘密を共有できるような深い関係になれているというのを確認するためだったりします。

ただ、注意が必要なのはダメな男にハマってしまった場合も抜け出せないタイプなので、自分がそういう傾向にあると自覚しておいてほうがよさそうです。

蠍座にとっての失恋とは、死ぬほどつらい出来事であるため安易に誰かを好きになるということはありません。

だから蠍座の人を振り向かせようとするのはなかなか難しいことで、蠍座が気に入ってくれないことには始まらないタイプなんですが、そもそもがセクシーな魅力を持っていてモテるので好意を持っている人が多くライバルが多い割に信じてもらうには時間がかかることは覚悟が必要です。
じゃあ、どうすればいいのかといえば口で言うだけじゃなくて本気を態度で示すことです。

好きな人にはとことん好きになる蠍座と同じぐらいのレベルで好きになれるのかがカギとなります。

清川麗奈の金運

お金 財布

刺激や変化が好きなので旅行やライブなどの出費が増えてしまいがち。

ただ、仲がいい人と楽しくお金を使えるタイプでもあるので、出費は多いですが楽しめているならいいんじゃないでしょうか。

財布にお金が入っていると使ってしまうためあまり大金は持ち歩かないほうがいいでしょう。

育ちが長子(「ちょうし」は、きょうだいで一番最初に生まれた子でひとりっ子以外)なので、幼い頃から弟妹の面倒を見てきたため、大人になっても他人の面倒を見たりすることには慣れています。

長子は人のためにお金を使う傾向も強く、おごりたがり。

これはお金を払うことは相手を支配下におくことで、払ってもらうことは支配下に置かれることという意識があるためです。

だから、仲がいい人と楽しくお金を使うことに好きという星を持っているところに家庭環境がそれを補強しているためより強調されていると考えます。

繰り返しますが、あまり大金は持ち歩かないほうがよさそうです。

清川麗奈の健康運

健康

胃腸と肌が弱いので食生活の偏りには注意。

メンタルも弱いタイプなのでリフレッシュできるものを持っておくことは重要。

清川麗奈の長所と課題

チャレンジ精神を失わずにいることが幸運を得るたの条件。

高いハードルこそがチャレンジしがいのある目標というタイプです。

安定よりもチャレンジしていったほうがいいので、思い切った方向転換、ライバルの多い恋への挑戦、旅、留学など変化していくことが結果的に自分にとってプラスで、思い立ったら行動をします。

そのためリーダー向きと思われがちですが、あくまで自分のペースでやりたいタイプなので本人はリーダーはやりたくないと思っているはずです。

夢や理想を現実にする行動力、実行力を持っているので、そこは間違いなく長所。

ただその強さは表現がストレートすぎて繊細な人を傷つけてしまう可能性がある点は一応頭には入れておいたほうがよさそうです。

課題としては、裏切られること、別れることを強く恐れがち。

蠍座が裏切られると生死に関わる問題ぐらい落ち込むため人を信用しないことを述べましたが、好きな人と別れたくない、過度な心配性に陥ってしまい、お金を貸してしまったり、相手のいいなりになってしまうなど対等でない人間関係にハマってしまう可能性があります。

無理やり人に好かれようとするのはやめたほうがいいです。

それは別れが死ぬほどつらいものであったとしてもです。

まとめ

以上が鑑定結果です。

過去の実績からたぶん当たってます(笑)

当たってることは当然として、そういう自分を自覚した上でどう日々の行動に活かしていくかが重要になります。

蠍座は何かとネガティブな部分が強調されがちですが、それだけ徹底して突き詰める能力や人を愛せる能力というのは他の星の人ではマネできるものではありません。

長所短所は表裏一体ということでぜひ参考にしてほしいなと思います。

JAPANARIZM 小日向夏実

JAPANARIZM小日向夏実(蟹座)の性格を西洋占星術で占ってみた

2021.04.20
JAPANARIZM 西村彩有里

JAPANARIZM西村彩有里(牡羊座)を西洋占星術と四柱推命で占ってみた

2021.03.28
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。