仮面女子候補生握手会レポート!星流さりあ・中元ひより・一ノ瀬愛歌・山宮れなとアイドルトーク

仮面女子

4月29日(祝月)仮面女子カフェパームス無料公演に行ってきました。

午前中に欅坂46の握手会から地下アイドルへの回しっていうのもなんか不思議な気分です。最近は連日見ているのでパフォーマンス的な部分はなしで握手会のレポートだけをまとめておきます。

そうそう毎日気づくところもないんですね(;^ω^)

それでは初の仮面女子候補生握手会レポートをどうぞ。

仮面女子候補生握手会レポート

仮面女子候補生OZ 瀬名深月

仮面女子候補生 瀬名深月画像提供 コザックさん(Twitter:@kozakku7 )

ハヤケン
こんにちわ。
瀬名深月
こんにちわ。
ハヤケン
ハヤケンて言います。
瀬名深月
ハヤケン…Twitterフォローしてます?
ハヤケン
えっと…たぶんしてないな(;^_^A
ていうか、コザックさんが好き子やんね?
瀬名深月
あー!コザックさん。
ハヤケン
そうそう、ほんじゃまたね。

まず会った瞬間に自分のことを知らないことが分かったので名前を名乗ったわけですが、おそらく覚えられないなと思ったので瀬名さんが知ってる人の知り合いっていう方が覚えやすいかなと思って言ってみました。

金髪から毛先にピンクを入れる派手な髪型に仕上がってますね。

自分も大学のときに金髪、赤髪、オレンジのモヒカンとかいろいろやったんですが、色が鮮やかに出てるのって1週間もないんですよ。

5月1日舞浜に合わせて色を入れてきたと思うので、今が一番鮮やかですね。大きな会場でも髪の色が鮮やかだと見つけやすそうです。

よくアイドルは黒髪と言われますね。たしかにウケがいいのはたしかに黒髪ですね。実際に自分も黒髪が好きだったりします。女の子は髪の色について「似合ってればいいと思う」と言いますが、男の黒髪好きは似合うかどうかではなく黒の清楚感からくるものなので噛み合ってないなと思ったりもします。

ただこれはあくまで原則の話であって、黒髪がウケることを理解した上でやるんだったら好きな色にしたらいいと思うんです。髪の色が派手なほうが覚えやすいというメリットもありますし、誰もが黒髪美少女じゃなきゃいけないわけでもないですから。

Twitterもフォローしておきました。今後もよろしく。

仮面女子候補生OZ 北川美咲

覚えてから来いよって感じですね(;^_^A

昔はAJ、スラガ、候補生含めて全員分かってたけど最近は情弱になりました・・・(´・ω・`)

実際に話してみてからのほうが覚えやすいかなと思ったので少しずつ覚えていきます。

仮面女子候補生OZ 大野柊奈

ハヤケン
こんにちわ。
大野柊奈
私は分かりますか?
ハヤケン
大野さんやろ。
大野柊奈
よく分かりましたね。
ハヤケン
さっきの自己紹介で覚えたんやけど(;^ω^)
大野柊奈
覚えておいてください。
大野さんと北川さんはどっちがどっちか分からなかったのでようやく整理できました。

それはそうとここまでの3人は誰も自分のこと知らないわけじゃないですか。パームスに全然行ってない自分が全面的に悪いに彼女たちをどうこう言うつもりはないのですが、ブランクを感じるなぁと痛感しました。

2年前までは全員自分のこと知ってたんですけどね。まぁ目立つこともしてたっていうのもあるんですが。

とりあえず覚えてもらえるように定期的に行かないと。

仮面女子候補生OZ 山宮れな

山宮れな
お久しぶりです(゚Д゚)ノ
ハヤケン
山宮はもともとどこのオタクだったの?最初から仮面女子じゃないだろ。
山宮れな
AKB。
ハヤケン
AKBっていうのはいわゆる本店?
山宮れな
そうそう。
ハヤケン
ちなみに誰推し?
山宮れな
みゃお。
ハヤケン
え!宮崎美穂?(笑)
山宮れな
なんで笑うんですか?(;^_^A
ハヤケン
いや、みゃお推しってレアやろ。

みゃお推しとかめっちゃ渋いところ突いてきますね。もうちょっとミーハーな王道アイドルラインの子かと思いましたが、現在のAKB48の中でもだいぶベテランのメンバーですよ。

山宮は今では少なくなったスラガ昇格オーディションを見ているメンバーです。1回目の悲惨な状態のところから見ているので、よくがんばって続けているなと思いますし成長してますね。

もちろん仮面女子正規メンバーとなるとまだまだレベルアップが必要なんでしょうが、彼女なりの一生懸命さは伝わってきました。

仮面女子候補生ぱー研! 星流さりあ

仮面女子候補生ぱー研! 星流さりあ
星流さりあ
ハヤケンさんこんにちわ(゚Д゚)ノ(グイグイきてるw)
ハヤケン
お、おう(;^ω^)そういやもともとNMB推しやんね?
星流さりあ
そうそうNMB48の木下百花推しで生誕委員もやってた。ていうか、これ前に撮影会のときに言ったけどね。
ハヤケン
分かった分かった(;^ω^)それは覚えてるけど、俺は百花は苦手やったわ(笑)ほんじゃまた。

めっちゃうるさかったんですけど(笑)ずっと前のめりなんですよ。

強引にカットインしていかないとずっとさりあが話して終わりっていう不思議な握手会になりそうです。

ていうか、前回の撮影会って1年前ぐらいですよ。よくそんな話題を覚えてるな。僕はアイドルと話したことは絶対に忘れないので覚えますよ。ただアイドル側は多くのファンが来るわけで驚きました。

初めて会ったときから認知していたしオタクのことへの記憶力すごいな。でも嬉しいことですね。

仮面女子候補生OZ 山上和香葉

山上和香葉
さりあちゃんは圧がすごいね(笑)
ハヤケン
本当にそうよ。こっちの喋るターンがないというね(笑)えっと…和香葉さんやね。
山上和香葉
はい、山上和香葉です。
ハヤケン
OK大丈夫覚えました。そういや出身はどこの人?
山上和香葉
大阪です。さりあちゃんとすごい近いんですよ。

OZのセンターの子ですね。いつも仮面女子オタクのグループLINEで情報交換をしているんですがケガでお休みしていたのに予定よりだいぶ早く戻ってきたことが話題になりました。

無理して戻ってきてると思うんですよ。候補生とはいえセンターを任される有望な人材が取り返しのつかないケガにならないか心配していました。

でも今日のステージを見ていて隣で星流さりあがあんだけキレのあるダンスをされるとポジション獲られそうで安心して休んでもいられないよなと思ったんです。

連続フルイニング出場の世界記録を持っている金本知憲が若手の頃に試合に出続けたのはやっと掴んだレギュラーを奪われたくなかったから。

アイドルも一度掴んだセンターポジションは簡単に奪われてはいけないと思うんです。

もちろん程度問題なのでドクターストップがかかっているなら無理は禁物ですが、長年仮面女子のセンターを務めてきた立花あんなは本当に休まない子だったのでステージに立つというこだわりは捨ててほしくない。

ステージに復帰してからの彼女は以前よりもセンターらしく見えるようになりました。それは技術的なことというよりもさりあといい意味で切磋琢磨できているんじゃないかなと思います。

仮面女子候補生ぱー研! 中元ひより

ハヤケン
乃木坂好きなんやろ?
中元ひより
うん。
ハヤケン
午前中に欅坂46の握手会行ってきたよ。
中元ひより
誰のとこ?
ハヤケン
ねるだろ、それからふーちゃん、それに日向坂の松田好花。
中元ひより
私の推しメンは上村莉菜!
ハヤケン
上村めちゃくちゃかわいいよね。分かるわ。

中元ひよりという名前の由来は元乃木坂46の中元日芽香から来ているんですが、ひめたんもTHEアイドルというようなめっちゃかわいいアイドルだったんですよ。そして欅坂46の上村莉菜も合法ロリと言われるような童顔の美少女。

なるほど、ど真ん中のアイドルって感じが好きなんですね。

その割に中元ひより自身は中井りかをマイルドにしたような闇落ち系な気もしますが(笑)

中元さんも結構話題になっている子なので注目しています。ぱー研!のカラーにあったかわいい子ですね。あまり深夜にあらぶらないようにっていうのはだけは言っておきます(笑)

仮面女子候補生ぱー研! 一ノ瀬愛歌

一ノ瀬愛歌
私はべりか。
ハヤケン
ん!あ~渡辺梨加?
一ノ瀬愛歌
そうそう。
ハヤケン
やっぱり梨加は女の子に人気あるよね。そういやバッティングは左打ちだけど左利きなの?
一ノ瀬愛歌
そう左利き。
ハヤケン
そうか、左利きの左打ちなのね。

バッティングセンターでの動画についてはいいスイングしていますね。東京都代表というのだから当然か。

ツイート上で言っている「トップ」とはバットを引いたときの形を指していて、構えのときは腕が高いので打とうとすると下がってしまう。だからバットが下から出てきてしまうのが課題と言っています。

おそらく左利きのため左手が強い分、右脇が甘くなるから下がってしまうと思うんです。右脇を締める意識があるとバットが下がらないと思います。

という野球トークはさておき、会話中ずっと汗がしたたり落ちていた一ノ瀬さん。もうライブ終わって数分立つぞ(;^ω^)代謝がいいんでしょうね。欅トークもできそうなのでまた機会があればお話しましょう。

まとめ

すっかり知名度がなくなってしまったのでご挨拶もかねて初の候補生握手会に行ってみました。

以前、あんちゃんがアリス十番にいるときにアリス十番を素通りしてアマガにいける鉄のハートの持ち主と言われたりしてました(笑)

今でいえば青葉桃花がいるのに違う列によく行けますねみたいなことになるんですが、それは単推し宣言してる人の話であって桃花だって僕に単推しを期待してないでしょう。ていうか、こうやってレポート書いてる時点で全部公開しちゃってるわけですから。

単純に話したい事があるところに行くだけなんですけど、なんか昔のことを思い出してしまいました。

さていよいよ5月1日が迫ってきました。最後の追い込みの時期ですね。寝る暇ないぐらい大変なのかもしれませんが、ここはがんばりどきですからがんばってください。応援してます。

仮面女子

【仮面女子】アーマーガールズ声優の月野もあが見せた表現力&美容番長百瀬ひとみの成長

2019.04.13
仮面女子

4/25仮面女子カフェ2部 イースターガールズ渚りりかは王道アイドル?祝 楠木まゆ&百瀬ひとみ4周年

2019.04.26

※記事本文中に使用されている画像は全てサイト運営者であるハヤケンが撮影したものまたは撮影者に掲載許可を得たものを使用しています。また運営事務所がSNSやブログで画像使用が認められています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。