【仮面女子】アリス十番センター森下舞桜の存在感とリーダー楠木まゆ衝撃の告白 3/30無料の部

仮面女子

3月30日仮面女子カフェパームスで行われた無料の部を見てきました。先週はスリジエを越谷で見て今週は仮面女子といいペースで見ることができています。

今回注目したのは、星見愛菜、星流さりあ、森下舞桜、楠木まゆ、海月咲希の5名です。

スライムガールズ 星見愛菜

オープニングはスライムガールズが登場。

そうか、先日の昇格発表があって今は星見愛菜&曽和結莉乃の2名スラガなんですね。

1曲のみの披露でしたが2人ともちゃんと踊れていたのでスラガであれだけやれれば十分じゃないでしょうか。

今回注目したのは星見愛菜さん。

以前から曲中の笑顔が楽しそうな子だなと思っていました。スラガのうちってダンススキルが未熟なのはしょうがないことなので、完成度よりもどれだけ見ていて伝わってくるものがあるかを重視して見ています。

その点で星見さんは見ているこちらが笑顔になってしまうような表現をしてくれるのが好きです。

Twitterのプロフィール欄を見ると欅坂46というワードがあるじゃないですか。話も合いそうなのでいつか欅トークでもしてみたいですね。

ぱー研! 星流さりあ

無料の部に行ったときはTwitterかブログで必ず星流さりあの名前を挙げるようになってきました。

話したのは撮影会での一度だけなのですが、まぁよう喋る明るい子ですよ。こっちが黙ってるとずっとさりあのターンみたいになってるのがおもしろかったのを覚えています。

ダンスを見てもダンススキルは仮面女子候補生の中では1枚も2枚も上をいってるんじゃないでしょうか。特にそれがよく分かるのが仮面をつけているときで、仮面をつけて表情が見えない分ダンスでの表現が際立って見えます。

僕は仮面女子を好きになった当初、楠木まゆちゃんがまだぱー研!にいて、初めて見たときに候補生にこんなにすごい子がいるのかと感動したのを覚えています。なんかそのときの感覚に似てるんですよ。

残念ながら昇格は逃してしまったようですが、やっていることは間違いないはずです。今後もダイナミックなパフォーマンスを見せてください(*^▽^*)

アリス十番 センター森下舞桜の存在感

まおぴの森の住人と話していたらまおぴももう高2なんですね。時代の流れを感じると同時に「そりゃ平成も終わるわ…」と変な納得の仕方をしてしまいました。

身長も高くなって少しずつ見た目も大人っぽくなってきて成長したなぁ。感覚的には親戚のおっちゃんのような感じです(笑)

まおぴは立花あんなからセンターを受け継ぎ、現在仮面女子のセンターを任されています。
その住人がもともと立花あんな押しだったんですが、なんとなくあんちゃんを好きになった人がまおぴを好きになる気持ちは分かる気がしました。

あんちゃんも普段はすっげーバカで話が通じない子だったけど、いざ赤仮面を被ってセンターに立ったら絶大なる信頼感がありました。立花あんながセンターにいる。それだけで周りが落ち着く。立花あんなこそが最強のセンターであり理想のセンターであるという理由はそこにあります。

さすがにあんちゃんとまおぴを比較したらかわいそうかもしれませんが、まおぴもステージに立つとそんなに動じない印象があります。当然緊張はしているんでしょうけど、どこか肝が据わっている気がします。

あんちゃんがまおぴに赤仮面を任せたいと思ったのだからすごい子ですね。

そしてまおぴにセンターを任せられる年齢になるまで、あんちゃんのセンターを近くで見ることができたというのは最高の財産だと思います。

まおぴの成長に今後も期待してますヽ(^。^)ノ

アリス十番MC 楠木まゆ衝撃の告白

アリス十番のMCです。

楠木まゆ
実は私今日寝坊をしまして起きて10分で家を出なくちゃいけなかったの。でもね、昨日髪を洗ってなかったの。
川村虹花
おい!(;^ω^)
楠木まゆ
まぁまぁ(゚Д゚)ノでね、10分しかない中でもさすがに髪を洗わないのはまずいなと思って急いで髪を洗ったの。
川村虹花
あ、洗ったわけね。なんだよ(笑)
楠木まゆ
そうそう、だから聞きたいの。私はわずか10分の間で髪を洗うことを優先したわけだけど、みんなは髪を洗う、髪をかわかす、歯を磨くとか何を優先する?
川村虹花
ちょっと待った!何を優先するっていうかもしかして歯を磨いてないの?(;^ω^)
楠木まゆ
磨いてないよ。だって10分しかないんだよ。
川村虹花
おい( ゚Д゚)
森下舞桜
携帯用の歯磨きとかは?
楠木まゆ
ないない。でもモンダミンはしたよ。
川村虹花
いや~モンダミンしたっていっても・・・
楠木まゆ
やっぱりこういうときのために歯磨きシートを持っておくべきだったね。
川村虹花
いやいや、歯磨きシート持ってくるなら歯ブラシ持ってこいよ。
楠木まゆ
たしかに(笑)昨日は演技レッスンしかなかったからほぼ2日髪を洗ってなかったわけ。
川村虹花
ちょっと(# ゚Д゚)それ言って大丈夫なやつなの(笑)
楠木まゆ
大丈夫(笑)
川村虹花
髪を洗ってなかったってことはつまり体も洗ってなかったの?
楠木まゆ
体は昨日洗って髪だけ洗ってなかったの。
川村虹花
ちょっと何言っているか分からないんですけど…
木下友里
髪を洗っても乾かす時間ないよね。
楠木まゆ
それは駅まで向かう時間に自然と乾くから大丈夫。
木下友里
え!びちょびちょでポタポタ垂れちゃうような…あと荷物は髪を洗ってから準備するの。
楠木まゆ
あ、そこは前日に準備してあったから大丈夫。
川村虹花
前日に準備してるなら髪も前日に洗っておけよ(笑)
楠木まゆ
たしかに(笑)

まゆちゃんが身を削ったトークを展開してくれておもしろかったですね。なぁちゃんのツッコミも的確で楽しかったです。

スチームガールズMC 海月咲希のいいところをあえていないときに語ろう

スチームガールズMC

水:今日はくらげちゃんが遠征でお休みということで、あえてくらげちゃんがいないときにくらげちゃんのいいところを語ろうのコーナーです。

サ:曲中にすごい目を合わせてくれる

桑:煽りが好き

橋:ムチャ振りになんでも応えてくれる

陽:私のつまらない話にも応えてくれる

雪:歌がめっちゃうまい

本人がいないと素直になれるスチームガールズメンバーでした。

まとめ

今回はアリス十番のMC長めでしたが、まゆちゃんを中心におもしろい話を聞けました。現場で知り合いにも会えたし、なんだかんだ仮面女子の現場は楽しいですね。

あんちゃんがいないのは残念ですが、今さら言ってもしょうがないので今を楽しまないといけません。そう頻繁に行くことはないにしても定期的にはこれからも通いたいなと思いました(*^▽^*)

仮面女子

【仮面女子】アリス十番立花あんな卒業式!ファンへのメッセージと桜のどかの手紙も公開

2018.11.30
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。