3/21ひなちょい#2 日向坂46が梅沢富美男にインタビューで年収や整形疑惑を直撃

日向坂46 ひなちょい 梅沢富美男

3/21放送の『日向坂46です。ちょっといいですか?』#2は日向坂46の佐々木久美・齊藤京子・富田鈴花・渡邉美穂の4名が梅沢富美男さんに突撃インタビューをするという企画です。

梅沢さんといえば恐い印象ですが、女好きなことで知られているので日向坂46のメンバーが行けば明るく対応してくれそうです。

番組から与えられたミッションもあるので、聞きづらいことをいかに自然な流れで聞きだすかという頭の良さが求められる企画です。でも今回の4人なら大丈夫そうだな気もしますが、はたしてどういった展開になるのでしょうか。

日向坂46が梅沢富美男にインタビュー

まずは誰がどんな質問をしたのかをまとめるとこんな感じ。

久美:肩書きはなんですか?

梅沢:肩書きは舞台俳優

富田:梅沢さんの芸能界でもとめられている位置は?

梅沢:おもしろいことを言う立ち位置

美穂:炎上とか気にするタイプ?

梅沢:炎上は全然気にしない

久美:エゴサーチはするんですか?

梅沢:エゴサーチはしない

京子:ネットで何を言われているのか気にならないんですか?

梅沢:気にならない

美穂:無の境地に達するにはどうすればいいですか?

梅沢:それぞれ好みがあるから気にしない

京子:男性なのに女子らしさを出す方法は?

梅沢:唇を半開きにする

美穂:好きな女性のタイプは?

梅沢:女性のタイプなし!対象年齢も広い!

美穂:恋愛対象は何歳以上?

梅沢:大人の女性とお付き合いする

富田:芸能人で付き合ったことある人は?

梅沢:付き合った人はいない

富田:女性芸能人をご飯に誘うことは?

梅沢:にこるんやみりょぱを誘った

富田:最近では誰ですか?

梅沢:3年ぐらい遊びに行ってない

富田:それは何かきっかけがあったですか?

梅沢:CMがあるから

久美:最近キレたことはなんですか?

梅沢:頼んだお酒が水でキレた

富田:本気でキレてる?キレ芸?

梅沢:本気でつまらないからつまらないと言っている

久美:ガチで喧嘩になってしまった芸能人は?

梅沢:中村勘三郎

京子:最高年収が10億円て本当ですか?

梅沢:それぐらいは稼いでいる

京子:先月の月収は?

梅沢:月収は奥さんしか知らない

京子:プレゼントの最高額は?

梅沢:60万円ぐらい

京子:私たちにもバッグを買ってもらえますか?

梅沢:にこるんやみちょぱは一緒に仕事をしていて成人式のときに買ってあげた

京子:富田が20歳になったら高級バッグを買ってくれますか?

梅沢:いや、今日初めてあったんだぞ…

京子:ダメですか?

梅沢:バカなこと言ってんじゃないよ(バカヤロー1回目ゲット)

美穂:自分で化粧するんですか?

梅沢:自分で化粧している

久美:二重に整形してますか?

梅沢:バカヤロー(バカヤロー2回目ゲット)

久美:髪の毛は自毛ですか?

梅沢:自毛です。

京子:SNSに愛犬との写真をアップしていますが、若い子の好感度アップを狙っているんですか?

梅沢:愛犬はひとめ惚れだよ

久美:ぬいぐるみを持っていたのも若い子から好かれたいためですか?

梅沢:犬とかぬいぐるみで口説いてるわけじゃない

美穂:奥様は浮気を怒ったり口を出したりしないの?

梅沢:奥様は浮気に口出しをしない

富田:浮気の境界線は?

梅沢:お店にしか行かない

久美:遊びに行くのは奥様に秘密?

梅沢:秘密にしている

京子:梅沢さんのことを奥様に聞いてもいいですか?

梅沢:なんで聞くんだよ

富田:浮気されたときの心境は?

妻:やはり傷つく

富田:一番イラッとした浮気

妻:ゴルフに行くと言って浮気していた

ぶっこみミッション①
本気で口説いた芸能人を聞きだせ

ぶっこみミッション②
ガチで喧嘩した人を聞きだせ

ぶっこみミッション③
バカヤローを3回言わせろ

ミッションは、この3つでした。

3つ目のバカヤロー3回は言うように仕向けていかなければいけないため苦戦しましたが、口説いた芸能人と喧嘩した人に関しては余裕だったんです。

番組的には、メンバーが言いづらそうにしている姿を見せたいと思うんですよ。バカヤローに関しても失礼がないように自然な流れで言ってもらわなければ意味がありません。

ですが、今回の4人は最初こそ梅沢さんが怖い人なんじゃないかと距離感を計りかねているように見えたぐらいで、中盤からは梅沢さんが聞けばなんでも答えてくれる人だと察して躊躇がなくなりました。

年収を10億円と京子が聞いたのはバカヤローをもらいにいったのに流れなのに、それぐらい稼いでると思うと言われて失敗。

そこで次には整形について久美が触れてバカヤローをもらうあたりの流れはさすがでした。

初回だから運営も梅沢さん相手でも質問できるメンバーを選抜した感じがしますね。

だって、久美・京子・美穂・富田ですよ。

積極的に前に出られるメンバーじゃないですか。

これが欅坂46のメンバーならもっと人見知りして大変だと思いますが、日向坂46のメンバーは人とのコミュニケーションを取るのがうまいので無難にこなしてしまった印象です。

もちろんメンバーとしてはがんばってくれたのでいいんですけど、改めて4人の器用さと度胸を感じる放送になりました。

インタビューが終わり反省会


久美のベストQ
二重整形してますか?

京子のベストQ
最高年収10億円て本当ですか?

富田のベストQ
本気でキレてる?キレ芸?

美穂のベストQ
好きなタイプは?

インタビューが終わって、それぞれのメンバーが自分が問いかけた質問の中でベストクエスチョンを挙げます。

ベストクエスチョンはツイートをリツイートすることになっています。

まだ結果は出ていませんが、この記事を書いている時点では富田の質問が1位ですね。

正直、甲乙つけがたいんですよ。

それぐらい4人ともがんばってくれました。

むしろなんの躊躇もなく質問できてしまうことが企画潰しなんじゃないかと思えるぐらいですからね(;^_^A

ちなみに自分は富田のツイートをRTしておきました。

渡邉美穂へ全メンバーから質問 ワンマン会見 日向坂17Q

富田:なんでそんなに喋れるんですか?
美穂:喋るのが楽しいから

上村:うまくコメントするにはどうすればいい?
美穂:思ったことを素直に簡単に言う

美玲:みーちゃんは何でそんなに元気なんですか?
美穂:体力があるからです

東村:最近作った弁当は?
美穂:ハンバーグ

高本:どんな時でも元気ですが落ち込むことは?
美穂:全然あるけど寝たら忘れます

河田:家ではテンション高いですか?
美穂:めちゃくちゃ低いです

京子:家では一言もしゃべらないと言うが、仕事行く時どこで切り替える?
美穂:現場で人と会った瞬間に切り替える

久美:体力のつけ方を教えてください
美穂:走り込みをすることです

金村:体幹をつけるトレーニング方法を教えて
美穂:プランク

濱岸:走るのが速くなりたい!どうすればいい?
美穂:腕をしっかり振る とにかく走る

丹生:おもしろい映画を教えて(ホラー以外)
美穂:リバーズ・エッジ

加藤:バスケ部時代1番きつかったことは?
美穂:ツーメン ひたすらパスして走る練習メニュー

潮:よくカラオケで歌う曲は?
美穂:夢をかなえてドラえもん

小坂:ASMRが好きと聞いたけど自分でやることはしないの?
美穂:聞く専門です

松田:好きな女優さんは?
美穂:二階堂ふみさん

宮田:埼玉県の魅力を教えてください
美穂:とにかく住みやすい

高瀬:最近あった一番おもしろいことは?
美穂:人生で初めて幽体離脱した

好きな女優さんは二階堂ふみなので、丹生ちゃんの質問への回答にもある映画『リバーズ・エッジ』も二階堂ふみが主演の映画です。

頭の回転は速い子で演技も経験を積めば女優としての道も開けてきそうなので今後に映画や舞台の仕事が入ってくるといいですね。

美玲が「みーちゃん」と呼んでいるのは、最近の日向坂46メンバーのトレンドで「みーちゃん」呼びが流行っているようです。

以前より少し甘えたような喋り方になってきたのも、もともと家では妹なので甘えているのが美穂の素なんだと思います。

仕事で現場の人に会ったときにスイッチが入ると言っているので、オンの状態が続いていると疲れるタイプでしょう。メンバーと一緒にいるときにうまくオフな状態を作れている今の状態はいい傾向なんじゃないでしょうか(*^▽^*)

視聴はdTVチャンネルか、ひかりTVへの加入

『日向坂46です。ちょっといいですか?』の視聴にはdTVチャンネルまたはひかりTVへの加入が必要となります。

ひかりTVの場合は視聴環境が整っている必要があることや月会費もdTVチャンネルより高いことを考えると、ひなちょいだけが目的ならdTVチャンネルのほうがコスパはいいです。




#1の見逃し配信は3/28まで、#2の見逃し配信は4/4までとなっています。

ちなみに3/27まで、ひなくり2019のディレクターズカット版の視聴が可能です。

3/30には小坂菜緒主演映画『恐怖人形』の公開、3/31放送予定だった全国ツアー福岡公演の延期の代わりに緊急特番も放送されるなど日向坂46推しなら元はすぐ取れると思います。

特に#1の見逃し配信終了の3/28までに入っておくほうが得なのでご注意ください。

まとめ

今回の久美・京子・富田・美穂は大御所を前にしても臆せず質問ができるタイプでしたが、次回はかとし・高瀬・やんちゃる・愛萌の4人がくっきーさんに挑むということで#3のほうが波乱の予感ですね。

くっきーさんは怖さはないですけど予測不能なので、どれだけちゃんとミッションをこなせるかに注目です。

こういう新企画に挑む日向坂46というのも彼女たちの根性を見ることができておもしろいです。

DASADAが終わってしまった分の穴埋めとして十分な内容なので毎週の楽しみが増えました。

3/14ひなちょい 日向坂46がインタビューに挑戦!松田好花が袴田吉彦の前でまさかの涙

2020.03.15

3/15日向坂46『日向坂で会いましょう』リトルトゥースすぎる松田好花が本領発揮

2020.03.17
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。