『欅って、書けない?』2018/11/11 尾関梨香・織田奈那・渡邉理佐・守屋茜

欅坂46

最近は心理的な分析をする記事とか難しい内容が続いていたので今回は『欅って、書けない?』の内容について雑談をしていきたいと思います。回答者になったのは尾関梨香・織田奈那・渡邉理佐・守屋茜の4名です。

特に主張とかあるわけじゃないので適当に読み進めてください(*^▽^*)

思い出クイズ 忘れてたらショック!尾関梨香

Q.1 織田奈那からの問題

織田の大学の入学祝いに尾関がプレゼントしたものは?

尾関:ルーズリーフ

答え:× スタバの一杯無料券

Q.2 石森虹花からの問題

メイクをしている石森の顔を見て尾関は何に似てると言った?

尾関:× ナマケモノ

答え:生まれたてのカメ

Q.3 鈴本美愉からの問題

この間、鈴本が街を歩いていたら偶然尾関と会いました。その場所は?

尾関:新宿

答え:〇

Q.4 渡邉理佐からの問題

尾関と理佐が2人でお出かけした時にお店で食べたものは?

尾関:ハンバーガー

答え:× スイカのアイス

Q.5 長沢菜々香からの問題

長沢が思う尾関の尊敬しているところはどこ?

尾関:顔

答え:× 織田の学校のスケジュール管理

Q.6 菅井友香からの問題

菅井が不協和音のセンターをつとめた際、尾関に励まされたメールの内容は?

尾関:がんばってね センターみんなやってるから

答え:× みんなで支えるから 私たちの気持ちを背負ってほしい

尾関梨香は6問中1問正解

尾関って赤ちゃんみたいな子供のイメージがありながらみんなから好かれているタイプなんですよね。スタバの一杯無料券とはいえちゃんとプレゼント渡したり、織田奈那の大学のスケジュール管理をやってあげちゃういいやつだったり。

走り方を見ても分かるように元来はポンコツなんでしょうが、周りが尾関のために支えてあげようと思えるタイプのは人間性なんでしょうね。

正解は1つだけでしたが、その後のメンバーを見ると答えを出していないで10秒が経過してしまうのを見ていると頭の回転そのものは悪くないのが分かります。

それにしても尊敬しているところ顔は笑ったw

自画自賛すぎるww

思い出クイズ 忘れてたらショック! 織田奈那

Q.1 石森虹花からの問題

石森が織田に一番イライラしたことは?

織田:なんだろ?

答え:× 遅刻

Q.2 菅井友香からの問題

ラジオで結成した織田・尾関・菅井の3人組ユニットの名前は?

織田:× 私服ダサいユニット

答え:ダサトリオ

Q.3 齋藤冬優花からの問題

齋藤が織田にどうしても来てほしいときに使う言葉は?

織田:助けて

答え:真剣な話があると言う

Q.4 尾関梨香からの問題

尾関と織田が2人で買いものをしている時に織田がとった衝撃の行動は?
織田:なんだろ??

答え:× 目当てのものがなかったからと言い、勝手に帰宅した

Q.5 小林由依からの問題

小林が織田にされて本気でイヤな事は”スカートをめくる”もう1つは?
織田:髪の毛の匂いをかぐ、お尻を触る、足を触る

答え:× エレベーターでくっついてくる

Q.6 鈴本美愉からの問題

鈴本が最近織田にひっつかなくなった理由は?

織田:私が全然なにも・・・

答え:× なんとなく愛がなくなったから

織田奈那は6問中0問正解

いや~織田奈那ひどいなぁ(-_-;)

なんか答えろよっていうね(;^ω^)

1問目の石森が言っていた遅刻っていうは石森らしい回答だなと思って聞いてました。石森はそういう几帳面なところが魅力でもあり、そこが積極的になれない要因でもあるのかなとも思ったり・・・

4問目の尾関の帰ったやつはほんと酷い。

こういうエピソード聞いちゃうと織田奈那がメンバー内で、なぜあそこまでモテるのか分からなくなってしまうんですよ。もちろんいいやつだと思うわけですが、鈴本の前で小林の名前を出したりがさつな男よりよっぽど無神経ですけどね。

でもやっぱり何をやっても許してくれるっていう包容力っていうのは女の子にとっては魅力なのかな。俺には織田奈那ほどの器のデカさはないなぁと変な反省をしてしまいます(;^ω^)

思い出クイズ 忘れてたらショック! 渡邉理佐

Q.1 石森虹花からの問題

「徳山大五郎を誰が殺したか?」の撮影中 石森と齋藤と理佐の間で流行ったモノマネは?

理佐:誰かのメンバー

答え:× タラちゃん

Q.2 守屋茜からの問題

理佐が守屋と初めて一緒に出かけた場所は?

理佐:映画館

答え:× 蒙古タンメン中本

Q.3 尾関梨香からの問題

理佐がバスの中で食べて尾関が大騒ぎしたものは?

理佐:臭いやつ

答え:納豆巻き

Q.4 織田奈那からの問題

織田が理佐を自分の部屋に入れなかった時に理佐がよくとる行動は?

理佐:5分で帰るからって言う

答え:× 脅す

Q.5 菅井友香からの問題

菅井が思う理佐の特に好きなところは?

理佐:たまにしゃべりかけてくるところ

答え:× MCモノマネをしてくるところ

Q.6 長濱ねるからの問題

理佐がねるに初めて話しかけた言葉は?

理佐:同い年だね

答え:× ねるねるねるねって呼ばれたことある?

渡邉理佐は6問中0問正解

1問目のタラちゃんは当ててほしかったですね。土田さんもいうように理佐といえばタラちゃんというイメージはあります。でも実際はメンバーのモノマネをやっている機会も増えてきて本人の中では古いネタになってるんでしょうね。

4問目の織田奈那への答えが脅すっていうのもおもしろいw

理佐といえばSキャラのイメージが定着していますが、織田奈那と話しているときの理佐は本当に嬉しそうな表情をするので、好きな人の前では甘えたがりなタイプかもしれませんね。クール系の子が自分の前では違った一面を見せてくれるギャップってずるいわw

欅坂46

秋元康が語る欅坂46平手友梨奈が抱える不安と病んでると言われる性格の正体

2018.11.09

思い出クイズ 忘れてたらショック! 守屋茜

Q.1 尾関梨香からの問題

この前、尾関と守屋が2人で観た映画のタイトルは?

守屋:え?

答え:× ちはやふる

Q.2 齋藤冬優花からの問題

齋藤が守屋の「あかねんまたねん」に影響されて作ったフレーズは?

守屋:???

答え:× ばいばいふー

Q.3 織田奈那からの問題

守屋が必要以上に触る織田の体の部位は?

守屋:お尻

答え:○

Q.4 土生瑞穂からの問題

土生がレッスンの時によく見てしまう守屋の体の部位は?

守屋:お尻

答え:○

Q.5 小林由依からの問題

小林の中で「あかねんブーム」が来たのは今年の何月?

守屋:9月8月7月

答え:× 6月

Q.6 長濱ねるからの問題

守屋とねるが2人で行った焼き鳥屋さんで守屋が名乗った偽名は?

守屋:みやび

答え:○

守屋茜は6問中3問正解

3問目お尻、4問目お尻っていう流れ酷いなぁ(笑)

まぁ織田奈那を触っているのは守屋なわけで3問目はいいとして、4問目は完全に土生ちゃん目線ですからね。しかも直接触ってくるとかじゃなくて見てるだけだから守屋的には分からないはずなのに当てるあたりがさすが。

そして小林のブームが6月という答えも難易度高め。

個人的には守屋の後にブームが来ていた上村が映ったのが嬉しいですね。回答者のボックスの中に上村のカードは本当に入っているのだろうかと思ってしまいます(;^ω^)

まとめ

メンバーからの出題なのでレアな情報もいっぱいあっておもしろかったですね。来週もクイズ企画の続きということで鈴本以外は誰が回答者になるのか気になります。

ちなみに今回の制服衣装は何かの楽曲の衣装ですかね?

何の衣装なんだろと思って気になりました(゚Д゚)ノ

来週も楽しみにしています(*^▽^*)

欅坂46

欅坂46平手友梨奈は病気なのか?「アンビバレント」の歌詞から元気がない表情の理由を読み解く

2018.11.11
欅坂46

欅坂46平手友梨奈が考えるSNSの存在と「風に吹かれても」収録曲「避雷針」に込められた意味

2018.11.10
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。