1/26日向坂46『日向坂で会いましょう』小坂菜緒が恐竜の愛を語る!加藤史帆はお化け屋敷を熱弁

日向坂46 小坂菜緒

1月26日放送の日向坂46『日向坂で会いましょう』は「帰ってきた世界一やりたい授業」です。

帰ってきたというほど待ち望んではいませんでしたが、前回は美玲がパンについて語ったり、井口のアメリカンドリーム、京子の中森明菜とか印象的な授業が多かったのを覚えています。

授業の内容については放送を見れば分かるとして、注目したポイントをいくつかピックアップしてお話ししたいと思いまます。

加藤史帆 お化け屋敷を100倍楽しむ方法

絶凶・戦慄迷宮の魅力
仲間と共に恐怖に耐えながら長距離を歩くことで絆が生まれる

極意 その壱
素直な気持ちで怖がりながら入る

加藤先生からのアドバイス
オバケに対して純粋なリアクションを!!

極意 その弐
足が遅い子と行くべし!

加藤先生からのアドバイス
足の遅い子が怖がる様子を観察でき楽しさ倍増!

極意 その参
思った事はとにかく声に出す!

かとしがお化け屋敷得意なイメージなかったなと思って、けやかけでけやき坂46時代に戦慄迷宮に入った映像を見ていたら柿崎と高瀬と一緒に入って二人を先導するかとしの姿がありました。

当時はお化け屋敷大好きキャラとしての紹介はなかったですが、泣き叫ぶ柿崎の横で余裕な表情のかとしがいるのでお化け屋敷はかなり好きなのは今になって見返すと分かります。

ただ授業の内容は足の遅いやつと行くとオバケは足が遅い子に群がって怖がる姿を堪能できるという説明はかとしのダークサイドを見た気がしました(笑)

お化け屋敷シュミレーションではオバケ役春日、鈍足女子京子、2列目をおたけと富田が担当してスタート。

わちゃわちゃしながらオバケ役春日登場のときにメンバーはオバケが見えないというボケをします。

このくだりを見て若林さんが「春日がかわいそうだろ」とツッコミを入れるわけですが、お笑いで見ている人がかわいそうと思うようなボケは最悪なんです。だってかわいそうな人を見て笑えないじゃないですか。

だから頭を叩かれてもけして痛そうな素振りを見せちゃいけない。

先週も春日さんに触れた杖は汚いから交換してほしいというくだりがあって、結果的にもう1つの杖があって笑いなったからいいようなものの、人を汚れもの扱いするボケがおもしろい展開に発展するとは思えないんですよ。

笑いの基本は相手の反応をしっかり受けてあげることです。それをスルーしちゃうっていうのは違うのかな。

MCオードリーさんとの仲がよくなってきて兄ちゃんのような感覚なのかもしれませんが、テレビ的な笑いというより内輪向けのボケに寄りすぎているのが気になります。

小坂菜緒 恐竜の魅力

こさかなは恐竜が好きなのか。
女の子で恐竜が好きな子なんているんですね(;^_^A

蛇が好きとも言っていたし、なんだかこさかなの好みって普通じゃないですね。

今回の授業の熱量からしても恐竜愛は相当なもので、どっかで見たことあるなと思っていたら南ちゃん選手権のときの南ちゃんの存在の重要さについて語ってるときの感じですよ。

一度ハマると極めたいって発想は性格的にオタク気質なんだと思います。

恐竜の走り方ものまねはめっちゃかわいい(*´▽`*)

そして2回目以降も同じ走り方で被せてくるあたりはさすが。

それを見た若林さんの「いいね♪」という反応にかとしが「私が授業したときと全然違うんですけど(# ゚Д゚)」とクレーム。

若林さんは即「ソンナコトナイヨ(゚Д゚)ノ」と言ってますが、これはもう完全に違いますね。

かとしは超絶美少女だと思いますが、若林さんのひいき争いについてはこさかなの一強体制なので、ここからまくっていくのは厳しいでしょう(;^ω^)

ひいき組に入っているメンバーでもおたけはこさかなに比べると2番手感ありますし、おすしはこれからって感じですからね。

恐竜ランキングではトリケラトプスが断トツの1位を獲得。

取り上げられなかった恐竜も見てみると全部オススメ度は5でしたね(;^ω^)

本当に恐竜が好きなんだなというのが伝わってきただけでもいい企画でした。

まとめ

この企画は授業の内容よりもメンバーが情熱を持っているものを知ることで握手会のネタを探す企画だと思っています(笑)

こさかなの恐竜なんて握手会で振ったら絶対喜んでくれること確定でしょ。

かとしのお化け屋敷についても、もっと細かい魅力を聞いてみたいところです。

来週も引き続き授業企画ですね。

京子の熱唱は期待しておきましょう(゚Д゚)ノ

日向坂46 小坂菜緒

日向坂46 4th『ソンナコトナイヨ』フォーメーション発表!センター小坂菜緒の苦悩と決意

2020.01.17
日向坂46

日向坂46『日向坂で会いましょう』2020運勢1位はうんちゃん加藤史帆!2位はセンター小坂菜緒

2020.01.14
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。