欅坂46『欅って、書けない?』2期生楽屋隠し撮り企画!武元唯衣&田村保乃の関西コンビが本領発揮

欅坂46

4月14日欅坂46の『欅って、書けない?』は先週に引き続き2期生特集。

今回は楽屋の隠し撮り企画で2期生の素の表情が見られるということで楽しみにしていました。1期生の隠し撮りのときに理佐が見せた「こぼしてんじゃねーよ」を見て理佐の印象変わりましたからね。

森田ひかる、松田里奈、山﨑天、武元唯衣、井上梨名、田村保乃、関有美子、藤吉夏鈴、松平璃子の心理分析も含めてまとめていきましょう。

2期生控え室隠し撮り企画 メンバーの深層心理に迫る

森田ひかる

チェック①:基本、自分の席ではなく松田の横に座る

チェック②:だれかれ構わず後ろからハグ

チェック③:笑いのツボが独特

4姉妹の末っ子でお姉ちゃんにもよく抱きついていたという甘えん坊。2期生のママこと松田里奈にずっとくっついているところがかわいいですね。

女の子独特のスキンシップは男からすると結構謎な行動なんですが、女の子同士ならよく見る光景なんですよ。小柄なるんちゃんが甘えん坊でママのマネをしたがる姿はどこか小動物を見ているようなかわいさがありました。

そして一度笑い始めると止まらなくなるところや笑いのツボが浅いところは予想通り。

人がコケてるところを見て爆笑とかちょっと性格悪いな(笑)

スタジオでもあの笑顔が見られる企画が増えるといいですね。

松田里奈

チェック①:コミュニケーション能力が高く誰とでも仲良し

チェック②:変顔をして周りを楽しませる

チェック③:中学の英語のテストは10点とか20点

【プロファイリング】

両肘を肘掛に乗せて深く座る社長座り

社長座り=リーダー気質の人に多い、チーム内の動向を気にかける傾向あり

松田里奈は今回の放送で株を上げたなぁ。ああいう母親的な性格の子を好きな男って絶対にいるからね。アイドル的な魅力というより彼女にしたいタイプですよ。

コミュニケーション能力が高くて、周りを楽しませる愛嬌があって、天ちゃんのサポートまでできるんでしょ。プロファイリング結果も周りのメンバーを気にかけることができるリーダー気質と出ていました。

もう完璧じゃないですか。

さらに今回の心理テスト以外でもダンス経験が豊富で振り入れも早い。大舞台でも動じない度胸がある。などなど、魅力をあげたらキリがないくらい。

部屋に入ったのがかなり後だったというのもありますが、向きが違う席に座りにいったのも全体が見渡せる場所という意味で周りを見やすいからというのもあると思います。

欅坂46もいい素材を獲得しましたね。

山﨑天

チェック①:食パン一袋を丸ごと持ち歩く

チェック②:食パンは耳から食べるタイプ

チェック③:率先して落書きを消す

【プロファイリング】

食パンを一袋を持ち歩いて食べる=強い所有欲の表れ

森田がいない時だけ松田の横に座る=森田に対する松田へのマーキング

強い所有欲の表れというのは虹彦先生がティッシュもほしいとか安っぽい例えをするから天ちゃんも「ないないない(゚Д゚)ノ」と松田を本当は独占したいという欲求が見えることからもあながち的外れではないと思うんですよ。

前回のビームでの心理分析でもツンデレタイプとなっているように、人前で甘えた姿を見せるのが恥ずかしい年ごろなのかな。ただ松田里奈の前では素を出せる。そんなところじゃないでしょうか。

あと普段はメガネなんですね。なかなか見られないメガネ姿を見られたのもよかった(*^▽^*)

武元唯衣

チェック①:控え室ではバリバリの関西弁でノリはオバちゃん

チェック②:尻文字が上手い

武元めっちゃノリいいやん(*^▽^*)

「嬉しみがフカミ~♪そういうヤツおるよな…そういうヤツ無理やわ」

あの関西弁が強めの感じでぶった切る感じがおもしろかったなぁ。スタジオでもウケてました。特に織田奈那はずっと笑っててリアクションいいですね。

そして松田里奈とのナイフ刺しコント。2018年の年末の歌番組がずっとやってるってどんだけ長いことやってるんだ。松田里奈のコミュニケーション能力の高さと武元のノリの良さが見えた謎なコントも隠し撮りならではでした。

尻文字についてはよく分からないですけど、妙に下半身に安定感があるのはダンスで鍛えているからかもしれません。そのノリをもっとスタジオでも見せていこうぜ!

1期生の関西といえばみいちゃんがですが、みいちゃんは大阪のおばちゃん感はないんですよ。武元には毒舌な一面も含めてキャラを発揮してくれることを期待しています。

田村保乃

チェック①:控え室ではノリも言葉も大阪色強め

チェック②:スタッフの笑い方に敏感

プロファイリング:外のスタッフの笑い声を気にしていた=広い視野の持ち主

武元唯衣の唯衣が「まさかの衣やもんな」っていうのは実は共感するところで、こうやってブログで書いてるときも今は辞書登録したのですぐ出てきますが、最初は「依」にしたくなる気分だったんですよ。きっと保乃ちゃんもそういう意味で言っているはず。

打ち合わせの笑い声に対するツッコミはさすが大阪出身というキレの良さ。スマホ見ながら「爆笑かっさらってるやん」のところとか、隠し撮りならではのテンションといった感じで、ローなテンションで都度ツッコミを入れてるのがおもしろかったです。

これまでの収録ではふわふわした印象だったのでキレのあるツッコミに印象が変わりました。

ただ広い視野から発展してソロ希望は飛躍しすぎ(;^ω^)

井上梨名

チェック①:常に何かを食べている

チェック②:時間が経つにつれ行動が変に

いのりちゃんは食ってばっかりやないか。あんだけ食ってよく太らないな。欅坂1期の長沢くん、日向坂の井口、欅坂2期生の井上とだいたい一人は食ってばっかりのメンバーがいますね。

長沢くんとのフードファイト対決はたぶん勝てるから戦いを挑んだほうがいいよ(笑)

ちなみに「負けない」って言ったときの長沢くんの表情が妙にかわいかったのを見逃しませんでした(‘◇’)ゞ

そしてメンバーへの絡み方がうざいせいか周りからはあまり相手にされていません。そうですか、同期内ではスルーされるタイプですか。まぁ収録中ならツッコむことでも楽屋ならスルーもあるよね。

関有美子

チェック①:コートのボタンを真ん中から一気に開ける

チェック②:普段はバリバリの福岡弁

女の子の前髪トークとか男からするとものすごいどうでもいい話に思えるわけですが、女の子にとっては褒められるとめっちゃ嬉しいポイントなんだなと実感するリアクションでした。福岡弁が随所に出てくるのもグッド!

保乃ちゃんとのアイドルオタクトークではオタク要素が全面に出てましたね。関ちゃんもテンション高めでしたが、手前にいた保乃ちゃんもオタク全開でこの2人は真性オタクなんだなと実感しました。

河田陽菜ちゃんが神ってるという話題のときはぜひともその話題に混ぜてほしいとさえ思いました。握手会に行ったら陽菜ちゃんのかわいさについて語ってみよう。

藤吉夏鈴

チェック①:イジられキャラ

チェック②:スキンシップはNG

チェック③:1人で過ごすことが多い

プロファイリング:上を向く=ポジティブに今の状況を楽しんでいる

藤吉は基本一人行動みたいですね。一見すると社交性がないように見えますが、普通楽屋ってあんな感じじゃないですか(;^ω^)

プロファイリングでも楽屋の状況を楽しんでいると出ているように寂しさは感じていないようです。

将来は大物になる可能性があるという結果は未来が楽しみです。

ただスキンシップが苦手となると握手会大丈夫か(;^_^A

松平璃子

チェック①:バニラビーンズと胡椒を間違う

チェック②:自称セグウェイ世界チャンピオン

バニラビーンズと胡椒を間違える、ミッフィーは「なんかウサギ」、自称セグウェイ世界チャンピオン。要するに適当ってことですね。分かります。

いろいろツッコミどころが多いのに小顔でスタイルがいい姿を見ると許せちゃうからずるいわ(笑)

スタジオに戻ると「スキンシップをするのはなーこさんだけですよ」という先輩への媚びも忘れていません。ただ二人が絡むと危険なので絡み禁止は正解かも(笑)

まとめ

楽屋の隠し撮りは普段は見られない2期生が見られておもしろかったですね。特に武元、保乃ちゃん、松田は個性を発揮していた気がしました。2期生では武元ちゃん推しってことになっているので今後の武元ちゃんの活躍に期待してます。

欅坂46『欅って、書けない?』2期生山﨑天の自由すぎる行動と松平璃子の気遣い

2019.04.02

欅坂46『欅って、書けない?』2期生心理テストで松平璃子と田村保乃の本性が明らかに!

2019.04.11
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。