日向坂46がMステ初出演でデビュー曲『キュン』を披露!小坂菜緒と河田陽菜が見つかった日

日向坂46

4月19日放送のミュージックステーションに日向坂46がデビュー曲『キュン』で初出演を果たしました。

注目したのは小坂菜緒、高本彩花、河田陽菜、松田好花、上村ひなの、金村美玖、佐々木美玲です。

記念すべき出演となった放送を振り返っていきましょう。

タモリさんとのトークはセンター小坂菜緒が担当

曲前のタモリさんとのトークを担当したのは日向坂46センターの小坂菜緒。

キャプテンの佐々木久美が担当するのかなと思いましたが、やはりここはセンターということでこさかなが担当。

仲のいいメンバーとして「同じSeventeenモデルの桜田ひよりちゃんです」と、しれっと自分が専属モデルであることを入れてくるあたりはさすがです。

桜田ひよりさんについてはあまり詳しくは存じ上げないのですが、小顔のこさかなより顔が小さいところを見ると相当な小顔なんでしょうね。なんとなく顔立ちもこさかなと似ている気もして、さすが同じ雑誌のモデルさんだなと納得してしまいました。

本番直前でメンバーも一番緊張しているところだと思います。でもその割には緊張して顔が引きつっているというほどではなかったので、いい心理状態で準備はできている様子。

しんちゃんも「ひ」ポーズをやってくれましたねヽ(^o^)丿

日向坂46 ミュージックステーション初出演『キュン』を披露

それでは日向坂46として初めてのミュージックステーション出演となった『キュン』のパフォーマンスを見ていきましょう。

0:01 高本彩花フライング

おたけがまさかのフライング(笑)

やっぱり緊張してたのかな。まぁよく見てなければ分からない程度なので別に責めるつもりは全くないのですが、らしくないミスだったなと思いました。

0:11 センター小坂菜緒の落ち着き

タモリさんとのトーク、そして曲が始まって数秒でこさかなアップが何度かあったのですが、「あ!これは大丈夫だな」と思いました。美少女であることは誰もが認めるところですし、今さら彼女のセンターどうこうに文句を言う人はいないと思うのですが、責任感が強くて頭がいいだけに考えすぎてしまうところがある気がしていました。

空気が読めるタイプほど本番で過剰に緊張してしまう傾向があるので、過去の歌番組とは比較にならないほど注目度の高いMステでの楽曲披露を心配していたのですが、すごく落ち着いていました。

まったく心配はないですね。むしろMステを楽しんでいるように見えました。

0:33 河田陽菜が見つかった日

河田陽菜ちゃんがMステに出てしまったー!

これは完全に全米がざわつく事件。

とにかくかわいい!とにかく尊い!

陽菜ちゃんも空気に飲まれるタイプなのですが今日は堂々としていましたね。

『日向坂で会いましょう』でおたけが陽菜ちゃんを抱きしめていたのを見て俺と代われ!と思った人も多いのではないでしょうか。

もうとにかくかわいい(*´▽`*)

0:48 松田好花・上村ひなの・金村美玖

「電車の窓 手鏡代わりに」のところは後列にいた松田好花・上村ひなの・金村美玖が前線に来るところなんですよ。後列だとなかなか見せ場がないところで、前線への飛び出しは最大の見せ場です。

好花の笑顔も最高でした。

ひなのもまだまだ経験値が浅い中でのMステですから緊張していたと思いますが、カメラ目線もくれて飲まれてなかった。

1:23 佐々木美玲の笑顔

今日の美玲の笑顔は最高でしたね。こんなに曲中で笑う子だったかなと思うほどでした。カメラがアップになったのが嬉しかったのかな。

カメラが寄ってくるとウインクする子はよく見ますが、嬉しくなってしまって笑顔になる子はなかなかいないんじゃないでしょうか。それだけ楽しめてるってことです。

1:40 河田陽菜&高本彩花のアップ

「思いがけないタイミングで」のところでの陽菜ちゃんとおたけのアップが最高でした。

本番中に笑顔になる陽菜ちゃんを見てほっこりしました。

仲のいい二人の並びっていうのもいいですね。

ミュージックステーションを楽しんだ日向坂46

もっと緊張感が隠し切れない感じがになるかなと思っていましたが、みんな楽しそうな表情でMステを楽しんでいました。大切なのは楽しむことと言ってもなかなかできることではありません。

日向坂46のすごいところって本当な緊張して飲まれてしまうような状況でも楽しんでしまうところ。ミスを恐れない積極性があるから周りのメンバーも相乗効果で笑顔になります。

まさしく日向坂46のハッピーオーラに溢れたパフォーマンスでした。

まだまだ未熟な彼女たちですが、数年後に坂道グループを引っ張っているのは日向坂46かもしれません。そんな希望を感じさせてくれるMステ初出演でした。

Mステ出演者に渡されるティッシュとかも最高のプレゼントですね。

初出演おめでとう(*^▽^*)

素敵なステージでした。

日向坂46

日向坂46『HINABINGO』MCは小籔千豊!丹生明里&河田陽菜ひーひー兄弟!小坂菜緒vs蛇

2019.04.17
日向坂46

日向坂46井口眞緒が新潟から横浜の大学へ進学!相鉄線のおすすめは和田町駅のアメリカンドリーム

2019.04.10
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。