日向坂46『日向坂で会いましょう』丹生明里のデコ弁がかわいい!2期生「沈黙が愛なら」披露!

日向坂46

5月5日放送の日向坂46『日向坂で会いましょう』はキュンとしちゃうデコ弁選手権。

佐々木美玲、丹生明里、河田陽菜、渡邉美穂がオードリー指名によりデコ弁に挑戦します。そしてカップラーメンを作れないでお馴染みの齊藤京子もにこまる弁当に挑戦。味に期待できなくてもかわいい子に作ってもらったお弁当ならおいしいことは間違いなしです。

以前の料理企画で悲惨な結果になったメンバーがどんなヤバいお弁当を持ってくるかにも注目です。

若林賞① 佐々木美玲 でこ弁当

美玲が作ったでこ弁はネタとしては成功してるんですが、数少ない料理得意メンバーということを考えるともう少し本気のデコ弁が見てみたかったところ。二段重ねになっている下のおかずのクオリティを見ると料理の腕は間違いないわけじゃないですか。

そうなるともっと細かい作業もやってほしかったかな。

また肌の色をバターライスで表現していましたが、バターライスの色味は微妙ですよ(;^ω^)いっそのことチャーハンにしてしまうというのも手だったかもしれません。

おでこの隣に耳がきてしまっているのでなんか変な気もしますけどそこはいいか(;^_^A

料理とかお菓子作りとか女子力の高さを感じていいですね。

美玲といえばパンのイメージだったのでお弁当というのも不思議な感覚でした。

春日賞① 丹生明里 WK弁当

丹生ちゃんが作ってきたのは春日&クミさん弁当。

これ若林さんも言っていたようにクミさんが春日さんのために作るお弁当って感じで、それを丹生ちゃんが作っちゃうってどうよっていうね(;^ω^)

春:せっかく女の子に作ってもらうならかわいいお弁当を作ってほしい。

というガチな感じで選ばれたお弁当だなと思うぐらいかわいいお弁当です。肌の色に合わせて玄米を使用したり、デコり方もセンスを感じます。

味もおいしいみたいですが玉子焼きに紅ショウガの辛味はいらなくないか(;^_^A
玉子焼きは甘いやつが好みだったりしますww

美玲のくだりで春日さんが「おでこを映すな」と言った直後の丹生ちゃんのリアクションとか飛び跳ねて笑ってたり、丹生ちゃんのピュアな反応に見ているだけで心が浄化されました。

丹生ちゃん見てると心が洗われる感覚になる人っていません?

僕は丹生ちゃんにめっちゃ癒されてますよ。

若林賞② 渡邉美穂 日向坂弁当

美穂はお弁当以前に絵がうますぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

色鮮やかで女の子らしいかわいさとセンスを表現していて、そこにまず感心してしまいました。

加入当初のけやかけのイメージが強いからスポーツ少女のイメージと負けず嫌いなイメージを持たれている方も多いと思いますが、女の子らしさも兼ね備えている子なんだなというのを最近よく感じています。

たまたま自分の周りに美穂推しの人が何人かいた関係で握手会の様子を聞いたら対応もいいらしいです。

やっぱり美穂は人間性の良さを感じますよ。ハキハキ喋るし美穂を嫌いな人っていないんじゃないかな。

デコ弁についてはやたらと自信がない様子。「食べないでください」は企画を潰しにかかってますね(笑)

そんなやたら保険を掛けていた美穂のお弁当を開けてみるとめっちゃよくできてるじゃないですか。自信なさ気だったのでもっと酷いかと思ってたら十分すぎる仕上がりです。

特にオードリーの顔はうまく作りました。海苔だけであんなに顔を再現することってできるんですね。なんか感動しましたよ。

メンバーの顔のところでは富田だけ前歯を再現。ほんとなぜか知らないけど美穂は富田への当たりきついんですよ(笑)

かとしが描いた久美の絵は毎回出てくるんだけど、あれなんなんでしょう(;^ω^)似てるっちゃ似てるけど悪意しかないんだよなぁww

味がおいしいというのは当然ですね。見るからにおいしそうだもの。

おいしいと言われて喜ぶ美穂の笑顔もよかった(*^▽^*)

春日賞② 河田陽菜 オードリーさんラブリー弁当

これは陽菜ちゃんのお弁当でした。

まぁ陽菜ちゃんのお弁当なら食べてみたいですけど、半年前の料理企画で悲惨なほどに料理ができなかったのを見てるだけに味については全く期待していません(;^ω^)

でも料理の腕前とかそんなことはどうでもよくて料理をしてる時に髪を後ろで束ねたじゃないですか。あれがマジでかわいすぎかよ(゚Д゚)ノ

ああいう低めで束ねるのはポニーテールって言っていいんでしょうか。普段ストレートの子がたまにやるポニテって最高ですね。

お弁当の仕上がりは色の鮮やかさがなくてあまり食欲がそそられる出来じゃないですが、陽菜ちゃんにしてはかなりがんばったほうでしょう。

俺ならどんな仕上がりでも陽菜ちゃんが作ったならおいしいって言って食べる自信ありますよ(。-`ω´-)キッパリ!!

東村芽依 令和弁当

めいちゃんが令和弁当だったのは意外。

思いつかなかったから思い浮かんだものを並べてみましたみたいな感じでしょうけど、おせちのような渋いお弁当できましたね。

まぐろとか、うにとかちらし寿司みたいなのをイメージしたのかな。刺身でもうまい食材を使えば当然仕上がりは美味しいと思いますよ。ただたしかに鮮度が落ちてしまうリスクと夏場に怖いということを考えるとピクニックには敬遠して正解かも。

最近めいちゃんも会話ができるようになってきたことに感動しているのは甘やかしすぎでしょうか(;^ω^)

高本彩花 マーメイド弁当

青を基調としたお弁当という半分腐ってるんじゃないかと疑いたくなるようなお弁当を持ってきました(笑)

青い飴とかブルーハワイで染めようとしているので、そもそもお弁当としてどうなんだっていう次元の話だったりします。人魚の体が白米という米の少なさにボリューム感なさすぎ問題発生。

「これを食べたらあなたも今日からマーメイドになれるよってことです」

って、何回見直してもおたけは何を言ってんだとしか思えません!

最近はモデルとしても活動しているおたけ。

モデルとして本気を出してきたときのおたけの表情って、いい女感がヤバいですね。若林さんと違って自分は完全におたけを女として見ていることをアピールしていこう(笑)

齊藤京子 にいまる弁当

出ました!勝手に作ってきちゃいました。

番組でも映像に出ていた運動会企画のときに勝手に高跳び飛んで合格扱いにされなかったことに不満げな表情を浮かべる京子ね。たまにああいう暴走モードに入ることがある京子が今回は勝手に作ってきました。

将来、彼氏と付き合ったときにサプライズで彼氏の家に行っちゃって浮気相手とバッタリ遭遇とかなきゃいいけどなと思ってしまいます。

飯ごう炊飯のようなお弁当箱に入れて持ってきたにいまる弁当。

①フライパンに鶏肉を置く

②油を入れる

③お醤油をかける

④いまさらパン粉を入れる

⑤近場のふりかけを振りまく

もう順番がめちゃくちゃで何が正解なのかすら分からなくなります(;^ω^)

なんで仕上げの段階でパン粉投入してんだw

この弁当を食べたのは久美。

意外にもおいしかったというミラクルを起こしてくれるあたりがなんとも京子らしいですね。

2期生「沈黙が愛なら」披露

番組後半には2期生楽曲の『沈黙が愛なら』を披露。

センターはこさかなですが、陽菜ちゃんもセンター横の2列目にいるので良ポジションをゲットしています。

陽菜ちゃんは自信がないときは見るからに不安そうな表情を見せてしまう子なのですが、表情からも強さを感じるようになってきました。もちろん加入当初と現在を単純比較ことはできないにしても実績を重ねるうちに少しずつ自信がついてきたんだと思います。

1期生曲、2期生曲という期生に分かれた楽曲だとテレビでも一人ひとりに対してアップで撮れるから見やすいですね。

特に全体曲だと後列の富田と愛萌のアップは胸熱でした。

曲の尺はかなり短め。本当はフルサイズやりたいと制作スタッフも言っていますが、そうすると本編の企画が削られてしまうのでテレビサイズにするのはしょうがないところです。

カップリング曲をテレビで見られるというのも嬉しいですね。

歌詞に

沈黙が僕たちの愛なら 無理に話さない

今は海を眺めながら あの太陽が沈むまで待とう

不器用な僕たちのサヨナラ

と出てくるんですが、ハッピーオーラ全開の日向坂46二期生に秋元さんはなぜこの曲を歌わせようと思ったんだろうと考えていました。

内容的には欅坂46っぽいじゃないですか。無理に分かり合おうとする必要なんてないんだよっていう秋元さんなりのメッセージなのかな。

なにか楽曲の歌詞というだけに留まらない意味を感じたくなる曲です。

まとめ

落選したお弁当の中に丹生ちゃんラブ弁当っていうのがあったんですが、あれが誰が描いたもので、お弁当にしたらどれぐらいの仕上がりのか見てみたかったです。

メンバーもバラエティ慣れして毎週安定しておもしろい放送になってきました。

来週はひらがな楽曲運動会のご褒美をかけて、また運動会みたいなことやるみたいじゃないですか。もうこの時点で勝ったも同然ですよ。来週も楽しみです(゚Д゚)ノ

日向坂46

日向坂46『キュン』5/6個別握手会レポートひーひー兄弟 河田陽菜・丹生明里in幕張メッセ

2019.05.06
日向坂46

日向坂46『日向坂で会いましょう』カスカスラジオ後半戦 渡邉美穂と高瀬愛奈のくしゃみが独特

2019.05.01
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。