3/8欅坂46『欅って、書けない?』2期生イチのモテ女 武元唯衣を愛でる会が熱い!

武元唯衣 欅坂46

3月8日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は「まだまだあります!2期生のこんな一面!」ということで2期生企画です。

2期生がけやかけに登場してから1年が経過したんですね。早いもんです。

まだまだ見せていない一面を見せてくれる企画ということなので結構こういう企画好きなんですよ。りこぴがいないのが残念ですが、1年経過して振り返るのもちょうどいいと思うので1つずつ企画を振り返ってみましょう。

欅坂46 2期生のあだ名を知ろう

松田里奈:(1期生)まつり、(2期生)まりな
森田ひかる:るんちゃん、(田村)ひぃちゃん
武元唯衣:ゆいちゃん、(井上)ちゅけもん
田村保乃:ほの
山﨑天:てん、(菅井)おてん
関有美子:ゆみちゃん、(土生)ゆみこ
井上梨名:井上、いのり
藤吉夏鈴:夏鈴

松田里奈

松田里奈は1期生が「まつり」で2期生が「まりな」という区分けなんですね。

「まつり」と命名したのがふーちゃんというのは初めて知りました。

自分はまつりって呼んでるタイプですね。ファンは「まつり」のほうが一般的じゃないかな。

「まりな」に関しては渡辺満里奈と同じ読み方なのかと思っていたら、もっと棒読みで読むのが2期生流らしいです。やっぱり自分はまつり派だな(;^_^A

森田ひかる

森田ひかるは「るんちゃん」。

これもかなり浸透した呼び方ですね。「るんるん」「ひかるん」あたりの呼び方をする人も多いので結構呼び方はバラバラなタイプ。

個人的には「ひぃちゃん」呼びを土田さんに否定されたときの悲しそうな顔をする保乃ちゃんの表情がかわいかった(*^▽^*)

武元唯衣

武元唯衣は「ゆいちゃん」。

ファンの間でも「ちゅけもん」呼びの方はいますが、基本はゆいちゃんが一般的な感じですね。

そして同じ「ゆい」である小林由依は従来「ゆいぽん」だったわけですが、本人としては「ゆいぽん」呼びを撲滅しようとしているようです。

織田が卒業した今となってはゆいぽん呼びにこだわる人もいなくなってしまったというか・・・

これ難しいのはメンバー同士で「ゆい」と呼ぶのはいいんでしょうが、ファンが「ゆい」と呼ぶのはまたニュアンス違うじゃないですか。

でもぽん卒宣言してるわけでしょ。う~ん、ここらへんの問題は本来握手会で直接聞くのが相場なんですが握手会なんて次がいつか分からないですからね。

とりあえずこのブログでは小林でw

田村保乃

田村保乃は「ほのちゃん」。

「ほの」っていう名前が珍しい名前なので、ほのちゃんは下の名前で呼びたくなるタイプです。

ファンの間では「ほにょ」呼びも見るんですが、あんまり気に入ってないみたいで本人的には「ほのす」を推してる模様。

いや~「ほのす」にするなら「ほのちゃん」のままでよくないですか(;^_^A

でもこういうのは本人が推してる呼び方にしてあげるのが優しさなのかなぁ。もうちょっと様子を見ましょう。

山﨑天

山﨑天は「てん」。

1期生から呼ばれるときは「てんてん」、ゆっかーだけ「おてん」など、やはり名前に特徴がある子は下の名前呼びがしっくりくる印象。

「てんてん」呼びに対して小林の「パンダみたい」ってツッコミのキレはさすがですね。

しかし、自分が「ぽんぽん」と呼ばれるとめっちゃ嫌な顔してました(笑)

ぽんぽんもかわいいと思いますけどね。絶対ぽんぽん悪くないと思いますが、やはり本人が納得いかないならやめるべきなのか・・・

関有美子

関有美子は「ゆみちゃん」

「ゆみ姉」呼びは浸透してないのか…まぁゆみちゃんが一番無難なので悪くはないですよ。

1期生の中でもゆみこ呼びなのは土生ちゃんだけなんですね。

土生ちゃんが「ゆみこ」と呼ぶ理由を「本名はゆみこなんですよ」と熱く語ってるんですが、いやいやそれは分かってるから(^▽^;)と言いたくなるようなケースが多いですね。

でも、そういうところがいいところというか、クレヨンしんちゃんのものまねでも拍手してくれる土生ちゃんの人のよさが魅力なんですよ。

井上梨名

井上梨名は「井上」

衝撃だったのは「いのり」呼びに納得してなかったこと。

おいおい、あなたが「これからはいのりって呼んでくださいって言ったんでしょうよ( ゚Д゚)」と思ってしまいました。

「いのり」は本人もお気に入りのあだ名だと思ってたんですが…そうかあまり気にいってなかったのか。

藤吉夏鈴

藤吉夏鈴は「夏鈴」

夏鈴ちゃんは名前がかわいいので名前呼びがしっくり来てるんでこれいいんだと思います。

そんなに頭がいい子じゃないので反応がよく分からないところありますけど、少し他人とズレた感性がおもしろい子なので変わらないでほしいな(*^▽^*)

2期生メンバーランキング

2期生で1番ドSなのは? 森田ひかる

るんちゃんは自覚のないSだったのか( ゚Д゚)

コケてるところや寝てる人がビクッとなるところがツボと言っていたのでSの自覚はあるものだと思ってました。

森田家全体がSの血筋だとするならSっ気が強い親族の中にあって、るんちゃんがM扱いされるのも分かる気がします。

SかMかの判定はいいとして「自分で言うのもあれですけど私Mです」ってセリフがツボでした(笑)

2期生イチのモテ女は? 武元唯衣

モテ女として選ばれたのは武元ちゃん。

2期生の「ゆいちゃんを愛でる会」は

会長:関有美子
会員:田村保乃

となっていて、なぜかいのりちゃんは会に入れてもらえないらしい(´・ω・`)

いのりちゃんも入れてあげてー(´・ω・`)

2期生の「ゆいちゃんをめでるかい」は

会長:菅井友香
会員:齋藤冬優花
会員:上村莉菜
会員:佐藤詩織

主な活動は、おいしいご飯を食べさせてあげること。

写真をまとめたVTRでも子供の成長日記を見ているようでなんか感動しちゃいましたね。

顔が童顔ということもあって赤ちゃんを見ているような感覚で溺愛してしまう気持ちも分かります。また性格的にもいい子なので同期や先輩に慕われるのは必然ですね。

無人島で生きていけなさそうなメンバーは? 関有美子

なるほど、関ちゃんはお嬢様なのか!

言われてみれば育ちの良さそうな感じするわ。

VOD関係全部入ったらそれだけで10,000円は超えてしまいますよ。テレビに関してもめっちゃがんばって大きなテレビを買ったわけじゃなくて、なんでもいいってパパに言ったら軽い感じで大きなテレビ買ってくれたってことでしょ。

これは本物ですよ!

ゆっかーにしても守屋にしても本物のお嬢様は自分がお嬢様であることに気づかないんですね。それが当たり前になっている感覚っていうのがすごい。

ぜひともテレビの写真を見せてほしいものです(*^▽^*)

2期生のまだ見ぬ一面

天ちゃんは謎の絵を描いている

天ちゃんの目玉の絵はいのりちゃんが言うようにかなり気持ち悪いですが、どこか芸術性があります。

それでいて好奇心旺盛な心理の表れというのだからやっぱり天ちゃんの才能には驚かされました。

色をつけてみたり、目の絵にもバリエーションをつけたらもっとおもしろい絵が描けそうです。こういう才能は大切にしてほしい。

2期生はモノマネで盛り上がっている

いまさらクレヨンしんちゃんのものまねやるのかよって空気で始まったものまねですが、まつり・るんちゃん・ゆいちゃんも加わって徐々にしんちゃんが増えていく流れは1期生では絶対に見られない展開ですね。

この流れを生んだのもまつりがカットインしてきたからです。

こういう流れを読む力って教えてできるものではないので、日頃楽屋で遊んでいる感じで培われたものだと思います。楽屋で絡むメンバーだと意思疎通がうまくいきやすくなるのは当然で、2期生の仲の良さが見えたシーンでした。

そしてゆいちゃんの川田アナのスキップはめっちゃ似てる(笑)

ダンスが得意でリズムに優れているゆいちゃんがリズム感がない川田アナのスキップをまねるのは難しい気がしますが、あそこまで完全に再現するのはさすがでした。

あれは結構いろんなところで使えるネタだと思うので今後も外仕事で披露していってほしいですね。

まとめ

りこぴの意外な一面も見たかったので欠席は残念でしたが、関ちゃんのお嬢様キャラ、ゆいちゃんの愛されキャラ、るんちゃんのドSキャラとか、2期生のキャラがしっかりと見えて面白かったです(*^▽^*)

来週は身長別にチームを分けての対抗戦らしいです。

そうか、石森も高身長組なんですね。あまり高身長なイメージがなかったので意外でした。

さて、今からもう一回見直します(゚Д゚)ノ

欅坂46 守屋茜

3/1欅坂46『欅って、書けない?』守屋茜と2期生の仲を深めよう後編!織田奈那と鈴本美愉も登場

2020.03.02
山﨑天 欅坂46 ブラックコーヒー

欅坂46山﨑天が『BRODY』の単独インタビューで今の心境やけやかけの印象を告白!

2020.03.01
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。