欅坂46『欅って、書けない?』土生瑞穂特集企画!綺麗なモデル姿とは違う面白い性格を知ろう

欅坂46

3月17日放送、欅坂46『欅って、書けない?』は土生瑞穂フィーチャー企画です。織田奈那、長沢菜々香とこれまでもフィーチャー企画はありましたが、土生ちゃんが特集されるあたり時代の流れが土生ちゃんにきてますね。

冒頭のMC澤部さんと土田さんに「え!何がいけないんですか(# ゚Д゚)」とキレるシーンとかめっちゃ笑いました(笑)

最近のけやかけでは鉄板のおもしろさですね。企画もおもしろかったので各企画を振り返っていきましょう。

帰ってきた土生のワードセンスチェック

紅白歌合戦でなぞかけ

最初のコーナーがなぞかけ。

そもそもなぞかけの意味が分かるのかってところから心配になっちゃうわけですが、土生ちゃんらしいセンスを見せてくれることでしょう。

回答はこちら

紅白歌合戦とかけまして、「紅白」と解きます。
その心は「どちらかにしぼってください」

いや~分からん(笑)

紅白歌合戦とかけまして紅白と解いたらもう行き場を失いますよww
スタジオも笑いよりもちょっと引いてましたね(;^ω^)

ふーちゃんを中心にメンバー内でもざわついていたのは、紅白歌合戦とかけまして、「紅白」と解きます。まではスタッフが用意していたんじゃないか疑惑です。たしかにそうなるとなぞかけのお題として成立してないことになるので、土生ちゃんのツッコミも分かります。

しかし、スタッフが用意したのは紅白歌合戦でなぞかけをしてください!までですよ。

だから、やっぱりなぞかけとはこういうもので・・・と説明をしてあげないと理解できないタイプなわけで、土生ちゃんのヤバさが全面に出て企画となりました。

澤部さんの「なんとなく分かった?」という問いに対して、なんとなく土生ちゃんがヤバいことは分かったという意味でうなづくメンバーが多い中、小林だけは首を横に振って「分かんないです」と答えるあたり正直ですね(笑)

まぁたしかにみんな分かんないですよ。

自叙伝のタイトル


この問題を見た時点で、自叙伝は土生ちゃんには難しいだろと思いました。

それはメンバーも分かっていたようで石森は「自叙伝を辞書と勘違いして1日の出来事を書いてしまう」、しーちゃん(佐藤詩織)は「自叙伝て何ですかと書いてしまう」と回答。

自叙伝の意味が理解できないことは一致していますね。そしてなんだかそれっぽい答えな気がします。

あと問いかけられたときにすぐに手が挙がるようになったのは成長したなぁとしみじみ感じていました。番組が始まった当初では絶対に挙手はできなかった子たちですからこういう些細なところも含めて嬉しいものです。

そして答えは

牛タン(梅ダレ)

(。´・ω・)ん?なんですかこれは・・・

予想した石森、しーちゃんが渋い顔をする中、すかさずむーちゃんが「思った思った!」と解説。

上村:自叙伝が叙々苑て見えるから焼肉って書いたかな。

そこまで分かってるなら先に言いなさいよ(;^ω^)

土生ちゃんもむーちゃんの予想通り叙々苑の1ランク上の焼肉屋を想像していたらしいです。

つまり、自分の叙々苑のタイトルを考えてくださいと解釈からの好きなお肉の種類ということで牛タンですよ。

なんですか、このハイレベルな連想ゲームは(笑)

メンバーは見た!土生の珍行動

そしてここでもむーちゃんがエピソードトーク。

上村:テレビがモノクロなんじゃなくて街がモノクロなんだと思ってたって言ってきて。

むーちゃんは以前のエピソードトークでも最近の円陣は2回やるというのが使われてましたし、使われそうなエピソードのコツが分かってきた印象ですね。

ただそんなことに感心している場合じゃないぐらい内容は相当パンチが効いてます。もう引いちゃうのも通り越して怖くなってきます(;^ω^)

この破壊力抜群のエピソードに対して「情けないです。本当それは。」となぜかこれは恐縮しまくり。いや、なぞかけや自叙伝も反省しなさいよ(笑)「ずーっと情けないよ」という言葉が的確すぎました。

冠番組「ハブのNICE DAY!」

鼻メガネつけてカタコトな英語で番組が進行していくのを見ていたら、もうここまで振り切ってくれるとおもしろいなって思いました。引く→怖い→やりきっておもしろい!と1周回ってきた感じがあります。

ゆっかーと尾関が登場してお悩み相談コーナー。

どんなお悩みDo you ハブ?

って言われたときは思わず「うまい!」と言ってしまいましたよ(笑)

菅井:お腹いっぱいにならなくてお腹がなっちゃうんです。

決めゼリフはOH MY GOD

映像の演出も入ってるので尾関の時にも使えそうです。

解決先を思いつくとYes!I ハブ!

って、またちょっとうまい。ちゃんと決めゼリフいっぱいあっていいじゃないですか。

解決策は、

ウォーター、ハングリー、タベモノデハナクテ、お腹もたまるし、みんなもいいんじゃないかな。

つまり、腹が減ったら水を飲め!

いやいや、これ解決策になってないでしょ・・・(;^ω^)

ネクスト尾関のお悩みDo you ハブ?

尾関:正月気分が抜けなくて、ずっとダラダラ家で昼まで寝ちゃったりとか

この尾関の悩みもひどいな、正月気分てもう3月だぞ(笑)

これに対する土生ちゃんの返しが「ダラダラtime もっとHotHot?」だったんですけど、Hotの使い方間違ってるよね。もう何を言ってるか分からないもの(;^_^A

どうやら

Hot=多い

ってことで使っていたみたいです。理解するのが難しい番組だぜ。

解決策もすぐに出てYes!I ハブ!

ダラダラしてしまう、それは追われてしまうということだ。宿題が出るだろ?宿題は追われてしまうんだよ。やんないと追われちゃう。最終的にはやらなきゃいけないの。最初にやっておくことが解決策。

え、これ何の話でしたっけ?(笑)

もうここらへんからこの番組にまったくついていけなくなりました。

結局、追われる前に出発しよう!という結論にいまいち納得できないまま番組は終了。

まとめ

いや~土生ちゃんワールド全開でしたね。

以前は高身長でスタイルのいい子だなとは思ってましたが、視線もうつむき加減で自信のなさが露骨に出ていました。それがこうやって特集企画をやっても堂々としている姿を見て人って変われるんだなというのを実感しています。

欅坂46全体が昨年の秋ぐらいからけやかけを楽しめるようになってきている印象があります。

土生ちゃんに留まらず他のメンバーも特集番組をやってもらえるぐらい個性を発揮してほしいと思います。

それにしてもおもしろかった(*^▽^*)

CDTVで欅坂46『アンビバレント』披露!センター土生瑞穂はグループ1の高身長で現役モデル

2018.12.24

欅坂46「エキセントリック」センターは土生瑞穂!NHK「SONGS OF TOKYO」で披露

2019.01.06
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。