3/1日向坂46『日向坂で会いましょう』佐々木久美が巨人軍への愛を熱弁!原監督に始球式を直談判

佐々木久美 高本彩花

3/1放送の日向坂46『日向坂で会いましょう』は「日向坂46の世界一やりたい授業!延長戦」です。

1つの企画で3週に渡って放送するんだから制作としても相当な撮れ高だったんでしょうね。

前回の授業企画でもこさかなの恐竜とか、高瀬のサンリオ企画とか、たんなる授業企画ってだけじゃなくてメンバーが何に対して情熱を捧げているのかを見ることができる企画になっています。

今回は久美の巨人愛と京子の歌唱力指導と見出しだけでも興味をそそる内容です。

スタジオでの楽曲披露を行ったFACTORYの『ナゼ―』についても振り返りましょう。

5時限目 佐々木久美 絶対に盛り上がる!我が巨人軍の応援

5時限目は巨人ガチ勢の久美による巨人の応援授業です。

東京ドームができた1988年の話になったときにオードリーと一緒に共感してしまった1983年生まれのおじさんはここです(;^ω^)

若林さんも言っていたように視聴者のおじさんはメンバーが思ってる以上に共感してたりするからあながちオードリーの対応も間違ってないんですよ(笑)

久美は2013年組限定で妙に熱いわけですが、育成選手も押さえるガチ勢ならもう何年か応援していてもよさそうなもんですけどね。

いったい何をきっかけにして読売推しになって球場に足を運ぶようになったのかは気になります。

応援歌は読売の中でも抜群に人気のある矢野謙次でした。

矢野の応援歌は乃木坂46の生ちゃん(生田絵梨花)も歌っていたぐらい読売の中では鉄板ソングです。

今回の授業では久美が歌って着席メンバーはなんとくなく着いてく感じでしたが、できれば歌詞を表示してみんなで歌ったほうがライトスタンドの感じを表現できたのではないでしょうか。

ちなみに矢野は母校である國學院大學出身で、國學院からプロ野球選手が生まれるようになった走りなので愛着のある選手でもあります。

その他、広島の梅津投手、楽天から今年ヤクルトに移籍した嶋捕手、ロッテのアンダースロー渡辺俊介投手などがいますが、ちょうど自分が大学に通っていた時代に学校に名前が張り出されていたのは矢野謙次だったので阪神ファンの自分でも矢野には思い入れがあるのです。

そんな話はさておき久美の読売への愛情は伝わってきました。

授業の内容どうこうよりも、それほど好きだったチームに関係した仕事ができているっていうのは嬉しいと思うんです。

それが何よりも嬉しくなりました。

あと今回「若林」グッズに若林さんが食いついてくることに味をしめたかとしが第二のサリえもんみたいになっていく展開を期待してます(笑)

6時限目 齊藤京子 カラオケで高得点を出す歌い方

京子の授業は京子らしいというか段取りに苦労してどんどん突っ走っていくのがおもしろかったですね。

こぶし=くるっとしたやつ

しゃくり=しゃくってるやつ

と説明するあたりも全然説明になってないのは、京子ならしょうがないかな(;^ω^)

そういう細かいことよりも「涙そうそう」のフルコーラスで95点出すんだから、芸能人歌うま選手権とか外部番組にも出られるレベルじゃないですか。

シンガーとしてオーディションを受けまくっていた子だけにソロでもっと歌わせてあげたいなと思います。

そんな歌うま京子に歌がうまいと褒められて恥ずかしがる富田はかわいいですね(*^▽^*)

でもそこでものまねしちゃうかー(´・ω・`)って思ってしまいました。

花ちゃんズあたりから富田の歌唱力は気づかれていると思いますが、それもやっぱりおひさま限定ですよ。

ひなあいは日向坂46ライト層も見ている番組なので、ストレート勝負で攻めてほしかった。

SHOWROOM配信で歌ったときのうまさを知ってるだけに、富田の本気を地上波でも披露するときが来たか!と思ったんですけどね。

まぁ富田らしいといえば富田らしいんですけど。

構成の面では、京子が倖田來未の歌まねをしたときに途中から本人登場みたいな感じで富田がカットインする流れはいいですね。

ニブモネアあたりの頃は制作陣がメンバーのマンパワーに頼りすぎていて滑っているシーンが目立ちました。

日向坂46がどれだけバラエティセンスがあるとはいえ芸人じゃないんだから、ある程度の企画や構成でサポートしてあげないとかわいそうです。

それが最近では今回の富田のシーンのように、ちゃんと富田がおいしくなるように台本が書かれているのは嬉しくなりました(*^▽^*)

FACTORY『ナゼ―』

FACTORYの『ナゼ―』はマジで神曲ですね。

メンバー内での人気も高い曲になっています。

特に今回最高だったのは、このちゃんの髪型ね。

ショートがちょっと伸びたぐらいの長さでポニテにして前髪あり、触覚ありのあの髪型最高すぎませんか(*^▽^*)

1推しの陽菜ちゃんがいる中でもこのちゃん中心に見てしまう自分がいます。

今ぐらいの長さだと毛量の多さも気にならないですし、ポニテに制服という最強スタイルなのもいい。

ライブではぜひおちょこさんの偉人の言葉を引用するセリフと聞いてみたいものです。

佐々木久美と高本彩花が宮崎キャンプへ

やっぱり若大将はさわやかでしたね。

スタメン表を渡した瞬間に乗ってくれるあたりは優しい。

ここは阪神ファンの自分でも素直に嬉しかったですよ。

始球式の直談判については元木にどれだけの権力があるんだ…と心配になりましたが、原監督もプッシュしてくれるなら大丈夫でしょうww

自分のような一般人でも知り合いにヤクルトのピッチングコーチがいたときは池山のスパイクもらったり「始球式やりたかったら言ってね」と言われていたので、コネがあれば始球式ってやれるっぽいです。

子供の頃の話なので、さすがに大人になってしまうと厳しいでしょうが、一般人レベルでもできるんだから日向坂46ほどの人気アイドルなら余裕ですよ。

少なくとも元木に権力がなくてもやれるので大丈夫です(笑)

まとめ

授業もこれで終わりですね。

講師を務めるメンバーが異常なまでに緊張していたのが印象的ですが、うまく喋れるかどうかよりも好きなことを喋っているので熱量があるじゃないですか。

こさかなの恐竜や高瀬のサンリオにしても実際に好きなことだから段取りで苦労しても話し始めたらどんどん言葉が出てくる。

こういう企画はメンバー自身もやっていて楽しいと思うので今後もどんどん取り入れていってほしいと思います。

来週の予告では美穂が都道府県問題で早速いじられてました(笑)

有吉ゼミの美玲といい、小学5年生より賢いの?での美玲と美穂という他の番組での活躍もちゃんと見てくれているのは嬉しいでしょうね。

春日チームが異常に少ないのも気になります(笑)

陽菜ちゃんがめっちゃ笑顔になっているのも映っていたので楽しみです(*^▽^*)

日向坂46 佐々木久美 富田鈴花

2/23日向坂46『日向坂で会いましょう』「青春の馬」MV解説でのユニコ事件のポイント

2020.02.25
日向坂46 大富豪

日向坂46『ソンナコトナイヨ』特典映像「大富豪No.1決定戦」レポート【ネタバレ注意】

2020.02.23
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。