欅坂46『欅って、書けない?』鈴本美愉・平手友梨奈・志田愛佳・石森虹花の4名のエピソード公開

欅坂46

6月2日欅坂46の『欅坂って、書けない?』はクイズ忘れてたらショックの後半戦。前半は理佐やねるも登場しておもしろかったですね。

今回餌食になるのは石森虹花、小池美波、上村莉菜、菅井友香の4名。

出題者の心境を問われる問題は超難関なので、それ以外の問題をどれだけ正確に答えられるかがカギになりそうです。

石森虹花の挑戦 忘れてたらショック!

Q.1 尾関梨香からの問題

尾関が初めて石森の家にお邪魔した時ドン引きしたことは何?
○ 部屋が汚い

石森の家が汚いのは以前のバレンタインのお返し企画で石森が「ダルメシアンの大きな置物」と書いたときに、ふーちゃんが置く場所ないでしょと言うぐらい部屋が汚いことをバラされていました。

今回の尾関の暴露でも段ボールに詰め込んだままということで全然変わってないことが判明しました。

片づけられない女はモテないからやめたほうがいいぞ(;^ω^)

Q.2 守屋茜からの問題

仙台から通っていたころ仕事終わりに東京駅で初めて食べたご飯は何?
○ バリご飯

バリご飯なんて聞いたこともないですが、仙台から通っていたときということなのでまだ先が見えずに不安ばかりだったときに食べた思い出のご飯なんでしょうか。

これは結構な難問だったと思います。2問連続の正解!

Q.3 鈴本美愉からの問題

上京して来たばかりのころ鈴本は石森にある事で助けられました。そのある事とは?
× 石森の答え:住民票を登録しに行った

正解:石森の部屋で寝させてくれた

鈴本、平手、石森、志田の4人で上京したての頃に、鈴本が1人で寝られなくて4人で寝ていたってなんかドラマがありますね。ベッドもまだなくて敷布団で寝てたというのもいいじゃないですか。

不安もいっぱいあったけど夢と希望があった4人の部屋ってそれだけで泣けるエピソードです。そういう時期を乗り越えてきた仲間って深い絆で結ばれてるんでしょうね。

Q.4 菅井友香からの問題

2018年カウントダウンジャパンのミニ番組で石森が持ち帰ったお宝は何?
○ 焼肉の券

途中ゆっかーが何を言ってるか聞き取れないシーンがありましたが、内容は高級焼肉券の話です。

そういやあの焼肉の券どうなったんだろ…もしや虹花が勝手に食べちゃったんじゃΣ(・ω・ノ)ノ!

って信用なさすぎだろw

Q.5 土生瑞穂からの問題

石森が東京23区をを当てるクイズで「表参道」と答えたとき土生が心の中で思ったことは?
× 石森の答え:バカ

正解:にじか!マジか!

あのさぁ、こういう心の中で思ってました系の問題は分かるわけないって(;^ω^)

しかも答えが「にじか!マジか!」でしょ。分かるわけないっていうね。

土生ちゃんだって東京23区をちゃんと答えられたのか怪しいもんですよ。土生ちゃんの心の中の問題が分かるメンバーがいたらそれは特殊能力みたいなもんです。これは難問すぎ。

Q.6 小池美波からの問題

実家から東京へ戻ってきた時のお土産がいつも楽しみです。ありがとうございます。
× 石森の答え:これからも持っていきます。

正解:萩の月

こんなん分かるか(# ゚Д゚)

みいちゃんて「私のこと好きならこれぐらい察してくれるよね」みたいなタイプの女子なんだろうか・・・いやいや、分からんて(;^ω^)

小池美波の挑戦 忘れてたらショック!

Q.1 尾関梨香からの問題

小池が尾関の目の前でブチまけ周辺を汚したものは何?
○ コーラ

これはテロップでのツッコミにもあったようにまさに「こぼしてんじゃねーよ」ですよ。

みいちゃんはあまりにこぼすのでよだれかけをプレゼントされるほどですからね。かわいいから許されるようなもんであんまり周りを汚さないでよ(;^ω^)

Q.2 織田奈那からの問題

小池がコンディションを確認しにきたとき織田は何と言って励ます?
× 小池の答え:かわいい、ペンギンに似てる

正解:みなみがいっちゃんかわいい

やっぱいみいちゃんは「かわいい」を要求してくるタイプなんですね。こういうときに恥ずかしがらずにかわいいを返せるあたりがイケメンの織田奈那ですよ。織田奈那は男として尊敬するところが多いな。

Q.3 松平璃子からの問題

松平と小池がバスの中で話していて凄く盛り上がった話題は何?
○ バンドの話

筋金入りのバンド好きりこぴに私も好きと乗っていけるみいちゃんいいね(*^▽^*)

みいちゃんといえば言わずと知れた昭和歌謡大好きキャラですが、ロックバンドもいけるって振れ幅すごい。

ただ体操服でバンドのライブ行くってヤバすぎ(;^_^A

そんなやついる?(笑)バンドのライブってそんな体動かすの。とにかくバンドと体操服がまったくリンクしてこないんですけど・・・

あとこの日のりこぴは少しメイクがいつもよりナチュラルでめっちゃかわいかったぁ。コメントとかも必ず使われるギャグセンスも含めて逸材だよね。

Q.4 菅井友香からの問題

菅井が小池とまだ叶えられていない約束は何?
○ お笑いを観に行く

やっぱりみいちゃんは根っからの関西気質といったところなのは分かるとして、ゆっかーお笑い観に行く気ある?(笑)

Q.5 土生瑞穂からの問題

土生が好きな小池のヘアカラーは「暗い色」か「明るい色」どっち?
× 小池の答え:暗い色…明るい色

正解:どっちも好き

だから土生ちゃんの答えはトリッキーすぎるでしょ。

暗い色?明るい色?の2択で「どっちも好き」は反則すぎるから(笑)

Q.6 井上梨名からの問題

初めての「欅って、書けない?」衆力後、井上が小池からもらって嬉しかったメールの内容は?
× 小池の答え:全然覚えてない

正解:「めちゃくちゃ上から目線みたいになっちゃうんだけど、今日あかねんとのテニス対決の後のコメントすごく良かったよ~!すごいと思った」

「考え過ぎずのびのびと、あそこは自分たちの番組だから失敗を恐れずにチャレンジする事と自分らしさをたくさん出して楽しむことが一番大切かな!」

りこぴのところでもみいちゃんは声をかけてるし、いのりちゃんにも個人的にメールしてるっていい先輩じゃないですか。

守屋とのテニス対決の後のコメントって「でもハンデがあったので・・・」のことかな。こういうコメント1つ1つを先輩に認めてもらえるって新人としては助かりますよ。

「めちゃくちゃ上から目線みたいになっちゃうんだけど」って前置きを見るとかなり気を遣ってますけど、上から目線というか事実として先輩なのでそんなに恥ずかしがる必要はないと思いますけどね。

むしろもっと先輩面していこうよって言いたくなっちゃいます。みいちゃんの面倒見のよさが見えたエピソードでした。

上村莉菜の挑戦 忘れてたらショック!

Q.1 石森虹花からの問題

上村が石森のことを「犬の名前」みたいに呼びますがその名前は何?
× 上村の答え:え・・・

正解:チョコ

これの由来って「チョコマン」から来てますよね。犬みたいに呼んでるというかむしろいじられてるだけのような(笑)

Q.2 齋藤冬優花からの問題

齋藤が好きな上村の髪型は何?
〇 二つ結び

二つ結びとツインテールは違うんでしょうか??

ツインテールという意味ならもともと童顔の上村がさらに幼さが増してかわいく見えるのは分かります。かわいいですよね(*^▽^*)

Q.3 松平璃子からの問題

メイク中の上村を見て松平が驚いたことは何?
× 上村の答え:え・・・

正解:黒目が大きすぎるところ

「なぜか私が横に来たんですけど」・・・うん、これは何を言ってるか分からない(;^_^A

実は問題が間違っていたことが判明して3千円の自腹確定w

フィーリングカップル企画のときに自腹でロケをやってくれと頼むとかなんでも金で解決しようとするとこなんなんw

Q.4 長沢菜々香からの問題

長沢が初めて上村の部屋に入ったときに思ったことは何?
× 上村の答え:え!入ったことある?

正解:お洋服屋さんみたい

長沢くんを部屋に入れたことすら忘れてるじゃん(笑)

クローゼットに服がビッシリというのも上村らしいかわいい服が並んでいたらお洋服屋さんみたいと思うのも分かります。ゆるふわなかわいい服をいっぱい持ってそうですね。やっぱり女の子の部屋はこうじゃないと!

石森も見習いなさい!ふーちゃんの「何を言う!」を全面的に支持しますよ(。-`ω´-)キッパリ!!

Q.5 守屋茜からの問題

上村と守屋が初めて2人でお出かけした場所は?
× 上村の答え:え・・・分かんない

正解:横浜

Q.6 尾関梨香からの問題

おもてなし会の放送部で尾関が本番直前に上村を怒らせてしまった理由は?
〇 尾関がトイレに閉じこもった

回転は超ゆっくりで1周だけという超過保護な罰ゲームも笑いましたね。よっぽど嫌だってスタッフにお願いして「分かった分かったゆっくり1周だけならいいだろ」というやりとりが目に浮かびました(笑)

菅井友香の挑戦 忘れてたらショック!

Q.1 尾関梨香からの問題

ホテルで同部屋になった際、菅井が朝4時にやり始めて尾関が驚いた行動は何?
〇 MCノート

次の日に仕事があるのに朝の4時まで携帯いじってる尾関と朝からMCを考えてるゆっかーを比較したら全面的にゆっかー勝訴の流れなのに「朝4時に考えたMCなんて絶対くだらない!」ってお前酷すぎるだろ(笑)

何かを考えるのに早朝の時間を使うっていうのはいいことなんだぞ。

むしろこれは尾関が責められるべきエピソードだからな!!

Q.2 織田奈那からの問題

織田が最近思った菅井にしてはセクシーだと思った仕草は何?
〇 服を脱ぐとき

服を脱いだ瞬間に「おつかれー」って言わないだろww

なんかよく分からないけど笑ってしまった。服を脱ぐ瞬間がセクシーさじゃなくて笑いになるって、ゆっかーは天才だな。

Q.3 石森虹花からの問題

石森と菅井がぶつかってしまった時に偶然生まれたネタがあります。どんなネタ?
× 菅井の答え:どっこいしょ

正解:じゃじゃ馬になって暴れる

これおもしろいじゃないですか(笑)

なんでこれ忘れるかなぁ。握手会での持ちネタとしても使えそう。

Q.4 鈴本美愉からの問題

鈴本は最近菅井にイタズラをするのが好きです。それはなぜ?
× 菅井の答え:リアクションがつまらないから

正解:リアクションがいいから

いたずらしたいって言ってるんだからリアクションがいいからって言えばいいのに悪いからって言ってしまうあたりが謙虚なゆっかーらしいですね。

ゆっかーはいたずらしても絶対に怒らないで許してくれそうで鈴本がいたずらしたくなる気持ちも分かります。鈴本の仕掛け人としてのクオリティの低さもかわいいですね(笑)

Q.5 松平璃子からの問題

収録中に松平が尊敬してしまう菅井の行動は何?
× 菅井の答え:リップを塗る

正解:率先してトークを盛り上げる

なんで収録中にリップを塗るのが尊敬する行動なんだよ(笑)

そしてりこぴに褒められたゆっかーは「全然だよー(゚Д゚)ノ」という表情が笑顔すぎでしたね。嬉しさが隠し切れないゆっかーやっぱりかわいい。

Q.6 守屋茜からの問題

守屋が菅井からもらった誕生日プレゼントでとても驚いたものがあります。その理由は?

× 菅井の答え:美意識高い

正解:値引きされた値札がついていた

お嬢様ゆっかーからのプレゼントに値引き札付いてるのは嫌だわー!

むしろ定価のものを平気で買ってしまうぐらいのイメージを保ってほしいですよね。

でもそこを今まで本人に伝えなかった守屋の優しさを感じたエピソードでした。

まとめ

タイムショックって10秒の中で問題文を読んでる時間で半分使ってるので体感的にはもっと短く感じると思います。テレビの前でゆっくり見てる分には出てくることもあの椅子に座ったら焦って出てこないのかもしれません。

石森とか、上村とか、けやかけは人気だとか立ち位置とか関係なく起用してくるあたりがいいですね。

来週は長沢くん、ふーちゃん、しーちゃんも登場するということで楽しみ。

しーちゃんは答えられない予感w

欅坂46

欅坂46石森虹花ロングインタビューでアニラ武道館公演『黒い羊』やアンコールなしの演出を解説!

2019.05.31
欅坂46

欅坂46「平手友梨奈の17年」大阪アニラでの乃木坂46『シンクロニシティ』披露の真相について

2019.05.04
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。