7/21日向坂46『キュン』握手会レポート 加藤史帆・佐々木美玲・松田好花・河田陽菜・宮田愛萌

日向坂46

7月21日(日)日向坂46デビューシングル『キュン』発売記念握手会が東京流通センターで開催されました。

申し込み時点でスケジュールが一番遠い握手会ということもあって5枚獲れたので楽しみにしていたんです。通常幕張かパシフィコ横浜で行われることが多い握手会ですが、日向坂46単独の握手会ということもあってアクセスのいい流通センターというのもいいですね。

1部開始時間ぐらいに着く予定でしたが1部は2枚だったので大丈夫だろうと思っていたら浜松町から急行に乗ってしまい羽田空港へ(;^ω^)即反対方面に乗り換えてなんとか1部の2人に間に合いました。

それではレポートしていきます。

1部1枚 加藤史帆

ハヤケン
レコメン聞いてるよ~。
加藤史帆
ありがとう(*^▽^*)
ハヤケン
ノリさんに言い返してもいいからね(笑)
加藤史帆
えー!ノリさん怒ったら怖いからダメだよ(笑)
ハヤケン
あ、そうなん(;^ω^)またねー!

いや、あんたノリさんに怒られたことあるんかい(゚Д゚)ノとツッコミを入れてみたくなりましたが、時間切れのため無理でした。

かとしは全握のときに1回だけ会ってますが、なんせ全握の高速剥がしですから個別で一回話してみたいと思っていました。

近くで見るかとしは小顔で色白いし、かわいいと美人のハイブリットといった感じ。さすが専属モデルをやるだけのことはあるなと思うぐらい別格の美しさです。

喋り方に関してはへにょへにょしてることは想定していたのに、生で会話すると想像の10倍ぐらいへにょへにょしてますね(笑)

剥がしの人も自分が話してるときは剥がしてきますが、メンバーが返答してるときは多少緩くなるので、かとしのまったりとしたトークのおかげで2秒ぐらい稼いだかもしれない(笑)

1枚出しであまり凝ったネタを考えても事故るだけだなと先週の握手会で痛感したので、メンバーが聞き取りやすいキーワードで話しかけようというのが今日のテーマ。

久兵衛でのお寿司について聞こうかなと思ったんですが、「おすし」というワードを聞くと一瞬「金村美玖」が浮かんでしまうわけで「高級お寿司」と言い換えようかなとか考えていたんですよ。

でももっと無難に置きにいった内容にしようと思ってレコメンにしました。

かとしはほんと券が獲れない子なんで、トーク内容で失敗したくなかったんですよ。結果的には楽しめたんだから成功かな。

とにかく圧倒的な美人&へにょへにょを感じられた握手会となりました。

1部1枚 佐々木美玲

ハヤケン
ドラゴンボート大変そうやったな。
佐々木美玲
大変だったー(T_T)
ハヤケン
でも楽しそうやったやんヽ(^。^)ノ
佐々木美玲
そうそう、みんなで一緒でやれたから楽しかったよ(*^▽^*)

電車の乗り間違いもあって間に合うか心配したのですが、なんとか美玲の列に並べてひと安心していると列が全く動いていません・・・

これはもしや体調不良のパターンでは(;´・ω・)

と思っていたら、動き始めてよかった。

トイレ行きたくなったり、水飲みたかったりでたまに止まることはよくあること。これが他のメンバー回さなきゃいけないときは焦るわけですが、1部に関しては美玲が最後だったので平常心で待っていましたよ。

美玲に関しては推してるというよりもなんとなく応募したら当たりましたみたいな握手券だったんですが、近くで見るとめっちゃかわいいじゃないですか(*^▽^*)

サトミツさんが美玲は「アイドルとしてのオーラがすごい」と言っていたのが分かりました。

たしかにこの子はそこらへんのかわいい子っていう感じではなく、ちょっと違う何かを持ってるわという感覚があります。

途中列が止まって体調不良も心配されましたが、見た感じ全くそんな素振りは見せず明るく対応してくれました。

美玲の2回目の言葉の段階で自分の剥がしは始まっているのに粘りながら回答してくれたのもグッド!またそのときの笑顔が最高だった(*^▽^*)

こういう子が2列目にいるということの日向坂の層の厚さと、再び1列目に戻ってきてほしいと期待してしまう何かを感じました。

この何かってなんやって言葉にするのは難しいんですよ。普段テレビで見ているのとは違って直接会って話したときの印象とか相性の部分で、僕の語彙力の中ではどうしても伝えきれない部分なのでなんとなくで受け取ってください。

今日は1部から噛み合った握手会になってます。

やっぱり1枚出しのときは無難な発言に徹したほうがいいんだなと実感してます。

3部1枚 松田好花

3部は最初陽菜ちゃん列にいたんですが開始35分経過しても登場しなかったため列を抜け出して好花へ。

ハヤケン
昨日のSHOWROOMで言ってた納豆が下から出ちゃうってやつ。あれ分かるわー!
松田好花
そうやろ!出るやんな( ゚Д゚)
ハヤケン
出る出る!あれは出るよ!

これは昨日の夜に好花と美穂で配信したSHOWROOMで好花が「納豆巻きを食べるときって下から納豆がはみ出てくるじゃないですか」と言ったところ美穂が「いや、出ないでしょ」と言い合いになってアンケートを取ったらはみ出るほうが支持を得たという流れでした。

好花といえば納豆大好きで有名ですね。

本人が好きなことの話題に触れたらテンション上がるかなというのもあって納豆トークを振ってみました。

迷ったのは最近の好花の笑顔が最高って話。

『ドレミソラシド』『キツネ』のMVやテレ東音楽祭のときも好花の笑顔が抜かれていて頭から離れなくなります。

直前までこっちにしようと思っていたんですが、タイムリーなネタを優先して納豆にしてみました。

赤い浴衣衣装が似合っていてショートにしたことで小顔が強調されてますね。

頭の回転が速いから会話に困ることもないし、表情も明るいので楽しい時間を過ごせます。2枚出し以上でもう少し時間がほしいところなんですが当たらないよね(´・ω・`)

3部1枚 宮田愛萌

ハヤケン
Mステの階段大丈夫やった?(;^ω^)
宮田愛萌
(笑)えー!気づかれないように降りたのに(笑)
ハヤケン
富田に支えてもらってたね(笑)
宮田愛萌
バレてないと思ったんだけどなー
ハヤケン
見りゃ分かるやろ(笑)

富田の手を掴みながら降りてきたところを触れたときの愛萌の笑顔最高やったな(*^▽^*)

Mステは2日前ですからこの話題は愛萌ファンには定番のネタだと思っていたら意外と触れる人は少なかったのかな。

ちなみにこれ愛萌のこと知らない人はなんの話やって感じかもしれないので補足しておくと、愛萌は階段が降りられないんです。

いやいや、階段が降りられないってなんだよって思うかもしれませんが、そんなのファンもメンバーも思ってますよ(笑)

とにかく階段が降りられない愛萌にとってMステの登場シーンは本番直前の大難関なのです。

日常生活でどうしても階段を使わなければいけないときは手すりを使ってゆっくり降りてるみたいです。なんでしょうね、高所恐怖症の一種かな。自分も三半規管が弱いので下り階段は距離感が掴みにくくて怖いときありますが、それでも降りられないってほどじゃないです。

バンジーリタイヤ組からも分かるように高いところが苦手なのは明らかで、落ちるかもしれないという恐怖心が出てしまうのでしょう。

何気なく振った話題でしたが、最高の笑顔を見られたので今回のホームランネタはこれでしたね。

3部1枚 河田陽菜

ハヤケン
陽菜ちゃんMステ最高やった(*^▽^*)
河田陽菜
ありがとう
ハヤケン
まだ緊張してる?
河田陽菜
するする!
ハヤケン
そっか、でもだいぶ慣れてきたかもね。がんばってな(゚Д゚)ノ

14:30開始なのに15時すぎても出てこないときは焦りました。陽菜ちゃんに何かあったのかも心配だし、こういうときに限って3部に3枚も持っている。

公式のアナウンスはないものの現場スタッフよりまだ始まらないので他のレーンに行く方は出ていいですよというアナウンスがあり好花と愛萌に走りました。ギリギリまで運営判断を迷っていたのかもしれませんが開始時刻から15分以上経過したときはなんらかのアナウンスをしてほしいものです。もう少し時間がかかると分かっていれば他のレーンを先に消化しちゃうとかあるわけですし。

Twitterを見ていると泣いていたとかスタッフに腰を支えられていたとかあるので、体調不良なのかケガなのかなんらかの異常があったのか、オタクに変なことを言われたのか。

変な詮索をしてもしょうがないので憶測で語ることはしませんが、メンタル面の問題ならなおさら心配ですね。

リリース週ということもあって疲れが出ている時期なのかな。

疲れているときにいらんこと言われたりすると精神的に余裕がないから受け流せないこともあります。握手の時間で「大丈夫?」とか野暮なことを聞いてもしょうがないので普通の話題を振って、陽菜ちゃんも握手をしている時はいつも通りの陽菜ちゃんの感じで返してくれました。

この日の髪型はポニーテールでめちゃめちゃかわいい。

美少女がポニーテールをしていて、どこか守ってあげたくなる妹のような存在なのだからかわいいに決まってます。

以前は不安な表情を見せることも多かった子なのにMステでも堂々とした姿を見せてくれるようになってきたので、ちゃんと成長しているっていうところを本人も認めてあげてほしいな。

陽菜ちゃんが元気でありますように。

まとめ

今回の流通センターは周りにお店がないので時間を潰せるところがないのがキズですが、幕張や横浜に比べたらだいぶ近いのでアクセス的にはかなりいいですね。

握手券も5枚あって各メンバーといい話ができました。

陽菜ちゃんの時の自分の前の人が3枚出しだったのはうらやましかったな。なんで3枚も当たってるのよと内心思いながらも1枚でも当たっていることに感謝しましょ。

やっぱり日向坂46メンバーは握手会適性高い子が多いので外さないですね。いい握手会でした(*^▽^*)

日向坂46

7/14日向坂46『日向坂で会いましょう』ヒット祈願前編 佐々木美玲センターのポテンシャル

2019.07.18
日向坂46

日向坂46『日向坂で会いましょう』オードリー春日奢り企画Vol.3 休養中の濱岸ひよりが活躍

2019.07.11
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。