6/2欅坂46『黒い羊』発売記念個別握手会 齋藤冬優花・佐藤詩織・武元唯衣レポート

欅坂46

6月2日パシフィコ横浜で開催された欅坂46『黒い羊』発売記念個別握手に行ってきました。

朝からあまり体調がよろしくなかったわけですが、「握手券持ってるしなぁ…」「こういう日に限って1部3部5部とか朝から夜までの握手券持ってるしなぁ…」とか思いつつも1部に向けて準備を開始。

埼玉から横浜まで2時間京浜東北線に揺られて桜木町へ。

乗っている2時間はほとんど座ってたのに降りたらしばらく貧血気味でしんどかった(;^_^A

季節の変わり目にはよくあることで相手に移すような症状じゃないのですが、あんまりしんどかったら早めに帰ろうかなというのも視野入れてなんとか1部に参戦しました。

欅坂46 齋藤冬優花 1部1枚

1部はふーちゃんから。

この日のふーちゃんはスーツ姿で登場。

ハヤケン
スーツって普段着ることある?
齋藤冬優花
ないない。だからスーツ持ってないの?
ハヤケン
ん!(´・ω・`)??それ買ったの?
齋藤冬優花
いや、借りたの。
ハヤケン
あーそっか(笑)じゃまたね。

ふーちゃんは過去にも握手したことがあったので前回よりは自然に話せた気がします。

この時期にジャケットスーツは暑いような気もしますが、ジャケット着てたほうがスーツ着てる感は出るのでかっこいい感じに仕上がってました。

大人メンバーはスーツ似合いますね。ふーちゃんなんて特に体のラインが綺麗に出るパンツスタイルのスーツとか似合いそう。

メンバーは普段スーツ着ることないですから貴重な握手会になりました。

ふーちゃんは握手会応募が始まった段階で半年先の握手会でもどんな衣装を着るか事前に発表してくれました。そのことを普段仲良くしている地下アイドルのオタクに話したとこと「うちの事務所でそんなことしたら普通に日付間違えてますよって言われそう(笑)」と驚いてました。

いろんなアイドルを見てきましたけど、ここまでオタクに配慮のある子は初めてです。

比較的ふーちゃんは握手券獲りやすいので回数重ねて慣れていくといういいパターンができそうです。

欅坂46 佐藤詩織 3部1枚

ハヤケン
お料理ブログの写真て携帯で撮ってる?
佐藤詩織
あ~…うん、そうだね。
ハヤケン
そっか、綺麗に撮れてるなと思って。
佐藤詩織
ありがとう。
ハヤケン
じゃまたね。

最近しーちゃんのブログで公開されているお料理ブログ。

料理がおいしそうなのはもちろんのこと写真も綺麗に撮れてるじゃないですか。しーちゃんはもともとカメラが好きなので一眼のカメラで撮ってるのかなと思いましたが、料理の写真は携帯で撮ってるような気がしてカメラが好きな自分としては気になりました。

携帯のカメラで撮ってるということは撮り方とか、アプリでの加工の仕方とかのセンスなんでしょうね。

反応が薄かったので焦った。なんか変なこと聞いちゃったのかと思いましたよ(;´・ω・)

ゲラなイメージがあったので驚いてしまいましたが、あれが普通なのかもしれないし、もしかしたら疲れてたのかもしれないし、対応についてはなんとも言えないところです。

ルックス的な印象としては顔の小ささに驚きましたね。テレビで見てるときは標準的なサイズぐらい感じていたのに目の前で見るとあの小ささでしょ。それでいて手足が長いってどんだけスタイルいいねんて感じ。

それを思うと黒い羊のアー写とかあんまりよく撮れてない気がするんですよ。別に悪くはないけど実物があんだけ綺麗ならもっとよく撮れたでしょうにっていうやつ。

しーちゃんレーンは噂に聞いていた展示物がいっぱいあって並んでいる時間も飽きさせない配慮が嬉しいですね。

ただじっくり見てるほど余裕はないのが残念。まぁゆっくり見られないってことは列が動いてるってことだから贅沢な悩みです。何気ない日常の一コマを切り取った写真とそこに付け加えた一言が美的センスを感じさせる仕上がりでした。

いっそのこと個展でもやったらええのにと思ってしまいます。握手会ももうちょっと時間に余裕があればカメラの話でもしたいんですけどね。芸術的なセンスがある子ってうらやましいです。

とにかく美しさが予想以上だったしーちゃん握手会でした(*^▽^*)

欅坂46 武元唯衣 5部1枚

ハヤケン
おもてなし会行ったよ~(゚Д゚)ノ
武元唯衣
どうやった?
ハヤケン
ピアノめっちゃうまいやん( ̄ー ̄)ニヤリ
武元唯衣
(笑)タケモトピアノやから('◇')v
ハヤケン
(笑)がんばってな(*'▽')

髪型はツインテール。服装は淡いピンク系のワンピース(たぶん)。

もともと顔の8割は赤ちゃんなのに、髪型と服装もかわいい感じに仕上げてきたもんだから9割赤ちゃんになってました(笑)

対応がめちゃめちゃ初々しいというか、フレッシュすぎる対応に癒されました。タケモトピアノって周りからいじられるときだけに出てくるワードだと思ったら唯衣ちゃん自ら発信してくるとは意外でした。

やっぱり単純に握手会の対応ってところだけを見るなら二期生なのかな。一期生どうこうを言うつもりはなくて持ち味として握手会で人気を伸ばしていく2期生なのかなと。

1期生は話しをしっかり受け止めて考えてから話すタイプが多いので複数枚出しをしたいタイプ。ただ現状1枚しか当たらないことを考えると今回の武元ちゃんみたいにテンション高めで来てくれると1枚でもお得な握手会になったと思います。

次の新曲で握手会の応募があったときも武元ちゃんは一次から投げれば結構獲れる予感がしてるので一次から確実に押さえにいこうと決めたのでした。

まとめ

もともと1部と3部を持っていて、あとから5部の武元ちゃんが当たったことで朝から晩まで横浜にいなきゃいけないという変な獲り方をしてしまいました。今回は二期生が後出しだったのでしょうがないんですけどね。

最後の武元ちゃんの対応がよかったことでハッピーな握手会という感覚で終われました。武元ちゃんいいね。今度は2枚出し以上で話してみたくなりました。

ふーちゃんのスーツ姿とか、しーちゃんの美しさも感じられた握手会でした。

欅坂46

欅坂46『欅って、書けない?』2期生家族アンケート企画!武元唯衣の動画で1期生は涙

2019.05.13
欅坂46

欅坂46二期生おもてなし会(東京)セトリや内容をレポート『ガラスを割れ!』は武元唯衣がセンター

2019.04.28
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。