『黒い羊』発売記念『欅坂46のオールナイトニッポン』で3周年アニバーサリーライブ開催を発表!

欅坂46

2月27日は欅坂46 8枚目のシングル『黒い羊』が発売ということでAKB48のオールナイトニッポンの枠を本日は欅坂46のオールナイトニッポンに変更して2時間欅坂46のメンバーが出演します。出演メンバーは尾関梨香、上村莉菜、長沢菜々香、渡辺梨加の4人です。

いや~この4人で生放送って思い切ったことしますね。なんでこの4人にやらせようと思ったんでしょう。

当然カップリング曲『ごめんねクリスマス』を歌っている4人だからというのは分かってますが、生放送なことを考えると決断したスタッフはすごい。このメンバーだと尾関が回し役をやることになると思うので、尾関の腕が試される放送になりそうです。

渡辺梨加は毎朝4時起き

尾関に期待していたところ冒頭から緊張しすぎて胃薬を飲んでいると聞いて余計心配になりました(;^ω^)

オープニングトークはぺーちゃん(渡辺梨加)が毎朝4時に起きているという情報からスタート。

4時って80歳ぐらいのおばあちゃんじゃないんだから早すぎでしょ(笑)芸能人やってたら寝るのが深夜になることも日常だと思うんですよ。自然と夜型人間になっていくもんだと思っていたらぺーちゃんは朝型なんですね。

理由は仕事に行くのに心の準備が必要とのこと。

いやいや、尾関が5時まで起きてるって言ってる時点で普段からそんなに早朝の仕事はないはずなんですよ。女の子が化粧したり髪型セットしたり時間がかかるとはいえさすがに4時はないってw

映画を見たりして時間を潰してると言ってましたが、だったら寝なよって思ってしまいます。

以前かき氷を食べるために3時間待ったこともあると語っていたぺーちゃん。その待ち時間もNetflixを見ていたと言っていたので、とにかくマイペースな時間を過ごすことが重要であって、急かされるのが嫌いなタイプなのかな。

そんなに早く起きてお昼に眠くならないのか気になります。

尾関梨香のMC力

緊張で胃痛を発症していた尾関ですが、ぺーちゃんと長沢くんというトリッキーなメンバーを従えながらもうまく回してくれていました。

振られないと全く話さないぺーちゃんにも適度に話を振っていましたし、むーちゃんが「黒い羊の意味って知ってた?」といったときも黒い羊の意味が分からない人のために一度単語の意味をむーちゃんに説明させるのはいい視点です。

けやかけで理佐とペアロケをやったときも基本は尾関が進行役で理佐はついていくだけでした。

個人でもラジオ番組に呼ばれる機会も多くなってきていることを考えると尾関のラジオ適性を見込んで、このメンバーでも生放送をやれると判断したのかもしれません。今回の放送では、むーちゃんが結構積極的に話してくれたので助かったというのもありそうですね。

【欅坂46】尾関梨香の尾関スタイルを見た乃木坂46生田絵梨花の言葉に号泣!運動神経は意外といいって本当?

2018.12.01

自由奔放な4人がお届けするラジオ

ニッポン放送は今回の4人に期待している尾関は語り始めました。

いきなり何を言い始めるんだと思ったらプレスリリースで「自由奔放な発想を持つ4人」と紹介していて、やんわりと褒めてくれていることが理由らしいです。

いや・・・それはだいぶポジティブな捉え方で、俺にはdisられてるようにしか見えないんだが(;^_^A

今回決まった企画をニッポン放送の偉い人に企画書を提出してくれるということで始まったわけですが、結局決まった企画がぺーちゃんのパン屋さん企画でしょ。そして実際に番組やってみたらあんまりパン屋関係なかったわけで・・・スタッフさんはどういった企画書に仕上げるのか気になります(笑)

新番組企画プレゼン大会

新番組の企画をそれぞれがプレゼンしてくれます。

尾関梨香 「4人で話し合って何かを決めるラジオ #決めラジ」

毎週4人でラジオでやりたいことを持ち寄って何かを決めるラジオ。

今回一例として挙げてくれたのはお祭りの屋台を担当するなら誰が何をやるか?

これ企画をやるメンバー次第では話が膨らんでおもしろいかなと思うのですが、このメンバーで最終的に番組内で結論まで持っていくの厳しくないですか(笑)さんざん話し合って結局何も決まらないで終わりそうな予感・・・

長沢菜々香「欅坂46はあなたのもの」

トークテーマは少女漫画のあるあるな設定をリスナーから募集。実際にリスナーと生電話をしてそのシチュエーションをやってみようというもの。

長沢くんのことだからもっととんでもない企画でくるかと思ったら意外にもリスナーとの生電話という王道とあるある企画という王道を組み合わせるといういい企画でした。

ただゆうパラとかでもむーちゃんと尾関はめっちゃ棒読みで、長沢くんもきっとできないでしょ(笑)ぺーちゃんはザンビの舞台でどれぐらい演技力が増したかは未知ですが、おそらく生電話だとお芝居ほどは振り切ったことはできないと思うんですよ。

そうすると結構地獄な生電話になりそうな予感・・・

欅坂46長沢菜々香は多才なアイドル?漫画雑誌『りぼん』での4コマまんがで話題に!

2018.11.24

上村莉菜「欅坂46の手をつないで話そうか」

内容は主にアイドルトーク。むーちゃんはアイドル大好きなことは有名ですし、他の3人もアイドル好き。当然リスナーもアイドル好きということでアイドルの話で盛り上がろうという企画。

これおもしろそうじゃないですか(*^▽^*)

なかなかむーちゃんのガチアイドルオタクな話を聞く機会ってないのでめっちゃ聞いてみたい企画ですよ。

しかし、思いのほか票数は伸びず・・・無念(´・ω・`)

欅坂46の妖精上村莉菜は乃木坂46齋藤飛鳥推し!17年紅白では平手友梨奈を介抱し聖母と話題に!

2019.01.10

渡辺梨加「欅坂46のゆかいなパン屋さん」

ぺーちゃんらしい企画だ(笑)

4人がパン屋さんをやるにはどうするかを考えるラジオって斬新すぎる(@ ̄□ ̄@;)!!

実際にこれが採用されて番組をやったわけですが、結局よく分からないまま終わった気がした20分でした(笑)

3周年アニバーサリーライブ開催決定

今回の重大発表は3周年アニバーサリーライブ開催決定。開催地は大阪フェスティバルホール。

この情報そのものはおめでたいのですが、大阪フェスティバルホールのキャパが2700人という現在の欅坂46の勢いからすると随分狭い箱を選んだことで朝からTwitterはざわついてましたね。3日目の土曜日はライブビューイングもやるのがまだ救いとしても地下アイドルじゃないんだからなんでこの箱を選んだのか謎ですね。

アニバーサリーライブなんてやることは決まってたわけだから1年前に押さえてもいいわけじゃないですか。それこそ京セラドームで開催と言われても驚かないレベルの人気グループなわけでなんだかモヤモヤする告知となりました。

まぁ決まったことなのでどうこういってもしょうがないですね。不自然な感じは否めないにしても何らかの理由はあるんだと思います。

Twitterを見てると「このことにメンバーは納得してるのか」なんてリプを運営アカウントにしてる人もいましたが、基本的にメンバーは運営から決定事項を聞くだけで相談されることはないでしょう。それがいいか悪いかは別にしても普通の芸能事務所がそういう運営でやってますよ。

酷い地下アイドル運営をいくつも見てきた自分としたら欅坂46の運営はよくやってくれているほうだと思います。

もちろん今回の小さすぎるキャパでのアニバは理解できませんが、あんまりそこで文句ばっかりのツイートしてもそれを見ている人に対して欅坂46のネガティブキャンペーンをしてることになるわけで文句はSNSじゃなく友達との会話ぐらいに留めておいたほうがいいと思います。

僕もブログやTwitterでは毒を吐きませんが友達同士のラインでは本音を言うから結構ダークなイメージを持たれています(笑)

アニバは3日目のライブビューイングを狙うかな。映画館とはいえ売り切れも考えられるのでちゃんと見られるかは当選してからじゃないと安心できません。

ライブは欅共和国2017のBlu-rayしか見たことないので映画館で見られるのを楽しみにしています。ユニット曲も勉強しておかないと(゚Д゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。