欅坂46『黒い羊』4/29個別握手会 長濱ねる・齋藤冬優花・松田好花レポート in幕張メッセ

欅坂46

4月29日に行われた欅坂46『黒い羊』個別握手会in幕張メッセに行ってきました。

今回当選したのは欅坂46長濱ねる、齋藤冬優花。日向坂46の松田好花を各1枚ずつです。渡邉理佐、加藤史帆、丹生明里は1部から全落という厳しい結果になりました。理佐とかとしはなんとなく予想してましたが丹生ちゃんも全落するとは思っていなかっただけにショックでした(´・ω・`)

しかし、なんといっても今回は卒業発表をしている長濱ねるが1枚当たっているというのは大きい。0か1の違いは大きいわけで、ねるちゃんに会えるのを楽しみにしていました。

欅坂46 長濱ねる 1部1枚

ハヤケン
ねるちゃ~ん、こんにちわ(*^▽^*)
長濱ねる
こんにちわ
ハヤケン
卒業したら海外旅行でも行ってゆっくりしなよー。
長濱ねる
よかねー(*^-^*)
ハヤケン
今までありがとうねー。
長濱ねる
($・・)/~~~

ねるちゃんかわいかったー(*´▽`*)

身長や丸顔の感じは想像していた通りだったんですが、握手して話しているだけで優しさに包まれているような感覚になります。めっちゃ癒されました。

これまでSKE48の握手会には何度も参加しているので地上握手会の感覚として、会話をするなら最低でも2枚以上から。1枚出しのときは伝えたいことを一方的に喋って終わりという感じです。1枚で欲張ってメンバーからのレスをもらおうとするとどうしても時間が足りずに最後にモヤっとした感じになるのが嫌なんですよ。

特に今回ねるちゃんは最初で最後の握手になることが分かっていたので、事故って終わりたくはなかったんです。だから一方的に喋って聞いてもらってOKだと思っていました。

ねるちゃんが卒業したら何をするのか知りませんが、福祉関係か心理関係も適性がありそう。だってあんなに話しを聞いてもらうだけで癒される子なんていないですよ。

もうちょっと早く会いたかったなぁというのが本音です。

でもしょうがないですね。卒業前に一度でもお話しできただけ満足です。

欅坂46 齋藤冬優花 1部1枚

ハヤケン
初めまして(゚Д゚)ノ
齋藤冬優花
初めまして。
ハヤケン
けやかけで平手に振ってくれたのはマジでいい仕事したわ。
齋藤冬優花
あー!昨日のやつ?
ハヤケン
そうそう、ありがとうね。
齋藤冬優花
(*^▽^*)

しまった、昨日けやかけの話だって言わずに話しを始めてしまうという凡ミスをしてしまった(;´・ω・)

通常2枚出し以上で行くところを1枚出しで言ってるもんだからどうもせかされてる感じになっちゃうのよね。でもギリギリ伝わったからよかった。今回のけやかけは、ふーちゃんが平手の発言を暴露したことでYES!平手クリニックが生まれたわけで感謝の思いを伝えたかったんです。

まぁ初対面で平手の話しをするもどうかと思いましたが、地上グループは次に会えるのがいつか分からないのでタイムリーなネタで話せるのは貴重だと思って触れてみました。

ふーちゃんレーンの入口にふーちゃんからのメッセージが書いてあって、握手をする直前のパーテーションにもメッセージがあって本当に気が利くといいますか、ファンのことを思ってくれている子なんだなというのが伝わってきます。

今回は制服で登場。

似合っていたし肌の透明感すごいですね。そして色白いな。スキンケアに気を遣ってそうです。

ふーちゃんは絶対に話が噛み合うタイプだと思っているので次回以降も何枚か持っているふーちゃん握手券を大切にしよう。やっぱり1回1枚の握手券で多くを求めるのは間違ってるわけで何度も通って慣れていくしかないですね。

日向坂46 松田好花 2部1枚

ハヤケン
お誕生日おめでとう
松田好花
ありがとう!
ハヤケン
お酒は飲みましたか?
松田好花
まだ飲んでないんよ。
ハヤケン
飲んでみな。
松田好花
うん、飲んでみるね。

今回の握手会はオタク全員からお誕生日おめでとうって言われてると思うので、なんか違うことを言おうかと思いましたが、誕生日直後に握手券を持っていること自体がタイムリーなので無難におめでとうを伝えました。

そして舞い上がってたのか、おめでとうの後に何を言おうか用意しておいた話が飛んでしまいまして(;^ω^)

マズイ!と思って適当に話しをつないだ感じになってしまいました。握手会は何回も行ってるしアイドルとの会話で緊張することもほとんどなくなりましたが、今回は話すことに必死であんまり記憶がない(-_-;)

地上グループの握手会は貴重なので絶対に忘れない自信があるのに・・・

まぁでもとにかくかわいかったですよ(笑)

好花は小顔なのに髪の毛の量が多いタイプだったのでロングのときはちょっと重い感じがあったんですよ。それが髪をバッサリ切ってかわいい仕上がりになりました。

やっぱり1枚じゃ足りないなぁ。落ち着いて会話をして1往復させるためにはどうしても2枚はほしい。一部の人気メンバーだけじゃなくて7割8割方のメンバーが1部から落選祭りなのだから1枚獲れたことに感謝やね。

誕生日おめでとうを直接伝えられた自分は勝ち組だと思うことにします。

まとめ

いつもテレビで見ていたアイドルと直接会えるって今じゃ当たり前ですが、普通のことじゃないですよね。それこそ平手は握手会に参加していないわけで推しメンの握手券を持たずに握手会に来るのも不思議な感覚。でも欅も日向もグループ全体が好きなので今回の3枚の当選には感謝しています。

卒業前にねるにも会えたしね。

握手券を買いすぎないように自制できる意味でもこれでよしとしましょう。

昨年10月に欅坂46を好きになって初めて握手会に参加するのに6か月もかかりましたが長いこと待ったかいがありました。

さて明日は日向坂46の全国握手会ですね。GWだし再び行ってみようかなと思っています。

欅坂46

欅坂46長濱ねる卒業についてブログで菅井友香・守屋茜・尾関梨香・織田奈那がコメント

2019.03.11
欅坂46

欅坂46『黒い羊』MV考察Vol.5 齋藤冬優花がSHOWROOMでハグの意味を解説!

2019.02.08
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。