5/4欅坂46『黒い羊』個別握手会レポート 上村莉菜・齋藤冬優花・宮田愛萌・尾関梨香

欅坂46

欅坂46の8枚目シングル『黒い羊』個別握手会のためにパシフィコ横浜に行ってきました。

先週の幕張メッセに続き2回目の握手会なのでだいたい要領は分かっています。個別握手会は時間が指定されて握手会なので時間通りに行けばいいのですが、2部に上村莉菜、齊藤冬優花、日向坂46の宮田愛萌を持っていたので1時間前に到着。

3人とも完売しているわけで早めに並ばないと3人回せない可能性も考慮して1時間前に行って正解でした。結果的に3人回すだけでギリギリでした。個別握手会なのに開場1時間前に並んでるってなんやって感じですけどね(;^ω^)

それでは3部の尾関梨香も含めてレポートにまとめておきます。

欅坂46 2部1枚 上村莉菜

ハヤケン
むーちゃんて呼んだらダメなの?
上村莉菜
うん(真顔)
ハヤケン
あ、やっぱりそうなんや(;^ω^)平手専用ってことね。
上村莉菜
う~ん、呼ばれて嬉しくはないかな(。-`ω´-)キッパリ!!
ハヤケン
お、おう(;^ω^)分かった。呼ばないことにする。

まず1人前のときに待機しているところで本人が見えるじゃないですか。そっから自分の番になって目の前で見るわけですけど、本当にお人形さんと話してるみたいな感じでしたよ。めちゃめちゃかわいいですね(*´▽`*)

呼び方については以前の握手会レポートで、むーちゃんと呼んでいいのは平手だけということでファンから呼ばれたくないという発言が話題になりました。

ただ他人のレポートだと本当に本人が言ったことなのか、冗談で言ったことが文章にしたときに本気のことのように見えてしまっているだけなのかニュアンスが分かりません。

そこで実際に検証してみたくなって聞いてみたらめっちゃガチだった。少なくとも楽しい会話にはならないのでこれから上村のところに行こうと思っている人にはオススメしません。

成人しているメンバーなのに子供と話しているようなちょっとした犯罪感があるのは気のせいでしょうか(笑)

握手した後もやっぱりあれはアンドロイドだったんじゃないかという感覚がある上村莉菜でした。

日向坂46 2部1枚 宮田愛萌

ハヤケン
令和になって初詣行ったらめっちゃ並んでたわ(;^ω^)
宮田愛萌
そりゃそうだよー。ほしいもん。
ハヤケン
そういうもんよね。また来るわ(゚Д゚)ノ

愛萌がほしいと言っているのは御朱印の話をしていると思うんですが、別に御朱印をもらいにいったわけじゃないんですけどね。でもあのわずかな時間で100%誤解されないように話しを振るのは不可能なのでよしとします。

そもそも初めて会う子で1枚出しのときは会話の内容については結構適当で、本人と握手しながら目の前で話せることがすごいじゃないですか。しかも近くで見ると顔がめっちゃ小さい。

テレビで見てるときは一般的な女の子ぐらいの顔の大きさだと思ってましたが、実際に会ってみると顔は小さいし、目は大きいし想像よりもかなりかわいく見えました(*´▽`*)

愛萌といえば御朱印集めが趣味で御朱印帳をいくつも持っています。加入当初の特技も最敬礼でしたからね。

実は愛萌が通っていると言われている大学と自分の母校が同じなので本当は母校の話でもしたいところですが、さすがにそれは個人情報なのでアウトでしょう。

日本で唯一の神道系の学部がある大学なということで愛萌のイメージにはピッタリですね。むしろそのイメージが強すぎるからあの大学なんじゃないかと言われているだけかもしれません。

ともかく会話は噛み合うことも分かったし、かわいいことも実感できたので1枚にしてはOKかな。でもやっぱり最低2枚はほしいよね(-_-;)

欅坂46 2部1枚 齊藤冬優花

ハヤケン
目は…もう大丈夫そうやね。
齋藤冬優花
そうそう、2日ほど腫れちゃったけどもう治ったヽ(^。^)ノ
ハヤケン
よかったよかった。心配してたのよ。
齋藤冬優花
ありがとう。もう大丈夫だよ。

数日前から急に目が腫れてしまったというふーちゃん。

ブログでもすでに治っていると言っていたのですが、実際に間近で見ても違和感なかったので大丈夫そうです。

ふーちゃんは握手会の応募が始まった時点で服装を公開していますし、レーンにも感謝の言葉が手書きで書かれた紙が吊るしてあります。さらに握手会ブースの壁には「グリーンスムージーを飲みました」という一言。話題が思い浮かばずに困っている人にネタを提供しようという発想がすごいですね。

欅坂46メンバーは定期的にブログを更新しないメンバーが多い中で継続的にブログを更新してくれるので、貴重な情報源としてもありがたいですね。

メンバー間の調整役を率先してまかなってくれているところも含めていい子だなというのを実感した握手会となりました。

欅坂46 3部2枚 尾関梨香

ハヤケン
キツネにつままれたって言ってみて。
尾関梨香
つままれた。
ハヤケン
キツネにつままれた。
尾関梨香
キツネにつままれた。
ハヤケン
あ~言えるやん(笑)
尾関梨香
(*^▽^*)

これ何をやってるのかというと、こち星で「キツネにつままれた」のことを「キツネに包まれた」と何回も間違えていて、おまけに意味も知らなかったということで言ってもらいたくなりました。

欅坂の握手会で初の2枚でしたが2枚だと多少は余裕がありますね。

尾関に関してはそんなにルックス的には期待してなかったんですが(失礼w)、近くで見たらかわいいですよ。これはいい意味での驚きでした。これは少し見方を変えないといかんです。

尾関って近所にいそうな親しみやすさが魅力なところもあると思いますが、あのレベルの子はそうは近所にいません。

ただちょっと元気ないように感じました。もともとあんなもんなのかな。それならそれで通常営業と受け取るとして、テンションは低めだったので体調悪いのかなと心配になってしまいました。

予想ではもうちょっと明るい感じだったんですが・・・

真相は分からないのでこれ以上考えるのはやめるとして直接会えて嬉しかったです。

まとめ

個別握手会でも1時間前から並ぶんだから大変です。それでも全国握手会に比べたらたいしたことないですけどね。

今後の教訓としては1部あたりは2人が無難。3人行くなら1時間前からの並びは必須と覚えておきます。

何度か握手会をこなしていくうちに、この子なら次も行ってみたいなと思う子もいれば、1回会えればいいかなと思える子もいてそこの取捨を9枚目で活かしたいと思います。

2期生も1部から申し込まないといけないとなるとなかなか険しいことになりそうですが、平手はどっちにしろいないわけであとは理佐、ゆっかーを押さえて、2期生を厚めにいこうかなと思っています。

欅坂46

欅坂46『黒い羊』4/29個別握手会 長濱ねる・齋藤冬優花・松田好花レポート in幕張メッセ

2019.04.29
欅坂46

欅坂46二期生おもてなし会(東京)セトリや内容をレポート『ガラスを割れ!』は武元唯衣がセンター

2019.04.28
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。