2/2欅坂46『欅って、書けない?』地元プレゼン大会で武元唯衣がラコリーナ近江八幡を絶賛!

欅坂46 武元唯衣 ラコリーナ近江八幡

2月2日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は「地元プレゼン大会」です。

滋賀県出身武元唯衣ちゃんが「滋賀って琵琶湖しかないよな(・∀・)ニヤニヤ」と言われることにムカついているということで、地方組のメンバーと地元ロケを巡ってのプレゼン大会です。

これどう考えても滋賀が福岡、大阪あたりに勝てるとは思えないわけですが、そんなことよりも武元ちゃんがフィーチャーされる企画っていうそっちが重要ですね。

各チームの見どころを振り返っていきましょう。

滋賀県 武元唯衣

「アミンチュ」というローカルギャグからかましてきた武元ちゃんは滋賀県で琵琶湖と並ぶ2大巨頭TMRからの応援メッセージを受けて、よりいっそう気合いが入っている様子。

関西圏における滋賀の存在って大阪の保乃ちゃんが「滋賀とか何があるのなぁ(笑)」とヘラヘラしながら言っていたように琵琶湖しかないやん!という相手にされていない立ち位置です。

ですが、MCと小林の埼玉組が言っていたように琵琶湖があるだけいいじゃんていうのが埼玉県民のスタンスですよ。

自分も幼少期から埼玉県に住んでいますが、埼玉県の魅力は?と聞かれたら東京に近いところっていいますからね。

もはや埼玉単体の魅力じゃなくて東京という長い物に巻かれる気持ちしかないんです。

そして、埼玉クラスになるといじってもらえるだけありがたいというドMな気質が出てしまいます(笑)

だから、埼玉県民にとっても滋賀はほっとけない存在ということで小林は滋賀をあげたんだと思います。

今回武元ちゃんが推してきたのは「ラコリーナ近江八幡」。

ジブリを思わせるような自然豊かな場所で食べる絶品スイーツはたしかにおいしそうです。

ただ自分が注目したのは、スイーツと一緒に写ってる武元ちゃんがめっちゃかわいく写ってたこと!

武元ちゃんは髪を耳にかけるだけでも首筋がすっきりして細く見える気がします(*^▽^*)

あとこれ言っちゃっていいのかなぁ…まぁいいか。

ラコリーナ近江八幡じゃ勝てませんよ(^-^;

いや、いいところだと思いますよ。思うんだけどUSJには勝てるパンチ力はないでしょう。

でもそうやってケンカしかけてボコボコにされる滋賀県が好きです(笑)

まともに勝負しても勝てないと思ったのかパンでぺーちゃんを一本釣りしたのはさすがですね。ていうか、パンなんて都心の方がおいしいパン屋さんあるんだからパンで釣られるなよ(笑)

大阪府 田村保乃・山﨑天・藤吉夏鈴

大阪は「エキスポシティ」「USJ」ね。

知名度でいえばUSJですが、エキスポシティもかなり大きな施設ですね。

やっぱり大阪は巨大施設と関西の中心という点で滋賀には圧倒的な優位性があります。

でも大阪の3人頼りないなぁ(;^_^A

保乃ちゃんの「水族館?」「お買い物?」って誰に聞いてんだよってところとか、夏鈴ちゃんの「友達?」という一緒に行った子が友達だったのか疑問に感じるくだりとかいちいちツッコミどころが多くて面白かったですね。

保乃ちゃんはいつも笑顔で、天然な感じもいい抜け感になっていて本当にかわいいわ(*´▽`*)

天ちゃんも少しずつフラれたときに返せるようになってきたのはいい!

なんでもいいから返していく気持ちは大切よ。

兵庫県 小池美波・井上梨名

兵庫は「姫路城」で攻めてきたわけですが、姫路城のプレゼンどうこうよりいのりちゃんのグダグダ感が最高すぎ(*^▽^*)

相手を挑発しておいて自分がグダグダというのも前フリが効いていました。

緊張してるのか滑舌が悪いのか何を言ってるのか全く分からないから姫路城もサターンの椅子も正直内容が全然頭に入ってこなかった(^-^;

違った意味で爪痕を残してきたいのりちゃんでした(笑)

山形県 長沢菜々香

なーこちゃんのプレゼンは1人だけ別格すぎる。

なーこちゃんのプレゼンのポイントは

・視聴者や制作スタッフへのメリットを提示していること

・実際に体験したこと

・スケジュールを見せてイメージさせる

この3点です。

スキーウェアを着ているアイドルはファンの方も見たいはず⇒ファンの方が見たいということは視聴率もアップ

という、あなたにもちゃんとメリットがあるんだよ、けして損はさせないよというところから入っているのがすごい。

そして体験したことは強いですよ。

どっかで誰かが言ってたことじゃなくて自分が行って感じたことで、さらに温泉の写真や豪華な朝ごはんを見せることでより具体的なものにしています。

さらに畳みかけるように1日のスケジュールまで用意してくる秀逸さを見せられたらメンバーがみんな山形支持になるのも分かります。

なーこちゃんて本当によく分からないところで天才的な才能を発揮してくるから本当に不思議な子です。

まとめ

大阪がUSJを出してきてるのに忍者村では対抗できないですよ(^-^;

NSCなんかは吉本の養成所かと思わせておいての南郷水産センターと答えを言うところがフリとオチがしっかりしてておもしろかったです。

最初から滋賀に勝算はないのは分かっているので来週も武元ちゃんがどれだけ善戦できるかに期待しています。

菅井友香 飛龍伝

欅坂46菅井友香主演舞台つかこうへい『飛龍伝2020』レポート!キスシーンや胸についての感想も

2020.02.01
欅坂46 平手友梨奈

欅坂46平手友梨奈が脱退を発表!センターに立ち続けた平手の想いとプライド

2020.01.29
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。