欅坂46『欅って、書けない?』平手友梨奈が井上梨名を抑え豪速球女王に!松田里奈は大声対決

欅坂46

4月21日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は2期生の絶対に負けられない戦い!2019。2期生が1期生にこれなら勝てるという勝負を挑む企画です。

松田里奈の大声対決、関有美子&田村保乃の渡辺梨加愛、関有美子早寝、井上梨名の剛速球という4つの企画が行われました。

今回から平手友梨奈も復帰をしている点も見逃せないですね。朝起きて見ていたときにいきなり平手がいて目が覚めましたw
それでは企画を見ていきましょう。

2期生の絶対に負けられない戦い!2019 松田里奈 大声対決

欅坂46 2期生 松田里奈

大声対決が最初に選ばれたのは土田さんの気まぐれかもしれませんが、何かと一番最初って嫌う子が多い中で平然と受け止める松田里奈。大声対決で叫ぶのもただ叫ぶんじゃなくて補欠で応援している想定で叫ぶとか、新メンバーとは思えない落ち着きのある子だなという印象です。

こういう度胸って教えてできるものじゃないですよね。肝がすわっているのにコミュニケーション能力が高いのだから姉がアイドルを勧めたのも分かる気がします。お見立て会でも楽しんだというし、スタジオ収録も物怖じしないって何物なんだっていう気がします。

ルックス的にも綺麗な子だと思うので、欅坂46もいい子を獲得しましたね。

しかし、ソフトボール部では補欠だったのか。運動神経悪い感じはしないのに。2期生も一度体力測定企画をやったほうがいいですね。

欅坂46 1期生 織田奈那

欅坂46の1期生で補欠といえば織田奈那。

以前、欅坂46の1期生だけ行った運動会で米さんに同じテニス部だけど織田奈那は補欠といじられてました。守屋は本格派のテニス部、2期生の井上梨名もかなり本格的にやっていたテニス部。圧倒的にテニスがヘタな織田奈那が大声で見せてくれるか。

と思いましたが、めっちゃ小さいの(;^_^A

守屋が言うようにむしろ最初より声が枯れていったよね。ひな壇のメンバーから失笑が漏れる中、平手は不思議そうな表情で眺めていました。「いったいこれはなんなんだ・・・(´・ω・`)」という感じだったのかもしれません。

当然、松田には負けますよ。こんなところでも補欠を抜け出せない織田奈那でした。

欅坂46 1期生 上村莉菜

体育会系の部活じゃなくても肺活量がある吹奏楽部なんていいね・・・特に管楽器やってる子がいれば・・・あ!上村がいたΣ(・ω・ノ)ノ!

という一連の流れ好き。

上村がトランペットやってたといってもブホブホですけどね(笑)

吹奏楽部にも応援からの流れはマスト。「ファイトー!」と言った時にメンバーからも「かわいい」の声が出るあたりはさすが上村。

実際にお人形さんのようなかわいさですからこれには納得。

しかし、なぜか織田奈那と同じ声量という謎のミラクル。とにかくかわいい上村莉菜を見られただけで満足です。

欅坂46 1期生 齋藤冬優花

こんなところで負けてられないと挙手したのはふーちゃん。

こうやって自ら挙手できるようになったのは彼女たちの成長を感じます。この後の梨加愛選手権にも立候補したことでSNSでは2回も出てくるなという声がありましたが、そういうのって空気感を気にしすぎる欅らしい発想だなと思うんです。

本来、全員が全ての企画で挙手できるぐらい積極的にならなければいけないんです。バラエティにおいてはとにかく積極性を出すことが絶対。それを採用するのかどうかはMCが決めればいい話であって積極的になったら出しゃばってるなんて言ってる場合じゃないし、ふーちゃんがいてくれてMCの2人は助かっていると思います。

大声対決では一番大きな声を出したように見えて一番弱かったですね。

う~ん、明らかにデカい声だと思いましたが、集音器の特性で拾いにくい声だったんでしょうか。

ともかく大声チャンピオンは松田里奈に決定しました。

2期生の絶対に負けられない戦い!2019 関&田村 梨加愛対決

欅坂46 2期生 田村保乃&関有美子

保乃ちゃんは適当でもバンバン押していくタイプ。関ちゃんはほぼ空気になってしまいました。う~ん、違うんだよ関ちゃん、バラエティのクイズは正解をいうのが勝ちじゃなくてテレビに映った人の勝ちなんだからもっと積極的にいかないと!って思ってみていました。

これ過去のけやかけの企画からの出題ならオタク指数の高い保乃ちゃんと関ちゃんでもやりあえたかもしれません。ブログの更新月や鳥のフン事件なんてファンでも知らないですからね(;^_^A

ただ写真集の帽子の色は正解してほしかった。

欅坂46 1期生 渡辺梨加

梨加クイズは本人の問題とはいえ梨加にしては積極的にボタン押していました。控えめなのはあいかわらずとしてふーちゃんや長沢くんと一緒にいると持ち味出してくれます。

さすが本人だけあって初代梨加好き女王に輝きました。

そして余ったクイズに答えた上村が2代目梨加好き女王です。何度も言いますが、分かっていても挙手をしないタイプだった上村が挙手して答えている姿に感動しました。テレビに映ってくれるだけで高まるかわいさ最高です。

2期生の絶対に負けられない戦い!2019 関有美子 早寝対決

歯医者さんでも口開けて寝ちゃうって結構パンチ効いたエピソードです(;^_^A
よく寝られるな。

前回は鈴本と米さんがスタジオ横で寝てました。そういやそのときも平手の復帰放送で平手が小学生に当てられていたのを思い出しました。

それにしても早寝王決定戦を一人でやるってシュールな企画。

寝顔が見られるっていう利点以外は誰得な企画なんだw

2期生の絶対に負けられない戦い!2019 井上梨名 豪速球対決

欅坂46 1期生 渡邉理佐

理佐の記録は51キロ。

めっちゃ速いという記録じゃないですけど、女の子でまっすぐ投げられれば上出来でしょう。やっぱり理佐は運動神経いいですね。

小顔でスタイル良くて運動神経もよかったら間違いなく学校でもモテていたはず。まぁ学校じゃなくてもモテたでしょうけどw

記録としてもまずまずだったんではないでしょうか。

欅坂46 1期生 平手友梨奈

続いて平手。

運動神経いいメンバーと紹介されてましたけど、50メートル走は結構遅かったのでそんなに運動神経いい印象ないけどな(笑)

あとはケガ持ちなので肩が痛くないか心配して見ていました。もちろん体に負担がかかると思ったら本人から拒否してると思うんで大丈夫だとは思ってましたがちょっとだけ心配。

これが実際に投げてみたら速いΣ(・ω・ノ)ノ!

投げ方もしっかりしていてピッチャーとしてのセンスを感じる投げ方でした。これは驚いた。

そして結果として剛速球女王に輝きました。平手があんなに喜ぶ表情を見せてくれるなんて、最高の企画じゃないですか。平手の笑顔は世界を平和にします。ほんといい表情だったな。

欅坂46 1期生 尾関梨香

やっぱり尾関は尾関でしたね。久しぶりに尾関スタイルって言葉を聞きましたよ。

最近はラジオのパーソナリティを務めるなど尾関の評価が高まってますが、やっぱり尾関はこうでないと。誰かにぶつからなくてよかった。でも尾関らしくてホッとしました。

欅坂46 2期生 井上梨名

54キロで平手に負ける結果になりましたが、サイドスローからしっかりネットを捕らえているのだから女の子にしたら剛速球と言っていいんじゃないでしょうか。

54キロは相当速いですよ。

テニス部でがんばってきたというし、ボールを投げてもセンスがあるとなると運動神経はいいってことみたいですね。平手の復帰放送で女王の座は平手に譲ったということでよかったんじゃないですか。そのおかげで平手の笑顔が見られたわけですし。

髪を切ってかわいさ増しているいのりちゃんは最近注目しています。

まとめ

さて平手がけやかけに帰ってきて企画にも参加して1位になるという平手推しが泣いて喜びそうな展開でした。というか、泣いてる( ;∀;)

こういう体を動かす系の企画で1期生と2期生が交流をすることで絆を深めていってほしいと思います。おもしろい企画でした(‘◇’)ゞ

欅坂46『欅って、書けない?』2期生楽屋隠し撮り企画!武元唯衣&田村保乃の関西コンビが本領発揮

2019.04.15

欅坂46『欅って、書けない?』2期生心理テストで松平璃子と田村保乃の本性が明らかに!

2019.04.11
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。