欅坂46平手友梨奈が11月3週目ラジオの学校SOL『GIRLS LOCKS!』に登校!逆電シリーズではオペラがすごい!

欅坂46

未来の鍵を握る学校「SCHOOL OF LOCK! 」の女子クラスを第3週目を担当するのは乃木坂46に次ぐ坂道シリーズ第2弾から欅坂46平手友梨奈です。10月がお茶漬け休暇でお休みだったということで2か月ぶりの登校となった今回は写真集の発売もあって写真集の裏話も聞ける貴重な回となりました。

それでは1日ずつ振り返りましょう。

11/19平手友梨奈 SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!

お茶漬け休暇から復帰した今回は2か月ぶりの登校です。

鍋の話になるとマロニーちゃんへの愛を語ってくれました。以前にも守屋と鍋を食べたときにマロニーちゃんを持っていかれて食べられなかったことを悔やんでいた話しをしていたので本当にマロニーちゃんへの愛が深いんでしょうね。

メールを読むごとに1つお茶漬けを開けるという企画で、1つ目が全メンバー、2つ目が上村莉菜。

むーちゃんを引き当てたときのテンションの上がり方に聴いているこっちまでテンションが上がりました。むーちゃんかわいいですからね。気持ちは分かりますよ。

次のメールはベストヒット歌謡祭について。

ベストヒット歌謡祭、お疲れ様でした。

世界観を全力で表現するてちの姿がとても格好良くて、思わず録画を何回も見返してました。

てちが歌った「押しつけの理性なんて信じない」のところのまっすぐな歌声が体に染み込んでくる感じがして、その部分を見るたびに体が震えます。

1日の終わりに欅坂のパフォーマンスを見られて本当によかったです。

やっぱりてちは格好いいな。

ひーちゃんブルーちゃん
16/宮城県

この内容に対して珍しく素直に褒め言葉を受け取って「押しつけの理性なんて信じない」と最後の「この夏」はうまく歌えたと満足気の平手がいました。

普段はどれだけ周りが高い評価をしても自分自身が納得しなければ良しとしない性格なだけに意外でした。それだけ納得できる仕上がりだったのでしょう。少しずつでもこうやって自分自身を認められるようになるといいですね。

3つ目のお茶漬けを開けると渡邉理佐が登場。

全メンバー、上村莉菜、渡邉理佐という3枚は俺得な引きでした。しかも理佐のはキラキラだったというのだからすごい。こういうのを見ちゃうとお茶漬け買いたくなっちゃいますが、僕はお茶漬け食べられないのです(;^ω^)

11/20平手友梨奈 SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!

まずはお便りから紹介。

先月、北海道に修学旅行にいってきました!

民泊体験があって北海道の方々に1日お世話になることがあって、その農家の方が平手さんという方でした!

おぉ~と思いつつ、楽しい1日になりました!!

かーいくん
17/神奈川県

ここから話題は「平手」というハンコが東京にないという流れになりましたが、たしかに東京で平手という名前を聞いたことはないですね。でも地元の愛知県では平手だらけだったというのだから特定の地域に多い名前なのかもしれません。

続いて男子校に通っていて女の子と関わったことがないという生徒への逆電企画。

ドッキリ企画だったわけですが、本来このリスナーさんは男子校は女子の目を気にせず過ごせるところがリア充と語っていたんですよね(笑)そこからの平手友梨奈と話がしたいとカミングアウトからの本人と生電話って怒涛の展開がすごいな。

男子校で女子がいなくていいというのはそう思わなきゃやってられないってことですよね。うん、わかりますよ。じゃあ、共学だったら楽しいかっていうと自分みたいにまったく女子との交流がない人間もいるので、それはそれは悲惨ですよ(;^ω^)

欅坂46写真集『21人の未完成』(集英社)志田愛佳・今泉佑唯・米谷奈々未や原田葵も参加

2018.11.22

11/21平手友梨奈 SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!

21日は逆電企画です。

私はてちと同い年の高校2年生です!

高校は音楽科に通っていて今、声楽(クラシックの歌!オペラとか!)を習っています!、、

ちなみに夏休みはコンクールばっかりでした。

やっぱり人前に立つのはかなり体力も精神力も使いますよね、、。

てちのパフォーマンスを見てると曲への感情移入や集中力など、舞台に立つ人間としてホントに素晴らしいなぁと心から思います。

そんな、てちと是非お話がしてみたいです!!

さーくーらちゃん
17/愛知県

かなり緊張している様子でしたがオペラを披露してくれると一変します。それまでとは違い迫力のある歌声を披露してくれました。

しかもオペラバージョンでの「二人セゾン」も披露してくれてSNSでも「すごい」の声がたくさんTLに流れているぐらい感動の一曲でした。

素晴らしい歌声でした。一生の思い出になったことでしょう。

緊張していて本人としては満足のいく出来ではなかったのかもしれませんが、緊張してうまく話せない歌えないという思いが伝わってくるほど聴いているリスナーとしては、この子は本当に平手友梨奈のことが好きなんだなというのが伝わってきて好感が持てます。だから緊張してしまうことって悪いことばかりじゃなくて、緊張がもたらすメリットっていうのもあるんです。

コンクールもあるということなので今後もがんばってほしいですね。

欅坂46センター平手友梨奈が満開の笑顔を自然にみせる理由4選!ポイントはラジオと北川景子

2018.11.18

11/22平手友梨奈 SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!

冒頭の挨拶から名前を噛んじゃうところがかわいかったですね(*^▽^*)

友梨奈ちゃんこんばんは!

欅坂46の写真集が発売されますね!

表紙を見る限りびしょ濡れになってたり、周りが青いように見えたのですが、海で撮影したんですか?

とにかく表紙の友梨奈ちゃんはあどけなさがあって綺麗で自分好みでした。

よければ撮影の裏側など教えて下さい。

雨ちゃん
15/青森県

写真集で平手友梨奈を担当したカメラマンは神藤剛さん。神藤さんは欅坂46シングルのジャケット写真やアーティスト写真を担当しているカメラマンさんで平手としても心を許せるカメラマンさんということで撮影も落ち着いて撮れたようですね。

撮影の裏話として渋谷の撮影が6月、海での撮影が8月だったため髪の長さが違うところ。しょっちゅう髪型を変えるのでちょっと撮影の時期がずれただけでも写真集的には大きな変化となって写っています。

海ではクラゲに刺されたことに気づかなかったというエピソードも紹介してくれました。そんなことってあるんでしょうか(;^ω^)

写真集の撮影が他のメンバーも進んでいく中でみんな個性的な撮影をしているという話を聞き、あえてシンプルに制服で撮影したい要望したといいます。コンセプトもあえて細かく決めず何も考えずにやるのが平手友梨奈ってことに決まって今回の撮影になったと語ります。

日頃は考えすぎて身動きが取れなくなってしまう傾向があるだけに、考えすぎずとりあえずやってみようと動けるようになったのは成長ですね。

欅坂46平手友梨奈は病気なのか?「アンビバレント」の歌詞から元気がない表情の理由を読み解く

2018.11.11

まとめ

今月のラジオも終わってしまった(´・ω・`)

始まるまでは楽しみですが始まるとあっという間ですね。

今回は特にオペラの回が素晴らしかったので聴いていない人はradikoのタイムフリー機能を使って聴いてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク