欅坂46けやかけ 初代ウルフクイーンは渡邉理佐!渡辺梨加を見抜いた長沢菜々香の洞察力

欅坂46

2018年12月9日の「欅って、書けない?」は先週に引き続きウルフクイーン選手権の後編です。先週の人狼ゲームでは小林由依のうまさや尾関梨香の意外な頭の良さが目立ちました。SNSを見ても好評の企画だったので今週も期待しています。

今回はなりすまし企画ですね。回答者もどういう質問をするかが見せどころかな。

先週の記事はこちらです。

欅坂46けやかけ『ウルフクイーン選手権』人狼ゲームに挑戦!鈴本美愉の驚きの表情に注目

2018.12.03

ターゲットなりすましQ&A 1回戦

1回戦はターゲットが鈴本美愉、チャレンジャーが齋藤冬優花、守屋茜、渡邉理佐による戦いです。

Q.最近ムカついたことは?

A.あんまり怒りの感情がないです

B.覚えてないです

C.昨日ありました。まぁいろいろです。

D.特にないです。

どれも鈴本が言いそうな発言ですよね。メンバーも常に一緒にいるからだいたい鈴本が言いそうなことに寄せてきているので分かりにくい。結果的にAが鈴本なわけですが、答えが分かってから回答を振り返っても見抜くのは難しいですね。

Q.欅坂46の中で踊っていて1番気持ちいい曲は?

A.エキセントリック

B.不協和音

C.もう森へ帰ろうか?

D.大人は信じてくれない

鈴本がエキセントリックを選ぶとは思わなかったのでここでAはないかなと思ってしまったのが失敗だった。メンバーもそうだったようにこの質問でCかDに絞っていました。

Q.いま何が食べたい?

A.みたらし団子

B.甘栗

C.お肉だったらなんでもいいです

D.パンケーキです

Bの甘栗は鈴本といえば栗って言っとけばいいみたいな発想から来てるとみて、さすがに栗じゃないだろと思うわけです。みたらし団子も鈴本ぽっさはないんですよね。

その点でパンケーキは言いそうだし、Cのふーちゃんが言った答えはまさしく言いそうな発言でここがポイントになってCと決断したメンバーも多かったはず。

回答者の答え

C.6人 石森虹花、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小林由依、渡辺梨加

D.5人 小池美波、佐藤詩織、菅井友香、長沢菜々香、土生瑞穂

答え

A.鈴本美愉

B.守屋茜

C.齋藤冬優花

D.渡邉理佐

結局メンバーも全員外しましたね。これは難しかったですよ。Aの鈴本っぽさを見抜ける人はすごいな。見ぬけた人はどこがポイントになったのか教えてください。

ターゲットなりすましQ&A 2回戦

ターゲットは長沢菜々香、チャレンジャーは石森虹花、小林由依、菅井友香。

Q.家に帰って最初にすることは?

A.スマホ見ます

B.テレビつけます

C.着替えます

D.座ります

う~ん、どれも長沢くんが言いそうだ。ブログでDの石森が「座る」って答えたのをうまかったと褒めてましたね。たしかに長沢くんなら言いそうだ。

Q.今まで食べた中で一番おいしかったものは?

A.コンビニのアイス

B.お母さんのお味噌汁

C.お母さんの・・・りんご飴

D.山形のおばあちゃんが作った里いも料理

Bがゆいぽんなんですが本番前に長沢くんの話し方を真似したり、疑似の質問をして長沢くんがどんな回答をするか確認したり結構本気だったようです。そういう細かいところまで詰めてくるあたりがゆいぽんらしいですね。

Q.いつもカバンの中に入れているものは?

A.お菓子

B.イヤホン

C.Bluetoothのイヤホン

D.リボンの付録に付いているピン

CのBluetoothのイヤホンは聞き取りづらいし、前の質問でのお母さんのりんご飴も後から振り返ればポンコツ長沢くんらしい回答なんですよ。そこで気づくことができるかどうかが勝敗を分けたかな。

回答者の答え

A.6人 上村莉菜、織田奈那、齋藤冬優花、守屋茜、渡辺梨加、渡邉理佐

B.1人 佐藤詩織

C.3人 尾関梨香、小池美波、土生瑞穂

D.1人 鈴本美愉

答え

A.菅井友香

B.小林由依

C.長沢菜々香

D.石森虹花

かきくけこを言えないのはゆっかーが素でやってると判断してAかC。りんご飴のくだりでCが長沢くんかなと思ってました。

ターゲットなりすましQ&A 3回戦

ターゲットは渡辺梨加、チャレンジャーは上村莉菜、織田奈那、小池美波。

Q.いま休みがあったら何がしたい?

A.なーこちゃんと遊びたい

B.オーロラを見に行きたい

C.世界一周をしたいです

D.プラネタリウム

澤部賞企画でもぺーちゃんはプラネタリウムと言っていたので素直に受け取るならDですね。

Q.世界一周するならどこの国に行く?

A.グリーンランド

B.スウェーデン

C.ヨーロッパです

D.アイスランド

ここの質問の答えは分からないなぁ。ただDがぺーちゃんと分かってからもなぜアイスランドなのかは分からない(;^ω^)

Q.一番好きなアイスなんですか?

A.あずき

B.ピスタチオのジェラート

C.お芋のジェラート

D.かぼちゃのジェラート

3人がジェラートで並んでいます。となるとBがぺーちゃんでCとDが真似をしたと判断してもいい点ですね。

長沢くんのブログによると、かぼちゃのジェラートで確信したというのですがBの織田奈那は昔ぺーちゃんが好きだったアイスということであながち間違いでもないようです。ここは織田がうまかったですね。

回答者の答え

A.1人 菅井友香、上村莉菜、織田奈那

B.8人 佐藤詩織、石森虹花、尾関梨香、小林由依、齋藤冬優花、鈴本美愉、土生瑞穂、守屋茜

C.0人

D.2人 長沢菜々香、渡邉理佐

答え

A.小池美波

B.織田奈那

C.上村莉菜

D.渡辺梨加

長沢くんはぺーちゃんを見抜いただけじゃなく、Bが織田というところまで見抜いているあたりがすごいですね。これはDの回答からDがぺーちゃんで確定。

織田にぺーちゃんが好きなアイスを教えたのが長沢くんということで、そのアイスを知ってるのは織田しかいないと判断したようです。ここまで見抜けるのはすごいですね。

長沢くんてポンコツなくせに意外と見抜く力あるんですよ。

欅坂46『欅って、書けない?』ペアロケ企画 渡邉理佐&尾関梨香が恐怖の絶叫企画に挑む

2018.11.01

決勝戦「低周波ダウト」

決勝戦進出者は尾関梨香、小林由依、渡邉理佐の3名。

初代ウルフクイーンは渡邉理佐でした。

低周波は3人とも流れていなかったわけですが、なんかおかしいなと思ったんですよ。

低周波といえば尾関というイメージがついているので尾関ってことはないだろうと予測がつきます。

ゆいぽんはあえてリアクションを薄くすることでゆいぽんらしい嘘のつき方をしてますが、逆に我慢しすぎてて怪しさを感じました。あそこまで反応薄く我慢できるものでもないでしょう。

理佐は遅れて電気がくるという表現の仕方をしました。発想はおもしろいですよね。考えてるなぁ。でも低周波はすぐに反応するもので遅れては来ないです。

となると、全員怪しくて1周回って尾関か・・・みたいなところを考え直していて迷ってしまいました。

そして結果は流れてなかったということで怪しい理由が分かってやっぱりなって感じです。

理佐が初代ウルフクイーンは納得ですね。全体通してうまかったですよ。

メンバーもMCも楽しんでいたので、また今回お休みしていたメンバーも揃えてやってほしいですね。しかし、今回も上村莉菜の見せ場はなかったか(´・ω・`)

11/18欅坂46『欅って、書けない?』クイズ企画で澤部賞1万円を鈴本美愉・渡辺梨加が獲得!

2018.11.20

『欅って、書けない?』2018/11/11 尾関梨香・織田奈那・渡邉理佐・守屋茜

2018.11.14
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。