2/18 SOLに欅坂46平手友梨奈が登校!『Nobody』MV撮影時のエピソードを紹介!

欅坂46

毎月3週目はTOKYO-FM「SCHOOL OF LOCK!」【GIRLS LOCKS!】に欅坂46平手友梨奈が登校!今回は2月18日月曜日に放送された内容についてまとめていきます。

今回の内容は、バレンタイン、『Nobody』、Fit’sの3点です。

【GIRLS LOCKS!】に欅坂46平手友梨奈が登校

「黒い羊 off vocal ver…」

冒頭からしれっとBGMが「黒い羊 off vocal ver…」が流れていたのよかったですね。

SOLってこういうところにスタッフのこだわりが見えます。まぁここらへんはコアなファンじゃないと気づかないところなのでスタッフの自己満足的なところもありますが、『黒い羊』は歌詞のメッセージが強いので一度off vocal verで聞いてみるとメロディの美しさも伝わってくるので先行解禁は感動しました。

柿崎芽実からのバレンタインチョコはもらえたのか

友梨奈ちゃんこんにちは!
先日、日向坂の柿崎芽実ちゃんがSHOWROOMで友梨奈ちゃんにチョコあげるかもしれないと言っていましたが、メンバー内でも友チョコ交換はやりましたか??
グループ女の子ばっかりだから、すごい盛り上がりそうですよね!!

てちさくらちゃん
17/京都府

平手友梨奈のGIRLS LOCKS! ホームページ 2019.2.18 月曜日より引用

バレンタインに関しての質問ですね。

芽実ちゃんからはバレンタインはもらっていないというのはなんかショックや( ;∀;)
平手といるときの芽実ちゃんは完全にガチ恋をこじらせている目をしているので、ここは連絡を取って渡してほしかった。

平手は最近バレンタインで渡している人を見ないと言ってますが、そんなことはないでしょう。日向坂46は渡しているイメージあるんですよね。佐々木美玲とかイベントには敏感な気がします。ブログを読んだら実際に日向坂46は交換してたみたいなんで欅坂46メンバーがあまりやらなくなったのか平手が個人仕事でグループのメンバーと会わなかったとかそういう問題な気がしています。

『Nobody』撮影時のエピソードを紹介

『Nobody』MV見ました。
表題曲『黒い羊』とは対照的に大人の女性らしいセクシーなダンスが魅力的でした。
赤リップでベイビーてちからセクシーてちに変身していてカッコよかったです。
また、横一列のダンスシーンでは立ち位置や振りがきっちり揃っていてメンバーの団結力を垣間見ることができました。
撮影の裏話などあれば、ぜひお聞かせ下さい。

三歳のサイくん
13/神奈川県

平手友梨奈のGIRLS LOCKS! ホームページ 2019.2.18 月曜日より引用

『Nobody』についても触れてくれるとは思ってませんでした。

ダンスを揃えるのが難しかったという点とキーが高いので苦手意識があるという2点を語ってくれました。

たしかにダンスは横一列で踊るフォーメーションもあるのでちょっとでも間違えたり、角度が違っただけでも目立ってしまうので難しそうです。ダンスを揃える意識に関しては欅坂46のメンバーはこだわりを持っているところなので欅らしいなと思って聞いていました。

キーが高いから苦手というのはたしかに平手は声が低めなので高いキーが苦手なのは分かるとして、番組冒頭で言っていた合唱ではソプラノを担当していたということで女性パートの高め担当だったんですよね。年齢とともに女の子も高いキーが出づらくなってきたということでしょうか。

「虹花とか詩織とか小池とかはすごい高いキーが上手に出るから」

というところでは、みいちゃんは名字で呼んでるんだなと思いました。

これはよくあることで特に「尾関」とかは名字で呼ばれるパターンが多いんですね。

佐藤詩織を「しーちゃん」と呼ぶパターンが多い中で「詩織」、小池美波を「みいちゃん」と呼ぶパターンが多い中で「小池」呼びなんだなと思っただけです。

Fit’sで渡邉理佐をゲット!

欅とコラボしているFit’sようやく買いました!
なんとなんと、てちが当たって嬉しい!

まつりかちゃちゃん
16/大阪府

平手友梨奈のGIRLS LOCKS! ホームページ 2019.2.18 月曜日より引用

なぜか理佐を引きたがる平手。

引いてみると1つ目が長濱ねる、2つ目が小池美波。僕としては完全に当たりの引きですが平手は理佐を引きたがっているのでくやしそう。

その後『Nobody』を流している途中に引いたところ渡邉理佐ゲット( ゚Д゚)

「当たったー!Σ(・ω・ノ)ノ!わーい(^O^)」

と喜ぶ平手かわいすぎか(*´▽`*)

喜びのあまり理佐に当たったことをLINEで報告。

しばらくして理佐からの返信がくると

「ねえ、かわいい これ送ってくれるところがかわいい」

と来てました。

これを聞いたときに「理佐!まさしくそれだよ!よくぞ言ってくれた!」と叫んでしまいました。

ほんとまさしく平手のかわいさってここで、SOLでメンバーとコミュニケーションを取っているところでは末っ子キャラが全開になるんですよ。そのかわいさをもっといろんなところで出していこうぜ!って思っちゃいます。

まとめ

いや~『黒い羊』と『スターゲイザー』はマストで確認しておきたいところだったので、火曜日の放送が楽しみでなりません。

スターゲイザーも気になりますけど、まずは黒い羊から話しを始めてもらいたい。そんなに深い話まではしないでしょうが黒い羊という曲に何を感じたのか、MV撮影はどのような感じだったのかとか聞きたいことはいっぱいあります。

火曜日の放送も楽しく聞きましょう!

欅坂46『黒い羊』MV考察Vol.8 石森虹花が役柄解説!『Nobody』MV制作秘話も公開

2019.02.17

欅坂46 2/20 ラジオ番組SOLに平手友梨奈が今日も元気に登校!キーワード逆電握手会開催

2019.02.21
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。