12/8日向坂46松田好花のラジオネームは「オリーブ降りる」オードリーANNにメールを送るリトルトゥースとカミングアウト

日向坂46

12月8日放送の日向坂46『日向坂で会いましょう』は「こんなに言っちゃっていいの?#ひなたのカミングアウト 前半」です。

日向坂メンバーは体を動かす系の企画が向いている印象がありましたが、最近ではトーク企画でも安定感出てきましたね。

先週の予告映像では京子の修羅場シーンが見えたので一夫多妻制のようなハーレム企画が見られるのでしょうか。

ひなたの告白動画も結構いい仕上がりになっていて陽菜ちゃんのかわいさ全開だったので、今回も楽しみと思っていたら今回の収録に陽菜ちゃんがいない(´・ω・`)

個人的には愛萌がどれぐらい仕上げてくるかに注目していました。

高本彩花 ぐるぐるバットの犯人は久美じゃない

ぐるぐるバットは映像で見てもおたけが自爆したように見えていたので久美が犯人出ないことは分かっていました。最初はおたけがネタで久美に絡んでいるのかと思ったら、結構本気で犯人扱いしていたためちょっと久美がかわいそうだなという印象で終わった宮崎キャンプ。

実際に収録後も二人は泣いていたというのだから変な空気になっていたようですね(;^ω^)

ただそもそもの問題として久美の進路におたけが斜行してきたことが要因であって、むしろ進路を妨害された久美は被害者なんですよ。

ですから本来はおたけが加害者側なわけですが、オンエアを見たら自分で転んだだけだったと気づいた。

ここで素直に謝れるおたけのかわいさね。

というのも、おたけは春日名前ど忘れ事件を根にもっていたり、お姫様願望があったり、陽菜ちゃんを独占しようとしたり、プライドは高いタイプだと思うですよ。そのことが美意識にも繋がってモデルをやっているわけですからネガティブな部分ばかりではないんですが、プライドが高いと自分の非を認めることができないタイプになりがちです。

それが映像を見て間違えていたことに気づき、謝ることができるおたけを見直しました。

潮紗理菜 ストレスが溜まったら稲を観察する

潮の小道具芸が最近ハマってきてますね。カエルのギロ、1カットMV撮影の楽器、大喜利のときのガムランボール、そして今回の稲ですよ。

芸風が昔の田代まさしです(笑)

田代まさしもテレビに出てる頃はおもしろかったのに・・・

そんなことはさておき全体的に不思議な癒し系グッズが好きな様子。潮の聖母キャラともマッチしていて癒し系グッズとの相性は抜群ですね。

その後のめいめい三角食べエピソードも目の付け所がおもしろかった。さらに三角食べという不思議なポイントをあの熱量で話すってトークレベル上がってきましたね。

以前は落ちのない話しをムダにダラダラ話すタイプだったのにいつからうまくなったんだ!!

また三角食べの話しをしているときの麻雀で表現するスタッフは凝ってます。ひなあいはテロップ芸も含めて番組にいいツッコミを入れてくれています。麻雀牌とのコラボが妙にハマっていてツボでした。

松田好花 ラジオネームはオリーブ降りる

好花はオードリーのオールナイトニッポンにメールを送っていることをカミングアウト。

リスナーのことをリトルトゥースと言いますが、かなり本格派のリトルトゥースであることをさらっと告白していました。

ただここまでは好花なら送っていても驚かないなと思ってしまうタイプです。ゆうがたパラダイスにも送ってたりしますからね。

注目は日向坂46内でハガキを投稿してときに読まれた「やっほっす~」はラジオネームが読まれた瞬間に好花だと分かる名前。

ハガキが読まれてハガキの投稿者が公開されるまでは周りにバレないように必死に表情を抑えているのに、もう嬉しくてニヤニヤが隠し切れない好花の表情がたまらないやつ。

読まれた後に「もう採用されました」と言ったときの満面の笑みに最高でした。

好花の笑顔って見てるこっちまで笑顔になってしまうようないい笑顔をしてくれます。一発採用を決めてくるあたりはセンスはあるってことです。

ラジオでも使われるといいですね。

日向坂46

日向坂46松田好花wikiプロフィールや2万字インタビューでバレエ・和太鼓・ギターを始めたきっかけを公開

2019.10.01

齊藤京子 めいめいの前では女になっちゃう

京子は低音ボイスですが性質的には王道アイドル路線のタイプ。

上目遣いでめいめいにかわいさをアピールする姿はかわいいわ(*´▽`*)

また塩対応をしなければいけないおたけにもやりすぎない感じが秀逸。普通だと1回目から美穂にやったような極端な反応をしてコントっぽさが強調されてしまうところを控えめにしたことで、めいめいへの反応が自然であることが分かりました。

この前振りがあるから美穂に対する極端な対応も笑いになったんです。

京子のことなのでそこまで深く考えていなかったと思いますが、アイドルらしい企画をやりたいと言っていた京子だけに自身のアイドル性をアピールできた企画だったので満足だったんじゃないですか。

日向坂46

日向坂46齊藤京子改名が夢だった理由をブログで説明!加藤史帆も喜びの心境を告白!

2019.02.13

まとめ

いや~クリスマスライブのチケットが当たりません(´・ω・`)

FC先行、楽天先行、ローソン先行に落選、一般販売はノーチャンとして現在はトレードに申し込んで微かな希望に賭けている状態です。望み薄ですが諦めずに我慢して待ちましょう。

SSAもFAIも当たってるから文句は言えないんですけどなんとかならんもんか。それこそパブリックビューイングはないのでしょうか(T_T)

休みも取ってあるのでミラクルが起きることを祈るしかないか。頼むから当たってくれー(>_<)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。