JAPANARIZM横井ほなみ(乙女座)を生年月日と出生地から占ってみた

横井ほなみ JAPANARIZM

今回はアイドルグループJAPANARIZMの横井ほなみさんを占ってみたいと思います

横井ほなみ 1998.9.2 静岡県

から鑑定を行いました。

本当は生まれた時間、何人きょうだいの何番目かもほしい情報なんですが、なかなか生まれた時間まで分かる人は少ないので多少はアバウトになってしまうことを前提に氏名、生年月日、出生地での鑑定となっています。

情報は多い方が正確になりますが、過去の鑑定結果からもそこまで大きく外れない内容になっているはずなので、実際のほーみーの印象と比べながら読んでみてください。

横井ほなみを表すキーワード

マジメ
誠実
秩序を守る
心配性
面倒を見るのが好き

分析力〇
論理的思考〇
冒険心×
細かいことにこだわりすぎ
完璧主義

考えすぎ
積極性×
ストイック
優しい
気になると止まらない

恋に臆病
品格〇
異性からの人気〇
優柔不断
道具が好き

ストレス×
長時間労働×
シャイ
ホラー好き
共同作業×

アピールしない
融通に欠ける
お金の出入りが激しい
創造力〇
表現力〇

大学進学〇
素直になれない
意地っぱり
すねやすい
人当たりがいい

癒しのジャンルで活躍
抵抗や抑圧を感じている
ユニークな人間でありたいと願う
感情の起伏が激しい
芸能〇

熱しやすく冷めやすい
コミュニケーション〇
頭の回転〇
変態
束縛×

言い訳が多い
体力〇
腸に注意

横井ほなみの基本的な性格


9月2日生まれは太陽が乙女座の位置にあるので乙女座ということになります。

雑誌や朝の情報番組などで星座を見るときもこの太陽の位置が何座の位置にあるかを見て自分は何座というのを見ていることになります。

太陽以外にも月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10個の星座の位置を見て、その人の性格や運勢を占うことになりますが、太陽が位置する乙女座が与える影響は大きなものなので乙女座を中心に見ていくことになります。

ただ今回の占いにおいては西洋占星術だけでなく姓名判断、数意学、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いなどを調べた結果、どの占いでも重複して出てきた部分を中心にお話します。

まだまだ勉強中の身なのでプロの占い師さんのようにはいきませんが、身近な人を見た限りではかなりの精度で当たっているようなので最後まで読んでいただければ大まかなその人の人間性を掴むことはできると思います。

まず乙女座というのは、マジメ・誠実・約束を守る、というのが最初に出てくるということです。

分析力、論理的な思考も持ち合わせているので周りからは品のある頭のいい人といった印象を持たれているケースが多いはずです。

ですが、必ず性格には表と裏があるので、いいことばかりではなく心配性、冒険ができない、そのくせ他人の批判ばかりという一面が出てしまうこともあります。

この乙女座とはどんな人?と聞かれたときに真っ先にあがる特徴をほーみーに当てはめたときに結構当たっているんじゃないかと思いました。

では当たっていることを前提にすると、私たちはファンはこのことから何を教訓とすればいいのでしょうか。

それは「説教してはいけない」ということです。

これはほーみーに限らず全てのアイドルに言えることだろと思われるかもしれません。

もちろんその通りではあるんですが、乙女座のほーみーにはさらに強調してファンは頭に入れておかなければいけません。

なぜなら、高い分析力と論理的思考はすでに持ち合わせているわけですから、だいたいのことはすでに本人の中に答えがあるんです。

にも関わらず、分かっていることでも説教されると途端にやる気がなくなったりするのが人間というものです。

だから、ファンとしてもこの子なら自分で気づけるはずだと思って信じてあげる気持ちが重要になってきます。

ほーみー自身の課題としては消極的、自分の意見が言えない、心配性といったところです。

これは乙女座独特の分析力の高さのネガティブな一面で、高い分析力は自己反省、完璧主義といった自分自身の欠点にも目がいっているということです。

そのためファンから見れば横井ほなみと言えば、かわいくて美人で頭もいい完璧な子だなと思っていたとしても、本人はあれもダメ、これもダメと自分の至らなさを列挙してくることでしょう。

けして謙遜しているわけではなく、本気でそう思っているというのが本音だと思います。

考えすぎて積極性に欠けるという点は、運営の人にはぜひ理解しておいてほしい部分です。

例えば、グループが壁に当たっているときに運営とメンバーでミーティングをしたとします。

そのときに積極的に発言する子の陰に隠れて黙っているかもしれません。そのときは「横井はどう思う?」と一言声をかけてあげてほしいんです。

多くの場合、彼女の中ですでに答えを持っているはずです。

一番やってはいけないのは、高圧的に怒鳴りつけるやり方です。

デリケートな感受性と繊細さを持ち合わせている子なのでとても優しい子である反面、ストレスが耐性が低いため精神的に消耗してしまいます。

繊細さと図太さを兼ね備えた人間というのが理想かもしれませんが、そんな人はなかなかいません。

精神的に強いと言われている人の中には言い方を換えれば鈍感で無神経な人かもしれません。

ほーみーがどっちのタイプかと言われれば乙女座なので繊細なタイプにあたります。メンバーの性格に合わせたマネジメント力も大切なことです。

横井ほなみの仕事運

めんどうを見るのが好き、誰かの役に立ちたい、優しい、気が利くという点から適職は秘書、看護師、医師、セラピスト、事務、会計職。

その他でいうと、創造力や表現力に才能があるという星を持っているのでアイドルという仕事は向いています。

「ほなみ」は13画大吉画で、人気、親しみやすい、キュート、ムードメーカー、文武両道といったアイドルに必要な人気運、親しみやすさを兼ね備えているので、アイドルをやるにはいい名前ですね。

「井ほ」の9画は凶画。

知性〇、感性〇、頭の良さ〇といい面があるものの消極的、気分屋、感情の起伏が激しい、飽きっぽいといった理由で大成しづらいといった特徴があります。

ただ世の中に凶画を持っている人なんていっぱいいるわけで、先ほど乙女座の特徴でも述べたように長所の裏には必ず短所が隠れていることからもそういう性格があることを自分で理解しておくことで必要以上に責めないで済みます。

占いで一喜一憂するのではなくダメな部分も含めて受け入れるためのツールぐらいに思っておくのがちょうどいいんじゃないでしょうか。

ちなみに「横なみ」は23画で吉画。

成功、名誉、創造力、知能があるとされ人脈をチャンスにつなげていくことができます。

全ての画数を足した総画32画は吉画。

金運、成功、チャンス〇、くじ運〇といった強運の数字です。

姓名判断の点から見ても9画という凶画を持ち合わせているものの、全体的には芸能は向いていると言えますし、成功運も兼ね備えています。

乙女座の有名人でいうと、松田優作、矢沢永吉、安室奈美恵、マイケル・ジャクソンといったいかにも完璧に仕上げてから世に出したいという性格の乙女座らしい人が並びます。

この4人はあまりにもビッグネームですが、乙女座の根本的な部分では同じように完璧主義なところがあります。

それに加えて、ほーみーの場合は無意識的に自己表現を控えてしまうという星を持っているんです。

これは恥をかく恐怖から完成されたものしか人前に出したくないという美意識に由来します。

この特徴があることによって完成度の高いものを見せてくれるという長所もありますが、反面では恋愛において愛情表現できないといった可能性もあります。

人生の目標が、仕事で社会的成功を収めることというタイプなので仕事に生きがいを感じます。

仕事に恵まれる星ですが、私生活を疎かにしがち。

まぁ私生活を充実させたいと思う子がアイドルに復帰しないでしょうから、この点は本人も理解してやっているんだと思います。

シャイで消極的という性格からいかにも脇役といった印象を持つかもしれませんが、そんなことはありません。

自ら積極的にトップに立ちたいと思うタイプではないにしても仕事においては強烈な使命感を持っているので求められた役割を演じることでバリバリ働いている人はいくらでもいます。

注意点とすれば、今後年下の子が増えて自分が指導する立場になったときに無意識的に同調圧力をかけていないかということです。

ここらへんは今すぐの話ではないので未来の課題として覚えておきましょう。

横井ほなみの恋愛運

面倒見がいい、役に立ちたいといった奉仕的な精神は素晴らしいことだと思います。

この特徴は紛れもなく乙女座の長所です。

しかし、恋愛においてこの特徴は時にダメ男でないと自分の存在価値を感じられないというタイプに陥りがちなのが怖いところ。

完璧な人と付き合っていても役に立てている気がしないので、ダメな人を探してしまっていないか。この点は要注意です。

一度好きになるとのめりこみやすい性格とも出ているので周りの忠告がどれだけ本人の耳に届くのか怪しいですね。

ほんと気をつけてほしいところです。

どの占いで見てもプライドが邪魔をして素直になれないという特徴はよく出てくるところ。

先ほど言った恥を怖れるというところにも繋がるところで失恋後などは特に素直に愛情表現をすることをためらう傾向があります。

好みのタイプとしては、才能がある人、個性的な人、尊敬できる人。

横井ほなみの結婚運

結婚願望はあまりないタイプ。

それよりも仕事運でもあげた人生の目標が社会的な成功にあるタイプなので仕事中心の価値観なんです。

当面はアイドル業なので結婚を意識することはないと思いますが、アイドル卒業後も社会に出て仕事をしていきたい願望が強いので結婚するとすれば子供ができたことをきっかけに結婚という展開でしょう。

乙女座は堅実なタイプなので結婚相手には収入を求めるタイプではありますが、本人が働くことで自分らしくいられるタイプであることを考えると子供ができた後も働いたほうがいいですね。

経済的に安定していないと不安になるタイプでもあるため収入を求めるのは当然といえば当然。

問題はダメ男にハマって子供ができて結婚になってしまうケース。

横井ほなみの金運

お金や物質的な豊かさによって感情が安定します。

反面、ストレス発散のために散財しがち。

心配性な一面を持っているので貯蓄そのものは得意だと思います。

相反することを言っているのでまとめると、基本は倹約家ですが、ストレスを衝動買いや散財で発散しようとするとどんどん使ってしまう。

そのときの精神状態がお金に向きやすいということです。

ここはちゃんと向き合っておかないとお金に振り回される人生になってしまいます。

総画32画は金運が強い画数なので、余程のお金の使い方をしない限りは金銭の心配はないと思いますが、32画を持っていればいくら使っても大丈夫という意味ではないので注意。

横井ほなみの健康運

乙女座の支配区域は腸です。

腸といえば第二の心臓と言われるぐらい重要な臓器ですね。

乙女座が繊細でストレス耐性がないことをお伝えしてきましたが、ストレスは胃腸に表れやすいもの。

ほーみーはまだ若いので大病を患う危険性は低いとしても、腸内環境を整えるためにヨーグルト、発酵食品などを意識的に摂取したほうがいいでしょう。

その他の注目ポイント

機嫌が悪くなるとすねる、いじける

機嫌が悪くなると怒るというよりも黙るタイプです。

素直じゃないので明らかに怒っているのに「怒ってるの?」聞くと「別に・・・」とか沢尻エリカみたいな返しをしてきます。

もともと乙女座は他人の目を気にして生きています。

それは細かなことに気づけるというプラスの面がある同時に他人を意識して自分を抑圧してしまう傾向があります。

そのため抑え込みすぎると爆発してしまうので、自分の感情を出していいんだよと周りの寛容さも必要になってくると思います。

アクセルとブレーキのバランス

内面には強烈な野心を秘めていながら自分の力を発揮することに抵抗や抑圧を感じているタイプ。

車でアクセルとブレーキを同時に踏んだら車は動きません。

でもアクセルとブレーキを踏まずに車が動かない状態との決定的な違いは燃料を消費してしまうということです。

人間に置き換えると精神的肉体的な消耗ということになります。

この状態が続くとあるときから体に異常が出てきてしまうのがうつ病だったりするわけです。

それはやる気がないとか、根性がどうとか言う前にそもそもそのブレーキって必要なのって話じゃないですか。

しかし、乙女座にとってブレーキは必要なんですよ。なぜならストレス耐性がないので不用意に進んでいくことは身の危険を感じるからです。

これが牡羊座や射手座ならとりあえず動きながら考えろ!でいいんです。

それができない乙女座はどうしても考えすぎというブレーキによって抑圧されているという感情を抱きがちです。

要はどちらもバランスが大切ということで、自分のブレーキを少しだけ緩めてあげることも大切なことです。

精神的な安定を得るために必要なこと

リラックスした状態を保つ=幸運を引き寄せるタイプ

幸運の星は持っているんですが、緊張が続くと幸運の星の力が弱まってしまいます。

人脈を広げていくこと、コミュニケーション能力は高いタイプなのに共同作業が苦手でもあります。

それは対人関係が苦手というよりも人に任せるぐらいなら自分でやったほうがいいから自分でやるわとなってしまうということです。

細かいところに気づく繊細さを持っている乙女座にとって、頼みごとをして中途半端なことされるより相手に指示する時間がもったいないとなってしまうんです。

そんな乙女座の方は夜の寝る前数分で構わないので自分ひとりでリラックスできる時間を作ることです。

母親との関係

調べていくと母との関係性を表す星が何度か出てきました。

1つは、仕事で社会的な成功を収めることが人生の目標とするタイプは母親がなりたかった職業を無意識的に選びやすいということです。

2つめは、家族や故郷が精神的な安定に繋がっている点です。

先日公開した動画をお母さんも見たと報告してくれたことからお母さんとの関係は良好であるみたいですね。この点は当たっているんじゃないでしょうか。

3つ目は、マザコン気質。

マザコン=冬彦さんと言ってほーみーに伝わるわけもないので、一言でいうと自立できない大人ってことです。

母からの愛を強く求めたり、他人から愛されるように振舞ったり、ダメな男に母親のように接したりマザコンといっても様々です。

母親を大切にすることをけして否定するものではないので、必ずしも悪い意味ではありません。

距離感が大切だというだけの話です。

まとめ

以上が、JAPANARIZM横井ほなみの鑑定結果です。

重要なのは占いの結果を見て一喜一憂して終わりにしないことです。

本人が読んで参考にするだけでなく、ファンとしても心のブレーキを少しでも外してあげるように背中を押すことが大切だなと解釈もできます。

以前、カナダに1か月ほどホームステイしていたときに、1つの家に日本人、フィリピン系カナダ人、韓国人、メキシコ人が住んでいました。

英語が全く分からない自分がつたない英語で話しかけたときも、お互いが分かりあおうとする気持ちがあったので通じることができたんです。

それは国籍も育ってきた環境も違うことをそれぞれが理解しているからです。

逆に、日本では国籍も育ってきた環境も同じなのに分かり合えないことがどれほど多いことでしょう。

所詮、他人なんだからもっともっと寛容にならなければいけないはずなのに、なんで分かってもらえないんだとイライラしてしまう。

占いというツールを通じて、この人にはこういった長所短所があると理解する。

そのことで短所にしか見えなかったことが実はその人の生まれ持った特性だと分かれば少しは許せるかもしれません。

この占いがアイドルとファンの気持ちをお互いが理解しあえる一歩になってくれることを願っています。

JAPANARIZM 横井ほなみ

JAPANARIZMに元FES☆TIVE横井ほなみと元プレイボールズ奥愛梨が加入

2021.02.13
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。