1/5『日向坂で会いましょう』夢占いでサリえもんが自作棒を披露!河田陽菜の盗み癖を次々と暴露!

日向坂46

2020年最初の日向坂46『日向坂で会いましょう』は「夢占いでラッキーガールを決定!」という占い企画です。

通常、新年一発目は占い企画が定番ですが、占い師に診断してもらうだけじゃなくメンバーが見た夢を絡めてくるとはひなあいの企画にしては一捻り入れてきましたね。

自分は2020年の初夢は「殺される」夢を見ました(T_T)

不吉すぎる・・・と思って夢占いで検索してみたらラッキーな夢とありました。印象だけでは分からないもんですね。

メンバーの夢占いがどのような診断結果になったのか見ていきましょう。

夢占いでラッキーガールを決定

5位 渡邉美穂 打倒!カスガンキン

【Love先生メモ】

・2020年は結果を出す

・日向坂46のフィクサー

・したたかさがバレない

・自分にない引き出しを春日は持っている

・魔法の夢は「人に頼る」「楽をしたい」という気持ちの表れ

・春日との対決構造を利用してのし上がる

・普段の渡邉美穂と日向坂46の渡邉美穂とではキャラが違う

・3月6月9月が勝負所

ドキュメンタリーではドレミの結果を受けたときには卒業も決意したという美穂。

運営評価が高い子であることは間違いないのですが、思うような結果が出ずにもどかしい2019年でした。

それが2020年は結果を出すという占いだったのは嬉しかったはず。

美穂のいうしたたかさや計算しているというのは一見するとネガティブな印象を受けるワードです。

ですが、美穂の場合は、仕事に真剣に取り組んでいる結果として自分の見せ方を研究しているといったほうが正確でしょう。

春日VS渡邉という対決の構図も見せ方としてはありです。

美穂からは「人に頼る」という印象はなく、むしろ自分でがんばりすぎてしまうところがあるので、他力を借りるぐらいの気持ちのほうがちょうどいいんだと思います。

ランク外 松田好花 秘密のアジト

【Love先生メモ】

・「地震の揺れ」は自分の心が不安定なことを指す

・「悪」とは誘惑に負けてしまうことの意味

・松田から見た加藤は芸能界で地に足をつけた成功者

・今は言われるがままやっているが自分の世界なら成功できると確信

・誰よりも美味しそうに食べることで食リポの仕事が増えるかも?

地震や襲われている夢は「不安」が前提にあります。

これはドキュメンタリーでもかなり強調されていた部分で、好花の中ではずっと不安を抱えていることが分かります。

もちろんアイドルなんて不安定な仕事ですから不安は誰もが持っているのは当然としても、日向坂46というアイドル界でも一番勢いのあるグループにいても不安というのはファンである私たちからすると意外に思ってしまいます。

髪を切ってかわいくなって人間的にも成長を見せている松田好花が何を不安に感じるんだって思ってしまいますけどね(;^ω^)

かとしを芸能界での成功者と思っている部分はスタジオでは爆笑でしたが、本人としては一番ヒットしていた様子。

久美を師匠と感じ、かとしをアイドルの理想像と感じているのであれば、身近に尊敬できる先輩がいるってことですからビジョンがしっかりしているのはけして悪いことではないと思います。

朗読劇に出演した経験あるだけあって紙芝居の読み方もうまかったですね(*^▽^*)

ランク外 河田陽菜 雑巾泥棒

【Love先生メモ】

・キレイなモノを盗みたいという感覚の持ち主

・久美が一番気を遣うタイプ

・久美にだけ怒られなければ大丈夫

・ものまねタレントとして大ブレイク

陽菜ちゃんの手癖の悪さはメンバー内では有名ですね(笑)

手鏡を盗んだ犯人は河田陽菜だ!って言ってるSHOWROOM見ましたよ。

なるほど、あれは陽菜ちゃん的には、おすしが忘れ物をしたのを届けてあげるためってことだったのか!

ただ、普段から自分が鏡を持っているのに他人の鏡を盗んでいるため容疑者として浮上したわけです。しかも理由はともあれ陽菜ちゃんが鏡を持っていることは事実なので否定もできないところww

久美を怖い存在だと思っているのはおそらく本心でしょう。

でもキャプテンだと注意をしなければいけないときもあると思うので、久美としては悲観的に受け止める必要はないと思います。

最後にものまねタレントのくだりでは、けやかけの初登場のときにもやった太ったスティッチですね。久しぶりに見ました(*^▽^*)

陽菜ちゃんを溺愛している自分としては、あの仕上がりでも「ものまねタレントとしていけるよ」と言ってしまいそうです(笑)

アイドル以外の適性は?

丹生:殺陣・格闘技・カースタントなどアクション系の仕事で運気上昇

カースタントは初耳ということでしたが、昨年の1カットMVでも子安さんのところで空手を習っていたじゃないですか。

カースタントは一例にすぎないと考えると昨年からの流れからアクションを活かした仕事にくるかもしれないってことを言ってるんだと思います。実現したおもしろい展開ですね。

丹生&松田:一緒にゲーム実況をやるとバズる可能性大

これはリアルに見たいやつ!!

丹生ちゃんもメッセージアプリではやっていて、好花は言わずと知れたゲームガチ勢です。

どちらも好きなことが仕事に繋がる展開ならやりたいはず。

需要のある企画だと思うのでぜひ実現してほしい企画です。

宮田:歴史学者・考古学者として成功する。邪馬台国の謎を解き明かす可能性あり

愛萌の歴史学者・考古学者は本当に愛萌の事前情報を仕入れずに言ってるのかなと疑ってしまうレベルのズバリな内容。

歴史も考古も興味があると思うので、これも仕事に結びつけてほしいなぁ。

今回の占いが後押しになってメンバー本人のやりたいことが実現したら最高ですね。

邪馬台国の謎を解き明かすのはにわかには信じられませんが、愛萌ならもしかしたらやってくれるかもw

潮:おしゃべりなので怪談師に向いている&FBIの超能力捜査に呼ばれる

潮は怪談師や超能力捜査の部分も笑いましたが、なんといっても最近はサリえもん感がすごい。

先日のガムランボールや稲に続いて今回は自作の棒ですよ(笑)

最近自分も影響されちゃってガムランボールの値段を調べ始めているので変なツボとか買わされないように気をつけないと(^-^;

怪しい宗教にハマってる感じが絶妙におもしろいので、今後も謎なアイテムを出すキャラを継続してください。

まとめ

夢占いによる診断おもしろかった(*^▽^*)

なんといってもサリえもんが一番笑いました(笑)収録スタジオでも常備してるあたりがガチな感じがしていいですね。

あとは随所に陽菜ちゃんにスポットが当たっていて陽菜ちゃん推しには見どころが多い放送でした。盗んでも陽菜ちゃんのかわいさがあるから許せちゃうというのは人徳ですよ。あの笑顔で謝られたら責められません。

次回は夢占い後半です。

前半がかなりおもしろかったので後半も楽しみです(゚Д゚)ノ

日向坂46

『セルフ Documentary of 日向坂46』松田好花・富田鈴花・渡邉美穂(ゴリゴリドーナッツ・はなちゃんず)

2020.01.02
欅坂46

NHK『坂道テレビ』第2弾 乃木坂46・欅坂46・日向坂46が出演『アンビバレント』で平手友梨奈がキレのあるダンスを披露

2019.12.31
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。