欅坂46 3/24『欅って、書けない?』渡邉理佐&藤吉夏鈴が見せた破壊力とゾンビ守屋茜の連敗

欅坂46

3月24日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は1期生2期生のペアダンジョン企画。

2期生紹介企画でピックアップしたり、ラジオ番組に出演して徐々に個性が見えてきてますが、まだまだ未知な存在なのでどんな個性を見せてくれるか楽しみです。ペアダンジョンに住みつくゾンビになる1期生メンバーにも注目ですね。

1期生2期生のペア決め

さっそくペアを決めていきましょう。

小林由依 : ゾンビ
守屋茜  : ゾンビ
佐藤詩織 : 井上梨名

1番最初に引いた小林、続く守屋とゾンビを引くというゾンビ軍が強力な布陣になってきました。

ただ、しーちゃん(佐藤詩織)はゾンビ軍にいらないと言った土田さんの気持ちはなんか分かる(笑)

土田:我がゾンビ軍に佐藤はいらない

佐藤:ちょっとー(゚Д゚)ノ

とツッコミをいれるしーちゃんが笑顔でかわいかったですね(*^▽^*)

最近のしーちゃんは綺麗なお姉さん感が強まって、どんどん美人さんになっているのでゾンビメイクも見てみたかったかも。
話長いキャラでいじられたのだからコメントも無駄に長くしてツッコミ待ちでもよかったかもしれません。

ペアになったのは2期生井上梨名。

ラジオ番組でもしっかり喋れていたし、しーちゃんに対しても「女神のような笑顔をしてらっしゃる」と持ち上げることを忘れないあたりこの子は出来る子だわって感じがします。

石森虹花 : 山﨑天
菅井友香 : 松平璃子
渡邉理佐 : 藤吉夏鈴

石森は以前からバカ扱いされることが不服のようですが、「この線が引いてあるのなんですか?」って、ちょっと考えれば分かるやろっていうね(;^_^A

ほんとそういうところだぞ(笑)

そしてペアになった山﨑天ちゃんは最年少ながらベテランのような貫禄がある子だ。

理佐:藤吉ちゃんすごい気になってて、絶対におもしろいんだろうなって思っていたので。ちょっといろいろ…(笑)

これ「ちょっといろいろ…(笑)」で笑いだしてしまったわけですが、何を言おうとしてたんでしょう。いろいろ私が調教してあげたいとかだったら言っちゃってほしかった(笑)

尾関梨香 : 田村保乃
渡辺梨加 : 武元唯衣
上村莉菜 : 関有美子

田村保乃ちゃんはバカが隠し切れない感じが愛おしいですね。

梨加が引いたのは武元唯衣。

武元ちゃんはダンスが得意ということで身体能力高いイメージでしたが運動神経は悪いとのこと。

ほんと運動神経とダンス力ってリンクしないんですよ。

長沢菜々香: 森田ひかる
鈴本美愉 : ゾンビ

小池美波 : ゾンビ
土生瑞穂 : 松田里奈
齋藤冬優花: ゾンビ

みいちゃんとふーちゃんがゾンビ。

土生ちゃんが松田里奈とペアになって判明したのが銀行コントが行われていたこと。

銀行員とお客さんのコントだったみたいですが、わずか数秒でもカットされたのが納得のシュールさでした。暴走する土生ちゃんを松田里奈がどこまで制御できるのか。

ゾンビに負けるな!段ボール脱出ゲーム

ゾンビを引いたメンバーはゾンビメイクをして登場したわけですが、ほぼハロウィンですね(笑)
特にみいちゃんはかわいいだけでしたww

長沢&森田・理佐&藤吉・佐藤&井上・守屋&小林(ゾンビ)

段ボール脱出ゲームってまた見たことないゲームですね。
共同作業なので1期生と2期生の絆を深めるにはいいんでしょうが、不思議な企画だなと思って見ていました。

藤吉ちゃんは高身長の理佐とそれほど身長差がないところを見ると結構身長高いようです。あんまりそんな印象がなかったので意外かも。

結果はこちら。

1渡邉理佐 : 藤吉夏鈴

2長沢菜々香: 森田ひかる

3佐藤詩織 : 井上梨名

4小林由依 : 守屋茜

おいおい!ゾンビ軍が不甲斐ないぞ!

足が長すぎて箱の中のカメラに映れない理佐のスタイルの良さと段ボールをぶち破る破壊力が際立った結果となりました。

菅井&松平・松田&土生・上村&関・齋藤&小池(ゾンビ)

ゆっかーがいつの間にか松平璃子ちゃんを「りこぴ」と呼んでいましたね。
女の子は、まず呼び方を決めるところから距離感を詰めたがるので大事。

1菅井友香 : 松平璃子

2上村莉菜 : 関有美子

3土生瑞穂 : 松田里奈

4齋藤冬優花: 小池美波

ポンコツ感が溢れるペアであったゆっかー、りこぴペアが速攻蹴り破ってきました。

りこぴは予測不能すぎますね。これからもこういう小さなミラクルをいっぱい起こしてくれそうで楽しみ。

ゾンビ軍はまたしも最下位。守屋のアドバイスの効果はまったくなかったということか(>_<)

梨加&武元・山﨑&石森・尾関&田村・鈴本&守屋(ゾンビ)

ゾンビ軍最後の刺客鈴本は一番最初に出てきた隣の箱を妨害するという土田さんのボケにしっかり乗っかってくるあたりいいですね。 梨加に関しては段ボールの中に入れるかどうかを心配されていたので、ゲームのスタートラインに立てるかどうかって点からして勝負は始まっているわけです。

1石森虹花 : 山﨑天

2尾関梨香 : 田村保乃

3渡辺梨加 : 武元唯衣

4守屋茜  : 鈴本美愉

もぉー!守屋弱いよ(>_<)

石森と天ちゃんが一番で抜けてるんだから守屋のパワーがあれば一撃で出てこれそうなもんですが・・・

鈴本:このパワー出し切ったらもう終わりっていうぐらい出すよ(゚Д゚)ノ

と意気込んでいた鈴本の気合いはいずこへ(;´・ω・)

まとめ

う~む…なんともコメントに困る企画だわ(;^_^A

段ボール脱出ゲームって放送作家の誰が企画した案なんだろうとか考えちゃいます(笑)

守屋でまったく脱出できないゲームを正規軍が簡単に脱出するところを見ると2期生のパワーが規格外って可能性もあります。
来週もペアダンジョン企画が続くと思うんで、今回あまり見せ場なかった2期生ももっと個性を発揮できるといいですね。

坂道テレビ 乃木坂46堀未央奈×欅坂46小林由依×日向坂46齊藤京子 次世代エース対談企画

2019.03.24

欅坂46『黒い羊』坂道テレビでのフルコーラス振付考察!平手友梨奈から小林由依に渡される彼岸花

2019.03.24
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。