日向坂46『日向坂で会いましょう』2020運勢1位はうんちゃん加藤史帆!2位はセンター小坂菜緒

日向坂46

1月12日放送の『日向坂で会いましょう』は夢紙芝居の後編です。

島田さんの手相占いや濱口さんのタロットといった占い師さん主導の企画はこれまで何度も見てきましたが、メンバーが紙芝居を作って発表するというメンバーが中心になった企画は初めてじゃないでしょうか。

メンバーの深層心理も見えるおもしろい企画ですね。

占いの結果とメンバー心理の考察をまとめてみました。

4位齊藤京子 生きてることに感謝

【Love先生メモ】

・火=情熱的になりたいことを暗示

・3人のユニットだったら成功できる

・グループという安心できる心の拠り所がある

・死ぬ夢=理想の自分に生まれ変わりたい願望

【開運アドバイス】

・明確な向上心が今年の飛躍を暗示

3人なら東京ドームに行けると感じているというのは意外だったなぁ。

これがソロなら東京ドームに行けると思っているというならもともと歌手志望の京子らしいなで終わるんですが、3人というのは不思議ですね。

最終的にグループに感謝で終わっているところが素晴らしい。

京子のように歌手志望の子がアイドルをやっている場合、アイドルを1つのステップという見方をしがちなんです。

それは本人にとって高い志という意味であってアイドルを軽視しているつもりはないのでしょうが、やはりファンとしては寂しい気持ちになります。

ですが、京子の場合はグループが1番というのがしっかりと夢にも出ていました。

占いとはいえ、いい結果でしたね。

潮紗理菜 首を絞められて殺される夢

潮の殺される話は夢占いというより霊体験だったという一番怖いやつ・・・

除霊しようとなっちょ棒を振り回してる姿が妙におもしろかったですね(笑)

潮のターンのときになぜか陽菜ちゃんが泣いてしまいました。

あれは結局どういうことなんでしょうか。

番組では潮が怪談師としての本領発揮ということになってましたが、京子のあたりから表情が冴えないようにも見えるんですよ。

メンバーが死んでしまうことを想像してたら悲しくなってしまったのかな。

感受性の豊かな子だなというの改めて感じたシーンでした。

富田鈴花 本当のひなましょう

【Love先生メモ】

・ドMの深層心理が夢にも表れている

・スベり笑いを極められる

・2020年は幸運期

・良くも悪くも注目される年

・冬の登山挑戦がオススメ

・ストイックな姿が好感度アップのカギ

富田の絵は独特でしたが、スベってるというオチを伝えるための紙芝居の構成がうまかったですね。

ドMと言われたときに好花が「バラエティに関してはドMだよね」と共感していたあたりを見ても当たってるんだと思います。

スベることさえも楽しいと感じられるのであれば怖いものはないってことです。

体当たり企画に活路があるようなので死なない程度の過酷なロケを期待しています(笑)

今年挑戦すべきこと

東村芽依 コスプレイヤー

【Love先生メモ】

・コスプレで新たな魅力が開花

・水着をつけた猫がオススメ

やんちゃるのコスプレは需要がありそうです。

幼稚園児とか、猫とか変身願望はもともとありそうなので、本人も嫌いじゃないはず。

水着をつけた猫ならOKとLove先生が言ったときのメンバーのドン引きがヤバかったですね。

あんなに引かなくてもいいのに(・_・;)

水着かどうかは別にしてやんちゃるの猫は見てみたいやつです。

渡邉美穂 パンク路線

【Love先生メモ】

・パンクファッションで運気アップ

美穂はパンク路線に興味があったようで、かなり驚いていました。

スケバンも似合っていましたし、かっこいい系のファッションが似合うタイプだと思うんです。

今回の占い結果に触発されてかわいさが失われてしまうと残念ですが、私服でどんなファッションセンスを見せるかは自由なので新たなジャンルの服装の写真をアップしてくれるのを楽しみにしています。

3位金村美玖 帝愛地下王国

【Love先生メモ】

・夢に出てくる馬は幸運のシンボル

・芸能界を生き抜く術を後藤が伝授?

・21歳までは勝手に優遇される予定

・バラエティ開花のカギはリアクション

・飾らないリアクションで好感度◎

21歳までは優遇されるから素直でいればいいというのはさすが3位だけありますね。

おすしの場合は、占い結果通りで素直な自分を出していれば周りがサポートしてあげたくなるというのは分かる気がします。

変に焦ったりキャラをつけたりしなくても大丈夫という結果はいい結果だったと思います。

今のままでいいんですよ。

アニメやドラマの世界観に入る夢

高本彩花 アラジンのジャスミンになっていた

【Love先生メモ】

・もう少しお金をもらいたいという欲求がある

・お姫様扱いされないもどかしさの表れ

春日奢り企画でセレブ買いをしていたおたけの金銭感覚がそのまま出ていた夢。

そしてお姫様扱いされないことへのもどかしさについて本人は自覚がないと言っていましたが、これは自覚がありますとは言いづらい質問なのでごまかしただけで思い当たる節はあると思います。

以前からお姫様願望があることは語っていましたし、ビンゴではお姫様になる企画までやったぐらいです。

4枚目も3列目になるなどグループ内で思うような扱いを受けていないことへのストレスはあるんだと思います。

でもけして悪いことばかりではなくて負けず嫌いや向上心と捉えればいいことです。

おたけらしい夢だなと思った内容でした。

上村ひなの 入学式リポーター

【Love先生メモ】

・入学式の出来事=日向坂46加入からの思い

・私はまだメインになれていない

・ファンにどうやったら評価されるかを考えている

・もう少ししたら落ち着く

【開運アドバイス】

・18歳のときに大ブレイクの予感

夢の内容は難解すぎて何を言ってるか分からなかったですね(;^ω^)

ただファンにどのように見られているのかを意識しているというのはまさしく的中といった表情をしていました。

頭のいい子だと思うので、他人から自分がどうやって見られているのかについては意識が強いはずです。

でもちょっと期待に応えようとしすぎて苦しくなってしまうときもあるタイプなので、焦らずにキャプテンの言葉を信じてがんばってほしいと思います。

1位加藤史帆 うんちゃん

【Love先生メモ】

・トイレやうんちゃんは金運の暗示

・映像に関わる仕事が舞い込む可能性あり

うんちゃんが1位とは驚きました。

相当お金ももらっているとはさすがです。

美容系のCMなど映像に相性がいいというのもすごいですね。

うんちゃんの絵が強烈すぎてあまり夢の内容は頭に入ってこなかったです(笑)

今年のかとしには期待しましょう。

2位小坂菜緒 芸術性がアップする年

【Love先生メモ】

・芸術性が高くパフォーマンス向上の予感

・虫歯に注意

・褒めてくれる意見を素直に受け入れると◎

努力を怠らないというのが夢にも表れていました。センターがさらなる努力をしてパフォーマンス向上するんだから日向坂46の2020年も安泰でしょう。

完璧主義すぎて褒め言葉を受け止めることができないというのもこさかならしいところ。

素直に受け入れることも大切ですね。

まとめ

夢占いおもしろかったです。

特に京子のグループ愛を感じたところや潮がなっちょ棒で除霊しているところなんか最高でした。

ちなみに自分は「ひなあい」派です。

日向坂46

1/5『日向坂で会いましょう』夢占いでサリえもんが自作棒を披露!河田陽菜の盗み癖を次々と暴露!

2020.01.06
欅坂46

2020欅坂46日向坂46成人メンバー特集!小林由依の転機となった中学三年の出来事とは!

2020.01.03
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。