欅坂46二期生の元銀行員松田里奈と福岡県出身森田ひかるがラジオ『ゆうがたパラダイス』に初登場

欅坂46

3月11日『はんにゃ金田と欅坂46のゆうがたパラダイス』に欅坂46の2期生松田里奈ちゃんと森田ひかるちゃんが出演しました。二人にとっても今回の出演がラジオ番組初出演となります。

元銀行員でお馴染みの松田里奈ちゃんはしっかりしてそうなので大丈夫かな。るんるんこと森田ひかるちゃんは天然な感じもしていたので今回の出演で個性が見えてくるか楽しみにしていました。

松田里奈と森田ひかるの自己紹介

松田里奈ちゃんは一人称が「松田」でしたが、これはラジオだから名前を呼ぶようにしていたんでしょうか。
「私」だとラジオ番組の場合分かりづらいのでスタッフから言われていたなら忠実に守っているなと思いながら聞いていました。普段から「松田」呼びなのかもしれませんが(;^_^A

最初の企画はそれぞれの自己紹介。

元銀行員 松田里奈

松田里奈ちゃんはだいぶ緊張してましたね。
事前に自己紹介があることは分かっていたようなので、用意していたものを発表するだけでも最初は緊張しますよね。

自己紹介の時間が終わって札勘のあたりから少しずつほぐれてきました。しかし、ラジオで札勘はペーパーノイズしか聞こえないのでだいぶシュールな放送でした(笑)

印象としては大学に進学しそうなタイプなのに、なぜ就職の道を選んだんでしょう。もちろん家庭の事情とかあるんでしょうし、銀行に就職できたんなら地元の就職組からしたら勝ち組コースなんですが、東京の大学にいても違和感ないタイプに思えたので素朴な疑問でした。

149.9㎝ 森田ひかる

1ミリ伸びて149.9㎝ということですが、あと1ミリならもう150㎝ってことでよくないですか(笑)
ひかるちゃんなりのこだわりがあるところなんでしょうか。

そして好きな食べ物は、おでん。

何の具が好きなのかと思ったらまさかの汁Σ(・ω・ノ)ノ!

もちろんおでんの汁がおいしいのは分かりますよ。いい味していますよ。でもそれはあくまでベースであって主役は具でしょと思うんですが1推しで汁を提示してくるのは驚きでした。

やっぱりこの子変だわ(笑)

初出演でも対応力を見せた松田里奈

番組冒頭は息づかいも粗くなるぐらい緊張しましたね。

でも番組中盤ぐらいからリラックスしてきたのか楽しそうにしていたので、いい経験になったんじゃないでしょうか。

『欅って、書けない?』の自己紹介動画でもハキハキ喋っていたことからも慣れてくればラジオ番組のMCとかもこなせるタイプに見えます。ヘタな局アナよりしっかり喋れると見ているので期待しています。

『はんにゃ金田と欅坂46のゆうがたパラダイス』では恒例のムチャ振りに関しては、ものまね3連投で芦田愛菜、平泉成、スティッチと見事にこなしてくれました。

平泉成っていうチョイスが渋すぎるんだよなぁ(笑)

ムチャ振りに関してはクオリティとか関係ないんです。なんでもいいからやりきればいい。
でもこれって新人アイドルにはなかなか難しいもんで恥ずかしさが勝ってやりきれないケースが多いんです。

そんな中でしっかりやりきっていてすごいですね。

印象的なエピソードとしてはレコード大賞の時に緊張してしまった松田里奈ちゃんを心配して副キャプテンの守屋茜がずっと手を握っていてくれたこと。

デビューまもなくてステージ経験も数回しかないのに国民的番組レコード大賞の舞台に立つって、そりゃあ緊張しますよ。

当然守屋自身も緊張していたと思いますが、後輩想いの行動が取れるというのだから素晴らしい副キャプテンです。

レコード大賞とか、紅白とか、ステージデビューとなったうたコン出演に緊張するのは当たり前として、それよりも2期生から数名選抜されると言われたときに自分が選ばれたいと思えたというのは気持ちが強い子だなと思ったんです。

デビュー前で自信なんてあるわけないのに選ばれたいってなかなか思えないじゃないですか。

彼女の根性を感じたエピソードでした。

笑いのツボが浅い森田ひかる

けやかけで1時間側転していたというエピソードからヤバい奴なんじゃないかという疑惑があったるんるん(笑)

今回の放送で分かったのは、とにかくめっちゃ笑う。
今泉佑唯や佐藤詩織という歴代の欅坂46のゲラに匹敵する笑いのツボの浅さ。
心なしかはんにゃ金田さんも楽しそうに話していましたね。

ラジオネームであんだけ笑ってくれたら投稿したリスナーも嬉しいと思いますよ。

オーディション会場は駅から徒歩1分のところを50分もかかったという地図が読めない女ぶりを披露。徒歩1分の場所に50分かかるってヤバくないですか(笑)

これは地方民が上京してきたから都内の地理が分かりませんていうのとは全く違う次元のレベルですよ。

あと萌え萌えゼリフは酷すぎな(笑)

なんか全体的に尾関のようなポンコツ感を感じる子だなという印象でした。
でもなんか憎めないというか笑顔に癒されるタイプだと思います。

まとめ

「まつもり!」からの「失礼いたしました。まつもりが出てしまいました」への流れも終盤には二人で揃えられるようになって適応能力を見せてくれた二人。

月曜どうしようのコーナーでも方言から話を膨らませて盛り上がっていておもしろかったです。

リクエスト曲も松田里奈が「エキセントリック」、森田ひかるが「避雷針」というナスカを選んでくるあたりはいい選曲です。とーやま校長が気に入ってくれそうですね(笑)

来週も井上梨名、田村保乃と欅坂46の2期生が登場です。

田村保乃ちゃんは結構おバカキャラを見せてくれると思うので、どんなキャラを見せてくれるか楽しみです。

欅坂46二期生 藤吉夏鈴・松平璃子・松田里奈・森田ひかる・山﨑天を紹介!2/17けやかけ初登場

2019.02.18
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。