欅坂46『欅って、書けない?』フィーリングカップル企画 山﨑天&関有美子が号泣

欅坂46

5月5日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は1期生2期生フィーリングカップル企画。

2期生を特集する企画が続きますね。まだまだ1期生と2期生の間には距離を感じるだけにロケを通じて距離感を詰めていってほしいと思います。

そもそもカップルが成立しないと始まらない企画でもあるので、何組のカップルが成立するか楽しみです。

ご褒美の高級食パン

前回の1期生2期生対決に勝利した1期生に高級食パンが贈呈されました。

それは約束なのでいいとして、石森の「ベッドみたいな」という発言や土生ちゃんの「耳の味がしない」というマイナス発言にしか聞こえないレポートばかり(-_-;)

以前の隠し撮り企画でふーちゃんが「虹花は黙ってて!」って言われていたのもなんだか分かるような発言ですねww

今回は平手不在ということで食パンを食べさせてあげられないのがなんとも残念。伝絵力&豪速球女王の2冠に輝いた平手にもなんかプレゼントしてあげてくださいスタッフさん(゚Д゚)ノ

パン大好き梨加もおいしそうな表情を浮かべていたのがなんだか嬉しくなりました(*´▽`*)

1期生2期生フィーリングカップ

石森虹花→田村保乃

先陣を切ったのは石森。いや~石森フラれそうだなぁ(笑)

指名したのは保乃ちゃん。年末の歌番組に保乃ちゃんが出たときにポジションが隣だったつながりみたいです。エピソードが年末の歌番組とか言ってる時点で脈なしっぽいですよ(;^ω^)

対する保乃ちゃんはなんかずっとヘラヘラしている( ´艸`)

たぶん保乃ちゃんて普通にしてるだけでヘラヘラするなって怒られるタイプですね。土田さんも言っていたようにその笑いがどういう心境なのかが見えなかったんですが、結果を見ると申し訳ない気持ちの表情だったんですね。

石森虹花→田村保乃 不成立

田村保乃→尾関梨香

保乃ちゃんが指名していたのは尾関。

あれ?保乃ちゃんは梨加推しだったはずじゃ・・・

と思って日経日経エンタテインメント!5月号の2期生特集を読んだら『うたコン』の初舞台のときにメイク室で尾関が「1期生のみんなは人見知りなだけだから大丈夫だよ」と言ってくれたというエピソードを紹介しています。

こういう気遣いができる尾関っていいですね。

保乃ちゃんは一回石森を書いたと言ってますが、石森とのエピソードなんて聞いたことないのであれは完全に後付でしょう(笑)

尾関からは遊びに行きたいねって言ってもらったというエピソードも出てきたのでこれは脈ありか。

ただその後に尾関が言った「心臓の鼓動が止まらない」ってなに?(笑)

むしろ心臓の鼓動が止まったら死んでるぞw

もちろん緊張してきてドキドキしてきたという意味で言ってることは分かりますが、言葉のチョイスがおかしすぎるだろw
そんな尾関が指名したのはまさかの天ちゃん。えー!天ちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

尾関は保乃ちゃんだと思ったけどなぁ。

尾関梨香→山﨑天

尾関が指名したのは2期生で最年少の山﨑天ちゃん。

天ちゃんはいい子だと思っていますが、一緒にロケに行くとなると歳の差がありすぎて敬遠しがち。

ただ誰も天ちゃんを指名しないっていうのはかわいそうなので、もしかしたら尾関には天ちゃんて書くようにオーダーが入った可能性もゼロじゃないかなと思っています。こういう企画って誰からも指名されないのってメンタルやられるので、多少の調整は仕方ないかもしれません。

もちろん尾関が自発的に天ちゃんを選んだのかもしれませんが、アクレチックに行きたいみたいな話ばかりで選んだ理由を語ってくれなかったのでモヤっとしました。

天ちゃんが指名したのは渡邉理佐。

というわけで、ここも不成立。

山﨑天・井上梨名→渡邉理佐

天ちゃんが指名した理佐にちょっと待ったコールを入れたのはいのりちゃん。

いのりちゃんは雑誌のインタビュー記事でも加入前からの推しメンは理佐と言っています。会ったときに泣いてしまったことも理佐は知ってるわけでここは理佐がいのりちゃんを指名する可能性はありそう。

ちなみに天ちゃんは平手推しなので1推しは参加していません。理佐への愛ではいのりちゃんに分があるようが気がしますがいかに・・・

ここで唐突に天ちゃんはみいちゃんと迷っていたことを告白。2期生独特の他のメンバーも推していた宣言は保険なんでしょうかw

理佐が指名したのは松平璃子。

小池美波→井上梨名

いのりちゃんが理佐への愛を告げるのを複雑な心境で見ていたみいちゃん。

密かに失恋をしたことを告白すると、その流れで天ちゃんは理佐とみいちゃん両方からフラれていたことが発覚して号泣する天ちゃん。

この負の連鎖でどんどん失恋していく流れめっちゃおもしろい(*^▽^*)

これはマジで一回食パンタイム挟んだほうがいいかも(;^ω^)

渡邉理佐・長沢菜々香・渡辺梨加→松平璃子

天ちゃんといのりちゃんが理佐に告白するときにりこぴはちょっと待ったコールをしなかったため、りこぴを指名した理佐は必然的にフラれていること確定なのですが、一応指名。

指名されてズーン(>_<)な表情とか、毎回りこぴは必ず笑いを取ってくる才能は日向坂46の井口眞緒に通ずるものを感じます。

そんなりこぴにちょっと待ったコールを入れたのが長沢くんと梨加。

以前から長沢くんとりこぴは仲がいいエピソードが出てきてました。ブログでも一緒に遊びに行ったという報告がありましたね。梨加と一緒にいるのが心地いいと感じている長沢くんにとってはりこぴのマイペースな感じが心地いいんだと思います。

なーこ&りこぴは信頼度高い組み合わせ。

と思いきや、まさかの鈴本指名。

いや~鈴本は全く想像してなかった。雑誌では梨加、土生ちゃんをあげているので梨加と長沢くんのどっちかには引っかかると思ったらまさかの鈴本美愉。

鈴本のダンスに魅了されたというあたりはさすがロック好きだなと変な納得をしてしまいました。

「私が自腹で出すので・・・(>_<)」という発言をした後に小林が「ヤバい(笑)」って言ってるのがなんか自分の中ではツボでした。

小林も昔の映像を見ると哀愁を感じるタイプでしたが、最近はリアクションもいいですね。ヤバいの言い方がギャルっぽくてギャップを感じました。

松平璃子・藤吉夏鈴→鈴本美愉

りこぴと夏鈴ちゃんから指名された鈴本。

鈴本って楽屋ではめっちゃリアクションいいのにカメラ回ると感情表現をしなくなるタイプなので、夏鈴ちゃんから告白されているときに「フッ( ̄ー ̄)」と不気味な微笑みを浮かべていました。

りこぴに関しては鈴本がちょっと待ったコールをしていないためフラれていることは確定しています。

鈴本が指名したのは夏鈴ちゃん!

ということで初のカップル成立。

鈴本から指名されたときの夏鈴ちゃんの嬉しそうな表情が印象的ですね。嬉しさが隠し切れないで(・∀・)ニヤニヤしてる感じが本当に嬉しいんだろうなというのが伝わってきました。

喜びで感情が溢れたのを見て『ひらがな推し』で2019年の運勢1位になったときのこさかなを思い出しましたw

関有美子→渡辺梨加

またしても自動的に落選したのは梨加を指名していたゆみ姉。

オタク時代に梨加の握手会に並んでいたほど梨加推しだったことは自己紹介企画の時にも言っていましたね。梨加がりこぴに行くのを見てショックを受けていたのに、我慢の限界を迎えて号泣( ;∀;)

そんなゆみ姉を見て、あのおとなしい梨加が「私も行きたいです」と挙手をして発言したのだから梨加も必死にフォローしてます。

梨加は松平と2回エグっていくあたりも笑いました。

あとフラれて泣く姿を見て相関図企画をやったときに尾関が泣き始めたのを思い出してしまいました(笑)あれも笑ったなぁ(笑)

土生瑞穂→関有美子

そんな関有美子を指名していた土生ちゃんがフラれるという連鎖が発生。

渡辺梨加を指名して目の前で号泣しているのを見つめる土生ちゃんの心境もまた複雑だったでしょうね。

「掘り下げてあげようなと思って」という発言は毎度のことながら何を言ってるか分かりませんw
土生ちゃんは天然でありながら言葉を知らないっていうのもあるんだと思います。

土生ちゃんに指名されていたことが判明したゆみ姉は実際に土生ちゃんと書いていたとアピール。

いやいやいや(;^ω^)あなたは梨加一択でしょうよ。迷っていたアピールってなんなんw

松田里奈→齋藤冬優花

まつりとふーちゃんは成立すると思ってました。

最近ではふーちゃんブログにも毎日のように登場するのでいい関係が作れていることが分かります。

まつりはお姉さん気質でありながらコミュニケーション能力高いっていうコミュ障が多い欅坂46においては貴重な存在ですね。

ほんとここは予想通りです。

森田ひかる→小林由依

ひかるんは欅坂では今泉推しと言っていたのでちょっと読めなかったんですが小林にいきましたか。

小林もひかるんを指名して3組目のカップル成立。

喜びの奇声とともに嬉しさを表現してくれました。

ラジオ番組に出演した時もずっと笑っていたし、元来テンション高めの子なんですよね。ただロケに行きたい場所で水族館て普通のデートじゃねーかw

たしかに小林と水族館デートしてみたい気持ちは分かるけど(笑)

ひかるんの明るさを小林が引き出してくれることを期待しています。

上村・織田・菅井・守屋・佐藤→武元唯衣

5人から指名を受けたのは武元唯衣。

織田が妹の要素と犬の要素の両方を兼ね備えているという発言をしたときにMCは困惑していましたが、隣の上村だけはめっちゃ納得していました。顔は犬顔だし、甘えてくる感じが妹っぽいし、なんとなく言いたいことは分かる気がします。

ただ唯衣ちゃんは以前からしーちゃん推しを公言してるので、しーちゃんで決まりでしょ!

と思っていたらやっぱりしーちゃんでした。

ミスチルつながりでも共通点がある二人はミスチルのガチトークをしてほしいですね。

まとめ

フィーリングカップル企画は結局

鈴本×夏鈴
松田×齋藤
森田×小林
武元×佐藤

の4組が成立しました。

まつりとふーちゃんの2人はそつなくこなしそうですが、鈴本と夏鈴ペアはヤバい予感しかないw

どういうロケになるのか未知なだけに新たな一面が見えるか、地獄のように静かなロケになるかのどっちかですね(笑)

欅坂46

欅坂46『欅って、書けない?』平手友梨奈のYES!平手クリニックが飛び出し伝絵力女王に輝く

2019.04.29
欅坂46

欅坂46二期生おもてなし会(東京)セトリや内容をレポート『ガラスを割れ!』は武元唯衣がセンター

2019.04.28
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。