11/18欅坂46『欅って、書けない?』クイズ企画で澤部賞1万円を鈴本美愉・渡辺梨加が獲得!

欅坂46

11月18日放送『欅って、書けない?』は先週に引き続きクイズ「忘れてたらショック」の後編です。全問正解で10万円の澤部賞を賭けて今週挑戦したのは、小林由依、鈴本美愉、渡辺梨加、土生瑞穂、長濱ねるの5名。

それぞれの問題を見ながら振り返ります。

欅坂46小林由依の挑戦

1.齋藤冬優花からの問題

齋藤が小林と初めて会話を交わした場所は?

小林の答え:× お披露目のところ

正解:最終オーディションの受付

2.小池美波からの問題

あるとき小林がバナナの皮を捨てるはずが別の物を捨てようとしました。それは何?

小林の答え:○ ケータイ

3.菅井友香からの問題

菅井が握手会の時に小林に言われてショックだった言葉は?

小林の答え:× タイツが黒い

正解:服装がいつも何か惜しい

4.土生瑞穂からの問題

小林が人に質問された時に一番よく言う言葉は?

小林の答え:○ なんだろう

5.織田奈那からの問題

織田が小林にちょっかいを出すと必ず言われる言葉は?

小林の答え:○ ほんとやめて

6.鈴本美愉からの問題

鈴本が小林の近くにいる時に思うことがあります。それは何?

小林の答え:× なんだろう。

正解:髪の毛がすごい いい匂い

1問目の齋藤冬優花からの問題の答えは最終オーディション。

オーディションのときからゆいぽんをかわいいと思っていたふーちゃんは「かわいいね」と伝えたようですが、それだけ聞くとナンパにしか見えないっていうね(;^_^A

ものすごい倍率の中で集まった最終オーディションですから会場にいる子もかわいい子ばかりの中でゆいぽんだけ違って見えたというのだからすでにほかのメンバーと違ったものを持っていたのかもしれない。

しかし、男が不用意にかわいいねとか言ったりするとチャラい感じになるから気をつけよう。

そして織田奈那はゆいぽんにマジで嫌がられている(´・ω・`)

あまり織田奈那に良対応をしてしまうと鈴本に悪いというゆいぽんの複雑な気持ちを考えるとゆいぽんも大変だな・・・

欅坂46鈴本美愉の挑戦 澤部賞獲得

1.石森虹花からの問題

最近、鈴本が褒めた石森のある変化とは?

鈴本の答え:○ 前髪を上げている

2.守屋茜からの問題

けやかけロケで京都へ行った際に帰りに食べたものは?

鈴本の答え:○ すきやき、しゃぶしゃぶ

3.土生瑞穂からの問題

菅井と土生が遊んでいた時、偶然鈴本と会いました。それはどこ?

鈴本の答え:○ 韓国の空港

4.尾関梨香からの問題

初期の頃、鈴本と尾関が渋谷でバッタリ会ったのは何のお店の前?

鈴本の答え:× アインズ&トルペ

正解:渋谷の栗屋さんの前

5.織田奈那からの問題

鈴本がよく唐突に言う言葉といえば?

鈴本の答え:わかんない

正解:お肉食べたい

6.齋藤冬優花からの問題

齋藤が鈴本に言われて一番嬉しかった言葉は?

鈴本の答え:× 寝顔がかわいい、ダンスが上手

正解:ふーちゃんがやめたら私もやめる

今回、鈴本的には神回だったんじゃないかな。

3問連続正解後の4問目。尾関から問題を自信満々に「アインズ&トルペ」に答えて外した時の表情がやたらかわいかったですね(*^▽^*)

そして織田奈那からの問題の答えが「お肉食べたい」と聞いたときの「そんなに言わなくない( ゚Д゚)」という表情は、いろんな表情を見せてくれる鈴本らしいなと思って笑ってしまいました。

欅坂46鈴本美愉のwikiとセンターを務めた「サイレントマジョリティー」でのダンス&眼差しに注目!

2018.11.17

欅坂46渡辺梨加の挑戦 

1.守屋茜からの問題

2年前の3月に守屋と梨加2人で遊びに行きましたが、何をした?

梨加の答え:× ご飯を食べに行った、映画

正解:制服ディズニー

2.尾関梨香からの問題

撮影中、お腹が空きすぎた尾関が思わずくわえたものは?

梨加の答え:× バナナ、リンゴ

正解:パンの食品サンプル

3.織田奈那からの問題

織田がかわいいと思った「最近、梨加が爆食いしたもの」は?

梨加の答え:× パン、チョコ

正解:ヒヨコ豆

4.長沢菜々香からの問題

パンはパンでも食べられないパンはな~んだ?

梨加の答え:○ フライパン

5.佐藤詩織からの問題

梨加は加入当初、メンバーみんなのあるものになりたいと言っていました。それは何?

梨加の答え:○ 優しいお姉ちゃん

6.菅井友香からの問題

梨加が最終オーディションの自己PRで主張した自慢話は?

梨加の答え:あの、あの、あの~・・・

正解:私はやればできます。じんましんを1日で治しました

クイズ的には2問正解で澤部賞には届かずのはずですが、次週予告には梨加の姿があったので土田さんのフォローのおかげで澤部賞獲得したっぽいですね。

佐藤詩織からの問題で出た「優しいお姉ちゃん」は加入当初に言ってましたよ。

まぁでも梨加のことですから早々にしっかり者のお姉ちゃんキャラは諦めたことでしょう。欅坂46の場合、最年少の平手友梨奈が大人っぽくて、梨加とか、尾関とか、上村とかの年齢が上の方が幼いところあります。

欅坂46土生瑞穂の挑戦

1.ねるからの問題

初期の頃、ねるは土生を何と呼んでいた?

土生の答え:× 土生ちゃん、土生さん、どしょうさん

正解:みづちゃん

2.尾関からの問題

尾関が時々見る土生の寝顔にはある特徴があります。それは何?

土生の答え:○ 口が開いている

3.織田奈那からの問題

織田が土生に「髪型変えた?かわいい」言った時の他のメンバーの反応は?

土生の答え:× ダサい

正解:キモ

4.菅井友香からの問題

菅井がダンスを練習している時に土生から言われた言葉は?

土生の答え:× 上半身が動かない

正解:ゴリラみたい

5.菅井友香からの問題

菅井が土生におしりを触られた時に言われた言葉は?

土生の答え:× 今日パンツ履いてない

正解:安心感(笑)

6.鈴本からの問題

鈴本が土生を見るたびに思うことがあります。それは何?

土生の答え:× いるな~

正解:顔がキレイだな~

土生ちゃんの5問目は「今日パンツ履いてない」って回答しててめっちゃおもしろいところなのにオンエア的にカットされてたのが残念。

土田さんと澤部さんがあの答えをスルーするわけもないので、制作側の判断ということか・・・

あと菅井様のダンスを見てゴリラみたいってどういう状況だったんだ(;’∀’)そこらへんもう少し掘り下げて聞きたかったな。

欅坂46長濱ねるの挑戦

1.石森虹花からの問題

石森の名前をいろんな呼び方をして遊んだいたねるが一番爆笑したのは?

ねるの答え:○ にしおかすみこ

2.織田奈那からの問題

織田が返しに困っているねるがたまに披露するネタは?

ねるの答え:○ 織田奈那の歌

3.菅井友香からの問題

2018年のツアー中、ねると同室だった菅井がねるにしたイタズラとは?

ねるの答え:× わかんない

正解:寝顔を隠し撮りした

4.小池美波からの問題

小池と同じホテルに泊まった際ねるは寝言で何と叫んだ?

ねるの答え:○ 何かを探してた

5.渡辺梨加からの問題

梨加がねると一番一緒に行きたい場所はどこ?

ねるの答え:× オーロラ、ベルギー、ヨーロッパ、デンマーク

正解:アイスランド

6.鈴本美愉からの問題

最近のけやかけの収録中、鈴本はねるにびくびくしていた理由は?

ねるの答え:× 無茶ぶり

正解:左側の腕をケガしたときにねるが左側にいたから

ねるは3問正解ですか。クイズ王としては物足りない結果だったかな。でも3問目なんてねる自身が答えを知らない問題が出てるのでこれはしょうがないかな。

あとは梨加が行きたいところとか、鈴本の心境の問題だから難しいですよね。

最終的にはカンニングもあって正解が増えましたが次週予告にはいなかった気がするので澤部賞の行方が気になります。

今泉佑唯からのメッセージ

最後にはMCの2人と今泉のトーク。

白塗り今泉とかありましたね(笑)今になって思い出しても笑えるww

2周年ライブのステージに立ったときに「私は来年ここの舞台にいないな」と感じたといいます。それはもう理屈で語れるものではなくて直感的なものなんでしょうね。

スポーツ選手も国内リーグで結果を出せるようになったら海外リーグに行きたいと思うように、自分が更なる成長をしたいと思うなら次のステージに挑みたくなるのは当然のことなのかもしれません。

抜群の歌唱力といつも笑顔でいてくれた今泉の卒業は寂しくもありますが、寿命の短いアイドルにとって次の道が見つかったというのは喜んで送り出してあげなきゃいけないことですね。

タレントとしての活動は続けるようです。またテレビで見られることを楽しみにしています。

欅坂46センター平手友梨奈が満開の笑顔を自然にみせる理由4選!ポイントはラジオと北川景子

2018.11.18

欅坂46平手友梨奈は病気なのか?「アンビバレント」の歌詞から元気がない表情の理由を読み解く

2018.11.11
スポンサーリンク
スポンサーリンク