3/15日向坂46『日向坂で会いましょう』リトルトゥースすぎる松田好花が本領発揮

松田好花 リトルトゥース

3月15日放送の日向坂46『日向坂で会いましょう』は、ひなあいVSひなましょう公式愛称統一マッチの後半戦です。

収録日が『ソンナコトナイヨ』のキャンペーンで女子高に行った後なので、今回の放送ではひなのがいないなっていますがそれは法律的な問題ということでしょうがないですね。

圧倒的に数的優位なひなあいが勝つデキレース感は強いですが、企画そのものがコントだと思って楽しんでいきましょう(゚Д゚)ノ

ドッジ&ラッシュ

久美の凡ミスと丹生ちゃんのハニートラップにかかり瞬殺されたひなましょうチーム。

泣きの一回をやっても人数的に勝算はないですが、どれだけ見せ場を作れるかに注目しましょう。

ドッジボールといえばワンバンで当たってもアウトにはならないわけですが、美玖ちゃんもかとしも自主的にアウトになったあたりを見ると最近の女の子は休み時間にドッジボールはやらないんだなと実感します(;^ω^)

そんな中でも美穂、やんちゃる、かとしの運動神経いいメンバーを中心にボールを回してひなましょうチームを翻弄しました。

久美もがんばって逃げましたけど、さすがにあの人数では勝てないよね。

でも勝負よりも単独で目立てるほうがおいしいという点では久美は挑発行為で退場くらうほど目立つことができたのだからある意味勝ったようなもんですよ(*^▽^*)

常識クイズ対決

渡邉美穂 都道府県問題のトラウマ

クイズ番組に美穂と美玲が一緒に出演して1問目の都道府県問題から間違えてしまったという前提があったからあえて都道府県問題をクイズに入れてきたという流れがあります。

ひなあいらしいいじり方でいいですね(*^▽^*)

美穂が1問目から失敗したことを気にしてるんだろうなというのは予想通りとして、美玲は完全に他人事みたいな顔をしてましたね(笑)

まぁクイズ番組に美玲が出ても戦力になるわけもなく、完全に美穂のバーターとして出演してたところあるから間違いの責任を感じてないのは当然か(;^ω^)

宮田愛萌の喜び方

なぞなぞクイズで「キツネ」を当てた直後の愛萌の喜び方かわいすぎだろ(゚Д゚)ノ

あんなに脇を締めてかわいく喜ぶあたりはさすが宮田プロですね。

ひなあい収録にも参加してるし、16日はゆうパラにも出演しているのを見ると卒論が終わってスケジュール的にも少し余裕が出てきたのかもしれません。

八村塁を回答した高本彩花

美玲の「巡」が全然読めないくだりは美玲らしいシーンでした。

やっぱり美玲はあんまり頭がよろしくない様子(;^ω^)

正解である八村塁を漢字まで書けたのは、このちゃん、おたけ、久美の3人だけ。

ここで驚いたのはおたけが正解してること。

おたけはおバカクイーンなのに漢字まで書いて正解は若林さんもちゃんと触れてあげてほしかったところ。

漢字は書けなかったけど八村と分かっていたのは、やんちゃる、美穂、陽菜ちゃん、高瀬、春日さん。

バスケ少女の美穂には漢字まで含めて正解してほかったですね。

意外なところでは、やんちゃると陽菜ちゃんが分かっていたこと。これはだいぶがんばりましたよ。

反面、美玖ちゃんは宮崎キャンプでも野球問題に全く対応できなかったようにスポーツ全般的にあまり知らないようです。

京子とかとしは三郎で一致したのがカンニングじゃなかったのであればポイントあげてもよかったレベルの奇跡でした(笑)

金村美玖の渋沢栄一 リトルトゥース松田好花

ダイジェストになってしまいましたが渋沢栄一をドヤ顔で正解する美玖ちゃんはかっこよかった。

渋沢栄一を正解できるのになぜ八村塁が分からないんだ(;^ω^)

リトルトゥース松田好花は父の名前はダミーであることを見通して、母のシズエと回答して正解はファインプレーでした。

春日父と母の名前は過去にもひなあいで登場しているので知っていてもおかしくないのですが、父ではなく母だと見抜いた点やすぐに名前が浮かんでくるあたりが「リトルトゥースすぎる」と言わせるだけのことはあります。

それでいて西日本だって言ってるのに千葉県と回答してしまうあたりは作家キャラの弊害でしたね(´・ω・`)

ムカデ競争

ムカデ競争は人数的なハンデはたしかにありましたが、勝負事には本気で挑む彼女たちですからひなましょうチームに2周のハンデはやりすぎだった感があります。

それよりも10秒速くゴールするごとに10P加算させるなど他にやりかたはあったと思います。

ゲームは美玲とあの距離でムカデ競争が春日さんがうらやましいですね。「そこ代われよ( ゚Д゚)」と思ったオタクも多いはず。

終盤は2周ということもあってバタバタになってしまいましたが、腰がパラダイスしている富田の代打として出場した美玲もがんばってくれました。

やっぱりバラエティ的にどっちがおいしいかって感覚は大事ですね。人数が少ないひなましょうチームを中心にゲームは回っていたのはメンバーは覚えておいたほうがよさそうです。

まとめ

結局、圧倒的多数のひなあいチームの勝利となり、公式愛称はひなあいに決まりました。

ひなあい以外は邪道なんだよ!とキレていたひなのもこれで納得でしょう。

早朝からキャンペーン企画に行って、戻ってスタジオ収録と大変な1日だったようですね。

それでも全く疲れる様子を見せずにがんばるところが彼女たちがスタッフからも好かれる理由なんだと思います。

来週は秘密を暴露してくれるようなのでパンチの効いた暴露を期待してます(゚Д゚)ノ

松田好花 日向坂46

3/14ひなちょい 日向坂46がインタビューに挑戦!松田好花が袴田吉彦の前でまさかの涙

2020.03.15
DASADA FACTORY 河田陽菜

3/11日向坂46『DASADA』8話 待望のFACTORYトックリン河田陽菜が登場!

2020.03.12
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。