スリジエ星組青葉桃花へのメッセージと宙組林りよんのエイプリルフールについて!

スリジエ

4月28日仮面女子カフェパームスで行われたスリジエ無料の部に行ってきました。

無料の部はちょうど競馬のメインレースが行われる時間帯なので、今回も公演中にレースが外れてテンション下がりまくってるところに握手会に行ってテンションを上げてもらいました。

今回注目したのはスリジエ候補生の石原由梨奈、仲瀬カナタ。スリジエの青葉桃花です。

スリジエ候補生 石原由梨奈

今回注目したのはスリジエ宙組への昇格が決まっている石原由梨奈さん。そうか、平手と同じ名前なんですね。今さら気づきましたw

今日は前髪を流しておでこ出しスタイルで登場。

髪型の影響もあるのかもしれませんが今までと少し違う印象を受けました。ちょっと明るくなった感じ。昇格も決定して少し余裕ができたのかな。卒業直前てプレッシャーからも解放されているのかもしれません。

ダンスについてはまだまだな部分も見られますが、続けてきたからこそ昇格できたわけで諦めないことの大切さを教えてくれます。

昇格後も諦めずにがんばってくださいね。

スリジエ候補生 仲瀬カナタ

仲瀬さんは星組への加入が決まっています。桃花もこっとんもいる星組なので今後も握手会などで接点が持てそうですね。

現在のスリジエ候補生の中ではパフォーマンス面では抜けているなと感じていたので昇格も納得です。

何がいいって、とにかく明るくて元気がいいじゃないですか。アイドルの原点はここだと思うんですよ。そういいながら現在欅坂46という人間のダークサイドを歌うグループ応援してたりしますが、そこは好みの問題であって原点は元気なことだと思います。

候補生からの昇格までは時間がかかりましたけど、しっかりとして実力をつけてからの昇格のほうが自分のためよかったのかもしれません

星組になってもかわらずに元気でいてくださいね。

スリジエ星組 青葉桃花

スリジエ 青葉桃花

星組は『クジラが眠る星空に』を披露してくれました。

ということは、つまり青葉桃花落ちサビってことです。いや~歌うまかったですね。

ダンスがうまいでしょ、歌もうまい。ほんで美人でスタイルもいいときたら好きにならない人なんていないと思ってしまいます。

そういった意味では、アイドルとしても人間的にも文句はまったくありません。

ただね、やっぱりDJの頃から知っていて応援している子だと考えるともっと上を目指してほしいなと思うんです。

ブログを運営する上でもっとも大切なことはアクセスを集めることです。アクセスを集めるためには注目度が高いことを書くことです。何をもって注目度と判断するかというと「検索数」なんです。

検索数が多い検索キーワードの検索結果トップ10にどれだけ表示させることができるかがカギです。

だから記事を書くに当たって検索数が多いものを書くというのが基本なんです。実際、欅坂46とスリジエの記事ではアクセス数に10倍~100倍の違いがあります。

それでね、だからスリジエはダメなんだとかそういうことが言いたいわけじゃなくて、検索されるようなアイドルになることが多くの人に自分を知ってもらえる可能性を増やすカギなんだということです。

DJのときに撮影会で「ブログで知りたいことはそういうことじゃないんだ」と伝えました。

当時のDJブログは共同ブログで推しメン登録が一定数以上にならないと個人ブログを持てない仕組みでした。初めて見た瞬間に美しい子だなと思ったのでルックス的にはレベル高いと思ったし、話してみてもいい子なのにまだ個人ブログすら持てないというのはアプローチの仕方が間違っていると思ったんです。

そのときのブログは主に何を食べたとか、どこに行ったという近況報告です。

それはフォロワーが何万人もいるような有名人なら成立するのですが、まだデビューもしていない子については自分を知ってもらわないと興味を持ってもらえないじゃないですか。そのためにはまず自分がどんな人間なのかを分かってもらう必要があります。

つまりDJブログでやるべきことは自己PRだけなんです。

なぜアイドルになろうと思ったのか、なぜスリジエのオーディションを受けようと思ったのか、将来の夢はどんなことなのか、といった自分自身の想いを伝えることが何よりも大切です。

現在のスリジエメンバーの名前で検索をすると青葉桃花の検索数はかなり少ないというのが現状です。「検索数=注目度」ですからやっぱりまだ魅力が伝わっていない部分があるのだと思います。

ブログに何を書いたらいいのか、検索数が多い子はどういったことをやっているのか、そんなことを研究してみてもいいんじゃないでしょうか。実力不足ではないし、十分すぎるほどの魅力を持っているのだからもっと多くの人に自分を知ってもらうためには何を伝えればいいのかを考えてみてほしいんです。

そのためには自分がもっと検索してもらえる人間になるのはもちろんのことですが、すでに検索されていることに便乗していくというのも方法です。

例えば日向坂46がデビュー曲『キュン』が発売されたときに芸能人がキュンキュンダンスをTiktokに投稿して話題になりました。現役アイドルならキュンキュンダンスぐらい簡単にできるのだから動画を撮影して載せてみるというのもいいでしょう。あいみょんのような人気アーティストの歌ってみたを投稿してもいいと思います。

その発想があるだけで何かが変わるかもしれません。もちろん人気が出る方法の答えなんて分からないので、やってみても何も変わらない可能性もありますけど、こういう思考も持っていることの大切さを感じてほしいので書いてみました。

スリジエ宙組 握手会レポート

林りよん

ハヤケン
こんにちわ。
林りよん
こんにちわ。
ハヤケン
林さんだっけ?
林りよん
そうそう。
ハヤケン
OK!エイプリルフールのときに覚えたわ(笑)
林りよん
ねぇ、ちょっとー(;^ω^)
ハヤケン
まぁまぁ、覚えたんだからいいってことで。

もちろんエイプリルフールの前から知ってましたけどね。なんかちょっと言いたくなりました(笑)

Twitterで見ていて本当なのかよく分からないなと思っていたら、結果嘘で後からめっちゃ怒られるというね(;^_^A

これから嘘は「電車がパンクして遅れました」ぐらいの分かりやすい嘘にしましょう。

ちなみにこの話題を振ったらどんな反応なのかなと思っていたら笑顔で返してくれたので楽しかったです。

吉井あずさ

スリジエ 吉井あずさ
ハヤケン
広島カープ好き?
吉井あずさ
現在8連勝中じゃ('◇')ゞ
ハヤケン
なるほどね。広島の子って感じやな。阪神はなかなか勝てませんよ(´・ω・`)
吉井あずさ
(笑)

広島の人はみんなカープファンなのか検証したくなったのですが、やはり吉井さんも広島カープ好きなんですね。

広島弁に関してはPerfumeを推してたときにめっちゃ聞いたので慣れているはずなのに、あーちゃんより吉井さんのほうが広島弁きつめです。Perfumeっていうより竹原っていう感じですね。

あまり広島市内というよりもう少し田舎な感じがするんですがどうなんでしょ。

姫乃さや

姫乃さや
今日のブログも楽しみにしてますよ。
ハヤケン
どのキーワードで検索すればこのツイートを探せるんだっていうの見つけててすごいな。
姫乃さや
やったねヽ(^o^)丿
ハヤケン
さすがエゴサのプロやな。

今朝もグループLINEで「エゴサのプロはどうやってこのツイートを見つけてきたんだろうね」みたいな話しをしてたんですよ。もちろんスリジエってキーワードが入っていれば簡単ですが、なぜこれを見つけたみたいなのに来るときもあるんですよ。

さすがにそこらへんは相手はプロなので企業秘密でしょうからあまり深く詮索するのはやめておきましょう。

茜紬うた

スリジエ 茜紬うた画像提供 さとしっちさん(Twitter:@29pt)

ハヤケン
さとしっちとは毎日LINEしてるで( ゚Д゚)
茜紬うた
毎日してるのΣ(・ω・ノ)ノ!
ハヤケン
グループLINEやけどね。最近よく話題になってるからね。
茜紬うた
(笑)

知り合いが応援し始めるとついつち見ちゃいますよね。アイドルを直に興味を持つというより、あの人が推してる子みたいな印象から入るんですけど。

最近時間に余裕があるのか妙にアクティブなのでツイートで見る機会もあってステージ上でも注目してしまいます。

青葉桃花ももっと注目するように言っておかないと!

野﨑ゆりか

野﨑ゆりか スリジエ
野﨑ゆりか
ハヤケンさん、語り合おう(*^▽^*)
ハヤケン
話したいことあるわー。とはいっても、握手会で話せる時間は限られているから想いはブログで伝えます。読んでる?
野﨑ゆりか
読んでるよ。
ハヤケン
ありがとう。応援してるからがんばって(゚Д゚)ノ
野﨑ゆりか
あとYouTubeね。
ハヤケン
いや、別にYouTubeは独り言だから見なくていいです(;^_^A
野﨑ゆりか
(笑)

あいかわらず美少女やなー(*^▽^*)

古参をアピールするつもりは全くありませんが、やっぱりDJ時代から注目していた子は特別な思い入れがあるのでアイドルというよりも親戚のおっちゃん的な立ち位置で見てしまいますね。

スリジエ正規メンバーとして握手会で会えるのがなんとも嬉しいです。

パフォーマンスを見てもうまくなってきてるのが分かります。ダンスに慣れたことで余裕があるからパフォーマンス全体を楽しめているのが伝わってきます。

ちなみにYouTubeは紹介動画なので役割は果たしたのかなと思っています。朝日奈えみちゃんについて語った動画を見て、えみちゃんを好きになったという人もいるぐらいなので少しは貢献できたかな。

今は全く更新してないのですが結構YouTubeのイメージを今でも持ってる子がいるんですよ。20歳前後ぐらいの子はYouTubeのほうが親しみがあるのかしら。

白咲桃

ハヤケン
一回ね、撮影会で会ったことあるのよ。
白咲桃
あー!覚えてるよ。
ハヤケン
さすが!まぁ何を話したかは全然覚えてないけど(笑)
白咲桃
(笑)お話してみたいと思ってました。
ハヤケン
ありがとうございます。ほんじゃまたきます。

白咲さんが自分を知っていたのは意外でしたね。

少なくとも撮影会で会ったときは認知してなかったので今も知らないかと思っていました。

またコザックさんが好きそうな子やなぁ。なんとなくみーしゃんに近いものを感じます。

まとめ

今日の宙組の叩き上げガールはよかったですね。4グループの中で一番勢いを感じるのは宙組のように感じます。

来月には新メンバーも加入するということで、どういうグループに成長していくのか楽しみにしていますね。

ゴールデンウィークはまだまだ続くので体力的にもきついと思いますけど、がんばってくださいヽ(^o^)丿

スリジエ

スリジエ月組 吉野町観光大使才川つむぎの笑顔とリーダー埼玉県伊奈町出身中丸葵の包容力

2019.04.14
スリジエ

【スリジエ】星組 成瀬古都生誕祭!小児がんを乗り越えてきた過去&特技のドラムを披露

2019.04.21

※記事本文中に使用されている画像は全てサイト運営者であるハヤケンが撮影したものまたは撮影者に掲載許可を得たものを使用しています。また運営事務所がSNSやブログで画像使用が認められています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。