12/8けやかけ 富士急ハイランドで武元唯衣が琵琶湖が生んだパワフルガール3連発!関有美子はヤマンバマリオネットを披露!

欅坂46

12月8日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は2期生「まだやってなかった!2期生リアクションチェック 前半」ということで1期生も初期に乗り越えてきた富士急での絶叫マシンとお化け屋敷に挑戦。

1期生のときも尾関のヨダレとか、オダナナのお姉キャラとか、いじりどころが満載の企画でした。欅坂46に加入して1年が経過した2期生もそろそろ体当たり企画に挑戦する時期が来たってことですね。

ミラクルを起こしてくれそうなりこぴ、リアクションが薄そうな天ちゃんがどういったリアクションをしてくれるのかあたりに注目して見ていました。

富士急ハイランド 2期生絶叫マシンリアクションチェック

松田里奈&山﨑天

まつりは絶叫マシンで上昇中も周りを見ながら実況している姿がいいですね。

怖さを紛らわせるために口数が多くなっていたというのを差し引いても高さを事前に調べておく準備は素晴らしい。今日出演した『ゆうがたパラダイス』でも吉本坂46のMVを見ておいたことで、金田さんが感動していました。

撮影の時にどういった情報を押さえておくべきか、共演者に対しても事前に映像をチェックしておくという礼儀、いろんなポイントを捉えているのがまつりの魅力だと思っています。

そして何より元気がいい。

欅坂46には今までこういうタイプがいなかっただけにすごく新鮮。2期生の中でもリーダー的な存在として引っ張っていってくれています。

また、天ちゃんがカメラを持ってくれたというエピソードを話して天ちゃんを立てるあたりも配慮があります。

新曲リリースが遅れることそのものよりまつりの握手会がないのがショックかも(;^ω^)

田村保乃&森田ひかる

ひかるんはここ数か月で一気に美少女度が増している気がするんですよ。

もともとかわいい顔立ちの子だったんですが、2019年後半にかけて垢抜けてきた感じがしてかわくなっています。推してる人には最初からかわいいだろと怒られてしまいそうですが(笑)

ジェットコースターが昇るまでに「し終わる」というのはレポートを全部やるという意味だったんですね。

やりたくないことは覚悟を決めて先にやってしまおうという判断からも気持ちの強さを感じてよかった。ひかるんて小動物感がハンパないというか守ってあげたくなる感じが最高です(*^▽^*)

先週のいのりちゃんの喫煙問題を問い詰めた森田刑事とか、今回のリアクションとか、けやかけでもキャラを発揮できるようになってきました。

保乃ちゃんは壊れたように笑ってるのがなんとも保乃ちゃんらしいというか本当によく笑う子です。

おっとりした感じもありながら笑い方も豪快で明るい感じもあるのがいい。

絶叫マシンでのリアクションはとにかく最初から絶叫しててうるさい(笑)そこからの嗚咽、そして爆笑という情緒不安定な感じが保乃ちゃんらしいというかよくわからないやつ(;^_^A

必死に堪えるひかるんと手を叩きながら笑う保乃ちゃんのコントラストも対照的でおもしろかった。

保乃ちゃんて絶対にいい子なんだろうな。握手会はよ( ゚Д゚)

井上梨名&藤吉夏鈴

暗黒の夏鈴ちゃん、そんな夏鈴ちゃんを励ますいのりちゃんという構図で始まって、最初は夏鈴ちゃんが全部持っていく展開かと思いきや、いのりちゃんはずっと富士山を探していて笑いました。

こういうところにいのりちゃんの生真面目さが出ていていいですね。

ジェットコースター乗りながら富士山のレポートはどうやったって無理だろっていうやつ(笑)

夏鈴ちゃんはセーター引っ張りまくりだったものの、あれでよく乗りましたよ。番組の企画でも乗れない子は乗れないですからよくがんばってくれました。

関有美子&松平璃子

関ちゃんは美人なのに運動できないし、ダンスもそんなに得意じゃない。絶叫マシンも苦手とだいたい何をやってもダメなところが憎めないところ。

美人タイプの子が完璧だと隙がなさすぎる印象もあるので、むしろダメなところが魅力ともいえます。

隣で温度を聞いてくるうざい絡み方をしてくるりこぴを適当にあしらうところなんかもツボでした(笑)

重力に首をもっていかれるやつは今後のけやかけでも語り継がれる伝説の芸になること確定ですね。

髪を切ってからは初のけやかけ収録だった今回。ブログの写真以外で初めて見ましたが、めちゃめちゃかわいい。

あの身長の高さに対しては似合わないぐらいの小顔。ショートにしたことで顔の小ささがより強調された感じで美少女感が凄まじいことになっているりこぴ。

そんな抜群のルックスなのに温度を聞いちゃう天然さがたまらないやつ(笑)

気温を温度と聞いてしまうボケを天然でやるんだからりこぴは天才ですよ。だってりこぴが出た回で滑ったところを見たことがないもの。とにかく温度は笑った(笑)

落下直前まで手を上げて楽しそうにしてるから余裕なのかと思ったら意外とサイレントで何気に苦手だったのかもしれない・・・と判断に迷うやつ(´・ω・`)

武元唯衣

唯衣ちゃんはこんなにも絶叫マシンが得意だったとは驚きました。

しーちゃん(佐藤詩織)と花やしきでローラーコースターに乗ったときなんてしーちゃんが泣いてるのをどういうテンションで見ていたんでしょう(笑)

上昇中のレポートも完璧。カメラアングルも最高。

そして何より「琵琶湖が生んだパワフルガール」3連発ね。テロップでは「自己紹介ギャグ連発」とありましたが、あれは自己紹介であってギャグではないような(笑)

落下中に自己紹介をしてヨダレ放出、それでいてかわいさも失わないという完璧すぎるアイドルリアクションに感動しちゃいました。

唯衣ちゃんはCCDになると童顔が強調されてかわいいんですよ。尾関2世の称号も得て撮れ高MAXの仕上がりでした。

まとめ

いや~笑ったなぁ(*^▽^*)

月曜日の昼休みは休憩室でけやかけを見てるんですが、この前の忘年会で「なんで早川さんはパソコン見て笑ってるんですか」と聞かれて、結構周りから見られてることを自覚してから昼休みに見るのは危険だなと思ってきました(;^_^A

今回もりこぴと関ちゃんのコンビのところは爆笑必至で笑いをこらえきれませんでした。

これからはすまし顔でけやかけを見られるようにトレーニングしないとね(-_-;)

ちなみに雛壇の1期生ではゆいぽんの髪型よかったなぁ。昔のゆいぽんはもっと暗い印象があったのですが、最近は笑い方も豪快になって明るくなりました。ワイプで抜かれているところはぜひチェックしてみてください。

さて来週はお化け屋敷ですよ。保乃ちゃんとか絶対いいリアクションするんだろうな。楽しみすぎるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

欅坂46

欅坂46新曲9枚目シングルの年内リリース予定が発売日延期を決定!理由はセンター平手友梨奈が納得しないから?

2019.12.08
欅坂46

欅坂46小池美波が雑誌『B.L.T.』のインタビューで選抜落ちのときの本音を告白!2期生に送った優しいLINEも公開

2019.12.04
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。