【仮面女子】アリス十番握手会レポート!涼邑芹に仮面ライダージオウについて聞いてみた結果・・・

仮面女子

4月20日仮面女子カフェパームスの無料の部では久しぶりにアリス十番の握手会に行ってきました。握手会に行ってもスリジエぐらいだったのでほんと久しぶりです。

アリス十番のメンバーは川村虹花、楠木まゆ、涼邑芹、森下舞桜、木下友里、小島夕佳の5名です。

アリス十番 握手会レポート

川村虹花

いきなりですが、なぁちゃんとの会話は割愛します。

別にヤバいこと話してたわけでもないんですが、なんでもかんでもレポートしてしまうと相手も話しづらいこともあるじゃないですか。そうすると本音を語ってくれなくなるので今回は自粛しておきます。

格闘技の練習とアイドルの両立って肉体的にも相当ハードだと思うんですよ。プロとなると結果も求められるわけですが、自分としてはとにかくケガなくやってくれたら十分です。

自分で選んだ道とはいえ殴り合いをするリングに立つって勇気のいることです。だからリングに立つということ自体がすごいと思っているので、自分としては結果はあくまでおまけのようなもので勝っても負けても無事ならばそれでいいと思っています。

がんばってなヽ(^o^)丿

楠木まゆ

ハヤケン
いまリーダーなんやろ?
楠木まゆ
そうだよ。
ハヤケン
ちょっと見ないうちにめっちゃ出世してるやん(゚Д゚)ノ
楠木まゆ
そもそもアリス十番になったことすら知ってるか怪しいよね(笑)
ハヤケン
サイリウムの色が変わったことすら最近知ったからな(;^_^A
楠木まゆ
そうそう!
ハヤケン
いや、ていうかまゆちゃんは紫の印象強いねん。
楠木まゆ
また興味を持ってくれてありがとうヽ(^o^)丿
ハヤケン
また来ますよ('◇')ゞ

まゆちゃんを最初に覚えたのがももクロの高城れにちゃんを好きな紫の子みたいな覚えた方をしてたんですよ。純血で社長に「れにちゃんに似てるやん」みたいないじり方されていた印象がめっちゃ強くて、青もちょっと違和感ありました。

まぁアマガにいってからはもあちゃんが紫を使っていたので青に変わるのはしょうがないんですけどね。

そんなことを言ってるような人間なんで今でもアマガのイメージが残っていたりするわけですが、アリス十番の曲はまゆちゃんに合ってる気がするので見ていての違和感はそんなにありません。

器用貧乏で誇れるものがなにもないみたいなことをよく言ってましたけど、積み重ねてきた実績が信用となってリーダーを任されるまでになったわけです。それこそが誇れるものだと思います。

のどかも積極的に引っ張っていくタイプのリーダーではなかったので、あまりリーダーだからとか考えずにまゆちゃんらしくやってほしいなと思います。

涼邑芹

ハヤケン
仮面ライダージオウはダサいって思わない?
涼邑芹
思わない(゚Д゚)ノキッパリ
ハヤケン
だってライダーキックが足の裏から文字が出てきて攻撃ってなんやねんていうね。
涼邑芹
言ってることは分かるよ。でもジオウのかっこよさっていうものがあってね(゚Д゚)ノ
ハヤケン
(あ、まずい変なスイッチ押したかもしれん・・・)
涼邑芹
最初は私もどうかなと思ったけど
ハヤケン
あ、分かった。また次話そう(;^ω^)
涼邑芹
ちょっと待って!まだ話は終わってない!
ハヤケン
剥がしの兄ちゃんも次行けって言ってるし。とりあえずかっこいいことは分かった。じゃあの( ゚Д゚)

涼邑さんに安易に仮面ライダーの話を振ると握手会の時間内に自分のターンが返ってこない確率80%ぐらいあるので注意しましょう(笑)

AJ時代からの特技に歴代の仮面ライダーを言えるっていうのがあるんですが、答えがラジカセさんぐらいしか分からないというね(;^ω^)

僕は平成の仮面ライダーは変身してから弱いっていうのはどうかと思ってるタイプだったりします。しかし、安易にこんな話題を振ろうもんなら10倍ぐらいになって返ってくるからな。

まぁそんな話題はさておき、スラガ昇格オーディションになかなか合格できなかったときから見ていたのに今ではアリス十番なのだからすごい子です。

初めてのオーディションのときからそこそこ踊れてたんですけど、細かいところの振り覚えが雑でした。これでは合格させることはできないなと思って自分も涼邑さんには投票しませんでした。

それが次のオーディションではしっかりと覚えてきました。初回のときはどこかでこれぐらいやっておけば大丈夫だろうと甘く見ていたところがあったと思うんです。そういった甘さが完全に消えていました。

でも残念ながら2回目も不合格。

あとから入ってくる子に先を越されることになり、精神的にもきついところを折れずにがんばってくれました。1曲踊りきる体力がないという弱点を克服するために日頃からランニングをするなど、とにかく絶対に昇格するんだという気持ちが見える子だったんです。

こういう子は伸びていくんだろうなと思っていただけにアリス十番として活動してくれているのを見ると嬉しくなります。

森下舞桜

ハヤケン
あのさ、最近○○さんて兄ちゃんがまおぴのところ来てるでしょ。
涼邑芹
ん!…あー!○○さんね。
ハヤケン
そうそう、あの人は自分がSKE48推しだったときからの知り合いなのよ。
涼邑芹
そうなのΣ(・ω・ノ)ノ!
ハヤケン
最近まおぴの森の住人になったっぽいからそこんとこよろしく('◇')ゞ
涼邑芹
ハーイ(^O^)/

会話の内容はたんなる報告として、僕が仮面女子カフェに頻繁に行っていたころはまだ候補生だったんですよ。どんだけ長いこと行ってないんだって感じもしますが事実。

握手会に行っていたときも基本はアリス十番をメインに、行くとしても仮面女子ユニットだったのでまおぴと話したのはアレアレアのときぐらいです。

たしかそのときは初めて会ったのに自分のことを分かっていて「家族でブログを読んでます」って言われた記憶があります。

家族で読んでるのは嬉しい反面、プレッシャーやで(;^ω^)

基本的に誰が読んでも不快に感じない内容になるように心がけていますが、ほんといらんこと書かないようにしようと思ったのでした。

そして時は経ち今では赤仮面ですよ。あんちゃんが指名した子なのだから間違いないでしょう。あんまりセンターであることをプレッシャーに感じないで自分らしく楽しんでほしいなと思います。

木下友里

木下友里
ヲタトーク( ゚Д゚)
ハヤケン
また懐かしいワードやね(笑)あれ・・・もしかして話すの初めてじゃない?
木下友里
そうだよ。だって来ないから(# ゚Д゚)
ハヤケン
たしかに(笑)OZスチガは基本行ってなかったのよ。
木下友里
ワンマンも来てねーヽ(^o^)丿

友里ちゃんはこっちは何度も見てるので、すっかり何度か話したことある気分になっていましたが、記憶にある限りでは初めて話しました。

ヲタトークも懐かしいですね。もう3年前ぐらいになるかな。あれもなんとかく思い付きで始めた企画でしたが、多くの人にご協力いただいて多くの収録をすることができました。

昔はパームスにいるとよく話しかけられたもんですが、最近は全然通ってないもんでオタク内認知度もすっかり下がっていたのに友里ちゃんが知っているとは驚きました。

小島夕佳

ハヤケン
こんにちわ。
小島夕佳
最近はどこの現場に行ってる?
ハヤケン
欅坂46やね。
小島夕佳
地上に行った(@ ̄□ ̄@;)!!
ハヤケン
そうそう。
小島夕佳
どれぐらい前から?
ハヤケン
半年ぐらい前かな。チケットが当たらないのよ。ライブビューイング外れるってなんだっていうね(;^ω^)
小島夕佳
そっか(;^_^A また来てねーヽ(^o^)丿

腰痛に肩痛とワンマンを前にコンディションが心配される夕佳ちゃんですが、お話しでは元気に答えてくれました。自分も野球やってるときにヒジ痛で4回故障していて今でも季節の変わり目は痛くなります。

特に腰痛は体幹なので長時間の移動や寒い時期などには痛みが出やすくなりそうです。

もともとダイナミックなダンスをする子なので体への負担は大きいのかもしれません。でもなんとか付き合っていくしかないと思うしかないですね。活動を制限しながらも続けてくれていることを嬉しく思います。

無理をしない程度に医師とも相談しながらできる範囲で続けてください。

まとめ

今日のアリス十番のMCでも話題に上がったのはSSAの話。

そうか、気がつけばSSAからも結構経ってるんですね。SSA以降の次の目標が見えない活動が続いていた仮面女子にとってワンマンライブというのは大きなモチベーションにつながっているようです。

アリス十番、スチームガールズ、アーマーガールズ、イースターガールズの4ユニットでの仮面女子は初めてというのも歴史的なワンマンになりそうです。

久しぶりに握手会に行って今も覚えていてくれていることを確認できてよかったです。また行きますね。

仮面女子

【仮面女子】リーダー楠木まゆがケガを乗り越えてきた歴史&黒瀬サラ加入当初の気持ちを語る

2019.03.31
仮面女子

【仮面女子】アーマーガールズ声優の月野もあが見せた表現力&美容番長百瀬ひとみの成長

2019.04.13
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。